手紙を置いて家を出ようか迷っています

レス65

ゆあmama

男女

6ヶ月の子の母をしています。旦那はとても面倒な性格の人で短気です。そして昨日、私の両親、祖母で温泉に行きました。お風呂からあがり脱衣場でずっと泣いていました。祖母が娘をお風呂に入れてくれたのですが、私がお風呂をあがるまで泣いていました。それが旦那のところまで聞こえていたみたいで、娘と脱衣場から出ると旦那が入口で待っていて、いきなり大声で怒り始めました。他のお客さんがいるのにも関わらず怒鳴るのです。私はとても恥ずかしく娘を旦那に渡し荷物整理をしに脱衣場に戻りました。そして私と母一緒に脱衣場から戻ると私と母に大きい声を出し怒るのです…言葉遣いもとても悪いです。
・泣くと分かっているのだから、私がお風呂へ入れて、泣かせないよう全部私がやれば良かった
・1時間くらい泣き声を聞いていた、泣かせすぎだ、何をしていた(1時間も泣いていませんでした)
・いつも娘は15分くらいでお風呂あがるのに、どれだけ入れていたんだ
母がきちんと状況説明をしてくれたのですが、母にまで怒鳴って結局は娘にジャンパーも着せず娘を連れて温泉を出て行き帰ってしまいました。

離婚とても悩んでます。意見お聞かせいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 確かに迷惑よ

温泉施設で赤ちゃんの泣き声なんて、凄く迷惑よ
    旦那さんはそのことを責めたのでは?
    それに、まだオムツしているんでしょ?
    それなのに温泉の浴槽に浸かったの?
    本当、あきれるくらい迷惑
    離婚?
    ご自由にどーぞ

• で、どうするの?

家を出て、夫を反省させたいの?

離婚?

じゃあ、どうやって生活していくつもり?
    仕事してる?

今、娘はどこにいるの?

• お聞きしたいのですが。

すみません。いくつか教えてください。

・泣いていたのは娘さんですよね?!脱衣所でずっと泣いていた。ご主人ば1時間ぐらい鳴き声が聞こえた。とありますが、実際温泉に入っている最中から泣いていたのでしょうか?

・主様(娘さんのお母さんですよね?!)は温泉内、脱衣所ではどうしていたのでしょうか?

・お母様のご主人への説明とはどのようなものでしょうか?

突然大声で怒り出すご主人もいかがかな?とは思いますが、お子さんの状況、それに対しての主様、お母様、おばあ様の対応がわからないと何とも言えません。
    泣かせすぎ。生後半年のお子さんの入浴時間が長いのもあまりよくないと思うので、ご主人の言われていることはあまり間違っているとは思わないのですが・・・。
    他のお客さんがいるにも関わらずというならば、お子さんを泣かせたままにするのもお子さんもつらいし、ゆっくり温泉に入りに来ている他のお客様にもかなり迷惑をかけたのではないですか?!

• あなたは、反省なしですか?

おいくつの方か分かりませんが、おばあ様がいらっしゃるならお若い方なのでしょうか。だけど、他の方もいらっしゃる公共の温泉で6ヶ月の赤ちゃんを泣かせっぱなしと言うのも、どうかと思います。
    ご主人の仰る事も、もっともかと。

確かに大勢の方がいる前で怒鳴る旦那さんもひどいとは思うのですが、それだけお子さんの事を考えていらっしゃるからなのでは?

家を出るって、娘さん連れてですか?これぐらいの事で?
    私には、すべてが驚きです。

• わたしなら離婚です

私なら離婚します
    様々な公共施設に行った経験があります(もちろん温泉施設も)
    泣いている赤ちゃんももちろん見かけます

ですが
    そのように大声で怒鳴り
    配偶者の親まで怒鳴り
    説明されても、気が収まるまで怒鳴り続ける人など見た事ありません
    もちろん
    小さな声で妻に小言を言ったり
    帰宅してから不満を口にする人もいるでしょう

でも、トピ主さん夫のような方はなかなか見かけません
    それくらい
    まれにみる感情の抑制が効かない、激高タイプという事でしょう

本人が自覚して改善に努めたとしても、改善は厳しいのに
    自覚など訪れるでしょうか?
    ずっと大声で怒鳴られ
    夫に萎縮し
    夫を怒られない事だけが生活の目標となり
    子供の人格形成にまで影を落とすでしょう

わたしなら、離婚の一択です
    離婚には抵抗するでしょうから
    (彼にとっては怒鳴り放題の心地よい相手なのですから)
    専門家のアドバイスの元、しっかり準備してから切り出します

• 6か月の子供を温泉に連れて行くな!

