恋愛・結婚・離婚

彼が会ってくれません、冷め?慣れ?

レス24

黒猫

男女

よろしくお願いします。
私、30代半ばの女です。
彼は父子家庭の30代後半です。
付き合い始めて、半年ほど経ちますが、最近彼が冷たく感じます。

週1〜2で会っているのですが、何日に会おうとか、何時に会えそう?とか聞かれるのが、時間に追われてるようで息切れしそうと言われました。

週1も会わず、たまにはダラダラしたいと言われました。

私は週1は会いたいです。
好きな人に会うなら楽しみではないのでしょうか?

どこかへ出掛けたり、飲みに行ってもさっさと切り上げられます。

会いたい会いたい言うと萎えられると思い、少し連絡控えたり、会うのを控えたとしても、彼は不安になり彼から会いたいと言ってくれる!なんてことはないと思います。

きっと彼なら「やっとわかってくれたんだね、ラッキー」としか思わない気がします。
思いが伝わらず別れることになっても、それはあなたが決めたことだから仕方ないよね〜
という感じで冷めて(?)ます。

こういう彼だと受け入れるしかないのでしょうか?
会っている時は仲良くしてはくれます。
慣れと冷めの違いって何でしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そんなもんじゃないですか?

30代半ばと30代後半のカップルならたまには会わない週があってもいいでしょう。
    既に飽きられている感じなので頻繁に会うことは更に拍車がかかりそうですしね。

しばらく放っておいて連絡が来ないようなら彼はその程度しか主さんを好きではないという事ですよ。

• その通りですね

付き合い始めて半年で冷たくなるなら、結婚生活は冷え冷えでしょうね。

その男性は、そういう人だと受け入れるしかないでしょう。

• 既婚?

彼は父子家庭でお父様と住んでいるとトピ主さんに話しているのですか?家には行ったことありますか?トピ読む限り彼とは付き合っていないか、彼は既婚者か…どちらかのような気がします。

• 無理ですよ

父子家庭の意味がはっきりしないんですが、彼自身が父子家庭の息子ということ?
    それとも自らがひとり親(父親)としてお子さんを育てているということ?

後者なら、週1デートなんて無理ですよ。
    冷めたとか飽きたとかの前にお子さんを育てながら仕事をして(彼の年齢なら会社でも責任ある立場のはず)、彼女とまめに会う体力気力なんてないに等しいと思います。
    お子さんと触れ合う時間も大切ですし。
    むしろ「我が子」よりも「恋人」を大事にする父親なんてどうかと思います。

父子家庭の父親に惚れたのなら、彼の立場をよく考えることですね。
    恋愛に邁進できるような立場ではないのです、彼は。
    まめに会ってくれる男性が良いのなら、お子さんをお持ちの方との恋愛は無理だと思いますよ。

• 冷めだと思います

あなたの文章を読んだかんじ、直感なんですけど、慣れではなく冷めだと思います。お互い30代なんですよね?年齢的に結婚は意識してませんか?そういう年代なのに、別れても仕方ないよね〜という態度をとられてる時点で、彼のほうに、情熱はないと思います。
    あなたへの情熱がないのか、それとも仕事で疲れていてダラダラしたいから、単に恋愛への情熱がないのか、どちらかは分かりませんが。
    慣れというのは、お互いに一緒にいてリラックスできる関係性みたいなものだと思います。

