仕事ができる男

レス28

無重力

男性発

20代の男です。
仕事ができる男ほど、人付き合いが派手だと思いませんか?
よく言えば活力があり、コミュニケーション能力に長けていると感じます。
内気な自分に足りないのは、そうしたガツガツした精神だとは分かっています。
仕事の出来る人たちと飲みに行くと、女性のいるお店などでも物凄いパワーを発揮しています。
仕事ができる男にだけは女性関係を許容してもいいと思うのです。
それでも女性は、浮気しなさそうな地味な男の方がいいのですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女も派手な男が好きです。

話題も豊富で活力がある。一緒にいて楽しい。

何にでも前向きに取り組み少々の壁など軽く乗り越える。

地味で真面目な男よりずっといいです。

大きく出世する男もスケールの大きな人心掌握に長けた男の人です。

• そんな事無いから

仕事が出来てるように思って浮かれているだけでしょう。
    職種にもよるし。
    ホントに仕事が出来る男はさっさと起業して成功してますから。
    地味なら浮気しないとは限らないし。

• 狼型と羊型

実際の動物の生態は別にして、仕事のできる人を大別して狼型と羊型に分けられます。

狼型は一人で結果を出してしまえる人。
    会社生活は大変な苦労と努力を必要とする反面、手柄は独り占め。
    若すぎると出る杭として打たれる。
    でも、サラリーマン同士のゴタゴタには巻き込まれないので、案外、快適に過している。

羊型は説明いりませんね?
    トピ主が言っている男は羊型だと思います。
    その実、気が小さくてしゃべってないと不安になるだけで、ガツガツとは程遠いかもよ。
    女性のいる店でパワー出すなんて、体力と知力の無駄使い。
    お金払っている方がガンバルなんてナンセンスなことを疑問も持たずにするなんて、マヌケとしか言いようがない。
    できる男は店の女の子を使って、うまーくその場を盛り上げる。
    そうした方が「いい店だ」と思ってもらえ、「いい店に連れて来てくれた」と感謝もされる。
    店側は店側で店の良さを他の客に分からせてくれる「客を増やせる客」と大事にされる。

そこが分からぬマヌケな羊男に、女性関係を寛容にと言われても同意できないわ。
    浮気しなさそうな賢い男がいいわ。

• あんまり関係ないと思う

仕事のできるできないと、人付き合いの派手さはあまり関係がないと思います。
    派手なのではなく、そつなくこなすのがコミュニケーションスキルの高さなのでは。
    20年社会人やってきてそう思います。

• 人付き合いが派手とは思いません

50代男です。
    コミュニケーション能力は必要です。
    しかしそれは一方的に伝えるのではなく、相手の思うところを正確に受け取ることが求められます。
    どのレベルを仕事のできる男とおっしゃっているのか分りかねますが、トピ主様が思うところの「仕事ができる男」は仕事ができるように見える男でしょう。
    自分からガツガツいくだけの仕事ができる男を見たことがありません。

仕事が出来る男は
    約束を守る、人の言うことを真摯に聴く、決心すべきことは自分の責任で決める、苦境でも下を向かない、失敗の責任を取る などだと思いますよ。

仕事ができるから浮気をするということはないですよ。

• 男も女もいろいろ

仕事が出来るかどうかと、人付き合いや活力は関係ありません。男も女もいろんな人がいます。

コミュニケーション能力は関係あります。仕事は一人でできませんからね。

「女性関係を許容」ってどういう意味ですか?不倫しても良いってことですかね。
    それはあり得ません。

• はい?

◎仕事が出来る男は浮気を許す
    →そんなこと許容する妻や彼女なんている?
    それに仕事と浮気を関連付ける意味がわからない。
    あと「仕事が出来る男」って誰がどうやって判断するの?
    第三者判断で「仕事出来る認定」されれば、
    妻や彼女は許さなきゃいけないの?

逆に仕事が出来る女性も浮気していいって事かしら?

◎浮気をしなさそうな地味な男がいいのか
    →地味な男がいい訳ではなく、浮気をしない男がいい。
    「地味な男」=「仕事が出来ない男」ではないし、
    「派手な男」=「仕事が出来る男」ではない。

トピ主は、仕事が出来るいい男=浮気OKとなれば、
    仕事がんばっていい男になるから浮気許してね、
    って言いたいのかな?

そんなくだらないこと考えてないで、
    仕事にも女性にも真摯に向き合って下さい。

• それは、ただの調子のいい奴ね。

>仕事ができる男ほど、人付き合いが派手だと思いませんか?

