• ホーム
  • 話題
  • 言っちゃいます…手作りチョコ勘弁して下さ〜い!

言っちゃいます…手作りチョコ勘弁して下さ〜い!

レス217
(トピ主1

生活・身近な話題

あま党

レス

先頭へ 前へ
211217 / 217
  • ネットってそういう場?違うでしょう

世の中にいくら手作りに迷惑してる人がいるとしても。
    目の前にいるその人がどうかは断られない限りわからんのです。
    ネットでそれ位勉強できないの?

きっちり自分でいらないと言えないのなら、もらう自分にも原因あるんだから「こういう気持ちの人間もいる」「勘弁して」なんて自分だけが被害者みたいな顔しないように。
    断ったら逆切れしたって本当に受け取りたくないのなら構うことない。そこで妥協する自分も悪いんですよ。人間関係を選ぶのなら腹くくりなさい
    「いい加減にしろよ!」に至っては笑ってしまう

手作りがすたれないのは嫌な癖にいい顔してる人のせいでもある。

中学生以降の子供の事なんてましてもう自分で対処させればいいのに。
    子供の料理テクに何期待してんだか…

親にあげてるんじゃないのに何親が食べるみたいな品定めしてんのかなと不思議になる。

誰かが、息子の彼女のプレゼント並べて自分が判定し笑とかいってたけど、こんな親のいる子と結婚する女性は気の毒ですね。親あてのプレゼントならまだしも息子あてのプレゼントを並べて笑うこの人もさぞや素晴らしい姑になることかと。
    さすがに気分悪くなりました

• こわいこわい

匿名トピで、「こっそり捨ててます」「本当は迷惑なんです」と言っただけで、手作り派の怒り様といったら。現実で「手作りいらない」と言ったらどうなるか、明らかですよね。

「厚意で」「気持ちこもってる」の類は、とても面倒なのですよ。拒否は許されません。精一杯喜んで受け取り、バレないように破棄し「美味しかったよ」とお礼をする。その一択です。

「正直に言ってごらん、怒らないから」と同じ。言ったら確実に怒るでしょ?ってヤツです。馬鹿正直にお断りなんかしてはいけません。処世術です。ゴミ箱行きのチョコには頭をさげてごめんなさい、と心で謝罪しましょう。

• チョコは手作りできないもの

食べ物を捨てるなんてバチがあたります。
    本来チョコっていうのはカカオマスとかなんとかから手作りできるわけではない。
    完成品のチョコをまた溶かしてとかなんとかするわけで、手作りとは言いがたい。
    生クリーム混ぜて生チョコとかにするくらいがせいぜいでしょう。
    チョコ業界が作った風習が友チョコに発展するなか、
    素人がスキルもないのにチョコを作るという設定がそもそも無理がある。
    しかも、小中学生ときていれば、得体の知れないもののオンパレード。
    衛生面も心配だし、食べ物を捨てる風習が一般化するのは教育上よくない。
    PTAでまえもって、話し合い、持ってくるなというか、
    チョコ入りで、クッキー、パウンドケーキ等、焼成するものにしましょう、と提言すればよいのでは。
    せっかく手作りしようという、将来のお菓子作りの興味のきっかけを摘んでしまうのも
    なんなので、家庭科で清潔なお菓子作りを教えてもらうのもいいと思う。
    なんでも買えばいいじゃんというお母さん方が増えました。
    経済がまわっていいかもしれませんが、何かを必死に作る我が子は可愛いものです。
    手を動かすこともせずに買ってばかりいると心が育ちませんよ。

• 同感!!

お願いだから手作りやめてほしいです
    せめてこれ読んでる方々
    やめてください!

• わかりますー

と言っても、私は女なので貰いはしませんが、
    手作りチョコってきくたびに
    既に食べられるものを溶かして固める意味が分からんと思ってました。

チョコレートケーキとか、別の食べ物になるならわかるけど
    型に流し入れるだけなら市販のままのが
    美味しく衛生的ではと思わずにいられませーん。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 何故にそこまで?

ここでヒステリックに否定している方々…家でも子供やご主人を「はい」と答えるまで頭を押さえつけていそうなイメージ。おー怖い怖い。

• 何言ってんだか…

>お願いだから手作りやめてほしいです
    せめてこれ読んでる方々
    やめてください!

まずもらえるかどうかでしょう。
    宛てもないのに頼むって、、(笑

先頭へ 前へ
211217 / 217