嵐ファンの妻に腹を立てています

レス209
(トピ主2

男性から発信するトピ

無趣味の夫

レス

先頭へ 前へ
151180 / 209
次へ 最後尾へ
  • 夫の心妻知らず

主さんは自分のいたらない部分は認め、関係改善に努力するあたり良識があると思います

理由があれば好き勝手して義務を放棄し権利を貪っていいとはなりません

認めるべきところは認めて、節度ある行動を求めるのは普通のことです
    この寛大な主さんの対応をいいことに、その上に胡座をかいて傍若無人な振る舞いを見せる奥さんが改心してくれるといいですが…

やはり何事も限度を考えねばなりませんね

しかし、これだけの扱いを受けながらも奥さんを愛し続ける主さんは素晴らしい!

• 2回目です。

何か、悩みの内容変わってきてますね。

トピ主さんは、他のトピさんにありがちな勘違いさんではないようなので、レスしますが、奥さまは完全にあなたへの愛情がもうないようです。

夫婦、家族への愛情欠如から、アイドルにはまっているのでしょう。

もし、トピ主さんが、離婚したくないなら、様子をみるしかないです。相手はアイドルなんですから、不倫してるわけじゃないし、そのうちおさまるかもしれません。

ただ、以前のように仲良くするのはすぐには難しいと思います。私も主人が二人で休みの日にどこかに行きたいみたいですが、行きたくないので、理由をつけて逃げています。行っても楽しくない。

アイドルにつぎ込むお金の管理だけして、様子を見ましょう。

あなたが気長にやさしくすれば、もしかしたら奥さまももどられるかもしれません。

• ヤバイですよ。

>>今日は残業のため帰宅が普段より遅くなり、嵐の番組中となったのですが、
    >>「空気読んでもっと遅く帰ってきてよね」と言われました。

これ、トピ主さんの夕飯の支度をするために視聴を中止しなくてはならないから文句言ってるのかと思ってましたが。

>>妻は、私が嵐の番組に対して好意的な感想を言っても「うるさい!」と怒ります。

トピ主さんがいないところで観たいのに、帰ってきやがったって意味だったんですね。

私はトピ主さんが気がつかないところを指摘しないとレスする意味が無いと思ってますから、奥さんの気持ちを想像して書いてますが。

>>こちらが歩み寄って共感し一緒に楽しもうとしても、妻は迷惑がるのです。

この態度、かなり、ヤバイ。

実はアイドルのコンサートに行ってるんじゃなくて、浮気しているんじゃないですか?
    つまり、トピ主さんに冷めたというのが、まずあって、他に好きな男がいて、でも離婚は出来ない(経済力が無い)からアリバイ工作で「アイドルが好き」と言ってるのかも……。

一度、民間調査所雇って調べてみたほうがいいですよ。

• 奥さん、何か誤解してない?

奥さんの態度、夫に女性がいると確信してるひとのそれとしたら
    (それでも息子さんにその態度はないと思うけど)
    ちょっと合点がいきますね。

何か誤解させるようなこと、ありませんでししたか?

たとえば同窓会で昔仲良かった女性と食事に行ったとか
    部下の女性と一緒に出張があったとか。

浮気の決定的な証拠がないから言い出せないけど
    確信していて、悩んでいるとこに嵐に嵌ったとか。

どうでしょう?

• とりあえず、貯金のご確認を。

奥様以上に長い間、嵐ファンです。
    トピ主様のような理解のある方には出会えておりませんので、結婚も諦めてますし、自分の稼ぎで賄っておりますが。

皆様おっしゃるように、ここ数年でファンになって、コンサートに何度も行っている、となると、奥様相当なお金を使ってらっしゃると思うのですが、本当に専業主婦ですか?

足りない費用を賄うために実は昼間働いてたりとかしておられるとか?

