家事代行会社 返金してほしい

レス9
お気に入り91

妊婦

子供

家事代行サービス会社に産後の家事代行サービスを依頼しました。
直接自宅で、夫とともに契約内容を確認し、入金いたしました。
しかし後から、電話口でその契約内容のサービスができないと、いまさら言われました。2週間以上前に打ち合わせしたにもかかわらずです。

この時点であきれたのですが、契約不履行で、返金してほしいと頼んだところ、すぐに返金できない、返金のメドが立ち次第、向こうから連絡すると言ってきました
すぐに別のところに見積もりをお願いしたので、すぐ返金してもらわなければ非常に困ります。赤ちゃんは生まれるのを待ってくれないので・・・

今月中に返金させるよう、今度は証拠を録音しておきました。このような、ずさんな対応は初めてなので、もう信用していませんが、返金がない場合はこちらからどう対応すべきでしょうか?支社でなく、東京の本社に電話をかけるべきでしょうか?
お教えいただいたら幸いです。

ユーザーID:6909115473

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数9

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 何を呑気な

    あのですね、その業者はお金を騙し取ったのですよ。
    証拠を持って、警察へ行き、『詐欺に遭った』と言い、
    被害届を出しましょう。すぐにです。赤ちゃんは待って
    くれません。業者でもなく消費者センターでもなく、
    警察です。お金を騙し取られたのですから。

    お金を返す気なんて、ありませんからね。その業者は。

    ユーザーID:5350256165

  • え〜〜!

    東京の本社に電話をかけるべきでしょうか?
    お教えいただいたら幸いです。


    その程度の事を指示してもらわないと決断・行動できないのですか?

    ユーザーID:7159051309

  • 最近の方は

    「消費者センター」をご存知無いのかしら・・・・。

    まずは確認です
    今回の家事代行の契約にあたり、書類の取り交わしは有りますか?
    代金の領収書はありますか?

    まあとりあえず『消費者センター」に電話しましょう。

    ユーザーID:6548415959

  • 訴えても良いレベルと思うけど

    契約書はありますか?

    振込証明は?

    証拠を録音って、口頭だけで契約してしまったのでしょうか?

    色々細かな部分、わからない事がありますが、読む限りでは、相手が契約不履行で訴えられても仕方がないケースかと思われますが…。

    ユーザーID:0917704036

  • 消費者センターに連絡

    行政から連絡すると返金に応じてくれることが多いようです。
    それでもダメなら弁護士ですね。

    ユーザーID:4549546378

  • 悪徳業者のようですね

    前金で全額を払わせるのは怪しいですよ。
    最初から疑ってかかるべきでした。

    とりあえず、消費者生活センターに相談することです。

    ユーザーID:7752403476

  • なぜ前金?

    家事代行を頼んだことがありますが、作業後の支払いでしたよ。
    きちんとやってくれるかわからないのに全額前金は怖すぎです。
    (誰もが知るような大手なら前金が当然なのかもしれませんが?)

    契約内容のサービスができないという理由がわからないのですが人員不足とかですかね?
    まあなんにせよ悪質な会社です。

    本社というものがあるなら本社と、消費者センターと、警察に連絡します。
    出産直前ですか?出産後には思うように動けないのですからこんなところでのんきに聞いている場合ではないです。
    本社と消費者センターに電話、契約書類をもって警察に届け出、半日あれば済みます。
    泣き寝入りしたくないならとっとと行動を。

    ユーザーID:4969331999

  • まずは消費者センターに連絡して

    私はお掃除をしている会社で仕事をしております。
    家事代行とはちょっと違いますが、見積もりをして契約をして、お仕事をしてから請求書を提出してから、お客様にはご入金いただいております。
    先に、お金を払って頂いた現場はありませんでした。
    妊娠中で、思うように動けない中、大きなストレスになってしまうのではと思うと、とても心配です。
    まずは、消費者センターに連絡をしてみてからでしょうかね。
    私も、携帯の請求のことで連絡した事がありますが、中々電話がつながりませんでしたが、お話を聞いて下さった方が、とても親身になって聞いて下さって、対応策も丁寧にご説明くださいました。
    とても安心できましたよ。
    とにかく、赤ちゃんを大切になさって下さいね。

    ユーザーID:0008749025

  • 先方の所在が明確なら

    消費者センターに連絡が普通。
    ただ返金に関しての約定に相手が違反していれば詐欺行為で警察に届けることもできるかもしれません。

    ユーザーID:5491718275

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