ぜーんぜん、思いませんよ。
    人付き合いが派手な人は、口がうまいだけの人ですね。

まあ、コミュニケーションを取っているので、情報は沢山持っていて、
    相手の好きそうな方向に持っていったり、嫌いなものは提示しなかったりする訳で、
    そういう意味では、仕事が出来ると言えば出来る…のかな。

女性のいるお店でも、パワーを発していますね。確かに。
    ただそれを相手にするのは、下品な女性だけで、
    普通の感性を備えた女性は、やたら盛り上げ役になったり、気を遣う風の男性を、
    調子のいい奴として、冷めてみてますよ。

口のうまい男性は、女性関係を許容しようがしまいが、
    どちらにせよ、自分から不倫だの二股だのしますよ。
    普通の女性には、軽い人間だと分かりますが、同様の下品な女性が付いていってますね。

本当に仕事が出来る男性、大手企業で上に立つ人間(何人もお会いしましたが)
    交友関係はもちろん持っているでしょうが、派手という雰囲気ではありません。
    でも、見た目地味でもありませんね。
    出来るだろうなという威厳と、下の話も聞く耳のある人ですね。

• それなら自分の娘をそういう男と結婚させれば良い

お子さんが出来たら、自分が言った言葉の意味が分かるようになりますよ。

• そんな男はかっこ悪いだけ

一見仕事ができるように見えて、出世する男は交際が派手でコミュ力が高いのは確かでしょう。
    でも、それは見せ掛けだけのこと。
    ゴマスリがうまく、はったりがうまい、その実、細かい仕事は部下に押しつけて自身の事務処理能力は低まるばかり。
    交際が派手なのも、女性も含めて、いつも自分が利用できる人間を貪欲に探しているだけ。
    そういう張子の虎みたいな男性は、女性に深い愛情などなく、女性からすれば自分の社会的地位しか興味のない自己中なかっこ悪い男性にうつります。

女性はある程度の安定年収を運んでくれて、妻を大切にする心根の優しい男性が好きなんですよ。
    家庭では旦那の会社での顔とつきあっていくわけじゃないからね。
    共稼ぎなら家事をしっかりやってくれる、配偶者をいたわって、やるべきことをしっかりとこなす堅実な男性がもてるんです。

愛人を作るようなだらしない男性はいくら年収があっても願い下げ。
    妻の信頼を裏切る薄っぺらい男なんて、かっこ悪いにもほどがある。

• 仕事のできる男とできない男…

身近に数字と張ったりにずば抜けた人がいます。
    考え方の甘い人、浅い人、嫌いな人に対して相手が嫌な思いをしても必要ならハッキリ言います。
    気が強いことは男の武器だと見ていると思います。

この頃騒がしい下衆な男とは違って、人と組んだり利用して上がることに興味はなく徹底的に一人で闘い勝ち捕ることに満足するタイプです。

女に対して誠実な男なら、二股も浮気もしないでしょう。

• そういう男は女性関係派手です

100%とは言えませんが、コミュ能力あって仕事もできて、女性にも物怖じしないタイプの男性は、女性関係派手でしょう。普通の女性はそういう男性を敬遠します。何でも程々がいいんです。それ程コミュ能力高くなくても、マジメで仕事も一生懸命な男性の方がずっといいです。女性は安心できる男性がいいんです。最終的に選ばれるのは、普通にコミュニケーションが取れて、普通に仕事に一生懸命な穏やかな男性です。どんなにイケメンでも、浮気症で自己中な男性は嫌です。

• いや、それは女でも

女でも、仕事で評価される人は、ガッツがあります。
    下の人の面倒を見て、評価してくれる人に、気を遣います。
    彼等、彼女等を見ていると、人生に対して、肉食な人が、仕事で結果を出すんだなと思います。
    私も、草食。
    かないません。

• 要するに

仕事ができる男はコミュニケーション能力が高く肉食系→よって女性に対しても積極的→だから浮気してもいい

ってことですか??

仕事ができる男全員が女好きなわけじゃないし、女好きだから仕事ができるわけでもない。
    今話題の元議員さんも決して仕事ができる人間ではないよね。
    確かに、何事にも熱意をもって取り組む人は仕事もできるでしょう。
    だからと言って女遊びが好きだとは限りません。

トピ主さんは身近で仕事ができて女性にも積極的な男性を目の当たりにして、よし!俺も!って浮かれてるのかな?

