旅行・国内外の地域情報

アメリカで矯正した方に質問です

レス21

おせん

口コミ

私はアメリカのメリーランド州に住んでいます25歳です。
皆さんの体験談を聞かせてください。矯正するか、どこでするかを迷っています。

歯科は保険に入っていないのですが、日本の歯科衛生士さんに進められて歯の矯正をアメリカでしたいと夢見ています。

しかし、保険に入っていないのと、どこで受けたらいいか探している最中です。

英語がまだまだなので、そこも心配ですが、安めでできるところはないでしょうか。
こちらで1年から2年ほど滞在予定です。

コンプレックスで、鏡を見たくない、人前で笑いたくない自分を変えれたら思っております。
体験談をお持ちの方、知識をお持ちの方、どうかお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

ただ、私がこちらに入れる期間は少ないのでちょっと急いで歯医者を探し中です。

ここで幾らくらいでしてもらったとかあれば教えてもらえると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私の経験ですが

メリーランド州はDC寄りですか?私はDCで矯正を受けました。友人で掛かりつけでもある一般歯科医の紹介でホワイトハウスからすぐのPennsylvania Ave沿いの矯正歯科医です。DCのダウンタウンには一般歯科医も矯正歯科医もたくさんあります。私は当時、年齢は30代半ば。親知らずは4本とも日本にいた頃に抜歯済みでその他の抜歯は無。上の前歯に前に出ているものと引っ込んでいるものが1本ずつありました。そのほうが早く動くからと、金属製のブラケットとワイヤで3年掛かりました。当初の見込みでは18ヶ月と言われていたのですが、私の歯は頑固でした。保険無しで$6000程掛かりました。ただ私の先生の所は、治療期間が伸びても上の金額から変わらないシステムで、治療途中のレントゲンもすべて含まれていました。一括ではなく毎月の分割でした。大切な点は、矯正歯科医としてきちんと業界団体に認定されている認定医を選ぶことです。雑誌のWashingtonianでDCで評判の良い医師を分野別に掲載している号があります。Best of Orthodontistの50人に選ばれている医師ならまず問題ないと思います。

• 期間が短いのでは?

32歳の時にアメリカでやりました。抜歯合わせて$6000でした。基本ここの矯正歯科医は安い、高いはほとんどないと思いますよ。確かに州が変われば多少はあるかもしれませんが。。
    保険が無くても通常の矯正歯科医では?保険無しだと特別な矯正歯科医とかないでしょう。お勧めの矯正歯科医は、同じ州、街に住んでいる人でないと分からないと思います。
    あと、矯正するにあたって、滞在期間が短くないですか?2年でギリくらいかな。。私が1年6ヶ月だったので、1年は短いと思います。主さんの歯の具合がどのようなものなのかは分かりませんが、矯正の途中で歯科医を変えるのは大変だと思いますよ。

• 保険はあったほうがいいですよ

保険のカバー率、矯正内容にもよりますが、一般的には大人の矯正で保険が効く場合(抜歯、レントゲン除いて)約1700−4000ドル前後が個人負担じゃないかと思います。
    私の場合は 保険が約4,5割カバーで、15年前位にしたときに 多分3000ドルくらいかかったと思います。レントゲンなどはその他2ー300ドルだったような・・・。

ただ、期間ですが1年の滞在では無理と思った方が良いです。2年滞在できるのであれば、もしかしたら終わるし、終わらなければ日本に戻って別の矯正歯科医に変わり続けないといけなくなるでしょう。一般的には2−3年、インヴィジバルの矯正だともっとコストも時間もかかるかもしれません。

カウンセリングをうけてみてはいかがですか?無料でコストや期間をみてくれるのでは?

• 矯正しました

18年ほど前のことですが、カリフォルニアの大きな町で矯正しました。

同じく、歯科領域は保険対象外でしたし、矯正ですので、請求やどのみちできないかと。。。
    よく覚えていませんが、かなりのお金はかかりましたが、やって本当によかったと今でも思っています。

ただ、治療には数年、少なくとも2年、いや3年はかかると思います。 矯正がとれても、そのごのケアがとても大切で気を付けていないと歯は動いてしまいます。

その期間、滞在できるのであれば、ぜひお勧めしますが。。。英語があまりお上手ではないのであれば、厳しいかと。。というのも、矯正をつけるとしばらく、まったく話せなくなります。 次第になれるのですが、舌や唇をまったく思うように使えなくなるので、私は英語には不自由はく仕事していましたが、それでもしばらくは本当に英語がしゃべれなくなったのを覚えています。

