• ホーム
  • 男女
  • がっつかないで婚活に成功した方いませんか?

がっつかないで婚活に成功した方いませんか?

レス52
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

オレオ

32歳独身の者です。

特殊な職種と仕事環境のため、ご縁の少ない日々を過ごしております。

人生結婚ばかりが重要とは思っていませんが、結婚願望自体はあるので、ゆくゆくは生涯の伴侶を。。。とまでは思うのですが、どうやって出会いを増やせばいいのか悩んでおります。

趣味(男女混合スポーツ系、個人も団体も)を通して出逢えればベストですが、いまひとつ。同業者はアウトではありませんが、人間関係が響くのであまり積極的に望んでいない。合コンはあまり性分に合わない。今後海外に永住する可能性が高いので、お見合いや結婚相談所は良い手段と思えない。

言い訳ばかりせずとっとと探してこいと言われそうですが、探し方のアイディアで詰まっています。根気よく、あまりがっつかず、意図して探さずがきっと良い姿勢なのだと思いますが、時間だけが過ぎていくようなので、小町の皆さまに聞いてみたくなりました。

自然でなくとも不自然すぎない(?)婚活の方法教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子はたいてい親に似るもの

子は親と同じ道を歩むものが多い。
    平凡な人はやはり平凡人である。
    成功、ガッツです。
    がっつかないはくっつかない婚活。
    勇気と努力でしょう。
    男性ですか、女性ですか?
    バレンタインデーのチョコレートはどうしましたか?
    義理でも嬉しいものです。
    本命も込めて、種は蒔きましょう。
    求婚、球根も育ちます。

• 先ずは

今後海外に永住する可能性が高いので・・という部分がレスする側からすれば分かり難い。
    もう少し具体的に言ってもらわないと・・
    つまり現状が外資・海外在住で、ずっとこれが続くという事かな?
    であれば日本人でなく、そちらの人が適任と云う事になるね?
    ちょっとその辺が分かり難い。

トピからすると、何となくこのまま独身で行っちゃいそう。
    空間を飛び越えた婚活となると、やはりネットかな。
    これも騙されやすい要素もあるので、注意してほしいけれど、漠然としたトピなので、他に良い方法も思い浮かびません。

• 最低限理解すべきことは

自分自身が相手を「選ぶ」様に相手も「選んでいる」んだという現実と事実を今すぐ直視すべきだということです。
    あなたにはそれが欠けている。

32年間、自由意思で結婚できるようになってから12年もの間、あなたが「選ばれていない」その原因を必死に自分以外に押し付けて
    「アタシはまだ本気を出してないだけ」みたく本当の原因から目をそらし続けている限り、次の12年後、44歳でも同じことを言い続けている可能性のほうが
    結婚できる可能性よりずっと高いのが現実なのに。

• 最低限理解すべきことは

自分自身が相手を「選ぶ」様に相手も「選んでいる」んだという現実と事実を今すぐ直視すべきだということです。
    あなたにはそれが欠けている。

32年間、自由意思で結婚できるようになってから12年もの間、あなたが「選ばれていない」その原因を必死に自分以外に押し付けて
    「アタシはまだ本気を出してないだけ」みたく本当の原因から目をそらし続けている限り、次の12年後、44歳でも同じことを言い続けている可能性のほうが
    結婚できる可能性よりずっと高いのが現実なのに。

• じゃ

お見合いはどうですか?トピ主さん却下の中にはなかったので。。。信頼できる人を探してお願いしてみては?

失礼ながら少し出遅れているように思うので、がっつくくらいでちょうど良いかと思いますが。。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 海外永住後でないと無理では?

今、日本国内で見つけたところで海外に行くまでの関係になりませんか?
    男性が仕事を辞めて海外について行く!なんて人はまぁ居ないでしょう。

永住先で知り合い結婚する以外に無いような・・。
    その時はもう子供を産めない可能性もありますからそこを主さんがどう考えるのか?ですね。

• スカしていても欲しいものは手に入らない

今、結婚相手と出会おうと良い方法を模索し、トピ立ててる時点ですでにがっついていると言えるんじゃない?

黙っていても異性寄ってくる人はいます。出会いなくても、道端でも声がかかります。そういう人は結婚早いね。ま、謳歌しすぎて高齢で独身になっている人もいますがね。

例外を除いて、殆どの人は、異性獲得のため動いていますよ。
    しかも、もっと若いうちに。
    そういうことができないプライド高し、見目麗しく無い、かわいげ無し男女は、妥協ができなくて売れ残ってますね。

あなたが思う、がっつくとはどういうことですか?

