嵐ファンの妻に腹を立てています

レス209
(トピ主2
お気に入り1,071

男性から発信するトピ

無趣味の夫

レス

レス数209

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 主としての威厳がない

    奥さんは貴方のことを見透かしているんだよ。だからバカにされた態度をとられるんだわさ。

    ユーザーID:6417983984

  • ほんとかなー

    嵐ファンになる前から一緒にテレビを見て団らんしてたとか、日頃から感謝の言葉を口にしてるとか記述がありましたけど
    基本夫に女性として大事にされている妻ってそこまで芸能人にハマらないと思うんですよねー。夫にときめいていればわざわざ時間とお金をかけて絶対に結ばれない相手を追いかけないですって。
    トピ主さん「女性として」奥様を大切にしていましたか?「家族として」ではないですよ?
    息子さんも反抗期がよっぽど酷くて、奥様が全て嫌になる程の事を言ったかしたんじゃないですか?
    トピ主親子が奥様をお手伝いさん扱いしていた、が真相な気がする。

    ユーザーID:1993867625

  • ヘタレ

    結局のところ何も解決のために動くことのできないヘタレ。

    だからこそ、つけあがってしまうのだろう。

    まあ仕方ない。ずっといいなりで生きればいい。

    ユーザーID:7053076737

  • これまで、奥様をないがしろにしてきませんでしたか?

    一児の母です。専業主婦です。
    夫には「趣味に生きる女」と宣言しています。
    トピ主様の奥様、擁護は致しませんが、共感いたします。

    きっかけはなんにせよ、まずはアイドルにのめり込む理由を探るべきです。
    私は、身内の言動に腹を立てて、正直に接したらかえって誤解を招いてしまい、相手に嫌われる結果を作りました。その時、心の支えになったのが、私を守ってくれた夫と、室町後期を舞台にした某忍者シリーズでした。その頃は、寝る間も惜しむほどのめり込みました。
    おそらく奥様にも、アイドルにのめり込み、家事を放棄してしまうほどの原因があるのだと思います。以前の私も、およそ一年くらい、本当に荒んでいました。
    ですが今では、子供を実母に預け、年に二回ほど夫と一緒に同じ忍者のミュージカルを見に行き、大笑いするのが楽しみです。

    私も一時期、貯金が尽きたがために食費から手芸の材料を買ったりして、夫に注意されました。なので、今では月五千円のお小遣い(時々ボーナスあり)制です。

    まずは、家事を放棄してまでアイドルにのめり込む理由を探してあげてください。そこに解決の糸口が見えてくると思います。

    ユーザーID:1851067198

  • たぶん母役が重くなった

    トピ文レス2つ拝見させて頂きました

    どちらの味方も出来ませんが、感想をひとつ。

    今までの家庭のあり方は、お二人とも理想希望の形だった

    でも、奥さんには「自分ひとりの時間」がもっと欲しかった。
    本人納得していたのでしょうが、隠していたのかもしれません

    主さんの望む“家族団らん”が重くなった、のかなと推察します

    かといって、
    中学生とはいえ子供に対する態度とは思えませんし、
    世帯主(稼ぎ頭)に取っていい態度とは思えません。

    ただ、その家庭で主さんを立てることに今更反抗しているのでしょう

    子供の年齢も上がったことですし、絵にかいた団欒〜だけではもう色々ムリ!といのが奥さんの本音のように思います。

    新しい団欒のかたち、を3人で模索してはどうでしょうか

    それにしても、奥さんは甘えん坊ですね。。。

    今まで小出しにしてこれなかったのかな、ちょっと可哀想。

    奥さまに子供の母親としてだけでなく、僕の大事な人だから君とずっと過ごしたい。
    だってそれが僕の人生だから、くらい口説いてあげたらどうですか?

    ユーザーID:3266240367

  • 男性発ランキング

    その他も見る
  • 手紙を書いて説得?してもらう

    主さんが嵐にファンレターを書いて、説得してもらったらどうでしょうね。嵐全員から自分達を大事にしてるように、もっと家庭も大事にするようにと。良い家庭の奥様であって欲しいのは、嵐全員の願いでもあるでしょう。

    その手紙をみせて、勿論怒るでしょうが、でも、それが嵐の本音なんですから。でも、信じないかもしれませんね。


    でも、私など息子が一人の時は、ほんとに忙しかった。仕事と子育てと一人でこなしてるようなものだったのに、私に言わせるとこの奥さん生意気ですね。

    ユーザーID:4203512202

  • どうするかはあなたの決断次第。

    その後どうなさったんでしょう?

