一方的に離婚を告げられて離婚した方

レス32

未来

男女

夫が浮気をし、離婚を突然切り出されました。
数ヶ月前に私が実母の看護や葬式で実家に帰省し、不在にしている間に急速に若い女性と仲が良くなったみたいです。
浮気をしてからは今まで優しかった夫が、私に対して異様に冷たくなり、
一人になりたいや、ため息を何度もついたり、うっとうしいや、むかつくなどと言うようになりました。
様子がおかしいなと思っていたところ、ふとしたことから夫のかばんから避妊具が見つかったり(私とは旦那拒否で長年レスです)、夜勤だと言っていた日にどこかのカフェで二人で食べたレシートや、実母が他界して一カ月も経たないうちに日帰り旅行や水族館に行ってました。その他沢山会って奢ったと思われるレシートが沢山見つかりました。
ショックでかなり泣きましたが
思いきって聞いてみたら、信用できないのか!そんなんだから嫌いなんだと前から嫌いなんだとキレられ、早く離婚したいと離婚を突き付けられました。
私はそれでも昔の夫にもどってくれればと思いましたが、浮気相手を庇うような発言があり、もう無理しなくていいかなと離婚を考えてます。
私のようにある日配偶者の浮気で突然離婚を告げられて離婚した方、
その後は生活はどうなりましたか?今幸せですか?
別れを告げた相手はどうなりましたか?
小さい子供がいるので、離婚して父親が不在でも私がこの子を幸せにしてあげたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 馬鹿な旦那さん

トピ主さん、この旦那さんには、見切りつけて下さい。離婚するなら、慰謝料と、養育費、相手側にも、請求できます。弁護士に、相談して下さい。不倫が、かっこいいと、思っている旦那、いらないよね。トピ主さんには、お子さんが、います。守ってあげて下さい。不倫 浮気は、なくなればいいのにね。離婚届け不条理の手続き忘れないように。

• 自分の本当の気持ちは、どう?

離婚したいですか?

それとも継続したいですか?

ここでは、夫がどう言おうと関係ありません。

あなたが、心の底から、どうしたいのか、それに気づく必要があるんです。自分の気持ちに
    気づくと、おのずと答はでます。

私は離婚しましたが、トピ主様は、お子様がいて、今後の生活をやっていけますか

もし離婚する場合は、きちんと浮気相手と夫の
    双方から慰謝料もらってね。

私は貰わなかったので少し後悔しています。

• おつらいでしょうが

証拠をきちんと集めて、
    慰謝料はもらいましょう!!

浮気相手からも慰謝料はもらいましょう!!

• レスします

なぜ、目を覚まさないのか…自分の子供より大事になるのか…わからないね。弁護士つけてきっちり慰謝料・養育費・親権を取ろう。「二度と子供に会わさない」と書いてもらう事。

• ご主人に聞いたら開き直るの当たり前

まずは証拠集めしなくちゃ。
    少しはお金はかかるけど民間調査所を使って調べる。かかったお金はあとでご主人に請求すればいいのだから。
    役所に離婚不受理届けを出しておく。

証拠を持って離婚調停を始める。
    お子さんに対する養育費、教育費の請求と、ご主人有責での離婚のため、あなたに対しての慰謝料請求をする。

そして、離婚が成立したら浮気相手の女性にも慰謝料請求をする。

>別れた相手はどうなりましたか?,,,不道徳な男と欲の深い女の組み合わせがうまくいくわけありません。幸せになった話を聞いたことがありません。

>今幸せですか?、、、ストレスから離れ、こんな幸せなことはありません。

• 証拠を集めて弁護士ですね

不利にならないように証拠が必要ですよ。

子供を守るために毅然と立ち振る舞いなさい。

ビクビクした生き方は価値的では無い。

感情的になれば負けです。粛々と弁護士さんに

• 法的にきちんとしておくべき

状況的に不貞の事実は存在すると推定できます。
    その有責者から、離婚の申し立てはできません。
    また、事実が確認できれば、慰謝料を双方から受け取ることもできます。
    一方、子供に対しては、当然、養育費を請求できます。
    それは子供の権利でもあります。
    以上のことは、弁護士に相談されるべきで、
    法テラス等の面談で、離婚に強い方について準備を進められたらと思います。
    決まったことを公正証書を作成し、きちんと履行されないときは、
    強制執行してもらうことも考えておく必要があります。