テレビをリアルタイムで見たいのはわかりますが、普通なら昼間に山ほど時間のある専業主婦さんがそんなに必死で1つしかないテレビを見るかな?
    ハイリスクハイリターンの投資とかでうまく大儲けしてらっしゃるとかなら何にも言えませんが・・・。

離婚したくないのも結構ですが、とりあえず、「一度家計を詳らかに見せて」と言ってみたらどうでしょう?

家計簿つけてみて、とか。ひどく抵抗されたら怪しいですね。
    きっと奥様が使っておられる金額で、立派なお手伝いさん、雇えると思いますので、機嫌損ねたら
    「お手伝いさん雇うから家事やらなくていい。でも趣味分自分で稼いで」と言ってみては?

• 男性発ランキング

その他も見る
  • トピ主さんのレス拝見しましたが。

じゃ我慢するしか無いでしょう。離婚したら困るんですよね。
    家事やる人がいなくなるから。
    じゃその位、我慢するしか無い。

更年期で怒りっぽくなってるのかもしれないし、
    そのうち治まるかもしれません。
    その程度の希望をもって、家事の代償で我慢する。
    解決方法はないですね。

• いけませんね

私も某声優のファン活動してますが、ブログにコメントしたり、行けるイベントで少し話ししたり(行けないイベントは涙飲んで諦める)、その程度。予算内でやりくりしています。
    で、チャンネル無理矢理変更とかやり過ぎ、正直引きました。
    何も言わないのですか?ここはガツンと一発。

• もうひとつ。

母をやや早くに亡くしたので、家事のできない父親(定年後)と実家で同居してますが。

私は自分の稼ぎで趣味をやりくりしてますが、父の建てた実家におりますし、テレビのチャンネル権はありませんね。
    私が嵐好きなので、たまに見ているとこれ見よがしにとうるさいので一緒に見たくもありません。
    見ているのに黙ってチャンネル変えられます。父がいないときや自室のテレビでゆっくり見てますが。

家を空ける際など文句を言われたくないので、2日以上は空けられませんが、全部の食事の用意をして事細かにレンチンの仕方等まで書いて出かけます。
    それでも「出かけすぎ。金使いすぎ」とうるさいです。

当然生活費は相当額払っておりますし、家事全般しております。
    父も音楽系の趣味があり海外にまでライブを見に行くほどですが、それが最優先でかぶったら私が諦めざるを得ません。(ホテルに預けたことのないペットがいるので)

父には育てて大学まで出してもらった恩があります。
    が、専業主婦させてくれる旦那様にももっと感謝していいと思いますけども・・・?

• なんかこのトピ

嵐の番組に投稿して取り上げてもらい、
    嵐のメンバーから諭してもらいたいね。

• この数年の変化なら更年期障害では?

この数年そうやって精神的に不安定なら更年期障害の可能性が高くないですか?

40代の後半ならまさに更年期障害の年齢だし、早い人なら40代に入ってからすぐにでも調子悪くなる人は多いですよ。

特に40代頃の専業主婦ってもう育児もないし毎日の生活が緩いので崩れる人が多いように思います。働いていると体調は崩せないし八つ当たりも出来ないし毎朝同じ時間に起きて仕事行って・・・って自分の調子とは無関係にスケジュールがありますけど、専業主婦って自分の体調に合わせて昼寝したり家に引きこもったり家族に八つ当たりしているのでそのままズルズルといく可能性が高いのかもしれません。

私も40代ですけど忙しい生活をしている人に限って体調が良く、子どもが大きくなって全く忙しくない専業主婦に限って不調を訴える人が多いです。

奥さんもお子さん一人だけでしかもすでに中学生。

更年期障害が重いとまさにどこまでもズルズル引きずられていく環境ですよね。

1度しっかり婦人科で診てもらったほうが良いと思います。

更年期障害とかは言わずに、子どものために夫婦で人間ドックしようとか誘ってみては?