    今後どうするかはあなたの決断と行動次第なのでは?

    ユーザーID:4058398533

  • なんで

    なんでそこまでされていて放置しているのですか?

    見ている限り、態度が家族に対してのものじゃないですよ。

    ある程度の年齢になっているからですか?

    わたしからしたら、我が家という安住の地が安らげる場所ではなくなっている。

    奥様の自分だけでなくわが子へも愛情のかけらもない態度。

    離婚とまではいかなくても、一つ屋根の下にいる相手ではありませんよ。

    私が息子さんだったら、そんなお母さんと一つ屋根の下にいるだけで

    お母さんの愛情不信、それをやめさせられないお父さんへの不信がたまります。

    ユーザーID:7133793764

  • この対象がパチンコだったら

    わかりやすく最低な妻ですね。たまたま嵐だからただのミーハーもどきですが、問題は家族を蔑ろにしてることですから、擁護はできません。

    疲れて帰ってきた夫をテレビの邪魔扱いしたり、病気の息子をバイキン扱いしたり、人として最低です。息子さんかわいそう。私も経験ありますが、体調の悪いときにされた無神経な仕打ちはなかなか忘れられませんよ。あなたの怒りは正当です。息子さんの前で奥さんにキレてくらい欲しいです。

    ユーザーID:3599610464

  • 心が広いですよー

    私、アイドルの追っかけの人達、悪いけど軽蔑してます。ごめんなさい。

    常識とか本当通じないし、人に迷惑かけるし、職場にもいますが(いい年して全国を追いかけ回してる)、私も他の人達も何度も何度も迷惑かけられました。

    アイドルの追っかけの人達がコンサート会場周辺でかけている迷惑とかニュースになったこともありました。でも、自分達は何も悪いことしてないと思ってます。だって、周りもそうだから。コンサート中のファン同士の喧嘩や暴言も凄いみたいですよ。同僚がコンサート中に隣の席の子と言い合いになったとか何度も聞くし。Twitterなどでも喧嘩多いと同僚が話してました。

    トピ主さんはご自分の趣味を見つけるしかないです。

    それと、こんなこと言うのもなんですが、奥様はトピ主さんといてもつまらないんだと思います。どこかで美味しいもの食べたり旅行いったり温泉つれていくのはどうですか?

    ユーザーID:3952470674

  • 日常に大きな不満や不安があると

    アイドルや俳優さんに極端に走ることがありますよ、
    ご主人とも関係性、義実家とか子供のことでイライラしたり
    不安になったりすると、
    夢中になることを見つけるとそれにすり替えるのです。

    5〜6年前きっかけはなかったですか?
    そのうち子供さんのことで忙しくなったら少しずつ収まりを見せるでしょうけど
    現状解決策と並行して
    原因を探られたら如何でしょう?

    ユーザーID:6989474538

  • 嵐のおかげで

    奥さんが不倫してないんですよ。
    嵐に感謝してください。

    ユーザーID:0887653519

  • 異常ですね


    何かに熱中できることはいいことですが
    私だったらそんなお母さん嫌です。

    私の母も嵐すきです。
    奥さんと同じ傾向があり、嵐が出てる番組中に話しかけると
    へぇ....
    と、右から左に聞き流しています。
    最終的にはちょっとうるさいって言われます。

    私も関ジャニ∞すきなので、気持ちわかるので
    その時は素直に引きますが複雑な気持ちです。

    しかしそれにしても、奥さんはちょっと異常ですね。
    お子さまより嵐。旦那さんより嵐。
    現実に目を背けて、好きなことにのめり込みすぎてる。


    「明日は大事な日だから変な菌をうつされたら困る」

    アウトです。
    この言葉は、とぴ主さんに言われたのですか?
    お子さんおいくつですか?
    この言葉を理解できる年齢のお子さんに、こんなこといったのですか?