あてがないのと言ってる既婚者や彼持ちに執拗に「紹介して」せっつくのはいけませんが、一度さらりと言うくらいはありです。気にとめてもらえることもありますから。

周囲にアンテナを張って情報収集?さりげなくならありでしょう。
    うっかり既婚者に秋波を送らず済みます。

連絡先を聞く、合コンに出る。
    ありでしょ、迷惑がられているならともかく。
    性が合わないなら無理にでなくてもいいけど、ならば別の活動(ボランティア)とかすればいいんじゃない?

• え?

>特殊な職種と仕事環境のため、ご縁の少ない日々を過ごしております。

いくら特殊な職種や仕事環境でも、ご縁のある人はいるし、
    独身男性うじゃうじゃの職場環境でも、ご縁のない人はいます。

そういう人はとにかく、あちこちに「餌を蒔いておくこと」が必要。
    後は餌に食いつく男を待ってるだけでいいんですから、ガツガツする必要はない。

ただ、この場合、餌に魅力がないと意味がない。

あと5年早かったら良かったけど、悠長なこと言ってないでガツガツ行った方がいいですよ。
    32歳じゃ食いつき悪いと思いますから。

手っ取り早く、海外永住を条件に相談所に申し込んだ方がいいと思うけど。

• 簡単

今後、海外で永住予定であれば、
    日本で探す必要ないよね?
    お相手も、見つからないようですし。

海外で探してみては。

ではお幸せに

• 妙案

縁結びの神様に
    お願いすることしか
    思いつきませんが・・・。

• そんなこと言ってっから

頭で考えすぎず、ガツガツ行動しなさいよ。
    あっという間に年取るんだから。

• 夢見る夢子ちゃんですね

20代半ばまでのお嬢さんなら、わかるんですよ。それ。
    32歳でしょ?
    根気よく、がっつき、意図して探さないと見つからない可能性が高い年齢に入ってるのに、呑気ですね。良い姿勢とは思いません。
    努力もしないで棚ぼたを狙うには年取りすぎてますよ。

• 一番大切な

1番大切な情報と3番目に大切な情報が欠落しています。

1番大切な情報、とぴ主さんの性別はどちらですか?

2番目に必要な情報の年齢だけは判りましたが、3番目に大切な情報、特殊な仕事は良いとして、それは安定した職種なのか否か、収入は幾らくらいかがないですね。

このあたりがないと、誰も適切なアドバイスは出来ないと思いますが如何なものでしょう?

• 難しいけど

海外に永住する可能性が高いなら
    そもそも定職についている日本人男性は
    難しいのではないでしょうか?

出会って結婚出来たとして、
    トピ主が海外永住になったら
    どうするつもりですか?
    旦那様に仕事辞めてついてきてもらい、
    養ってあげますか?

非難してるのではなくて
    その辺どこまで考えているのかな〜と。

海外の方とかはどうですか?
    それこそフェイスブックのようもので
    日本人に限定せず、仕事もどこの国でもできる
    芸術家とか経営者のような人ととりあえず友達になれば
    いろんな可能性が出てきて、巡り巡って合う人と
    出会えるかもしれないですよ。

• 海外に永住することがネック

アドバイスになるか分かりませんが、2つ考えました

1.職場でご縁を探す
    2.今は婚活しない

1:
    特殊な職種・仕事環境とのことで、外部の人とは難しいと思います。
    同じ職場ならパートナーの理解も得られるし、
    職場が同じ異動先にしてくれる等、配慮も得られやすいと思います。

危惧されているように人間関係が難しくなるという欠点はありますが、
    生活面では一番良いように思います。
    また、将来海外に永住というのも、
    職種関係での話ならなお良いのではないでしょうか。

2:
    私がトピ主さんの状況なら無理に婚活しないです。
    仕事やスキルの充実、職場の人間関係を良くするなど
    そちらの方に力を入れると思います。

また、海外に移住してから現地でパートナーを見つけるのも手だと思います。

一人が寂しいというくらいのことでしたら、
    ペットを飼ったり、友達を作ったりというのもおすすめです。

どうしても子供が欲しいということでしたら、
    結婚生活がしやすい職種に転職するというのも手だと思います。

• やはり仕事関係がベストでしょう

同業者は積極的に望んでいないとのことですが、
    仕事でかかわりのある男性の中から気の合う男性をみつけてお付き合いなさるのが自然ですし、人柄が互いに分かった上での交際になりますし、文化的背景も近いため結婚後もうまくいうので最善と存じます。
    言い訳ばかりとおっしゃいますが、仕事関係以外での出会いというのは、異性関係を積極的に求める男性としか知り合いませんので、結婚後に浮気する人が非常に多いものであり、避けるのが良いです。

