ただの大食い?過食?

レス9

なーう

健康

34歳、女です。
身長163、体重53、でお腹ぽっこりなんですが
とにかく食べるのが好きで止まりません。
例にあげると、
ある日の晩ごはんが
天一のこってりラーメン(並)と唐揚げ(大)
そのあと間髪いれず、店を移動して
ざるそば、天丼(並)

といった感じです。
もちろんお腹いっぱいで苦しくはなるんですが
とにかくその時食べたいと思うと全部食べたいのです。
朝も、お昼も普通に食べています。

時々これ以上に食べ過ぎて気持ち悪くて吐いてしまったりするんですが
それにもあまり罪悪感がないような状態です。

このような自覚、危機感のない自分でも
それなりの治療をすれば
食べ過ぎたりしなくてすむようになるのでしょうか?

治したいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も同じ状態になったけど

はじめまして。お腹一杯食べても、食べてしまう。一つ言えるのは、トピ様が年齢を重ねた時、血液検査でコレストロール値、糖尿などの数値が…あがらないことを願ってます。
    後、吐いてしまうほどと記述がありますが、胃袋が悲鳴をあげてるかもしれません。
    病気になってから、量と内容には気を配ってます。気をつけてくださいね。

• 治さないとヤバイよ

明らかに過食
    頭のネジがぶっ飛んで意識的に満腹感を感じるまで食べ続ける状態だね、
    そのうち糖尿病然り生活習慣病にかかっちゃうよ。。

カロリー抑制して満腹感を出すには食事と同時に水分を摂ること
    お茶などガブ飲みして胃袋を膨らませる所からやってみませんか、
    このコントロールが利くようになると空腹を水分で補うことが出来るようになりますよ

• 医者にいったら?

ストレスからなのか、胃下垂なのか。体重変化は過去から比べてどうなのか?
    ここじゃぁわかりません。
    ストレスが有るか無いかはトピ主がわかるでしょうし、胃のレントゲン撮ってもらって胃や腸の状態を調べてもらったり、おなかポッコリは便かもしれないし。

とにかく一度おかしいと思うのなら、お医者さんに見てもらい自身の状態を自己確認しておきましょうよ。

• 前頭葉を鍛えるとか?

食べ過ぎて吐いちゃうって、うちの息子も小学生のときはよくそんなことありましたけどねえ。あと実家の猫たちも特に子猫のうちはそういうことありますけど。

「今食べたい」という爬虫類脳を人間の理性の脳がコントロールできていないということなんではないですか?
    ストレスが過大で脳がちゃんと働けていないのか、まだ小学生のままなのか。

ものすごく大食いな知り合いの女性は普通の男性の2倍は普通に食べますが、吐いたなんて聞いたことないな。スリムな方なんでお腹に虫がいるんじゃないかとからかわれたりしていますが。トピ主さんは吐いちゃうなら消化能力を超えているわけで。まずは我慢する練習をしてみて、それができないようなら一応過食を疑って心療内科などで相談されてみてはいかがでしょうか?先日NHKのドクターGという番組で拒食・過食のケースが取り上げられていましたが、これって命に関わる病気なんだそうです。あまり軽く考えない方が良いようですよ。

• そりゃあ

食い意地の張りすぎた食いしん坊でしょう…

もうちょっと節度をもって食べましょう。

• 胃下垂?

会社の同僚にいました

底なし食べてしまい
    トイレで嘔吐していた事もあります

食べ放題なら お得な体だけど

食費を稼ぐ為に働いているようですね

• 最低限のお金しか持たない

最低限のお金しか持たない事です。財布に数百円だけ入れる。カードや通帳は持たない。

私はダイエットしたい時や、健康診断でコレステロールがちょっと多いと医者から言われた時、食事の量を減らすため、財布に最低限のお金しか入れてませんでした。必然的に外食できないし、食事にかける金額も食事量も減るし、一石二鳥でした。それで健康診断の結果も良くなりました。
    余計なお金は使わず済むし、痩せられるし、健康にも良かったです。

トピ主さんも試してみて下さい。数百円しか持たないのが心配なら、千円位でもいいです。カードと通帳はいつも持ち歩かなくても大丈夫です。必要な時だけ持てばいいです。食べたいだけ食べて、罪悪感しか感じないなら、何としてでもやめるべきです。自分を厳しくコントロールする必要がある時もあります。頑張って下さい。何か他の事で満たされるといいですね。

• 嘔吐しているから

嘔吐しているので、大食いではなくて過食でしょう
    もう少し危機感を持って
    病院へ行くなりカウンセリングをするなり
    プロのアドバイスをウケましょう

• 胃の調子悪くない?

私は胃が痛くて病院に行ったら、逆流性食道炎でした。
    胃酸を抑える薬を飲んだら食欲も治まり、あっという間に痩せました。
    胃酸の出過ぎを食欲と勘違いしていたようです。
    もし胃薬を常備するタイプなら、可能性あるかも。
    参考までに。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