女性が好きなのは、仕事ができてよく稼ぎ、尚且つ家庭を大事にする男ですから。

あ、あと仕事もできないのに女性を追いかけてばかりのダメ男も世の中には結構います。

• よく見ろ

表面的なわかりやすいところが目につくのでしょう。
    しかし、浅はか。書いてることと仕事の実力、あまり関係ないように思います。
    まあ、人脈は大切で、それも実力のうち(実力の大きな部分ではない)ですが。

あなたは、まだ仕事経験が多くないから、そう思えるのか、と思うかもしれませんが、
    もう20年以上生きているのでしょう?

学生のとき、おしゃべりでいかにも勉強頑張ってるぜ、という人が、本当に勉強できましたか? 同級生にいつも、この問題が出るとかでないとか、あの先生がなんだとか言って、みんながふ〜んと聞いていた学生が、ほんとに実力ありましたか。

力のある人は、無駄なことは極力せず、するべきことをしずかにしていくものです。

それがわからないなら、まああなたも、実力がないので、人の実力がわからないのでしょう。

本気で、周りをよく見ましょう。

• 一面的

一面的な意見だと思います。
    表面だけを見て判断するのは、間違っています。

仕事内容もさまざ、能力もさまざま
    人を見る目をもっと養った方がいいと思います。
    勘違い男になるだけですよ

• そうじゃない業界もあります

IT系だと、仕事ができる=人付き合いが派手とも限らないです。
    特に、できるエンジニアはあまり人付き合いは派手ではないですね。
    仕事ができますから、コミュニケーション力に欠ける訳ではないです。
    ただ、淡々と仕事をこなしているのに、結果は人並みはずれているという印象です。
    (そして、容姿も並以上なら社内の女子からも好評価だったりします)

ところで、仕事ができるのと、女性にモテるのは、実は相関はないと思いますよ。
    女性をチヤホヤして気持ちよくできる男性は、その場はモテるでしょうね。
    ただ、結婚相手として選ぶなら、堅実な男性を選ぶ、それだけのことです。

• じゃあ、仕事ができる女にだけは男性関係(浮気)を許容してね。

じゃあ、同じように、

仕事ができる女にだけは男性関係を許容してね。

そういうことなら、喜んで仕事がんばるから。

結婚して、バリバリ働いて、仕事ができる妻は、

夫(彼氏)以外の男性関係も許されるんですよね!

充是非是非。充実した人生です。

主さんのような人が夫なら、

夫婦ともども、バリバリ働いてバリバリお金を稼ぎ、

夫婦ともども、他の異性と自由に付き合う。

自由でいいじゃないですか。

仕事がキレる人間は何をしてもいいと言う特権なんですね。

実に面白い。

• 浮気する男性は生理的に無理

浮気する男性は生理的に無理ですね。キモチワルイ・・・。

仕事ができても真面目な男性はいくらでもいます。
    まともな人を愚弄しないで下さい。

逆に、仕事ができなくても、地味な男性でも浮気をする人もいますよ。
    女性関係が派手な人はだらしがないだけです。

日本の法律は一夫一妻制なので、結婚したら女性関係を許容なんてありえないです。

浮気をしたい男性は一生独身を貫くべきだと思います。

• 美人は浮気してもいいと思うのです。

それでも男性は、浮気しなさそうな地味な女がいいですか?

と聞かれたら、どんな気分ですか。

ついでに
    『トピ主が彼女に浮気された時の気持ち』と『トピ主の父親が仕事のできる男で、不倫して、トピ主母が精神的にボロボロになったり、離婚してトピ主が高卒で…となった時の気持ち』も教えてください。

マジレスすると不倫は不法行為ですが、合法にするなら「仕事ができる人(性別は不問にしないと男女差別になる)は浮気してもOK」と法律を変えなきゃいけない。…世界から失笑されると思うけど。

まぁ現実的に、「夫が金持ちなら不倫されても我慢する」という妻はいます。が、それは社長クラスじゃないかな?(社長でもダメだと思うけどネ!)

「(お金以外の魅力に)惚れてるので浮気されても別れられない」という男女もいますが…あんまり聞かないよね。どんなに美人でも他の男とベッドにいるのを見たら無理じゃない?

• 是非是非!

そう思うなら、自分の彼女を仕事の出来る男性に献上してください。
    まずは不言実行です!

• むしろ、

自分を過信してる人間が女で身を崩すんじゃないですか?

