女性は結局のところ、顔でしょうか

レス110
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひぐらし

30代前半、女です。独身で、婚活をしています。お見合いパーティなどに積極的に参加していますが、全くと言って良いほど成果がありません。

私は、昔から父親似のブスで、幼少期から「顔を直した方が良いね」「そんな顔見たことない」などと言われ続け、自分の顔に非常にコンプレックスを持っています。なので、婚活の場で男性にあからさまに興味がない様子で接されても「またか・・・」くらいにしか思わなかったのですが、もう最近疲れてきてしまいました。

でも、周りは次々結婚しているし、自分としても家庭を築いていきたいという気持ちは強くあります。でも、私に声をかけてきてくれるのは、高齢の方か、あるいは少し変わった方ばかり・・・最近では、何でこんな顔に産まれてしまったのだろう、将来結婚できても、子どもに自分と同じ思いをさせたくないから結婚しないほうがいいかな・・・とそんなことばかり考えてしまいます。

でも、家族や親戚は結婚しろと本当にうるさい。周りのために結婚するわけではないと自分に言い聞かすも、ほとほと疲れてきました。一生、一人で生きていくしかないのでしょうか・・・。

こんな私に、ご教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 探す場所を変える

婚活やお見合いパーティーなら、やはりまずは顔でしょうね。
    「この人と話をしてみたい」「中身を知りたい」と最初に思わなければ声も掛けないので、容姿のいい人にチャンスが行くのは仕方ないかなと思います。

結婚するなら実際は顔だけではなく中身もとても大切なのですが、婚活ではそのスタート地点に立つのも難しいなら、日々の生活や趣味などで人と交流する場はありませんか?
    お付き合いする相手としてではなく単なる仲間としてなら話をしたり親しくなれると思うので、その中で、顔だけではなくあなた自身を見て気に入ってくれる人だっているはず。

ただ30代半ばとのことですからあまりゆっくりもしていられないのがたまにキズですね。
    あとは明るく笑顔を絶やさないことも大切ですよ。暗い卑屈な人に魅力を感じる人は居ないでしょうから。

• そうです。顔です。

第一印象はね。
    第一印象は大事です。

でも女には化粧という武器がある。
    デブでなければ何とかなる。
    デブなら痩せて下さい。

目が小さいなら大きく見せるテクがある。
    団子っ鼻ならシャープに見せるテクがある。
    アバタがあるなら隠せ!

その後、化けの皮が剥がれてブスがバレたっていいんです。
    バレる頃には、人となりをちゃんと見ていて許してくれることが殆どです。

• 残念ながら9割は真実

女性ばかりではありません。男性も同じように扱われています。私は、3高の正反対なので 女性には、まったく 存在が無視され もてる友人をいつもうらやましく思っていました。多くの人は、身体で差別しない。なんて いいますが 大嘘 偽善です。人種差別をするな という女性たちも 結婚相手の身長は マルマルセンチ以上 とか言います。本人の努力で変えることのできない条件で 異性を値踏みするのは、差別です。やっていることは、人種差別と同じです。
     まれに そうでない人もいますが 稀です。
     高収入を得られれば 男女ともに 待遇はあがりますが 私は、それも無理です。
     一人でなんとか生きていくようなんとか努力していくしかありません。

• いや、お金

容姿がどうであれ、お金でカバーできます。
    あと必要なのは、頭の回転のよさでしょう。

あまり、かわいいとか、キレイって、役に立ちませんよ。

• 顔のせいにしたいだけ

婚活がうまくいかないことを顔のせいにしたいだけで、高望みなんでしょ?
    現に、高齢の人や変わった人からは声掛けられてるのにソデにしてるし。

あなたを受け入れてくれる人が目の前にいるのに、それを退けて「自分はブスだから」とヘソを曲げひねくれる。
    そんな性格悪い女と誰も結婚したいなんて思わないでしょうね。

普通は、自分にコンプレックスがあれば相手のコンプレックスを受け入れようという優しさや思いやりが出てくるもんだけど、そういう気はサラサラないようね。
    仮にあなたの顔がまともになっても、心根の腐ってる人に良い出会いなんてないし、結婚なんて無理ですよ。

とにかく、婚活がうまくいかないことを顔のせいにしてるうちはどうにもならないでしょうね。
    婚活がうまくいかないのは顔のせいではなく、心根のせい。

家族や親戚の心配を「うるさい」と言ってのける人を、どうやって好きになればいいんですか?

逆に教えて頂きたい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • はい顔です。

顔じゃないと思い始めるのは、年食ってからです。
    主さんと同じことを思っている男がいる筈ですから、探してください。

• 婚活だと「顔」かもね。

でもさ、化粧で顔ってかなり変わるよ?
    チャレンジしてみた事ありますか?

