恋愛・結婚・離婚

誕生日プレゼント

レス7

むー

男女

私には付き合って2ヶ月の彼氏がおり、クリスマスプレゼントを私は用意したのに彼からは用意されていませんでした。
誕生日はさすがにあるだろうと思いましたがおめでとうだけでいつもと違う場所での食事やプレゼントはありませんでした。

何日もたってどうしてもモヤモヤして彼に言ってみると、後日仕事の合間にペアのネックレスを買ってくれました。ですが、年末ボーナスでたのにお金がなかった、時間がなかったと言い訳をされました。(クリスマスのときも)渡してくれたときも私に言われる前に買ってたのに〜と言われ(実際は私が言ったあとでした)

誕生日とクリスマスが近いのですが元カレはどちらも祝ってくれていて、今の彼氏は私のこと好きではないのかなとおもいます。やりたいだけとか。好きだったら相手のために何かしてあげたいとか思うのではないかなぁと思います。
元から女の子との絡みが多く、あまり信じられていませんでしたが、この件でさらに信じられなくなりました。

私がプレゼントがすべてじゃないけどショックだったと伝えると、後日この間暴言吐かれた〜と
私の発言を暴言と言う(笑)普段はすごく優しい人。
みなさんいかがですか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 信じていないのね

プレゼント云々よりも、私なら信頼できない人とは付き合えないな〜

• あなたの迷い

なぜ誕生日にプレゼントが必要なのでしょう。なぜXmasにプレゼントが必要なのでしょう。その必要性があることの認識を、彼と共有することが出来ていなければ、どうすることも出来ません。誕生日やXmasに対する認識について彼と話し合わないことには、これからもすれ違いが続くだけです。

誕生日は、母があなたの産んでくれた日ですから、あなたが母に感謝するような意味があると思います。もしも、彼があなたの誕生日に何かをプレゼントするとすれば、それは下心以外の何者でも無いでしょう。また、Xmasはキリストの生誕を祝う儀式です。あなたと彼にXmasを祝う宗教認識があれば別ですが、そうでなければXmasプレゼントは下心以外の何者でも無いでしょう。あなたは、誕生日やXmasに、彼の下心を掘り起こしたいのでしょうか?

• 私だったら

ありえない付き会えないタイプの男性です。

人には3種類あって、「(相手を)自分に合わせようとする人」「(自分が)相手に合わせようとする人」「中間を取ろうとする人」です。

彼は自分に合わせようとするタイプだと思います。
    彼に合うのは「相手に合わせようとする人」です。

トピ主のことを好きでも、彼はそもそも「好きな人のために」という感覚が薄いのかもしれません。
    常に自己中で「俺のこと好きなら俺のやり方に合わせるはず」と思っていそう。

私は幸い「プレゼントは数千円から1万円くらい」と思っていたら相手も同じ感覚だった、という相手としか付き会ったことがありません。
    お金の感覚が似ていると色々と楽です。

彼のようなタイプとは付き会えません。

• まぁ・・

あなたの事を好きでないというより・・
    ただのケチか・・そういう行事とかに興味のない人なんじゃないですか。
    あまり彼女に誕生日プレゼントをするとかいう習慣がない。
    そういうのをくだらないと思っているタイプ。
    相手があなたじゃなくてもそんな感じなんじゃないでしょうか。
    そういう人っていますよね。
    それが嫌ならマメな男と付き合えば良いと思います。
    ですが、その彼にマメな対応求めでも無駄かと・・
    じゃ、来年かれは張り切ってプレゼント用意しよう!ってなるタイプじゃないでしょ。
    来年も同じように「あ、はいはい、プレゼントね・・」って感じでしぶしぶ用意するんじゃないですか。

• イベントは大事だと思います。

私はイベント大事だと思います。

正直、前はそんな重視してませんでしたが、今のパートナーは誕生日やX'masや記念日は必ず私の好きなご飯やケーキでお祝い、プレゼントは、私がリストアップした欲しい物を一緒に行って買ってくれます。

仕事が重なるとイやらなくてイイって言っても、なるべく休みを取ったり、近い日を選んでお祝いしてくれます。

やっぱり自分の事を考えてお祝いしてくれるって嬉しいですよ!

カップルや夫婦が円満の為にも、お祝いは必要かと思います。

• 外れですね

プレゼントをするのは下心しかないからだとか、キリスト教の儀式だから〜
    なんていう意見は寂しい人間の屁理屈でしかありませんので無視しましょう。
    そういう人間がいくら騒いだところで、日本でもカップルや夫婦の間で
    クリスマスや誕生日プレゼントが一般的になって随分経つというのが現実なんですよ。
    私が昔付き合ってた男もそうでしたが、プレゼントが無い理由は明確には言いませんでしたが
    ケチなのと迷惑な某有名宗教団体に所属していた事、大変複雑な家庭環境で育った事から
    そういう習慣が無かったと思われます。
    貴方の彼も理由はどうあれそういうイベントを軽視するタイプで、あなたは一般的なタイプ。
    これだけでもう相性は最悪です。
    例え自分はイベントがどうでもいいと思っていても、
    相手はそうじゃないだろうという気遣いも全く見られません。
    そういったイベントをしない事情(宗教・経済的な問題・信念)があるなら、
    最初にその理由を明確に伝えるのが誠意だと思いますね。
    日本で生まれ育って誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントが一般的だという事実を知らないはずないんですから。
    早く見切りつけることをお勧めしますよ

• レスをくださったみなさん、

ご意見ありがとうございます!

宗教とかもあるのですね、どうでしょう
    少し聞いてみます。

三年近く付き合った元カレのあとの彼氏で
    また一人になるのが怖くて情で
    別れられないのかもしれません。
    でも価値観、は大事ですよね。

後悔のないような結果にしたいと思います!

みなさんありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