    そこら辺わかりませんが
    嘔吐までして辛かったでしょうに...

    そこまで邪魔されたくないのなら、テレビは別の部屋で見てもらいましょう。
    テレビ無い?自分のへそくりで買えって感じですね。
    もちろんリビングではなく、納戸にでもテレビ買って寒い部屋で見たらどうですか?
    きっと嵐が暖めてくれますよ。

    ユーザーID:2882380093

  • 「たかが数日の家事もろくにできない夫」を理由にイタくなるの?

    びっくりです!
    専業主婦って子持ちの中年になったらそんなくだらない理由でイタい人になっても
    庇ってもらえるんですか。
    でも、それが通じるなら「たかが数日分の生活費もろくに稼げない妻」を持ってる
    夫もイタい人になってもいいんじゃないの?
    息子さんの反抗期のトラブルは父親だって被ってるし、男の人も更年期あるし、嵐
    の名前出したらなんで無神経扱い?
    他のトピでも似たような話でAKBとか出してますよー。


    >ここ数年イタイ状態になってしまった。それなら原因があるはず。それは何か?と考え、トピ主さんのレスの中から推測しているのです

    なんで原因が全部夫と息子のせいなの?
    原因と言うより「イタい女になる程酷い理由」みたいな書き方だけど、例に挙げた
    のってどの家庭にもあるような事。
    普通の人は大して気にしない出来事でイタくなるなら原因は本人でしょ。


    >奥さんへの気遣いとやらも、たぶんピントがずれているんだと思う

    >もしや以前は、リビングのテレビでザッピングしながら団欒している”つもり”だった?そりゃ奥さんつまんないね

    推測から妄想した挙げ句に夫の無趣味や団欒の形までdisとか。
    イタい。

    ユーザーID:2335584054

  • 奥さんが普通でないこと前提で擁護

    擁護している人たちは、奥さんが普通の状態でないこと自体は認めていると思います。イタイ状態であることは十分理解しています。

    しかし、結婚当初からイタイ奥さんだったわけではない。ここ数年イタイ状態になってしまった。それなら原因があるはず。それは何か?と考え、トピ主さんのレスの中から推測しているのです。原因がわかれば対策が取れないものだろうか、と思って。

    それで、レスの中から読み取れそうなところが、
    ・たかが数日の家事もろくにできない夫
    ・息子の年齢的に反抗期?
    ・奥さんの年齢的に更年期?
    ・トピ主さんの無神経さ(出さなくていいグループ名を出してファンを逆なでする、など)
    などということでは?

    トピ主さんの奥さんへの気遣いとやらも、たぶんピントがずれているんだと思う。愛の言葉なんかささやかなくてもいい。それ以前に自分のことは(ある程度)自分でやってよ。嵐に関して、私へのゴマすりやおべっかみたいな上っ面の褒め言葉なんかいらない、とか。

    トピ主さんのHNが”無趣味な夫”ですね。もしや以前は、リビングのテレビでザッピングしながら団欒している”つもり”だった?そりゃ奥さんつまんないね。

    ユーザーID:3840761108

  • 人の性格は変えられない。

    もともと、そういう性格だったんですよ。

    ただ、熱中するものが別にあったか、いままで無かっただけです。

    主さんも、一番優先するものを否定されたら嫌ではないのですか?

    奥さんにとって一番の優先事項は「嵐」そのつぎが労働で稼がなくても良い「専業主婦」という地位です。
    「家族」は3番目以降ですね。

    もし「家族」が一番ならば、そのような身勝手はしません。また、家をでて自分ではたらいた金でコンサートに行くこともしてないところを見ると、「専業主婦」も大事だとおもっているようです。

    そこで、主さんがとる行動は「そんな奥さんを受け入れる」or「絶対に受け入れない」かの2拓です。

    つまり我慢するか、離婚するかです。
    相手に変わってもらうより、まず自分から変わりましょうよ。

    前の奥さんに戻ってほしいもなにも、昔から同じ奥さんですよ。性格を無視して相手の好きなものの順位を変更するように強要、洗脳するぐらいならできるかもしれませんが、それこそ元の奥さんじゃなくなりますよ。