• 諦める

>私が嵐の番組に対して好意的な感想を言っても「うるさい!」と怒ります。

ナイター見ている夫に話しかけてうるさいと言われる妻、というのを聞いた事ないですか?
    これと同じ現象だと思います。
    今、声をかけられたくないし、トピ主様の(おそらく)的外れた感想も聞きたくないのです。

>私の理想としては、夕食後はリビングで家族みんなでテレビを見ながら
    仲良く話して団欒したいのです。

奥様の理想は「邪魔されず嵐を楽しむ事」なので、トピ主様の理想とは永遠に相容れません。
    トピ主様がこの理想を諦めてテレビを一台購入する事で、一部問題は解決します。

うちには息子と娘がいます。
    夫と息子は野球が好きなので、二人で中継をみて「今のはああだった、こうだった」と
    語りながらテレビを見ていると、私と娘はリビングからいなくなり、
    私と娘(好みが共通)がテレビを見て楽しく過ごしていると
    夫が的外れなコメントを入れて娘にスルーされたりしていますよ。

だからといって愛情がない、という訳じゃないので、まずはテレビ購入、ではないでしょうか?

• 二度目です

主様の二つのレスを読んで、何故奥様が変わってしまったのかわかってきました。

年齢的な事もあるのでしょうが、主たる要因は主様がが甘やかした結果でしょう。
    「たまに怒りを示す」とありますが、奥様はその辺を上手く読み取って、少しずつ少しずつ要求を上げていったのでしょう。

妻の愛情を取り戻したい?戻りませんよ。何故なら貴男は単なる金蔓に成り下がったのですから。

出かけるのは、本当に嵐だけが目的かな?って気もします。男の線は全くないのかな。

兎にも角にも、普通の神経では考えられない行動です。

>私は心が狭くて理解のない夫なのでしょうか
    いいえ、弱々で甘々の軟弱夫です。
    もう一度書きます。このままだと父親としての威厳が無くなり、息子さんからも馬鹿にされるようになりますよ。
    (これくらい言えば少しはシャキッとするかな)

• 子供が中学生の息子で専業主婦。。

子供が中学生の息子で専業主婦。
    日々の生活は張り合いないでしょうね〜。
    奥さん、働かせたほうがいいですよ。
    私も嵐ファンでしたが、社会人になって
    忙しくなったらあっさり興味がなくなって
    ファンを辞めてしまいました。
    辞めろと言っても辞めないと思います。
    財布の紐はトピ主さんが握って、
    必要最低限のお金だけ奥さんへ渡しましょう。
    働くように仕向けるのです。

• 預金の残高確認した方がいいです

「年に数回コンサートに行っています」
    嵐のチケットがプラチナチケットと言われているのは御存知かも知れませんが
    どのくらいの倍率か想像がつきますか?
    ファンクラブは180万人越え。
    その方々がFC名義1つにつき第4希望まで出して、抽選です。

年に数回コンサートに行くには、FC名義を複数持ちたくさん申し込んでいるのでしょう。
    1名義につき年間5000円かかっています。家に何冊同じ会報があるでしょうね。

仲間と融通し合うにしても、自分も当選して今まで誘ってくれた人を
    誘い返すので、やはり数打って当選確率をあげる方法はさけられないでしょう。

(当然禁止事項ですが)数十万円払ってオークションで買う人もいます。
    そこまで前後不覚にのめりこんでいるようでしたら
    過去にそうしたチケットを購入されている可能性もあるのでは?

グッズもうちわ、ペンライト、バッグ・・・この程度でさくっと万札が消えます。

交通費宿泊費、ホテルも安い所はすぐに予約が埋まります。
    お友達と「嵐会」と称して高級ホテルに前乗りしてプレゼント交換とかしてないですか。

奥様、思っているよりたくさん出費していると思いますよ。

• そのうち、おさまります

多分、今は、何を言っても無駄です。私自身もそうでした。まあ、好きなのは、継続中です。冷静になる、きっかけは、お金です。やはり、これくらい使われたら、趣味費用位は、自身で捻出を、言われたらいかがですか。そう、パートなりに、働いて貰う。

• あなたの理想にうんざりしたんでしょう

反抗期の子供がいるのに、リビングで一家団欒なんて…
    トピ主さん、相当ずれてますね。

家事しないだけじゃないね。

実は奥さんの話をきちんと聴いて来なかったなど、
    基本的な夫婦関係にズレがあったんですね。

私も40代でどハマりした趣味があります。生き返った気分ですよ。

まぁ人生の曲がり角なんですよ。

一家団欒なんて諦めて、奥さんを働かせなさい。

テレビを複数設置しましょう。

今は嵐が過ぎるのを待ちなさい。
    耐えられなくなったら、人生かけて話し合いを。

• 理由があれば暴挙が許される今の日本!本当に大丈夫か!

