アラフォーママさんの体型の悩みは?

レス7

たいやきちゃん

最近、エステのお店で働き始めました。
適切なアドバイスをしたいのですが、
悩んでいる方や、ダイエットしてみたい方の
体型の悩み、気持ちの面、よく食べる食べ物などどうしたいのか?おしえてください。

アラフォーのママさんお願いします
参考にして勉強したいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 「ママ」限定ですか?

40代で子供のいない女性です。
    「40代ママ」と書かれているのに、トピずれしちゃってすみません。

エステという経済的に余裕がある方でないと行けない場所ということなので、自分で使えるお金が多い、未婚や子供のいない女性も範囲を広げても良いかもしれないですね。

ママのお悩みは分かりませんが、子供のいない40代女性の悩みならわかります。
    体型については、20代後半から腰の背中側にも肉がついてきました。それまでは太ってもお腹の前のほうだけ肉が着いていましたが、今は昔とは全然体型が違ってきました。
    食事は仕事がすごく忙しい時期だと、どうしても炭水化物過多になってしまいます。
    運動は若い時から続けている人と、何もしていない人の差が歴然と出てくる年齢です。若くから続けている人は美意識も高いので、エステの良いマーケットでしょう。

子供がいないぶん金銭的には余裕があるので、私の周りはけっこう金銭的に余裕がある女性が多く、海外旅行も年に数回行っている人が多いです。
    エステも価値があると分かれば、良いお客さんになってくれる層だと思います。

• ヒップが小さいのが悩みかな。

アラ40、3人の子供のママです。

163cm4△kg

BはCかDカップ(UBは63cmと細くコレもサイズがなくプチ悩み)
    wはアラ60ですが56cmだって61cmだって履いています。

ヒップが、とても小さい(中学生辺りから言われていました)。
    母の下がった垂れ尻はみっともない極み、の注意は効き、
    ヒップアップ運動を欠かさないので、
    ますます小さくなった気がします。

ヒップ小さいから、連なる脚も細長いのですが、
    コレは夫も好んでいますので、まあいいのですが・・

ヒップが少年少女で・・・

ドカンと大きなのは御免ですが・・スレンダーなオカマやマネキンに間違えられる
    小ささは、悩み。

食事は好き嫌いなく大食です。

• 構ってる時間がない。

自分の体型を構っている時間がないのが悩みです。

お金はあるけど、エステに行こうとは思わないなー・・・

ごめんなさい、良い答えじゃなくて。

• 思い出しての話ですが。

ごめんなさい、40代後半です。

子供が0才からベビースイミングに通っていたのですが、スリムなママでもお腹周りはどうしてもタプッとしてました。
    そのあたりはどうしても出産するとお肉がつきやすいと思うし、ついたタプタプは実に落ちにくいので、ママ同士でも話題になります。「熱出したらお腹がぺったんこになってやった〜って思ったのに、また戻っちゃったよー」なんて。

あとは、みんな優しくされることに餓えて(大げさか?)るかも。いつも誰かのために動いているので、ゆったりした空間でやさし〜くされたら嬉しいです。
    食べ物に関しては人それぞれでしょうけれど、オシャレかつ健康に良さそうかつ面倒くさくない、お食事レシピをご紹介いただけると嬉しいかな。みんな「今日の晩御飯」のメニューには苦労してますので。

• 臭いものに蓋をして、甘い即効性。

40歳です。

最近気になる自分の体型・・・後姿がおばさんぽくなってだらしなく
    なったこと。うーん、、逆にいやらしさは出てきたような。

本当はどうしたら痩せられるか、何をしたらいいのか、食べ物は何を
    気を付ければいいのか、自分の年齢で努力して、マックスどこまできれいに
    なれるのか・・・そんなの実は知ってる人、多いと思います。

エステではどうにもならない、言われちゃったら身もふたもないこと。
    昔から普通に言われていること。

つまらないんですよね。そして、現代人には面倒なことばかり。
    この弱さをついていくといいと思います。

スーパーフードの紹介とか、むくみが取れたのが痩せた?って思える即効性の
    ある施術とか、爽快感が得られるマッサージとか。そんなのが安心すると思います。
    「○○食ったら痩せる」みたいなの、くりかえしてるじゃないですか。それでも毎回
    みんな飛びついてるし。

会社で、そういう研修やサポートないんですか?
    来店された、個々のお客様の声や精神状態に注視するのが一番ですよね。

• 下腹…かな

やはり下腹が出てくる
    既製品のシャツは袖部分がきつきつ

顔の肉が重力に逆らえない事

背中の贅肉が悲しい

くらいかな

• ママではないアラフォー

子供のいないアラフォーですが良いですか?

お腹・腰回りのぷよぷよ肉、ヒップのたるみ、肌全体のハリなし感が1番の悩みです。
    ただ、どなたかも書かれていましたが、ある程度の知識はネットや雑誌、口コミなどで知っていて、できる範囲で自宅で努力している方も多いと思います。

なので、私の場合ですがエステに求めるものは「即効性」「効果」です。
    自宅での努力って、やはり遅々としているというか、すぐに結果に結びつかないことが多いので、お金を払って求めるものは「あ!変わった!」という1点。
    するとモチベーションが上がって、また頑張ろう、来ようと思えるかな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