車自慢をさせてください

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ゴルヴァリ

高級車というわけではないのですが、本当にこの車を買ってよかったと思うので自慢させてください。

去年の秋に初めての車検を済ませて丸3年乗っています。
3年経った今でも新車の時と変わらず可愛くて可愛くてしょうがないです。

夫婦共々ステーションワゴンが好きで、いろいろメーカーを見て回り、エコカーながら力強い走りをするとのことでフォルクスワーゲンの「ゴルフヴァリアント」にしました。色は紺色を希望しましたが、すぐに納車できないとのことで次点に挙がっていた赤(40代後半にさしかかり、かなり勇気がいりましたが)にしました。

はじめの時こそ大喜びする夫を「ふん、外車なんて」と横で冷めて見ていましたが、自分が乗ってるうちに楽しくなり、いつもなら新幹線などを利用して行っていた遠方へも自分で運転して行くほどになりました。夫は電車通勤なのでもう、私のものです(笑)

汚れるとすぐにきれいにしてあげます。
自分の体よりきれいにしているかもしれません。デザインも色も素敵でずっと眺めていたいくらいですが、近所の目もあり、それはしていません(笑)

先日スーパーの駐車場で車に乗り込もうとしたとき、見知らぬおじさんに「かっこいい車だね!やるね!」と声をかけられたり、別な日には腕組をしながらいろんな角度から車を眺めてる方もいて「うんうん、いいでしょ〜」と私もご満悦です。

フォルクスワーゲン…最近少し評判が落ちてしまい残念ですが、変わらずこれからもきれいにしてあげて長く愛して乗りたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

気に入った車が一番。

ステーションワゴンは私も好きです。
    セカンドカーはボルボV60です。

最近、めっきり国産のステーションワゴンが少なくなり、がっかりしています。
    それでもスバルのレヴォーグに買い替えようかと思っています。

が、トピ主さんちと全く同じ状況が!
    あれだけ外車はイヤだと言っていた女房殿が、すっかりV60を気に入り、絶対買い替えたくないんだと。
    V60よりカッコイイのがあれば買い替えてもいいけど、今はとにかくイヤなんだとさ。

いや、女房殿。
    君にはたっての願い通り、新型のロードスターを買ってあげたじゃない?
    ZとV60はオ・レ・の!だってばさ!!

女心と秋の空。
    わからんもんですなぁ〜

• うちも赤だけど、クラウン!

家内が満員電車の通勤が辛いというので、一昨年末に買いました。
     家内の希望で赤のクラウンです。
     黒や紺、シルバーの同型車はよく見かけますが、同じ赤は今まで数台しか見かけていません。
     ピンクのクラウンと違って特注車ではないんですが、すごく珍しいですね。
     若い頃「いつかはクラウン!」というキャッチコピーがありましたが、今は「いつまでもクラウン」だそうです。
     なんか特別の車に乗っているようで、気分がいいですね。

• 妻はトピ主さんと同じ思い

このトピは、私の妻が書いたのかと思うほど、喜びが一緒です。
    毎週一日だけ、遠くに仕事で行くとき、愛車で行きます。高速道路を往復2時間走ってる。
    「私にも楽しいことが残されていたんだわ」と笑顔で帰ってくる。
    スピードメーターは270km/hまであるので100キロ走行は、全く静かで快適。
    進入路のコーナリングは、以前の車より20キロ早く走ってたのに、メーターを見るまで気が付かないと言う。
    雨が止む気配があると洗車してる。(乾いた後では大変なのよ)

私は、一度は欧州車に乗りたいと思い、ベンツやBMWを夢見てましたが、私の街には多過ぎる。ゴルフも多い。
    そこでフランス車を選びました。とても少ない。一月に一台も見ないことがあるメーカー。
    メタリックの赤色です。エステートのデザインは美しい。
    アルミホイールがブレーキダストで黒く汚れるのが唯一の不満。本当に見苦しい。
    もう一台は国産車です。曲がるときワイパーを動かしちゃうから、これも買い換えて、と冗談で言う。