書かれていない情報を勝手にあれこれと邪推し奥さんの暴挙を肯定する人のなんと多いことか

奥さんの声にならないSOSなど理由にもならない

人間とは言葉を用いて意思疎通をする生き物
    赤ちゃんじゃないのだから思うところがあれば言葉にすればよい

ここ小町で男性の相談によく「奥さんと話し合って」とのレスをよく見るが、まさにその話し合いをすべき事案である

趣味を持つこと大変結構!
    しかし権利を欲するならまず与えよ

権利を貪り、義務を放棄する主奥さん!本当に大丈夫なのか!

• 嵐が初めてなんですよね?

少女の頃には興味がなかったのにいい年してジャニーズはまると重症化します(笑)
    多ステ全ステグッズ全買いFCは複数名義オークションに手を出す等々…

奥さん、以前は趣味らしい趣味もなかったんではないですか?
    他の方も仰ってるように更年期、子供の成長も影響して悪い具合にどはまりしたんだと思います。
    嵐じゃなくても何か熱中できるものがほしかったんでは。
    一昔前に韓国スターに夢中になってたオバサマ方と同様ですよね。

やはりTVはもうひとつ買って、あなたと息子さんは一緒にリビングで見たらいいでしょう。
    それから息子さんより嵐を優先させることはやめてもらう。
    離婚したくないならお互い譲歩しなくてはね。

• あのー…嵐ってチケット取りにくいですよ?

年に何回もコンサートに行けるとなると、確実にオークションとかで買ってませんかね?
    チケットはファンクラブで買うのですが年会費が4000円。
    嵐ファンは複数名義を持つのが当たり前になってますので
    親や親戚、友人など、頼み込んで数名分×4000円だと思います
    それでもチケットが取れるかどうかなプラチナなんです。
    取れなかったらどうするか?
    オークションで買う、チケット売買サイトで買う、ダフ屋で買う、です。
    定価8500円から9000円ですが、上記のサイトで買うと定価の何倍、何十倍…
    売れば利益になりますが、売ることなんてまずないでしょ?
    貯金、大丈夫ですかね?

• お気持ちは判りますが

ただ、今の時点でリビングでの家族団欒が機能していない事は明らかで、奥様は一緒に嵐を観賞したいのではなく、一人で堪能したいのだと思います。

主さんの希望とはかけ離れてしまうのは残念ですが、小さいテレビを一つ買うなどして『奥様専用』でお部屋を出てもらうのが良いでしょう。
    リビングは家族団欒用に貴方とお子さんで使って下さい。
    それでリビングの大きいテレビを明け渡せと奥様が言いだすなら・・・
    そこはしっかり叱る所です。
    『君が嵐を堪能できるように配慮しただろう?ここは家族がゆっくり過ごす場所で君に煩いと怒鳴られる場所ではないのだから』とでも言いましょう。

奥様の目が覚め節度を持ったファン活動をしてもらえるようになると良いですね。

• 嵐ファンですが・・・

奥様の嵐への熱量が異常ですね。私もファンになってから出演番組は勿論録画、LIVEへ行ったりします。去年、小6の子供がいる友達が宮城でのLIVE2,3日前に体調を崩しました。チケットはその友達名義で当選し、席はなんとアリーナだったのです。でも、友達は子供を置いて行けないというので泣く泣く断念しましたよ。母親ってそんなものなのかな〜と思っていたら、主さんの奥さんは「菌が移ると困る」と暴言を!ビックリですね。