• 離婚しなかった方はいます

友人2人のことです。
    2人ともご主人に浮気され離婚を迫られていました。
    2人とも、お子さんは小学生以下でした。
    すさまじい勢いで離婚を迫るご主人、絶対に離婚しない!と何があっても抵抗し続けた2人。
    浮気の時期が違ったので先に浮気された友人がアドバイスをしていましたが、
    記憶によるといつも通りの生活をして、離婚の話になると無視。
    離婚届は廃棄処分して相手女性には離婚しないと宣言。
    2人とも1年ほど泥沼でしたが、今は元さやです。
    ご主人は相変わらず浮気してますけど、2人とも専業主婦でそれなりに豊かに暮らしています。
    お子さん達は浮気の事実は、知らされておらず良き父として尊敬しているとか。
    今は浮気されても気にならないし、お金さえくれればそれで幸せだとか。

• 幸せになりましょう

私も元旦那の浮気で離婚しました。

子供と幸せになるために離婚しました。

浮気相手と遊び歩いてる「旦那」「父親」・・・必要ですか?

そんな男と一緒にいて楽しいですか?

慰謝料、養育費、しっかりもらって別れましょう。

まだ人生やり直せますよ!!

ちなみに、私は離婚して幸せです。

• 言いなりになってはダメ

離婚は仕方がないにしても、相手の言いなりに離婚しては絶対にダメです。
    夫が有責なのに、離婚届に判を押したら、慰謝料も取れなくなりますよ。
    ちゃんと戦って。
    証拠はきちんととっておき、主さんにとって不利にならない条件で離婚できるように、頑張ってください。

養育費は「子どもの権利」だから、慰謝料も含め、そこもきちんと勝ち取る事。
    毎月の支払いが信用できそうにないなら、一括での養育費請求もありです。

離婚後はご実家に戻った方が良いと思う。
    仕事も探しましょう。
    頑張ってください。

• 何言ってるの?

小さい子がいるのにすぐ離婚を考えちゃ駄目!!

私も離婚言いだされましたが、絶対に離婚しないと言い、

今はもとに戻りましたよ。

子供には親の責任があるのです。
    好きな人が出来たから勝手に子供を放棄出来ないでしょ?
    両親が2人とも、好きな人が出来たら? それで、子供を道に捨てられないでしょ?
    母親が育てるから大丈夫なんて、そんな考え許せませんよ。

子供のためにも強い母親になって、父親を取り返して下さい。

好きな人が出来ると、すごーく冷たくなりますよね?
    分かります。恋を邪魔する敵のような扱いですよね?辛いと思います。

でも、母親ですからね。
    証拠を取って、離婚不受理届を出して、離婚しないと言い続けて下さい。

本当に離婚するかどうかは、ゆっくり考えれば良いのです。
    どうしてもやり直せないと、トピ主自身が思えば、何年後でも
    離婚する事が出来ます。
    でも、一度離婚届けにはんを押せば、離婚を覆す事は出来ません。

よくよく考えて。それには年月も必要です。

夫が家を出て行ったら、生活費も請求出来ます。

頑張って!!お母さん。。

• 見通せる先までお金に不自由しないのであれば

すぐにバカ旦那を蹴飛ばして追い出せばいいのだけど
    仮に。
    離婚をしても何百万で手打ちで
    子供の養育費も月々何万でそれも成人になるまで
    継続して払われるかも疑問

人生列車が最終駅まで
    行くのに億からのお金が必要
    大事な決断を急がない
    気分はドブに落ちたようでも

別居されて
    働きながら子育てを
    頑張る
    額に汗して 手をしわだらけにして

有責の旦那からの離婚は無理。
    あなたが応じない限り
    ずーっと夫婦

一生懸命生きていれば
    出会いが
    いい男に縁ができるかも

乗り換えればいいのです。

• おそらく大半が幸せになったはずです。

私もです。
    少なくとも「嫌いだ」と言っている人にしがみついているよりはましです。
    私の場合は元夫が「嫌いだ」と言ってくれなかったので状況が違いますが、
    数年たったいまは毎日が平和です。
    二人を許せば楽になる、と言う人もいますが、
    許す前にどうでもよくなりました(ちなみにすぐに別れてます)。
    後悔していることは、もっと早く離婚しなかったことです。

二人とも、たいして不幸にはなっていないようですが、
    不幸になられて八つ当たりされるのも困ります。
    私にとって「不倫された」は過去のことですが、
    二人にとって「不倫していた」は一生ささやかれることで、
    十分不幸だと思います。