ご主人さんに問題があると言いたいのはわかる。
    でも、私から見れば6か月の子供を温泉に連れて行くあなたもあなたの親も祖母もご主人さんもみんな非常識。
    泣かせ続けるのももちろん迷惑だけど、そこは温泉でしょ?
    オムツも取れない赤ちゃんを公共の温泉に入れることに何の疑問もないの?
    夫婦の問題以前の問題だわ。

• 旦那さんの意見に賛成

子供の泣き声ってホントうるさいんですよ
    子供だから泣いて当たり前とか絶対にないですから
    周りの迷惑を察してきちんと叱る旦那さん、
    きっと周りの人達は心のなかで拍手してたはずです。

• うわぁ・・この先も大変だよ

カッとなると抑えられないんでしょうね。 人前でも怒鳴っちゃうんだから。

あなただけじゃなくて、今後その度にそれを目にする娘さんが心配です。
    この先一生、毎度こんな事でいいわけないです。

離婚した方が良いと思いますけど・・。
    でも相手は納得せずに揉めると思いますが・・。手紙を置いて家を出ても怒り狂って探し回るでしょうね。
    そうなった時どうするかも対策を考えておいたほうが良いと思う。

• 6ヶ月ですよね

旦那さんは確かに短気で、人前で怒鳴り散らすような人なのでしょう。
    これは確かに困ったものですね。

ただしトピ主さん、まだ赤ちゃんは6ヶ月。
    ハイハイくらいで勿論オムツは取れていないでしょう?
    排泄物垂れ流し状態で、湯船に入れようだなんてそちらも非常識です。

せめて家族風呂にするとか、少し奮発して露天風呂つきの部屋を取ってゆっくり入れて
    あげれば良かったのに。

でも多分、旦那さんは日常的に些細なことでも怒鳴る人ですか?
    暴力など出て来なければいいのですが。
    とりあえず、一人ではなく家族での話し合いをオススメします。

• 卑怯者

置き手紙で家をでるのは卑怯者のすることだと思いますよ。

で、娘さんは置いていくんですよね?自分勝手な理由で娘さんまで巻き込まないですよね?
    当然おいて行ったら娘さんの養育費は振り込むんですよね?あなたにも養育の義務はあり
    ますからね。

• 旦那さんに1票

公共の場で一時間弱泣かせ続けて平気なトピ主さんの神経を疑います。周囲に対してだけでなく、子供に対しても駄目なことが分からないなんて話にならない。

• 6ヶ月の子を温泉って・・・。

まずは6ヶ月の子を貸切じゃない温泉に入れること自体に仰天したのですが。しかも泣くとわかっているのに。

怒鳴る旦那さんはよくないけど、お母さん、おばあちゃんまでいるのに、大人全員が温泉を我慢して赤ちゃんに付き添うことなく一緒に温泉に入れる行動に目が点になります。

旦那さんも呆れたでしょうね。

もちろん、満点の旦那さんなら「赤ちゃんと一緒に部屋で待っていてくれる」のでしょうけど。

この一件だけで離婚を考えるのなら、先に自分たちの行動を省みたほうがいいです。

普段から怒鳴り散らすご主人ならば、離婚を検討しても良いのでは?

• 似た者夫婦は時が作る。

3年後か10年後か20年後かは分かりませんが、あなたは、その男より汚い言葉でその男を罵っているでしょう。

どうしたら良いかは知らないけど、それだけは言える。

• 早く行動を起こして

旦那さん、異常です。
    すぐに離れて欲しい。
    そもそも、こんな彼の何処を見込んで結婚し、その人の子供を産んだの?
    いざ家を出るとき、置手紙はしない方が良いです。
    激しい逆上のきっかけにしかならない。
    貴方には守らねばならないものがある。
    しっかり毅然とした態度で、向かい合うべきです。

• 怒鳴るのは嫌だけど、意見は旦那さん寄りです

6ヶ月の子を温泉に連れてくのが、まずないです。湯船でおしっこしちゃうかもしれないし。しかも泣きっぱなしって最低。男湯にも聞こえるくらいなら、他のお客さんはさぞ迷惑だったことでしょう。

〉お風呂からあがり脱衣場でずっと泣いていました。祖母が娘をお風呂に入れてくれたのですが、私がお風呂をあがるまで泣いていました。

ここの意味がよくわかりません。

〉娘を旦那に渡し荷物整理をしに脱衣場に戻りました。

荷物の整理をしないで脱衣場を出たの?なぜ?

