健康的に痩せる方法。ダイエット成功談教えて下さい。

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さちこ

30代半ばです。160センチです。
20代の頃や、30代前半での出産前までは48キロをキープしていました。

産後、52-53キロの間をウロウロ…
とにかく下腹がぽっこりで、ジーパンもしまらなくなりました。

これはまずいと食事制限(といっても食べる量を減らすくらい)をしても、一時的で、ほとんど体重減りません。
食事制限は顔からコケてしまいます。。

言い訳になりますが一歳児がおり、ウォーキングなどの有酸素運動を長時間する余裕がありません。
ゆっくり歩きのお散歩程度で…

炭水化物を減らせば痩せますか?
間食はついしてしまいます…
運動は殆んどしてません…

食事制限、運動など、具体的にどうやって痩せたかぜひ参考にさせて下さい!

ユーザーID:1234379741

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  • 菜々緒さんの言葉を借りるなら「食べるなら動け」

    間食をついしてしまうというのは 自分に甘い証拠なので。
    とりあえず、その間食を蒟蒻ゼリー系にしてみるとか。
    食事での制限は体に悪いからしない方がいいし、絶対リバウンドすると思う。
    お子さん1歳なら 公園で遊ばせるのも 大きな石の上に乗せたりおろしたりとかしてあげても喜ぶと思う。
    お子さんと遊びながらお子さんには無理をさせず自分が動く方向でお子さんを楽しませる方法を考える。
    家事の時、バスタオル丸めたのを太ももの間に挟んで 意識して絞めるように立ってるだけでも カロリー使うし筋肉痛になったりするから 続ければ筋肉ついて基礎代謝上がります。つま先立キープでやるとかね。
    寝っ転がって、テレビ見てる時でも CM1本分は両足10cm上げキープを数回とか。
    運動する時間をわざわざ作らなくても 「ながら運動」する時間はいくらでもあるので あとは自分の意志次第です。

    ユーザーID:7090555620

  • 間食しているんじゃ

    食事制限してもまるで無意味じゃないですか?
    間食は甘いものですか?お煎餅とかですか?何をどれくらい食べているかにもよるんじゃないですか?
    いずれにしても、食事制限より先に間食を減らすか無くしてみた方が良いと思いますけどね。
    体を壊したら、もとも子もないですから、バランス良く食べた方が良いんじゃないですか?
    答えになっていなくてすみません。

    ユーザーID:2756097635

  • 暇を見つけて

    スクワット、台を用意して踏み台昇降は如何?

    ユーザーID:7484630701

  • 腹ひっこめは効きました

    当方、40代後半です。

    年末、ウエストサイズダウンを決意して、
    気が付くときはお腹に力を入れて引っ込めるようにしていました。
    例えば通勤中とか、デスクワークしているときとか。
    1日往復1時間ほど通勤で歩くときは、なるべく早足で。
    あとは、夕飯を軽めにしました。
    納豆ごはん又は卵かけごはん、野菜の小鉢1〜2品と味噌汁くらい。
    朝ご飯を夜食べるようなイメージです。
    おやつは控えましたが、1日にチョコ2かけとみかん1個くらいの量は食べました。
    腹八分を心がけ、食事を抜くような無理はしませんでした。

    その結果、約1か月半で、2キロほどもやせてびっくりしました。
    ウエストサイズも2センチほど細くなりました。
    ただし、背中の肉と一緒にバストも去って行ったため、
    ブラがカパカパです(笑)(悲)。

    アラフィフおばはんでも結果が出たので、
    トピ主さんは大丈夫です!頑張ってね。

    ユーザーID:1842115978

  • ご主人に理解があるならば…

    私は子どもたちが小さい間は、ジムの
    ホリデー会員になって、水泳してました。

    育児の合間のリフレッシュにもなりますし、
    お勧めです。

    ご主人が難色を示すようであれば、
    託児付きのジムを探してみては
    いかがでしょうか。

    自治体でもやっているところもある
    ようですよ。

    ユーザーID:3593042256

  • 筋トレ一択

    娘さんお腹にのっけて、腹筋鍛えましょう。
    他のことで痩せても、筋肉がつかなければお腹は出たままです。

    ユーザーID:6076170107

  • 言い訳できてる間は大丈夫(にっこり)

    すみません、まだ成功してないですが・・
    40代、トピ主と同じ身長で、トピ主より重いです。

    私は週に3回、ジムで2時間有酸素運動と筋トレをしています。
    まだ始めて2か月ですが、2か月前の自分が見たら「そんなことできるわけないよ!」と思うようなメニューをこなせるようには、なってきました。(走るのとか20年ぶり)
    もうどんな言い訳をしても心をなだめることができないぐらい、むちむちになったから!