    ユーザーID:9634998128

  • 「夫に問題あり」前提のレスに違和感

    >普通に考えれば、自分の息子にこんな事言い放つとは考えられない。
    だからこそ、どうしても以前、トピ主様が同じような態度を奥様に取ったんじゃないか?
    という推測になるのです。

    だからなんで「トピ主の奥さんは普通の状態じゃない」って素直に
    思えないのかな?
    他の方もレスしてるけど、かなり苦労してもチケットが入手出来ない
    ライブに通いつめてる時点でもう普通のファンの状態じゃ無い。
    これ言うと真っ当なファンの人達には申し訳ないんだけど、嵐の一部
    の熱狂的ファンは同じ事務所ファンからもイタいって有名。
    人は似た者同士で惹き合う。好きなモノが同じで女性同士だと顕著。
    チケット入手回数とかライブ当日の行動とか推測すると、奥さんは
    そういうイタい人達に一人になったと思う。
    ただそれだけ。

    それにしても
    >「絶対浮気しないようなタイプ」の夫の浮気、という感じなので

    よくわからないなぁ。
    トピ主さんの文章のどこに以前の奥さんがそんなに身持ちが固い夫
    同様の素晴らしい妻、ってあった?
    ファンになる前から「夫は仕事、一人息子は反抗期のせいか常にイ
    ライラして怒ってる無職40代女」と書かれてるけど。

    ユーザーID:7477635237

  • 何かあったとしか思えない

    >明日は大事な日だから変な菌をうつされたら困る

    普通に考えれば、自分の息子にこんな事言い放つとは考えられない。

    だからこそ、どうしても以前、トピ主様が同じような態度を奥様に取ったんじゃないか?
    という推測になるのです。

    まだお子さんが小さい頃、看病している奥様に向かって
    「明日は大事な日だから変な菌をうつされたら困る」と、一人外泊したとか
    奥様が楽しく見ているテレビを見ている時に問答無用にチャンネル変えたとか
    違う番組見たいという奥様の希望をスルーし続けてきたとか。

    息子さんの日々の奥様に対する態度はどうだろうか?
    それは母親に対する態度じゃないだろう、と思えるような事はないだろうか?とか。

    よっぽどひどい事がなければ、ここまではない、としか
    思えないのですよね・・・

    この事例を「夫の浮気」に置き換えるならば
    以前から浮気するタイプの夫が浮気、というよりも
    「絶対浮気しないようなタイプ」の夫の浮気、という感じなので
    あの人が浮気するなんて、理由があるに違いない、奥様何かやらかしたんじゃないの?

    という感じです。

    ユーザーID:8172566910

  • 夫の浮気で置き換えるならば・・

    >”夫が●●だから、妻がアイドルに走る”が
    >正当化できるなら、夫の浮気も正当化できるのかな?

    妻が●●だから、の●●が納得できる内容なら、夫の浮気もやむないでしょう。

    普通に考えれば、たかがアイドル、たかがテレビごときで
    ここまで家庭は荒れないものです。

    以前はちがった、という事なので、
    「長年の夫や子供への不満が爆発した可能性があるのではないだろうか」
    という、あくまでも、推測ではありますが
    今回奥様の暴挙の一因として、夫婦の関係の精査もあげられているのかと思います。

    こんな妻いらない、とおっしゃるならば、それでいいと思います。
    ただ、トピ主様は離婚は避けたいとのこと。

    「夫が浮気をしました、でも離婚したくありません」という
    妻からの相談に置き換えても、回答は
    「浮気は悪いが、あなたにも原因はなかったのか?」
    「何故浮気になったのか理由を把握して今後について二人で話し合え」
    「でももう夫はあなたに愛情がないかもしれないよ」
    と、同じようなアドバイスが並ぶかと思います。

    ユーザーID:8172566910

  • う〜ん

    中学生の一人息子なら手もかからないし扶養内パートでもして自分の趣味で使うお金くらいは稼ぐべきだと思います。
    それにしても40代とは思えないほど幼稚な奥様ですね〜。
    離婚を視野に入れた話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:4485355119