こんな男にしがみついて我慢していると、
    天国のお母様は悲しまれることでしょう。
    トピ主さんの不幸はお子さんとお母様にとっても不幸です。
    トピ主さんの幸せはお子さんとお母様にとっても幸せです。

二人対一人の構図で弱気になってしまいますよね。
    でもみんなが(?)応援していますので、
    しっかり二人に慰謝料を請求して、
    相手の女に疫病神をくれてやってください。

• 出産直後に言われました。

子供が生まれて、嬉しい嬉しいと周囲には言いながら、
    連日連夜、午前帰りの元旦那に切れたら、
    逆切れされて、離婚するって言われました。

それまでは、連日の朝帰り以外は、やさしかったのですが、
    朝帰りを非難すると、徹底的に無視されました。
    毎日、飲みに行けるほど、お金もあるはずもなく、
    やっぱり、女がいましたよ。
    私の出産当日も会いにいってたぐらいです。

それでも、悩みました。
    子供が居なければ即離婚ですが、
    まだ生まれたばかりの乳児が居て、生活も、子育ても不安だったから。

1年悩んで離婚しました。
    1年というのは、ちょうど私が育休復帰するので。

悩みぬいた結果なので、離婚後は後悔は一切ありません。
    一人でやってく覚悟の上ですので、ひきこもるようなこともありません。
    それでも、世間様の偏見には傷つくこともあります。

離婚するにしても、しないにしても、
    この道でやってく覚悟をするまで、悩みぬいてください。

• 子供を幸せにする権利

離婚するなら、旦那と相手女性に、慰謝料請求しましょう。
    日本人は争うのが嫌でもらわない人もいますが、子供をひとり親で育てるにはお金が必要です。

子供の幸せのために、慰謝料をもらう権利があると考えて。
    養育費も払ってくれればいいですが、払わなくなる男性も多いと聞きます。
    できるだけ最初にまとめた金額をもらいましょう。
    自分で戦えなかったら、弁護士を雇いましょう。

私は海外在住ですが、こちらでは共同親権です。
    子供にとっては良い仕組み。
    もちろんどんな状況でも親の離婚はつらいですが、家族が増えます。

月に2回でもいいので必ず面会を取り付けてください。妻と離婚しても、子供の父には変わりないと言い続けます。会わせて父の責任と愛情を持たせた方が、養育費も切りにくくなります。

夫の相手の女性によっては悪影響が心配だったり、
    夫もたまにしか合わず、良いとこどりかもしれません。

でも自分に何かがあったら?
    子供には両親がいる権利があります。

ひとり親でお金で苦労したり、一緒に過ごす時間がなくなるより、子供の面倒は二人で分けた方が良いですよ。

• 離婚する前に

浮気調査して完璧に証拠つかんで
    慰謝料(浮気相手も)教育費の支払い
    確定させましょう。
    弁護士間に挟んでくださいね

• 子供の立場から

もう私も子持ち主婦ですが。
    幼少期、まだ物心つく前でしょうか、3歳頃から両親が同じようなことになりました。
    母は専業主婦で稼ぎがなかったために子供を育てられないと思ったのか、結局離婚をしませんでした。
    でも子供の立場から…離婚して欲しかったです。3歳でも親の不仲は見て分かるし、その後も最悪な家庭でした。母には貧乏して苦労してでも女手一つで一生懸命育てて欲しかったと、今でも思います。そっちの方が私は幸せだったなと…。しっかり慰謝料、養育費を貰って離婚してお子さんを幸せにしてあげてください。

• 双方から慰謝料

必ず証拠を集めて親に入ってもらって話をして下さい。
    家があれば家と貯金は全部貰うこと。
    慰謝料や養育費は出来るだけ一括で。無理なら公正証書作成です。

私は粘って結婚生活を続けましたが、結局ろくな事ありませんでした。
    子供にも淋しい思いをさせてしまいました。
    何より落ち着いてきたら自分もそんな夫嫌だし冷めました。

相手の女性はもちろん夫からも慰謝料もらって離婚すれば良かったとつくづく思います。自分にも未来があるんですから。
    子供は母親が頑張れば着いてきてくれます!