• ダメでもいいということなら

がっついた婚活で伴侶を探し当てたので、参考にならないかもしれませんが、いろんなものを試しましたので。

婚活でも、体験型婚活があります。いきなりスペック交換して品定めみたいなのではなく、一緒に料理したり、花火やバーベキューをしたり・・というようなもの。
    そういうところから参加してはいかがでしょうか。

お相手のスペックや、結婚願望を重視しないならば、この方法で良いかと思います。

条件付で相手を探したい場合や、確実に結婚したいなら、残念ながらがっついた婚活しかないと思います。

男性ならば、ゆっくり探していってもいいのではないでしょうか。
    (ただ、経験上男性は30代後半からモテなくなり、40代過ぎると子どもを生める年齢の女性を探すのは難しくなりますので、そこは要注意です)
    女性なら、結婚できなくてもいいとか、子どもは持てなくてもいい、ということならゆっくりでいいと思います。
    絶対に結婚したいとか、子どもはほしいとか、そういうことならやっぱりがっついた婚活が一番です。

• 変じゃない?

>海外に永住する可能性が高いので、お見合いや結婚相談所は良い手段と思えない

むしろそういう厳しい条件があるなら、
    先にそれを明らかにして相談所で探す方がベストだと思います。
    良い手段と思えないという根拠は何でしょうか?

• トピ主さんて男性?

さっきレスしたんですが、女性だと思って書いたかも。

ネコのアイコンとハンドルネームで
    女性と判断したんですが、
    男性だったら微妙に参考にならないレスかもです(笑)

• 過去の交友関係も大切

私は大学時代の友人と約10年ぶりに再会したのがきっかけで結婚しました。
    仲間内で集まった時に、友人達から(軽い感じでですが)勧められたのがきっかけです。

私の周りでは、中学・高校の同級生と再会して結婚した例も数件あります。
    もともとの知り合いだと、お互いのバックグラウンドなど少しは知っているので
    安心感もあり、新たに知り合うよりずっと気持ちが楽ですよ。

友人から交友関係を広げても良いと思います。
    既婚の友人に相談したことはないですか?

気になったのが海外へ移住する可能性が高いとのこと。
    だとしますと、最初にその条件を出してOKしていただける方とお見合いなどするのも良い
    気がしますが。海外移住の話は大変重要です。
    もし結婚したいお相手ができても、海外に住みたくない方だと破局することもありますよ。

婚活の話ができそうな相手には、気軽にどんどんしていきましょう。

海外暮らしが夢だった友人は、会社の先輩にたまたまその話をしたところ、
    先輩の米国暮らしのお兄さんを紹介されて結婚し仲良く暮らしていますよ。

• 職場の人達は、どうやって結婚しているのか?

職場の人が、全員独身とは限らないと思うのです。
    学生時代からの付き合いとか、幼馴染と結婚したような人も居るとは思うけど。
    大概は、合コンか、友人の紹介か、同業者では?

私は、業種外の人と付き合った事も有るけど、どうしても仕事の内容に理解がなくて・・・結婚話が出るとギスギスしだします。

結局、同業者と結婚しました。
    残業も休日出勤も、長期出張も、同業者なら、説明も簡単です。

• 海外に永住?

焦らず待ってるだけじゃ白馬の王子様は来てくれないですよ。婚活は積極的にやらないと、よっぽど運がよくなければ上手くいかないと思います。

海外に永住、て結婚したらお相手も連れて行くんですよね。日本で探すのかなり難しいんではないですか。

• 女友達とでも付き合ってみれば?

32歳にもなったら、自分で頑張って出会いを作っていかないと良い人になんて巡り合えるわけないじゃないですか?

友達に紹介してもらうか、合コンか結婚相談所しか道はないと思います。

それが嫌なら、気が合う女友達とでも一回付き合ってみてはいかがですか?