確かに嵐のチケットはプラチナチケットと言われる程貴重ですので、何が何でも行きたいと言う気持ちは同じファンとしてわかりますが、奥様の日頃の主さんに対する態度、お子さんに対する暴言はあまりにも酷いですね。
    皆さんがおっしゃるように、LIVEに使うお金は自分で稼せいでもらうのがいいんじゃないでしょうか?お子さんも手がかからない年齢ですし、日中だったらパートくらい出来ますよね?主さんが優し過ぎるんだと思います。

• そうかな〜

>奥さんの暴挙を肯定する人のなんと多いことか

そうですか?
    私が読む限りではほぼ否定のご意見のように思いますが・・・

問題解決に話し合いは必須ですが
    ただ奥様の行動を否定しただけでは状況悪化の可能性が高いので
    何故このような暴挙にでるのか、という視点から見るのも
    問題解決の糸口になる、とは思います。

ちなみに、トピ主様の解決の着地点はどこでしょうか?

リビングのテレビ占拠は、
    「家族全員で同じ番組を見ながら団欒」という理想を諦めて
    もう一台購入する事で解決しますし、暴言も減ると思います。

初めの一歩としては効果的だと思うのですけどね・・・

• そうね、話し合ったほうがいい。

奥様の行動を肯定はしないけど、主さんももう少し考えてほしい気もする。

今の状況を放置しろって意味じゃないけど、もう少し奥さんを自由にしてあげてほしいかな…
    多分奥さん、狭い家庭の中で息苦しくなっちゃったんだと思う。

テレビ、もう1台あっても大丈夫だと思いますよ。
    我が家なんて家族の人数よりテレビのほうが多いですが(笑)
    ちゃんと全員リビングに集まって、ひとつのテレビを見る時間はあります。
    別にそう決めたわけでもないけど、自然にそうなってます。
    物事って多分、ガチガチに決めるとはみ出したくなるけど、ゆったりしてれば締め付けのストレスがないぶん、良くなることのほうが多いんじゃないかな…

もちろんテレビを増やせば全部解決するとは思わないけど、それも含めて冷静に話し合ったほうがいいと思います。
    冷静にね。

• どっちもどっち

私の弟嫁もそうです。私達からみるといい年をして、まったく理解できません!

それを黙ってみてる旦那も…と思います。

そんな奥さん 早く別れればいいのに…と いつも思っています。

優しすぎる旦那を甘くみてるか、または そこが嫌いなのでは?

• とりあえず確認と判断すべき事

何名かが指摘してるけど、嵐は代表的なプラチナチケット。
    こういう人達は多いけど、実はこの事務所の売れっ子以外はファンクラブに
    入っていれば高確率で取れる。家族の名義使って複数名で入会しなくてもね。
    が、ここはそこまでやっても落選するので有名。
    だからネットを主に不正取引が横行してる。
    そして、他のプラチナと比較すると不正取引への対応が甘かったけど、去年
    末から一気に強化した。

何が言いたいかというとね

・専業主婦と言う事は家計管理をしてる可能性が高いから、高額で不正購入し
    てるかも→すぐに預貯金チェックすべし。
    ・今後は以前よりライブに行く回数が減るか、更にヤバイ行為をする→どう
    いう人間かはトピ主さんが判断すべし。

この2点は早急に確認、判断すべき。
    それとね
    >リビングで家族みんなでテレビを見ながら
    仲良く話して団欒したい

これは無理。
    息子さん、中学生でしょ。
    「いや、ウチの子は反抗期も無いイイ子」って思ってるならそれ自体がヤバイ。
    自分の倍以上の年齢のアイドルに夢中な母親とオロオロしてる父親が思春
    期の息子の目にどう映るか考えたことある?
    もう子供じゃないのよ。

• パートナーに不満があればなにしてもいいの?

