30代女性 どうすれば結婚できますか?

レス31
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

felice

レス

• 面倒くさいでしょ! 

もっとお若い方の気軽に付き合う「恋人」ならいざしらず、婚活で紹介は難しいと思います。
    なぜなら、みんな婚活パーティーに流れているから。
    だって婚活の紹介って面倒くさくないですか?
    紹介された人が友人にとって良い人でも、自分にとって良い人とは限らないし、わざわざ紹介してもらっといて即断るのも悪いし……。
    この辺は個人の価値観にもよるとは思いますが、私は面倒くさいと思います(笑)

婚活パーティーなら、うまくいかなくても後腐れないし、気持ち的に楽です。
    そういう理由もあって、婚活パーティーに流れていると私は思っています。
    ただでさえ結婚相手の紹介なんてハードルが高いのに、紹介してもらえる人も、ほぼいないなんて。
    質問者さんの仰る通り、非効率だと思います。
    私も以前、婚活パーティーに参加した事がありますが、身分証を確認されたので、まぁまぁ安心しました。
    もし妹さんが騒がしいのが苦手なら、同じ会社でお見合いもセッティングしてるらしいので一度調べてみては?
    最大手らしいし(私が行ったときはそう書いてあった)、身分証提示必須だったし、「とりあえず様子見」にはいいんじゃないですか?