それと、趣味の場での出合いも良いと思います。
    婚活だと、時間もないからパッと見で判断にどうしてもなっちゃうんじゃないかな?

心までブスにはならない!って、ここで決意しましょう。

• まあ、顔です

正直、女は美人だと8割お得です。
    マリリン・モンローの映画でも言ってました。
    「女が綺麗な事は、男がお金を持っている事と同じ」
    正しくそう思っています。

ただ、結婚とかはちょっと別物かもしれません。
    パーティー等はやはり美人に気を取られますけど。
    だって、私はデブスですよ。
    でも結婚してます。
    旦那から、猛烈な、ひっくり返る様なタックルプロポーズを受けて結婚しました。
    彼は細マッチョで背が高く、人によっては「ハンサム」と評されます。
    一番驚いたのは私ですけど、周りの唖然とした顔が忘れられません。
    世の中には、あまりお面を重視しない人間がいる事も事実でして、
    超ポジティブで、自分で生きていけるタイプの私が好みだそうです。

子供が私に似たら可哀想かなあ〜とも思いましたが、
    遺伝子は偉大で子供は二人とも女の子、小さい所は私に似て、
    体のパーツは彼に似ました。
    もう大学生ですけど、なんともまあ、可憐と言うか、可愛いです。
    そこもビックリです。

私も絶対に結婚なんてアリエナイと思っていました。
    周りにもそう言い切っていましたしね。
    トピ主さんも、まだ絶対に分かりませんよ。

• 贅沢言ってる場合ですか?

>私に声をかけてきてくれるのは、高齢の方か、あるいは少し変わった方ばかり

あなたはお顔に難ありなんでしょ?

ならそういう方とお付き合いされたらいいのでは?

理想が高すぎても永遠に結ばれることはありませんよ。

• そうではなく

主さんのご近所出かけ先等、周りを見ていますか?顔ではないと思うご夫婦やカップル多くみかけませんか?

私はその方が多いのですが。私自身も言えたものではありませんが。

主さんの真心に気づかない、見かけだけで選ぶ男性が近寄らず、主さんの手間がはぶけます。
    ご縁だと思います。顔が良くても縁遠い場合もありますから。

• 初めは顔でしょう?

貴方だって 不細工男と付き合いたい??でぶい男に抱かれたい?? 腹の出てる男に抱かれたいですか? 第一印象は顔でしょう??好きなタイプやなあとか思いませんか??不細工でもね 夫が言うにはお色気なんですって。。。

• 顔だけじゃない

可愛らしさ(仕草や表情や品の良さからかもし出る雰囲気といいましょうか)
    声の丸さ
    良い姿勢
    気配り上手な優しさ
    手料理の美味さ
    回転の速い賢さ

顔が悪くても上に書いた事に当てはまれば相手は見つかると思うんですけど。婚活パーティーではそこまで相手を見れないからなかなか声がかからないとは思います。

ちなみに、自分はブスだから、という諦めたモードや劣等感を感じてる顔はだめです。そういう心の中は顔に出て自信のない印象を与えます。自信なさげなブスには誰も近づきません。

• 競争する所でなく

趣味や数人のボランティアグループみたいなところに行くのがいい。

ああいう競争相手がたくさんいるところは女は顔とスタイル

男は高学歴高収入の人に人が群がりますから駄目。

もっとも結婚は最終的には縁で決まりますから

いくらもてても次々壊れますから関係ありません。

いつももてるのに10年も婚活してる人がいる事を考えればわかるでしょう。

注意することは縁ある人は遠くにいる高条件男ではなく

あなたの身近にいる同レベル男の場合が多いので周りをよく見たほうがいい。

• 結論から言うと

世間の8割は不細工!
    だから美男美女が目立つし、その珍しさから驚愕される。
    周りを見てごらん?不細工同士のカップルや夫婦なんかざら!!
    とは言え、婚活パーティーなんちゅう『短期決戦1発勝負!』は、『顔がタイプ』『スペックが高い』って分かりやすさでキッカケ作るから不細工は不利に決まってる。
    不細工が中身の良さを分かって貰うには、じっくり時間かけなきゃ駄目でしょ。となると、身近な人へのアプローチが大切。小綺麗にして、一生懸命、明るく仕事する事から始めれば?

• 婚活市場では見た目は重要

です。

だって、最初は内面なんか判りませんから。
    取り敢えず外見で好みの人に行きます。

ですので、婚活ではなく、趣味のサークルや習い事等でお相手を見つけては如何でしょうか?
    外見ではなく内面を見てもらうのです。

ところで
    >自分の顔に非常にコンプレックスを持っています。
    これは戴けません。
    コンプレックスを無くせというのは無理だと思いますが、それを表に出さない努力をしましょう。
    後ろ向きな人には声を掛けて来ませんよ。

良い人が見付かることをお祈りしております。

• 男性だって結局のところ、外面でしょう。

浮気を繰り返すような最低な男でもモテモテなのは女性も内面よりも外面を重視している証拠だと思いますよ。
    恋愛において最重要視されるのは所詮外面なのです。
    別に男女関係ありません。

>でも、私に声をかけてきてくれるのは、高齢の方か、あるいは少し変わった方ばかり・・・

先も言いましたが外面は恋愛において最重要視される点です。
    初対面の婚活なら尚更その傾向が強いでしょう。

そんな中でトピ主さんにアプロ−チしてくれる男性はトピ主さんの外面ではなく内面を見てくれる男性とは言えないでしょうか?