先に行っておきますが。私も嵐ファンです。
    ライブも当たれば行きますし、DVDは初回限定版を買うためにCDショップに予約の電話を入れたりします。

そして人並みに夫にも子どもにも不満があります。
    でも夫も子どもも私に100%は満足していない。
    家族はお互い、感謝したり、不満があれば交渉したり調整したりときには喧嘩するものでは?

なので「奥さんがそうなったのはご主人が悪いせい」という意見は見過ごせません。
    その理屈がまかり通るなら「妻が嵐にはまって相手にしてくれないので、会社辞めて僕も一日乃木坂眺めます!」っていうのもありですか。
    「家族養う身で何言ってるの?」って非難囂々ですよね。

「一家の主の義務を果たせ」と。
    では家族の一員として義務を果たすのは男性だけですが?
    奥さんが母親として、専業主婦としての義務を放棄している件はいかがお考えでしょう?

「夫への不満」はただの言い訳です。
    ただ「おっかけが楽しい」という中毒状態でしょ。
    アイドルのために病気の子どもを置いていく神経は
    パチンコのために子どもを閉じ込めたり置き去りにするのと大差無しです。

• 今が青春!?

奥様結婚してたくさん我慢をしてきたのでは?
    トピ主さんに対してもたくさんの不満や
    耐えてきた事があったのかもしれません。

他の方も仰ってますが、
    お互い話し合いかなかなぁ。

そもそも、トピ主さんは
    『冷静な話し合い』が出来ますか?
    男の人って苦手な人多いですよね。

それと、結婚前と結婚後、ちゃんとデートしてましたか?

• 知り合いはそれで離婚しましたよ。

以前同じ部署にいたマネージャー(40代)は奥様が専業主婦、熱狂的SMAPファンでした。チケットかとれれば地方にもいくようで、チケット代や遠征費位パートで稼げよと言っても働こうとしないとよくケンカになると愚痴ってました。ツアーが始まるとご主人のことはもちろん子供のこともほったらかしのようです。そんな中、不景気でボーナスが下がったんですよね。今回ばかりはもうSMAP絡みの出費は減らすかパートしてくれと頼んだようで、それでも拒否されて大喧嘩になったみたいです。
    結果離婚されました、お子さん2人は奥様が引き取られたようです。理由が理由養育費は貰えても生活費までは貰えないですからね、結局奥様はパート以上に働かざるを得なくなったわけでSMAPどころではなくなったと聞きました。
    素直にご主人に感謝し、パートしながらSMAPファンしてれば良かったのに、賢くない奥様だなぁと思ったものです。

• 優しすぎるのも罪ですね

奥さんのやりたい放題は、
    何をしても我が通る所にあるんだと思います。

あなたが怒っても一時的なもの。
    あなたは私に惚れているので、
    頑張っている私がこれくらい我儘を通しても問題ない。
    そういう認識が奥さんの中に出来上がっている。

どちらかが引くとなれば、あなたが引く役割が定着しているから
    変わりようが無いのです。

結局、あなたの怒りは、奥さんの怒りに勝っていないからしょうがない。

奥さんが引くぐらい、冷たくされてみてはどうですか。

うちは、付き合っていたころに、一度別れたことがあります。
    その時に初めて、我儘を言いすぎたら、
    夫も別れくらい怒ることがあるんだと認識できました。

それからは、我が過ぎた時は、素直に謝るようにしています。

奥さん、まだあなたの怒りの限界を知らないんじゃありませんか。

限界じゃなければ、あなたが我慢するしかないと思います。

• どちらにしても もう奥さんはトピ主を愛していない

嵐に夢中でコンサートに年に何度も行っている… 嵐のチケットはなかなかとれないので 本当にコンサートに行ってるなら相当の金額を使っているはず。

また、嵐のコンサートと偽り、もし浮気だったとしたら…家で奥さんがトピ主さんを邪魔にする言動がわかります。

どちらにしても もう奥さんはトピ主さんに愛情がないようです。
    よく話し合って、現実を見て下さい。
    息子さんも大事な時期ですよね。

先頭へ 前へ
151180 / 209
次へ 最後尾へ