【PR】初めての山歩き! あなたのイチオシスポットは? オススメのアイテムは?

レス10
トピ主のみ1

編集部

編集部

日差しが暖かくなってきました。3月に入れば、山の草花も芽吹いてきますね。昨今のブームもあり、「今年は山に行ってみようかな?」と思われている方も多いのではないでしょうか?

美しい景色を楽しめて、かついい運動になる山歩きですが、準備万端で行きたいですよね。

そこで山に登ったことがある、みなさんにお聞きします! 初めての山歩きに絶対に持っていった方がいいアイテムってありますか? 山頂で楽しむためのアイテムも歓迎です!
加えて、山で食べると美味しいオススメのグルメや山小屋情報、初心者にオススメの山、景色が素晴らしい山など、初心者向けの情報も教えてもらえると嬉しいです!

「基本的ですが、ストックはオススメです」
「南八ヶ岳の山小屋スイーツがおいしいです!」
「屋久島の山歩きは本当に絶景です! やっぱり世界遺産ですね」

こんなみなさんの投稿、お待ちしております!

※このトピへ寄せられたレスは、「たび小町」の中でご紹介させて頂く場合があります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• エピソードを「たび小町」で紹介しました!

皆さま

「たび小町」編集部です。

皆さまに投稿して頂いたエピソードを
    「たび小町」の「トピたび」の記事に使用させて頂きました。

たび小町は⇒こちら

是非「たび小町」をのぞいて見てください!

今後も発言小町で、皆さまの旅の思い出やご意見などをお伺いできればと思いますので、
    ぜひたくさんの投稿をお願いします。

たび小町編集部

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