まあ、お似合いの夫婦という印象です。割れ鍋に綴じ蓋とはこのことですね。手紙を置いて家を出ていくのは勝手ですが、娘は置いていかないでね。あなた置いていきそうだから。

• なんの罰ゲームだよ

赤ちゃんずっと脱衣所で泣いてたんですか・・・
    せっかくの貴重な休日、温泉でゆっくり日頃の疲れを癒そうと
    やってきた他のお客さんが一番気の毒ですよね。

こんなこと書いたら「周りの客なんてどうでもいい!
    可哀相なのはずっと泣いてる赤ちゃんでしょ!」って言う人が必ず出てきますが、
    いやいや、赤ちゃんも気の毒かもしれないけどお客さんも気の毒だよ。
    だって、温泉って無料じゃないんだよ有料ですよ。
    わざわざお金払って、なんで他人の赤ちゃんのけたたましい泣き声を
    長時間聞かされないといけないの・・・。
    なんの罰ゲームかと思うわ。

こんなこと書いたら「最近の世の中は子供が育てにくい!」とか
    言い出す人が必ず出てきますが、周囲の人達だって、
    傍若無人で想像力の無い変な親子達の振る舞いに、
    相当我慢強く辛抱してる人多いんですよ・・・
    気が付いてよ・・・
    世の中の変な親達は、どこまで周りの他人に我慢を強いれば気が済むんだよ・・・

• 6カ月で温泉?

赤ちゃんを温泉に入れたことにビックリして、ご主人のことはなんだか耳に入ってきませんでした。

そもそも6カ月の赤ちゃんを温泉に連れて行くなんて、非常識だと思います。

共同浴場は衛生的に赤ちゃんにはよくないのは明白ですし、赤ちゃんが湯船に入ってるのは他のお客さんも不快ですよ。

赤ちゃんが共同浴場に入ってもよいとされるのは、一般的には1歳過ぎてからですよね。

ご主人の怒り方や態度に問題があるのはわかりますが、怒らせている原因はトピ主にも非があるのではないですか?

この温泉の一件に限らず、トピ主、さらにトピ主のお母様も、非常識な部分があるのではと思いました。

• 泣いた原因は?

トピ主さんは夫を非難してますが、そもそもの原因である祖母とトピ主さんが付いていながら娘が泣いた理由がわかりません。

>私がお風呂をあがるまで泣いていました。それが旦那のところまで聞こえていた
    >1時間くらい泣き声を聞いていた、泣かせすぎだ、何をしていた
    に対して「1時間も泣いていませんでした」とありますが、「私がお風呂をあがるまで泣いていました」ともあり、決して短い時間ではなかったと推定できます。

男湯に聞こえるほどの泣き声なのにトピ主さんはのんびりとお風呂に入っていたのでしょうか?

状況がどうあれ、6ヶ月の子を泣かせ続けたのならば夫が怒って当然の事だと思います。
    離婚を考えるのは自由だとは思いますが、調停に持ち込んたならば離婚原因はトピ主家族の幼児の監護放棄(ネグレイド)になるでしょう。

• 旦那さん、悪くないよ。

トピ主さん、生後6ヶ月の子供連れで、温泉に、行ったなら、無理をさせては、いけないと思います。祖母と、母が、入れて、トピ主さんは、脱衣所に、残り 着替えさせる。旦那さんに、お子さんを、見ててもらいトピ主さんが、後から、温泉に入れば良かったのではないですか。旦那さんは、お子さんの事が、心配で、怒ったのですよ。それが、わからないなら、母親失格です。

• 旦那が正しい

アナタとアナタの母は人の迷惑を考えられない人ですね…旦那は結婚した事を後悔してると思うよ!

• メチャクチャ

で、家を出る!?

子供を置いて!?
    ダンナを置いて!?
    母と祖母を置いて!?

文章がわかりづらいです

• ビックリ!

正直、そんな大きな声で長い間、公共の場で泣かせないでくださいよ。
    お母さんなら、温泉より子供でしょ!!
    温泉に癒されにきてる人はたくさんいるんですよ。

旦那さんの性格はここに書いてるだけではわかりませんが、あなたもずれてると思います。
    離婚したいならしたらいいと思います。
    ちゃんと経済的に自立できるんでしょうね?