  • 妻もどこかで不満をガス抜きしないと不倫に走る。

    お気持ち分かるが、その結婚年数だと
    妻も夫に対して、不満や失望や怒りが爆発するくらいあるよ。

    その不満を、嵐が全部吸い取ってくれてる。

    奥さんの本音は、主さんへの恨みつらみで無尽。今、主さんが怒っている以上に、主さんの嫌を言うよ。

    それを、年3回の嵐のコンサートで、全部吹き飛ばして普段、機嫌よく暮らしている。

    だから、その嵐の熱狂を阻止したら、奥さんは夜叉のように変わるか、または外で不倫して、心のバランスを取るかも。

    ある意味、嵐という非現実的なアイドルでラッキーよ。奥さんだって女。恋心も熱い気持ちもある。毎日家事育児に縛られてウン十年では窒息死。

    害が無くていいのよ。家庭崩壊にもならない。嵐に夢中だとか、可愛いものだわ。

    主さんも、妻が1〜2日、家を留守にするだけで、家事に四苦八苦?大変な困った夫だね。そんな夫、妻から見れば大不満。熱がある中学生なら、父親が見守りできるよ。休日でしょ?今まで子供の看病など引き受けたことないんでしょ?

    家事でパニック 病気の中学生でパニック
    今までどんだけ何もしなかったかが分かるよ。

    それから奥さんにもう1台TVを買ってあげなさいよ。

    ユーザーID:8408001266

  • 遅まきのアイドル熱?

    アラフィフです。
    小中学校の時、熱烈なジュリーのフアンでした。
    お金も無いので、おっかけとまでは行きませんでしたが
    まわりがかなり鬱陶しい思いをしたと思います。
    今でも動画を見だすと止まりません。

    夫が某48のフアンで(笑)
    一時期、何かにつけて48に結び付けるので、ついに私がキレて
    「私は48には興味は無い。むしろ嫌いだ。
    私があなたにジュリーの話をするか?しないでしょ」
    と言ったら、ほぼしなくなりました。
    夫はたぶん、はじめてはまったアイドルなのだろうと思います。
    加減がわからなかったんでしょうね。

    時々、主さんのような悩みを目にしますが
    アイドルのおっかけはかまわないが、
    家庭に持ち込んでほしくないんですよね。
    これ、どなたか書かれているように
    大型ポスターを貼る、がふざけているようで
    案外効果的なのではないでしょうか。

    一部の意見で
    ”夫が●●だから、妻がアイドルに走る”が
    正当化できるなら、夫の浮気も正当化できるのかな?

    アイドルにハマるのも限度がありますけど・・

    ユーザーID:7123216073

  • 女の欲望は留まるところを知らない

    >主さんは奥さんのこと大切にしてきましたか?

    こんな戯言を書いているのがいますが。

    私の元妻もそうでしたね、大事にされていないって。実際はとても大事にしていたし、家計も全て渡して使途にも文句をつけず、専業主婦なのに家事をかなり分担して育児も乳飲み子二人私が面倒見てる中遊びに送り出したり。

    でも、同じ状態が続くと先の引用のようなことを言い出すんですよ、女って。重箱の隅を突いて旦那の至らない点を指摘して「私は大事にされていない」って。

    結局タイトルどおり、女の欲望は留まる所を知らないってことです。そんなものに振り回されるだけ無駄なだけ、「旦那に愛想が尽きた」なんて言い出す我侭女は放り出すのが得策です。

    ユーザーID:2601251830

  • 「友達の旦那はもっと寛容だ」と言われたら

    適宜アレンジしてください。特に最後の一行。

    「あのなぁ、その友達は、お前みたいに
    慣れない家事を馬鹿にしてコケにしたり
    病気の子供に私に迷惑かけるなみたいなことを言ってすぐ出ていったり
    番組中に咳をしたり一言喋っただけで鬼婆の形相や無視したり
    してるのか?」

    「友達がお前の前で旦那さんの悪口を言うことはあるだろうけど
    俺の推測では、どれも、してないと思う。
    いくら下手な家事でも馬鹿にはしないし
    いくらなんでも病気なら一声かけるし
    相槌くらいは打つだろう。
    きついことを言うが、だから旦那さんに大事にされてるんじゃないのか?」

    「こっちからしたら、徹底的に冷たくされてるのに、もっとお前を大事にしたい!もっと言うことを聞いてあげたい!と思う奴はよほどのドM以外おらんぞ。
    俺はお前と離婚はしたくない。ただ普通に仲良くしたいだけだ。だから、もう少しお前も歩み寄ってくれないか」

    ユーザーID:4656934356

  • それよりなにより

    よくそんなチケットが取れるな〜と感心しました

    ユーザーID:9790963210

  • 奥様と同年代の嵐ファンですが、まだ回答読まれていますか?