• よくわかりませんが

トピ主さんのパートナー探しは海外に永住してから開始したほうが良いのではありませんか?
    永住前にパートナーを探して仮に見つかった場合、そのパートナーに海外永住を強制するのですか?
    それともお別れをするのですか?
    ご自分の夢を実現するために様々なことを考えるのは自由ですが、将来のパートナーを巻き込むことになることをご理解されたほうが良いと思います。
    なので海外移住が完了するまで何もしないほうがいいです。

ちなみに自然な出会いが期待できない、既に自然な出会いが枯渇しているから特殊な出会いを模索する。
    これが婚活です。

• 男女で違います

トピ主さんが女ならがっつくと引かれると思いますし、
    男ならがっつくという表現は良くないですが、頑張らないと結婚できないと思います。

女ががっついても遊ばれて捨てられる確率が高くなるだけだし、男は頑張って女性にアプローチしないと振り向いてもらえませんね。

女なら自分を魅力的に磨けば自然にモテますし。

海外に永住するなら、海外で探したほうが良いと思います。
    もしトピ主さんが男で日本の結婚相談所で探すなら、海外についてきてくれる専業主婦希望の女性を探すことになるでしょうけど、見つかるかどうかわかりません。

• 能動的にご縁を探す心がけは必要

私も特殊な職種と仕事環境のためご縁の少ない日々を送っていました。というか、30代後半だったので、気づけば周りの同世代男性は既婚者がほとんどになってました。

そこで婚活サイトに登録し、時間のある時にゆるゆるとお相手を探しました。半年で実際に会った人は6人なので少ないですよね。
    6人目が夫です。他の5人は一度会ってお断りしたりされたりで終了でしたが、夫だけが2度めのデート、3度目のデート、、、と続いてお付き合いスタート、結婚しました。8年くらい前の話です。
    実際会って意気投合すれば、その後の流れは普通の恋愛結婚と変わらないですね。プロポーズまで1年付き合いましたし。
    ある程度人を見る目がある、自己管理ができるなら、婚活サイトはいいと思います。

ただトピ主さんの将来海外に永住する可能性が高いという点が気になります。海外に一緒についてきてくれる人を探したいということですか?だと、かなり特殊なケースなので難航しそうですね。そのあたりのあなたの考えをしっかり固めないと、せっかく出会いがあってもお相手が戸惑いそう。

• プライド

婚活パーティーもお見合いも結婚相談所も不自然ではありません。
    海外移住は、相手への希望として書いておけば良いだけです。

本心は、結婚にあせっているけどあせっていることを他人に知られたくない、のでしょう?。

海外移住なんて、取って付けた言い訳にしか聞こえません。

• それなら

あなたは、この先海外定住なさる確率が非常に高いならば、

普通の御縁を待っていたら、いつ結婚できるか分かりません。

海外移住についてこれる、もしくは海外にすごく興味が有り

日本と行ったり来たりの生活でも耐えられる、もしくは

海外に同じく活路を求めるお人でなければ、恋愛はできても

結婚は難しいでしょう。

悪いことは言いません。三十代前半、焦っていない時に、早めに動いて

決めるべきです。求めるべきです。

三十後半になると、男も女も難しくなります。肉体的にも中年変化が起き

魅力がなくなってきます。

魅力が亡くなってからの姿で伴侶に会いたいのか、そうでないのか、良く

心の底を覗いてみて。 どうか、お幸せになってね。

• こりゃだめだ

失礼ですが、文面からして男性だと思ってレスを致します。 若し女性なら読み飛ばして下さい。

先ずは不自然すぎない方法はないです。 回転寿司と同じ、一度逃した皿は戻ってきません。 中学までもてたが、その後はさっぱり、入った会社は大企業、上司・仕事に恵まれ、運よく結婚、それなりの役職で定年退職、今は自営業で働いています。

今まで職場・取引先で同じ思いの方々を多く接してきました。 職場に女性は居られなくとも、清潔感を出していますか。 小さくても娘を持つ父親から婿として信頼されるような行動が必要です。

多分、想定ですが収入は平均より多いと思いますが、何か上から目線が見えてきます。 良く分からないですが、海外に永住するのに日本人の配偶者が必要ですか。どうもお手伝いさんを求めておられるのでは。

先ずは、自己の人生観、収入(資産)、海外移住の目的を明確にすれば、結婚相談所だけでなく、身近な職場、取引先に良い方が多くおられます。

仕事は出来るが、人間として??の方(女性も含めて)が多くおられます。 先ずは人間性を出して、恥をかく覚悟があれば、道は拓けます。

• 婚活というのか?

アラフォー、海外在住、既婚(女)です。

果たしてがっつかない婚活というものがあるのかどうか謎ですが
    まだ32歳ですし「子供は絶対産みたい!」というのでなければ
    今のままでいいんじゃないですかねぇ。

私は「結婚?してもしなくてもいいよ。子供いらないし」という感じで
    仕事と趣味に没頭していましたら、友人の送別会で知り合った方と意気投合し
    1年待たずして入籍しました。

縁です。

あと海外に永住するつもりなら、その国の方と結婚する方が良いとは思うので
    さっさと移動してしまうのも手かと思います。