カリフォルニアでは、そこそこの家庭の子供なら全員っていっていいほど矯正はするので、必ずしも高いイコールいいorthodontist とは言い切れないですが、安いにはそれなりに理由はあるだろうな。。と私は思っています。

• 保険は効きません

月払いの分割で払いました。娘二人で、上は、前歯が後退し、それを前に押し出してからの矯正だったので、$5300、下は、それがなかったため、$4000でした。

• 1、2年しかいないんじゃ、無理じゃないかなぁ・・・

在米で、矯正しました。
    私の場合は永住ですが、他の理由があり、前歯だけの審美矯正にしました。平均6か月で終わるということでしたが、結局1年かかりました。その後リテイナーの期間が3ヶ月、今は夜だけしています(これは一生つけ続けます)。

日本の歯科衛生士さんに勧められた矯正というのがどんなものかわかりませんが、普通のワイヤー矯正なら2、3年、インヴィザラインならもっとかかるんじゃないでしょうか。もちろんトピ主さんの歯並びにもよりますが、「コンプレックスで、鏡を見たくない」程ならやはりかなり時間はかかると思っていた方が良いです。

一般的にはリテイナーは矯正期間の半分くらいつけると言われていますから、2年かかったらその後1年は診てもらう必要がありますよ。

費用はやり方や期間によって違いますから何とも言えません。
    私の場合は$4000で、保険が$2000カバーしたので$2000で済みました(ホワイトニング込み)。

色々な歯医者に当たって、期間や費用を聞いてみると良いと思います。でも大抵は見積もりの期間より長引きますよ。(2年と言われて4年かかった人もいます)

• クチコミ

歯の状況にもよるので一概には言えないのですが、
    一般的には保険がなくても日本より安いかもしれません。
    一括先払いだと割引があったりもします。
    身の回りでは$5000くらいがよく聞く価格帯です。

ただ、期間的に半年から3年くらいかかるので、間に合うか要相談ですね。
    もしかするとカウンセリングだけで$500くらいかかるかな。
    どなたかブレーセスをしている方に地元の人気のドクターを教えてもらうとよいですよ。

• 米国中西部で矯正しました

10年前です。ちょうど主さんと同じくらいの年齢でした。
    私は八重歯が上下で4本あり、まずは一般の歯科で八重歯を全て抜歯して来るよう言われました。
    期間はブレスが1年半、リテーナー半年。リテーナーは上はマウスピース型を夜間のみ、下は固定式の物を歯の裏側から固めていました。リテーナーの途中で帰国になってしまいましたが、幸い日本で親切で腕の良い歯科医に出会い問題なく外すことができました。ですが、その前に1件断られているので、海外で処置したというと毛嫌いする歯科医もいます。(アメリカでトレーニングを受けたと標榜していたくせに…)
    費用は$8000かかりましたが、確かローンもありましたよ。

アメリカの矯正歯科が全て同じかは分かりませんが、抜歯の必要がある場合など、純粋に矯正以外の処置は一般歯科に行くように言われます。もともと矯正自体は保険適用外ですが、主さんに歯科の保険がないことが少し気になりますね。

おそらくどの矯正歯科でも無料またはせいぜい$30くらいでカウンセリングをしていると思います。
    英語のできる人について来てもらって、カウンセリングだけ受けてみてはいかがでしょう。

• ごまさんへ

体験談から調べ方まで詳しくありがとうございます。
    ワシントンDCへは30分くらい電車に乗れば行けます!仕事の都合上、土曜日にあいているところだったら行けると思うので、探してみます。
    大事な点も教えていただいたので、参考にさせていただきます。
    お早い回答ありがとうございました!

他にも、ここが良かったとか、経験を持たれている方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

• 猫パンチさんへ

そうなんですね!病院によって結構違うのかと思ってました。

やはり、期間が短いですかね……。6カ月くらいで終わる治療の仕方もあると耳にしていたので、少し期待していたのですが、とにかく、計画的に考えて、無理そうだったら諦めます。
    ありがとうございました!

• なすさんへ

保険がこんなにきくんですか!
    今から入るのはちょっと難しいので、保険よりは軽いですが、デンタルディスカウントっていうのに入ろうか検討中です。

体験談からの詳しい情報、ありがとうございました!