• 子供はいませんが

共働きで、元夫はフリーのアーティスト。
    生活は私の給料と
    元義実家の仕送りから賄っていました。

義実家の仕送りを知ったのは確定申告の時
    元夫の通帳を見まして。
    ふつうのサラリーマンの給料以上の金額が
    毎月振り込まれていました。

聞こえのいい仕事なので
    ”アシスタント”として仕事を頼んでいた女性と不倫。
    相手妊娠。

突然冷たくなった、暴言、ため息舌打ちが増えた。
    みんなそうなんですね。

私は離婚し、今は普通の現場系サラリーマンの夫と再婚。
    のんびり暮らしています。

どなたか書いておられましたが、
    慰謝料と養育費はきちんと弁護士を通し、
    書面にしておいたほうがいいですよ。
    あと、慰謝料は必ず全額現金で。
    相手女性からも取れます。
    私もしなかったので、後悔しています。

一つだけ、離婚後寂しい時に声をかけてくる男性には
    気を付けた方がいい。
    私はこれで大失敗しました。自分が悪いんですけどね。

主さんは、お子様がおられるので
    手続等大変と思いますが、前向きに頑張ってくださいね。

• そんな割れ鍋 閉じられるのかな 相手女性

夫婦なんてお互いの割れを蓋で閉じ合ってるようなもの。
    欠点をカバーする配偶者がいるから外でいい顔出来てるだけなのに
    どうしてそんな単純な事本人も相手女性も気付かないんだろう・・・・・

しかもこれは、妻子がいるのに恋人を作っちゃう男と
    妻子持ちと付き合うのが平気(むしろ切なさで盛り上がってるおばかさん?)の
    組み合わせでしょう?一緒になってからもう破局へのカウントダウン
    始まってる気がするのですが・・・・・

もうあげちゃえば。その足りない女性に。
    で、あとは高みの見物。どう料理するかはその後で・・・・・・

でもね、レスはね、マズイ。男は。
    しかも体だけでなく心までも離れてしまったのは反省する点でしょう。
    ここと向き合わないと次がありますよ。

• 役所に離婚不受理届を出す

・ご主人が勝手に離婚しないように、離婚不受理届を出す。

・浮気相手に慰謝料請求をする。

・5年ぐらいなら別居でも離婚を延ばすことができる、その間に結婚を望む浮気相手は消える可能性が大。

• 是非、弁護士へ相談を!

すぐに無料の法律相談等へ連絡し、弁護士と話して下さい。

離婚する、しないに関わらず慰謝料の相談をして下さい。

トピ主さんには全く否がありませんので、今後の生活費、育児費等、キッチリと納得の行く金額を貰えるまで交渉して下さい。

場合によっては、相手の女性も慰謝料を払う事になります。

安易に不倫をすると痛い目に会うという事をその女性も自覚するでしょう。

日本の法律・結婚制度は「正妻」という立場を有利に護(まも)ります。

早めに行動して下さい!

• 質問です

トピ主さんはどの位の期間帰省されていたのですか?

• 同じような状況から修復しました

同じように、夫に好きな人ができて私は離婚を要求されました。(私の場合は当時子供はいませんでした)
    それまで大変仲が良かったのに、夫は離婚を言い出した途端に豹変し別人のように冷たくなりました。

大変悩み、長時間の話し合いや2か月の別居(冷却期間)を経ましたが状況変わらず、離婚に同意することにしました。離婚届にサインして、いつでも提出して良いと伝えました。

その後すぐ、夫がやり直したいと言ってきました。その後、時間はかかりましたが修復し、
    今では仲良い夫婦に戻り、第一子も授かりました。

ただ、夫は離婚を言い出した頃仕事がうまくいっておらず、好きな人ができたというのは事実だとしてもただの現実逃避だったように思います。

トピ主さんの旦那さんも、もしかしたら一次の気の迷いかもしれません。
    そうだとしたら、一度向こうのやりたいようにやらしてあげれば、自分で後々反省して戻ってくるかもしれません。ただし、その場合は戻ってこない場合も覚悟して臨まなければなりませんが。。

良い結果となることをお祈りしています。

• んー…。

似たような経験をして離婚しました。私の場合、離婚後「夫・子供の父親」がいないことで胸が痛くなることが多く、傷口が治りかけては、また開くような事の繰り返しで、この先も心底幸せにはなれないかなぁと悲しくなる日もあります。一方、元夫は、いずれ彼女と再婚すると思います。離婚すれば赤の他人。どうすることもできません。トピ主さん、離婚はいつでもできます。毎日苦しくて本当に辛いと思いますが、どちらの道を選んでも多少の後悔は付きまとうと思うので、自分の限界が来るまでは、頑張ってみてください!!応援しています!!