そんな男性を少し変わった方とバッサリなトピ主さんは男性の内面を見ていると言えるでしょうか?

高齢の男性はともかく、少し変わった方には他の方にはない長所があるかもしれませんよ。

内面を見て欲しいと願うなら自身も相手の内面を見てあげないと公平とは言えないです。

それが出来たらトピ主さんが一生一人で生きていく事はないと思います。

• ブサイクだって結婚してる

モテる女は顔だと思いますが、結婚はモテとはまた別ものです。
    世界中でたったひとりに好かれればいいんです。
    もしブサイクが結婚できないのだとしたら、私は一体なんなのでしょうか(子供の頃からブサイクでいじめられたこともあり)。
    世の中の主婦はみんな美人ですか?
    むしろほとんどが並以下じゃないでしょうか。
    なので、まだ出会ってないだけですよ。
    それからブサイクだから結婚しないっていうのももったいないです。
    両思いになったらぜひ結婚してほしいです。
    そして子供を作らなければいいんです。
    私もブサイクなので、子供を作る気はありません。
    結婚したらひとりで頑張らなくてもいいし、守られてる安心感もあるし、愛してくれる人がいれば性格が丸くなりますよ。

• 顔と若さです(個人の価値観に差があります)

>家族や親戚は結婚しろと本当にうるさい

お見合いの話を持って来てくれるようにお願いしたらいかがでしょう?

• 年齢がいくほどにイイ顔になる人だっている

美醜は関係ありません

主様の文面どおりなら、お見合い系は確かに難しいです。
    だって、誰だってまず見た目から入りませんか。

そういう場ではプレゼントの箱が大量にあるのと同じ状況です。
    包装がかわいい、しゃれている、きれいでなければ手に取ろうとまず思いません。だから、中身を誰も確認しようとしないのです。

容姿がパッとしない人ほど学校や職場、バイト先など半径数メートルで恋愛してますよ。ただし男女ともにしっかりしていて性格はいいけどね。

職場や交友関係、趣味のサークル、ボランティア活動、何か違う出会いを求めましょう。あなたの性格の良さとか、フィーリングがあうかどうかとか、ちゃんと中身を見てもらう場面があるところに行くのです。

あと「どのようなブス」かです。
    太っているならダイエットをしてください。
    もし歯並びが悪ければ治すのも一案です、口元が整えばかなり感じは変わります。肌に問題があれば、皮膚科へ。
    あとはパーソナルカラー診断、メイクを習ってみることですね。
    鏡で笑顔をつくる練習をしてください。

• 結局のところ顔ではない

恋愛に発展する2パターン。

1)初対面、顔や雰囲気で何となくいいなと思い、声をかけてみるパターン。

2)会社やサークルなど、かなりの時間を一緒に過ごしている中で相手の良さが分かって好きになるパターン。

さあ、トピ主さんにはどちらが向いていると思いますか?当然2ですよね。合コンやお見合いパーティーは完全に1です。男性はとっかかりは見た目ですから、トピ主さんは合コンやお見合いパーティーは完全不向きです。逆に2の場合は見た目の重要度は下がります。見た目は慣れますからね。美人は3日で飽きるって言うし。

美人であろうが、不美人であろうが、内面が重要なんですよ。美人でも内面がダメだったら結局のところ結婚までは至らないし、至っても離婚になりますからね。
    顔は初対面のとっかかりにすぎません。合コンでちやほやされるのに結婚には至らない女性は多いんですよ。
    トピ主さんは、趣味コンや何かの趣味サークルに入る方が成果が出ると思います。
    (当然、女子ばっかりしかいないところは×です)初心者でもOKなスポーツサークルなど、何か自分で興味があるものに定期的に参加するのがいいと思います。

• レスします

声をかけてくれる男性の中から、いい人を見つけて下さい。

10年後には、誰も声をかけてくれなくなりますよ。

• とスタイル。

どちらかだけではダメ。

5頭身の美人だったら、顔は普通でも6・5頭身以上の方がいい。

身長が高ければいいというものではない、要はバランス。

• 結局のところ「顔」じゃないと思いますよ

超美人でもご縁に恵まれず独身な方はたくさんいます。
    一方、顔が悪くても結婚して幸せに暮らしている人もたくさんいます。

なので「結局のところ」という意味では女性は顔だけじゃないんでしょう。

割合的に言えば、美人の人の方が得をし、結婚している割合は高いかもしれませんが。

アメリカの某SNSのビリオネアのCEOの奥様も
    外見的には「美人」のカテゴリーには入らないとお見受けしますが、きっと知性、性格、品性が
    素晴らしく優れた魅力的な女性なんだろうなと思います。