• トピックスの状況だったら

ご主人のいう事がもっともだとおもうんですけどねぇ。

温泉って、旅行地の温泉じゃなく銭湯のようなあれですかね。
    いずれにしても大衆入浴場ですよね。
    他のお客さんが居るというのに、赤ん坊が泣いてても母親は湯船に使っているのっておかしいでしょ。

ああいうところで赤ちゃんに泣かれますと、反響して煩いんですよね。
    泣かせるなとは言わないけれど、泣いたらすぐ対応して欲しい。

貴方方は赤ん坊の泣き声に慣れているのかも知れませんが、ほかのお客さんの身にもなってくださいましね。
    手紙を置いて出て行こうが何をしようが構いません。

• トピ主さんは何してた?

話も聞かないで怒鳴る旦那も悪いが
    赤ちゃんが泣いているときトピ主さんは何をしていたのでしょうか?
    1時間も泣かせたらほかの人でも心配になると思いますよ。

たぶんママから離れたから泣いたのだと思いますが、トピ主さんは側にいなかったの?

1時間近くも泣かせてたら旦那さんも気になるのは無理はないと思うが

怒鳴るから離婚?その前にトピ主さん考えないとならないことないの?反省するべき点ないの?

ところで、今温泉のところからの投稿なのかしら?帰ったって家にでしょうか?それとも部屋にでしょうか?

• 離婚しては?

怒鳴るのは駄目です。が
    ご主人の言っていることに同意です。
    娘さんはトピ主さんと離れるとダメなんですよね?
    わかっているのに祖母に預けて自分はのんびり風呂というのは他の客に迷惑では。
    トピ主さんは毎日泣き声聞きすぎてマヒしちゃってるんだと思いますが
    他の人はそうではないのでね…。
    その場にいたら、せっかくの温泉なのにお母さんは何やってんだ?と不快に思うだろうなぁ。
    旦那はそれで怒ったんですよね。
    泣かせっぱなしは赤ちゃんが可哀想ですし周囲にも迷惑。
    体感的に1時間ってことは結構な時間ですよね?5分やそこらではない。
    公共の場だというのにヘラヘラ泣かせっぱなしでなんとも思ってないトピ主さんとその家族の態度にイライラしたのかもしれませんね。
    繰り返しになりますが、それでも怒鳴るのはいけませんが。

離婚してご実家に戻られては?
    親になるのが早かった、と感じます。

• 手紙なんか置いてく必要なし

何を書いたって無駄でしょ?読んで改心してもらいたいの?離婚したいなら非情な心を持たなければね。感情より理性が勝たなくては離婚できたとしてもぬかるみよ。

• はぁ? 何言ってるの?

自分の主張を正当化しようなんて、呆れてしまいます。

要するに、娘さんを長時間 (30分以上) 泣かせ続けたんですよね。

「1時間も泣いていませんでした」 って、それなら平気なの?

父親として、怒るのは当然です。

離婚するなら、勝手にすれば宜しいでしょう。

• 別れるのが正しい選択かと

お子さんは6ヶ月。。。。。
    泣いてる我が子を放ってゆっくり温泉を楽しめる神経のお母さんですから、まともな父親としての感覚をお持ちのご主人とは到底理解し合えないと思います。

トピ主さんとご主人では人間的に決定的なズレがあるようですし、トピ主さんはお子さんに対しては全く母性がないようですし、置き手紙の家出なんて甘っちょろい事してないで離婚届に判を押してきちんと離婚して自由になった方がいいと思います。

お子さんはご主人が育てるしかないと思います。

• 質問です

ご主人にした状況説明を教えてください。
    トピだけですと、ご主人が正しいです。
    ずっと泣かせっぱなしにしてまで、主さんが入れなかった理由って?

• 夫さんの仰る通り!お子さんがかわいそうすぎます

お風呂入ってる時間ずっと泣かしっぱなし?
    子供がそんな長い時間泣いて嫌がってるのに、自分がそばにいても祖母に面倒見させて、自分は何もしない母親って一体なに?
    子供がかわいそうだし
    男湯にも聞こえるって、周り中にも迷惑でしょう?

主さんが離婚したいなら反対しませんけど
    親権はパパに譲ってくださいね
    お子さんがかわいそうすぎます

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