• 別の人がいい

その彼はお母さんがいないのですね。
    結構そういうのは影響ありますよ。

トピさんが会いたい系の肉食だったらそういう人を探した方がいいと思います。
    なんか温度差があるような気がします。

まだ若いんだったら会いたい頻度が合わない人より合う人を探した方がいいと思います。

別れはつらいかもしれないけどぜったい後でよかったと思いますよ。私もそういう彼いましたから。でも別れて正解と今は思っています。

• ご、ごめん…、

主様、”重い”です。
    私の場合最長は2ヶ月連絡しなかったことが有ります。
    当然仕事が忙しかったからです。

って言うか週2はキツイ。

分かりやすく言えば、仕事以外のオフでたまにはゆっくりしたいんでしょうね。
    あ、彼も同じこと言ってますね。

私感覚だったら金曜→土曜はデート。
    日曜日は完全プライベート。
    ですかね。

その分月曜日から金曜日まで仕事頑張って、金曜日の夜から土曜日は主様とのデートだよ。

男ってね、仕事って自分の価値評価なんだよ。
    だからね仕事したぞ!さぁ女(下品でゴメン)だぁ!!なんですよ。

ま、も、ちょっと彼の動向を見ても良いと思うよ。

• 決定的に違う

慣れは愛情が変わらない状態、冷めは愛情がなくなってきている状態。
    全く違います。

• めんどくさい

重くて飽きられたのでしょう。

• いい年こいて

週1以上会うのは苦痛です。
    それも毎週は結構辛い。
    ダラダラしたいです。
    というのが解らないのが不思議です。

• 男は追いかけたい

・会っている時に自分からは決して次の約束を提案しないこと
    ・自分からはしばらく連絡しないこと

我慢が要りますがそうしないと彼の気持ちは戻りません
    放っておく、くらいの無関心を装って丁度よいくらいです
    そうしないとお別れが待ってます

• 他に目を向ける。

重たいですよ、主さん。

慣れでも冷めでも無くて、それが彼の性格なんです。
    恋人と週に1度会えなくても平気な人は、いくらだって居ますよ。
    彼はそのタイプ、だけど貴女は違う。
    価値観がズレているだけです。
    私は24歳女性ですが、彼の考えに近いと思います。

そもそも何日も前に予定を空けておく事が苦手なので、会いたい時にお互い時間が合えば会う。それで充分です。

一緒に居る間は彼氏さん、普通の態度なんですよね?
    だったら、貴女の事細かに予定を決めたがったり、頻度が多いと言う事が負担なんだと思います。

好きなら相手を思いやりましょう。
    学生じゃないんですから。
    そんなに暇ですか?主さん。
    友達は?趣味とか無いのかなー。

• 自分でルールを決めない

黒猫さんは「週1回会えないのは愛されていない」と決めてしまうんですね。

確かに今は彼氏と温度差があると思います。

でもそれは週1回会うか会わないかが問題なんじゃないんです。

彼があなたと会いたいと思えないことが問題なんです。

無理やり会っても意味がないでしょ。

彼に会いたいと思わせる女性にならないと厳しいでしょう。

それは癒しだったり、ぬくもりであったり、ひとそれぞれ。

自分の気持ちばかり押しつけていませんか?

彼が何を求めているのかよく考えてみてください、それが愛情だと思いますよ。

• いやー

30歳超えて、週2日会うのはキツイね。
    更に言えば、毎週ってのも気が重い。

好きな人と会うのは楽しみだけど、頻度が多いとかったるい。
    ただ、これは価値観等の問題だから
    トピ主さんが悪いって訳ではありません。
    合わないだけ。

今はトピ主さんのリクに何とか答えてるけど
    その内耐えられなくなったら、別れる事になります。
    そういう彼を受け入れる前にそうならないように気を付けて下さいね。

• え〜・・・

何年も付き合ったのではなく半年でこれでは・・・
    トピ主さんが懸念されてるとおり、飽きたか冷めたか、そもそもそこまで好きではなかったのか・・・

仮に、恋人に対して冷めてるわけでもないのにそういうスタンスを取る人間だったとして、恋人とは頻繁に会いたいトピ主さんとは相性が悪いんじゃないですか?価値観の相違というやつです。
    そういう人とは結婚までこぎつけたとしてもうまくいかないと思います。

一緒にいて心が擦り減るより、1人になってさみしい方が嫌だ!というなら我慢するしかないですが・・・そういう女性って足元見られて、ダメ男が寄ってくるんですよね。

色々キツイ事言ってごめんなさい。
    でも、今の彼氏さんには早めに見切りをつけて、次の彼氏を見つける事に専念した方がいいと思います。

• うん・・

なんとなく彼の気持ちもわかりますね。
    あなたとはペースが違うんですよ。熱量が違う・・
    週1・2・・・多いですね(笑)
    暇人の学生とかならともかく、アラフォー近くなって仕事もしてる大人が毎週1回は必ず会いましょう〜って感じはキツイです。私は女ですが・・
    今週は会わなくてもよくない?ってなる気持ちは分かる(笑)
    友達にも会いたいし、趣味にも時間使いたいし、たまには何もせずに家でものんびりしていたい。
    でも休日どちらかは必ずあわないと気が済まない恋人・・
    彼が「時間に追われて窮屈・・」と感じるのは、そういう事だと思いますよ。
    要するにあなたよりぐうたら、出不精、ダラダラ人間なんですよ。
    体力がないのもあるでしょうし。何より気力がない。

