黒染め落とし

レス3

うーだぬき

髪の毛を染めすぎたのか何色に染めても
新しく伸びたところ以外黒くなります。
以前に髪色戻しではない
ナチュラルなブラウンは使っていますが…

シャンプー前のリンスや
クエン酸リンスなどはやっています。
他に何かありましたら教えてください。

既に髪の毛を2回染めているので
ブリーチなどはしたくありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 美容室に相談〜

家で毛染めしたんですよねー?薬剤の名前がわかるんならそれも伝えて相談して染めてもらったほうがいいですよ。髪に残った薬剤が科学反応するんじゃないかな。

• 黒色は染め直すことが出来ませんよ

ヘアカラーに注意書きが書いてありませんでしたか?
    薄い色から濃い色に染めるのはできますが、黒(濃い色)から薄くはできません。
    髪の毛が伸びるまで我慢するしかありませんね。

• 私は

以前美容師にいきなり白髪染めの色をずっと明るめのブラウンなのに、根元だけ染める時にその部分だけ真っ黒に染められました…それも耳のあたりまで真っ黒に。明らかに二色の髪色になりました。同じ美容師にずっと染めてもらってたから物凄く店と揉めました。

頭の上の部分だけ真っ黒でまわりから、毛染めしてない→プリン状態て言われるし、色々な店に相談に言っても「これだけ真っ黒なら明るい色が入らない、このままで我慢するか、全体に暗くするしかない…」と同じ事を言われました。

接客業の為、そのままにも出来ず、仕方がなく暗く染めました、それでも真っ黒が勝ち、見た目が真っ黒で会う人に必ず「どうしたの!?」と言われて辛かったです。

3ヶ月我慢して、髪を短めに切り、色を抜いて明るく染めました。髪はかなり痛むから気を使いました。

一度黒くなると明るくするのは難しいと思います。絵の具で例えたら、茶色は多少色を変えれますが、黒色に違う色入れても黒色が強くなるので。

少しずつ、切るのが一番かなと。思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