それに男の浮気相手に喜んでなる女性って、
    女の中でも価値がない方の女だと思いますけど、そんな女でも良いのなら。

• 世界が狭いのぉ

仕事バリバリの男性 色々見てきたけどね、

仕事出来る人って趣味もかなりデキル人なんですよ。
    クルーザーで釣り、ピアノ他楽器演奏(楽器購入)、車、もう皆さん やりたいことがいっぱいって感じですよ。

飲み屋のおねーちゃんに絡んでもらって嬉しそうな人は、それなりのレベルなのよ。

わかってないなー

男性がみんな おねーちゃんに鼻の下伸ばしてお金つぎ込むと思ってるところが 君は若い。

• トピ主です

コメントありがとうございました。
    共感はなさそうですが、男のサガで考えてみます。
    弱肉強食の世界では縄張り争いから、強いものから子孫繁栄できるようです。
    国によっては一夫多妻も存在し、富豪の男のみにそれを許されています。
    日本でもお札に載るような人物や名門大の創設者など、無類の女好きだったなど有名な話も多いです。

>仕事が出来る男は浮気を許す

浮気ではなく、本気です。

>逆に仕事が出来る女性も浮気していいって事かしら?

やはり浮気ではなく、本気として面倒見きれる器であれば許容してもいいと個人的意見です。

• 色好み、必ずしも英雄ならず

英雄は色を好むといいますが、色好みが全員英雄ではありません。
    また、英雄だからと言って必ず色好みというわけでもありません。

更に言えば、仕事ができて人間関係に精力的でも、性格が全く尊敬できない人もいます。当然、人望もないのでちょっと仕事で躓いたら、坂を転げ落ちるどころか垂直落下して落ちぶれていきます。

本当に「仕事ができる人」というのは確かにエネルギッシュですが、人間関係を大事にします。
    信頼が第一だと知ってるからです。

女遊びに現を抜かし、妻や恋人を蔑ろにするなら、「できる男」とは言えません。
    最も身近なパートナーの信頼を得られない人間は、一時的には成功しても、長期的には無理でしょうからね。

それはともかく。
    知人達の派手な部分にのみ目を取られているトピ主さんは、確かに成功はできないでしょうね。

• 仕事が出来る人のボーダーラインとは?いかに

はじめまして。ちょっと思ったんですが…仕事ができる人は伊達な人と言う点ですが、派手にみえる要は自分を売り込む事がうまく見えてるだけかもしれません。表に立って上手く立ち回れる人の裏で結構その人に指示されて動いてる人も多いのではないか?そこが引っ掛かりますがね。地道に打ち込んでいて、光る人の方が本物のような気がします。個人的意見でした。

• 器量によります。

そんながつがつした大学教授はろくでもないでしょう?

営業や、売り上げに基づいている人はそうでなければ、成績が上がりません。

派手だろうが何だろうが浮気は不利益。

本気と書いてありますが、今の日本で離婚問題に悩ませられる男が、
    面倒見る器量を持っていると思いますか?

家事育児年収、文句も出ない旦那と女の一人二人で離婚する、計算鈍感な妻はいません。
    また、愛人ならしも、既婚者とずっと遊び関係で、父親のいない子供を作る馬鹿な女はこの世にいません。

そんな世の中になったら、教育の届いていない子供らが大人になって、
    治安が悪くなるだけです。

一人の子供の完璧な養育費、20年でいくらかかると思ってるの?

その「国」の男らの年収は億単位だよ?
    日本国の億単位の男らの女の数は大奥なみよ?

もっと現実を知りなさい。

• 仕事のできる男は家族想い

仕事ができるのと、女性関係が派手というのは無関係です。
    男女問わずビジネスライクなお付き合いしかしていなくても
    仕事ができる人はいますし、本当に仕事ができる人は
    飲み会等に行かなくても仕事できるし評価もされる。
    交友関係を広げて情で仕事をする人は、
    本当の意味で仕事ができるとは思いません。
    情で仕事を取ってこようという熱意は評価しますが。

私の経験上、本当に仕事のできる人は家族を大事にしていますよ。
    確かに表面上は人付き合いも上手で、華やかで盛り上げ上手かもしれない。
    でも、芯の部分は決して揺らがない。
    家族や彼女、まわりの人間に対して不誠実な態度を取らない。
    守るべきところは守っています。
    女性関係がないと仕事ができないのなら、結局大したことない男です。
    家族は人間関係の基礎はですから。

結局、仕事ができる男は女性関係も許されるべきというのは
    女性関係を許されたい人が使う方便・言い訳なのでは?
    そんなしょうもない男が本当に仕事ができるはずがありません。
    そういう男ほど、地道な仕事を軽視して馬鹿にするんですよね〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