• tegさんへ

やってよかった……皆さん言われますよね。
    それを聞いて私も本当にしたくてしょうがないです。

しかし、しゃべれなくなるのは想像していませんでした。
    以前、前歯ががたがたすぎて、FやVの発音が難しいんじゃないかと言われました。

金額面については歯医者を探すときの参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました。

なすさんへ追伸
    無料でカウンセリングしてくれるところがあるんですね!
    昨日日本人のお医者様がいるというところに電話したら、そういうのはできないといわれて、150$でレントゲンとかとってから話に入ると言われたので、全部そういうものかと思ってました。
    情報ありがとうございます。

• MOmoさん

大体、分割で払えるようですね……私は大人だからもっと高いんでしょうね……。

全額払わないといけないつもりでいます。

• まさに 今矯正しています。

うちの 息子が まさに 今月から 矯正しています。 ミネソタ州在住です。
    子供の場合ですが 矯正の費用は6380ドル。 これに 顎が小さいので 口腔手術で 上の歯2本下2本を 抜歯してくださいと言われました。
    この歯を抜歯する料金は別料金で別の歯医者でやってもらってという 状態で 今 その順番待ちです。4本の抜歯が 終わって1週間で 口の中に 機械を装着する予定です。
    先月は カウンセリングと 顎や 歯の状態を図ってもらったりして 別に400ドル取られています。 子供の場合は 歯が動きやすいので だいたい2年と 言われております。 6週間に1度 通って この値段です。 大人だと もう少し長くかかるかもです。 私は 日本で 矯正しましたが アメリカに来て しばらくしたら また 一部歯並びが戻ってしまったところがあります。 
    息子が 終わったら 私も もう一度 リテーナーを つけて戻そうと思っています。 ご参考までに。

• もう1点

普段お仕事で週末しかDCに通えないのであれば、職場近くの矯正医を探した方が良いかもしれません。毎回の調整は待ち時間を含めても1時間以内だと思います。DCのダウンタウンの歯科医は場所柄、連邦政府が休みの祝日を休むところが多いです。これが結構、普通の会社は通常業務だったりする日もあるので余計に通院が大変になると思います。それと、矯正中に虫歯ができたりすると、矯正医のところで装置を外し、その足ですぐに一般歯科医のところで治療を受け、取って返して矯正医のところですぐ器具の装着という流れになります。ですから矯正医と一般歯科医の距離が近く、理想的には両者がスムーズに連携できるところが良いでしょう。私の場合、両者の距離は徒歩10分くらいでしたし、二人の医師のコミュニケーションが良く取れていました。掛かり付けの一般歯科医がいないのなら、矯正医に紹介をして貰うのも良いと思いますが、この場合、保険なしの治療費をどう支払うかがポイントですね。

• 在米20年

そこまで時間かかるんですね……やはり、無理なんでしょうか
    保険でそこまでカバーしてくれるんですね!

2000ドルとか、すごい安いです!

• Bracesさんへ

周りにあたってみましたが、歯医者のことはわからない方ばかりでした……。
    ディスカウントみたいなものですかね?

これから先のことを考えたときにここでしておきたいですけど、やはり期間が短すぎですね。
    とにかく相談してみます!

ありがとうございました。

• Lexyさんへ

日本で良い歯医者さんに出会えたのはすごく良かったですね!
    私も、行ってた歯医者さんに先に電話して聞いてみようかと思います。

むし歯は、ちょこちょこあるんですよね、日本で行った歯医者さんが、小さいのは削らない方がいいという方針だったので……

でも、日本でも引き継げたらこちらでできますね!
    聞いてみます!ありがとうございました。

• 幸子さんへ

ありがとうございました!人によって色々なんですね、でも、子供のうちから親に矯正させてもらえて大人になったときに息子さんも感謝すると思います!
    これから、スムーズに良くなるといいですね!

詳しくありがとうございました。

• ごまさんへ

2回目ありがとうございます!近場のことが知れて本当に参考になりました!
    感覚もつかめました!

これでまた調べてみます。ありがとうございました!

• メリーランド州

レッドライン沿いに住んでいます。
    息子が11歳の時にこちらで矯正を始めて丸3年かかりました。
    (息子は今15歳)
    前歯横の歯が奥に引っ込んでいるような歯並びでした。
    上下の歯を4本抜歯しました。
    かかったお金は全部で7000ドル位だったような気がします。
    下の歯には永久にリテイナーがついています。
    寝る時は、半永久的にリテイナーを(上の歯にはめて)寝ます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