彼の家でダラダラデート出来るとかならともかく・・
    そういう事も出来ないのなら、毎度デートの度に外出?そういうのも面倒くさい人には負担でしょうね(笑)
    多分、その歳であなたがバイタリティーあるんだと思うよ(笑)
    恋愛体質だから苦にならない人と、そうでもない人の違い・・って事かな。
    それが嫌なら、外出大好き、遠出大好きのお外大好き人間と付き合った方が良いかと。

• 勇気をもってやってみて。

あなたから連絡を控えたり、会わないようにしても、彼が不安になることはないだろうと書いていらっしゃいますが、そんなことはありません。

勇気を出して、あなたからの連絡を絶ってください。
    彼の頭と心に、自然にあなたが浮かぶまで時間を上げてください。
    必ず彼の方から「会いたい」と言ってきますから。

もし、連絡がないのだとすれば、それは彼の性格ではなくて、あなたのことが好きではないから。それだけの単純な理由です。

彼は今、そんなに会いたくないと言っている。
    それを、

「好きなんだから会いたくなって当然でしょ、私はあなたに会いたいの」

とあなたの我を通したら、彼はますますあなたから離れていきますよ。

• ありがとうございます、トピ主です

ちょっとこちらに投稿した時は、気持ちが悪い感じで高ぶっていて、冷静じゃなかったかもしれません…

彼は父子家庭の父親です。
    それを踏まえたら、毎日LINEはしてくれて…
    尽くしてもらってますよね。
    子供より私を大事にするような人なら、好きになってなかったと思います。

慣れはあると思いますが、慣れとか冷めとかそういうことじゃないのかな…と。

• 彼以外のことにもっと夢中になって

例えば「自分が会いたいと言わなくなれば彼も寂しくなって追いかけてくれるだろう」といった下心を持ってしまうと絶対にうまく行きませんので、まず彼の言動や彼の考えを気にすることをやめる。
    そして自分一人で過ごす時間に楽しみなことを作る。趣味や友達と会うなど。

また、彼と会うことしか考えていない女性は魅力がありません。
    しかも週一って充分頻繁ですよ。
    表面上ではなく真に愛し合っているカップルほど、会わなくても大丈夫なんです。

• 月1程度で良くないですか?

30代後半の恋愛でそんなにベタベタするのかな?
    個人的にはトピ主さんって重いですね、としか感じ取れません。

30代後半なら頑張るのは付き合うまでと付き合い始め程度で充分、あとはお互いの生活ペースを乱さない程度で良いのではないでしょうか?

もっと余裕を持って接してみては?

• 彼は…

シングルファーザーだったんですね。
    それなら、あなたばかりに構うのは無理ですよね。
    子どもさんが何歳か知らないけど、
    小さかったらね。
    自分の父親と二人暮らしの彼だと勘違いしてました。

1週間に1回あなたと会うのはきついでしょうね。
    子どもさんとの時間もとりたいだろうし。
    トピ主さんも自分のことより、彼と彼の子どものことも
    考えられるようになると良いですね。
    会えない週はメールなどあるなら、
    私なら月2回位会えれば大丈夫ですけどね。

• え・・・

>彼は父子家庭の父親です。

尚更ビックリですね。
    彼は父親の方だとしたら・・お子さんもまだ小さい事でしょう。
    バツイチ子持ち?の彼と、週1・2回会えてまだ不満ですか?
    子供がいるのなら、週1回の休みも子供と過ごすから会えなくても普通だと思うよ。
    それが子持ち男性との交際です。
    30代で毎週会って〜と思う女は重いと思うけど・・
    それプラス彼が子持ちだとしたら、尚更重い。
    あなたには子持ち男性との交際は無理なんじゃないですかね。
    出かけても飲みに行ってもさっさと切り上げて帰るのも普通でしょう。
    一体子供はその間どうしてるんですか?って話です。

子持ち男性との交際自体をよく理解してない自己中って感じですよ・・

• けん制です。

ご自分のことしか考えないトピ主さんに対するけん制だと思います。
    恐らくこのまま続けばお別れに発展するでしょう。
    公私ともに忙しい男性と、彼の状況を理解せず自分が会いたいという気持ちだけをぶつけているトピ主さん。
    このまま会うのは控えたいということは冷めたのでも慣れたのでもありません。
    単純に疲れるのでしょう。

• 逆ならきいた事あるけど

知人女性が「何で男の人ってしょっちゅう会いたいって言うんだろう。こっちだって自分の都合があったり、休みの日には洗濯掃除だってしたいのに」と言っていました。
    まあ性格とか温度差もあるのではないですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