今までトピ主さんが出会った男性が外見重視する人ばかりだった
    というだけだと思います。
    趣味の場や貴方が輝ける場所で出会うと状況は変わると思います。

• そうですね

とても美人の友人がいます。
    若い頃から彼氏が途切れたことがありません。
    誰とも付き合ってない時に話しかけてきた最初の人と付き合うので、かなり男を見る目がないというか、男運自体は悪いように見えましたが、それにしてもホントにモテてました。
    20代前半で結婚しましたが、案の定離婚。

それからやっと目が覚めたようで、付き合う男を選ぶようになりましたが…ええ、まだ選ぶ立場なんですよね。
    現在32歳。出会いの幅を広げたいと言うので一緒に婚活パーティーにも行きましたが、二度と一緒には行きたくありません。
    あんなに男性陣がソワソワと1人の女性を見ているのは初めてでした。年齢も参加女性の中ではかなり上の部類で、男性も年下が多いくらいだったのに、ダントツで一番人気でしたよ。
    結局同じく一番人気だった5歳年下の男性からの猛アピールでカップル成立。

多少ブスでも若い方がなんて嘘。結局顔なんだなと強く実感しました。

• 女性は顔じゃなく若さです

と、婚活し始めてから実感させられました。
    「婚活の場」では、です。
    とはいえ若さの次は外見というのは否めない。

婚活パーティーの場って周りに比較対照が沢山いて、
    短時間で決めないといけないため、
    パッと見の印象とプロフィールの年齢を
    重視せざるを得ない状況だから仕方ないと思います。

婚活サイトなどもやはりPC画面にズラーっと
    写真が並べられるので、外見で判断されやすいです。

だから外見に自信が無いのであれば、婚活の場ではなく、
    趣味や好きなもののサークルにでも入って、
    中身を好きになってもらうしかないと思いますよ。

• 顔の要素は大きい

顔の要素は大きいですから、パット見が大事なパーティーでは不利なのは確かです。
    でも顔って見た目だけでしか無いので、化粧やコーディネートなどで色々とカバーも可能です。ぜひとも専門家に相談して下さい。

なんにしても、30超えてしまっているのですから、多少条件が悪い人でも仕方ないと思いますがね・・・
    トピ主は自称顔が今一つという以外にアピールポイントはないのでしょうか。

• 場所も関係します

短時間で異性を見極める第一印象が全てのパーティなら、見た目が全てです。

私は、結婚相談所では99.9%無敵でした。

だって、道歩いたり、職場でえっ?という男女も結婚してますでしょ。

自分の長所が発揮できる場所を探しては?

あと、女性はヘアスタイルとメイク、服でかなり変わりますよ。

• プチ整形

プチ整形などはダメでしょうか?

人それぞれ意見はあると思うのですが、それで生涯の伴侶が見つかるのであれば
    安いものだと思ってしまいます。

あと、婚活とか婚活パーティーって、どうしても第一印象勝負になりませんか?
    男の人もトロフィーワイフを探しているようなところもあるし…

• 第一印象は、顔、スタイル、格好

あなたの題目どうりです!だからはじめから理解されているなら、あとはどうするかです。見た目を変える。(整形等を含む。)。男の多いい場に積極的にでる。男をもっと勉強するなど、不利な立場をわきまえて男攻略策をねりましょ

• 視点を変えてみては?

30代女性がお見合いで異性に選んでもらうには容姿と年齢が決め手になるのは仕方ありませんよ。年齢がほぼ同じなら美人から先に売れていきます。

トピ主さんだって初対面の男性の中から一人を選べと言われたらお相手の年収や身長など客観的な条件で選びませんか?ちょっと話したくらいで相手の人柄なんて分からないですからね。

そもそも容姿に自信がない人はお見合いパーティーは不向きではないかと思います。どうしてもお見合いで探すというなら、視点を変える必要があります。

すなわち、30代女性が集まるパーティーでは勝てなくても40代女性がメインのパーティーなら若さという点ではトピ主さんが有利にたてます。まぁ男性の年齢層も変わりますが。

結婚対象男性の年齢層を引き上げることで結婚の可能性がより広がる。妥協というよりこれは意識改革です。決断は早めがいいですよ。あっという間にアラフォーになりますから。

あと、プチ整形などを考えてみるのもいいと思います。多少なりとも顔に自信が持てるようになれば表情もグッと変わるでしょう。

頑張ってください。