    52キロのころは、トピ主と同じような感じでした。食べるのを減らすと、どうでもいいところばっかりお肉が落ちて、肝心のところは変わらず・・。

    40歳過ぎると、どんどん体重が増えて、55キロを越えると立ち上がるのも「どっこいしょ」だし(思い出せば臨月のころと同じ体重だ)何をするにも腹がつっかえてきます。

    仕事、家事、その他の用事・・・
    全ての言い訳を押しのけて、時間を作ってジムに通わなければならないという危機感が私を駆り立てています。
    1歳のお子さんがいるのでまだ当分ジム通いは無理かもしれませんが・・本当に危機感が大きくなったら、時間を作ってでも「走ろう!」というやる気がわいてくるものですよ。

    ユーザーID:0807410196

  • 運動して引き締める方がいい

    痩せないためのいい訳を探してますねー。子供がいてもダイエットに成功する人はたくさんいる。それは言い訳しない人です。まあ、言い訳したい気持ちは超わかりますけど(笑)

    1歳なら、お散歩に連れていけるでしょう。公園で追いかけっこしてみたり、近所を1時間くらい抱っこして歩くだけでも全然違います。子供とコミュニケーションにもなるし、寝てくれればしめたものでしょ。昔の人のように子供おんぶして掃除や片付けめっちゃ丁寧にしたりするだけでも違う。子供が起きている時に自分が動いていれば、子供がお昼寝ターイムはあなたの自由時間。トレーシーでも、古いけどビリーでも、テレビ見たければ踏み台昇降すればいいし、ほら何でもできる。要はやる気です。

    朝昼夜、それぞれ10分時間が取れればラジオ体操の第1・2両方できます。真剣にやると結構いい運動になります。これだけで痩せはしないけど、やらないよりははるかにいいです。子供と一緒にやれますよ。子供も喜ぶかと。テレビ体操ならNHKでやってますから、受信してれば見られます。

    間食も美容にいいヨーグルトやドライフルーツ、するめ等色々ある。意識して女性に戻るのです。旦那が喜びます。

    ユーザーID:9859348907

  • 私がたどり着いたオススメ本です

    極端な食事制限は逆効果ですが、現在のトピ主さんの食生活はどのような感じでしょうか?
    カロリーより栄養素とバランスが大事です。
    運動に関しては、激しい有酸素より筋トレ系が良いです。
    中でもスロトレはオススメ。
    一生太らない体になるという夢のような触れ込みですが、ちゃんと行えば現実になるかも。
    まずは「運動1割、食事9割」で基本的な食生活を参考にし、「スロトレ完全版」で運動がオススメです。
    運動と言ってもDVD20分程度、週に数回で良いです。
    気持ちのモチベーションは、わたなべぽんさんの「スリム美人の真似をしたら…」というマンガをぜひ。

    激しい運動は、人によっては気分よくても肉体的にストレス過多になります。
    ダイエットもワークライフバランスで、子育てや家事の時間を大切にしつつ、無理のない一生ものの生活習慣をじっくり築いていくのがいいと思います。
    大丈夫、できますよ。結果を急がずコツコツ緩やかにがんばってください!

    ユーザーID:0578221579

  • 体重減少よりも健康を目標にして

    (1)食事の量ではなく、内容や時間を見直す
    (2)定期的に適度な運動をする
    (3)中長期的なスパンで計画をたてる
    (4)体重ばかりにとらわれない

    上記が大事かと思います。
    私は2年かけて15キロ痩せました。
    おかげでとても体調が良いです。

    ユーザーID:8013437035

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