    奥様の気持ちわかります。
    私も諸々奥様と同じことすると思います。
    息子ったって中学生だし、私一人が親なわけじゃないし
    嵐の番組中話しかけてくるとかうっとうしいです。

    でもね、なぜ奥様はそうなったんでしょう?

    旦那様に愛想が尽きていたところに、嵐が現れて、今恋をしているのではないですか?
    息子にも理不尽な反抗されて、私はサンドバッグか!って怒りがあるのかも。
    反抗する割に熱出したら甘えてくる感じだし。

    女性って、愛想尽きた相手なんか大切に出来ないんです。
    ストレスとか更年期じゃなく、うっとうしい相手だから態度がキツくなるんです。

    でも本当の人間と浮気じゃなくて良かったですね。

    主さんは奥さんのこと大切にしてきましたか?
    まずは、愛情感じず悲しい、と伝えて話し合ってみれば?
    奥さんは長年そう感じていて、諦めて切り替えてしまったのかもしれません。
    旦那さんから放置されてるような奥様ってジャニーズファンに多いですよ。

    あと出費はきちんと把握しましょう。
    お話し聞いた感じでは奥様年間100万以上は嵐に使ってる感じなので。
    嵐分はパートで稼いで貰うのもいいかも。けじめは必要です。

    ユーザーID:8395801364

  • ご自分に都合よく妻を変えようとしても無理ですよ

    >それと私は、妻と離婚したいとは一切思っていません。

    では、我慢してください。

    >私はどうしたら妻が昔のように戻ってくれるのかが分かりません。

    そもそも「戻れない」あるいは「自発的に戻らない」という可能性もあります。
    妻は離婚されたって別にかまわん、くらいの気持ちかもしれませんよ。

    都合よく変わって貰うことなど不可能なのです。
    さんざんその状況をすごしてきたならわかりそうなもんですが。

    それでも離婚したくないなら、妻の言うとおり「心が狭い、理解がない、友達の旦那さんはもっと寛容だ」ということを受け入れるしかないでしょう。
    奥さんは譲る気も変わる気もないんですから。

    ユーザーID:8294399934

  • 話し合え?

    無茶言っちゃいけませんよ

    トピ文読んで言ってる?
    どう考えても話が通じる相手じゃないし

    例えば専業主夫の男性が家事育児をほっぽりだして女の子のアイドルに夢中、コンサートだ、握手会だ、テレビ番組だと家族そっちのけで奥さんの収入使って毎回ウン万も使ってても同じアドバイスできる?
    できないなら自分たちの言ってることはおかしい証拠

    それこそ女性なら許されると思ってるなら由々しき性差だよね

    無条件での同性擁護も大概にしないと、見てて「あぁ…やっぱり女性って身勝手なんだ」って印象しか残らないよ

    ユーザーID:9149357170

  • udonさんの意見が一番的確

    私もまさにその通りだと思います。
    何より病気の子を放置して趣味に走る理由なんてありません!

    トピ主さんには申し訳ないけど奥さんは妻としても母としても失格です。

    ユーザーID:9149357170

  • どちらにしても もう奥さんはトピ主を愛していない

    嵐に夢中でコンサートに年に何度も行っている… 嵐のチケットはなかなかとれないので 本当にコンサートに行ってるなら相当の金額を使っているはず。

    また、嵐のコンサートと偽り、もし浮気だったとしたら…家で奥さんがトピ主さんを邪魔にする言動がわかります。

    どちらにしても もう奥さんはトピ主さんに愛情がないようです。
    よく話し合って、現実を見て下さい。
    息子さんも大事な時期ですよね。

    ユーザーID:0897031980

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