• 嫌いなんです。

あなたにムカつくから、離婚したいと言ったんでしょ。
    ため息つかれたり、うっとうしい・ムカつくとずっと言われてるんでしょ。
    主さんの日頃の言動に、ウンザリしているんですよ。
    旦那さん側が拒否でセックスレスって、そういう事でしょ。

>その他沢山会って奢ったと思われるレシートが沢山見つかりました
    浮気で行ったり使ったりしたお金のレシート、取って置く人、居ません。

>小さい子供がいるので、離婚して父親が不在でも私がこの子を幸せにしてあげたいです。
    お子さんが居るのに、お子さんの事は最後の一行ですか。
    お子さんに愛情、有りますか?

お子さんを『盾』にするのは止めて下さいね。
    卑怯な手段ですから。
    お子さんを父親が不在でも幸せにしたいというなら、そうして下さい。

• 旦那さんも、今後報いを受ける。

私の甥っ子が正に、不倫、離婚、不倫相手と再婚しました。

再婚相手とも相手の不貞で3年で離婚。

今、寂しく暮らしています。

最初の嫁さんは、甥っ子より素敵なかたと再婚したみたい。

バチは間違いなく、当たります。

• 相手女性に捨てられたら戻ってくるかも

私の友人Aは、「夫の気持ちが自分にないなら仕方がない」と、あっさり離婚してしまいました。 元夫もそんな彼女の優しさに今更気がついて、復縁アピールしています。若い彼女とはケンカ別れしたようです。 戻らない方がいいと思うのですが、たぶんAは復縁すると思います。

友人Bは離婚しない作戦です。若い女性も奢ってくれるおじさんだから、楽しく付き合っている可能性が高いです。 証拠をつきつけられ、慰謝料と養育費で大変になったおじさんに急に興味がなくなるという可能性は高いです。 あるいは「離婚はしません」と妻に宣言されると、何年も待ったあげくに結婚できないとか最悪だなという考えもよぎるので、若い女性にそのうち捨てられる可能性は高いです。Bの夫も若い女性に11ヶ月くらいで振られて、妻に泣きついてきました。 Bは絶対に許せないけれど、とりあえずこのまま暮らすようです。Bは専業主婦で子持ちなので、離婚したくない気持ちがAより強いのだと思います。

• 友人の話

私の友人もトピ主さんと同じ状況で離婚しました。

その後、元旦那さんは浮気相手と再婚し、現在は2人の子宝に恵まれ幸せそうです。
    一方、友人は結婚時の余裕のある生活から一転して一気に余裕のない生活で毎日を必死で生きています。

トピ主さんとしては天罰でも下って欲しい所なのでしょうが、世の中ってそういう風には出来ていません。
    相手だって今より幸せになれるという勝算がなければ離婚なんてしませんから。
    トピ主さんが離婚した場合、今より大変になるのは確実なんで、その後の相手の事を気にしていると辛くなりますよ。

友人はたまに私に余裕のない生活の愚痴を言います。
    ただ、しょっちゅう聞かされていた旦那さんの浮気の愚痴はもう言いません。
    そういった意味では友人は前より幸せになったと思います。

最後にもし離婚した場合、旦那さんはトピ主さんにとって最も遠い他人になるでしょう。
    ですが、お子さんにとっては父親である事には変わりません。
    父親にもお子さんを幸せにする義務があります。
    意味は分かりますよね。

• 私ではなく、親友の話です。

私の親友がそんな感じで離婚しました。

親友の旦那は外に彼女がいて、3年。
    子供が2歳だったので、家庭を守るため、
    ずっと我慢してました。

ある日、突然離婚を言い渡され、
    離婚しないと言ったら、
    2週間程後に荷物だけまとめて出て行き、
    その後連絡取れません。

その後、一年間離婚のために
    連絡来るのですが、すべて弁護士からです。
    本人とは連絡取れません。

離婚内容は、慰謝料なし、養育費なし、
    今後お金の請求は一切しないこと。
    子供の誕生日に、電話一回してくれる?と言っても電話一本ありません。

自分のことではないのに、
    聞いて泣きたくなるぐらい、
    非情な人間。一度は愛し合って結婚した相手なのに、
    何でここまで冷たくすることができるのか
    理解に苦しみます。

今は初審で離婚成立、彼が上訴しなければ、そのまま離婚です。

その後、彼と浮気相手ですが、
    うまく行ってないようです。
    なんせ、彼も3年離婚しないで浮気相手を苦しませたわけですから、
    うまく行くはずがありません。

トピ主さん、次きっといい人現れますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