ICHIRO選手目当てのMLB観戦について

レス21
(トピ主1
お気に入り25

旅行・国内外の地域情報

シノバズ

イチロー選手がグランドに居る姿をひとめ見たいのです。

試合に出ている日に観戦ができると最高なのですが、毎試合起用されるとは限りませんので、とにかく生でひとめユニフォーム姿を見ることができれば、満足できると思います。

シアトル在籍時代になんどか観戦旅行を考えましたが、Ichiro観戦ツアーは高額なものばかりで、仕事の休みも長くとれないので断念していました。変な話ですが、「今は人気がありすぎるのでキャリア晩年に観戦できるよう検討しよう」と考えていました。NYY時代は、チームに好きな選手はたくさんいましたが、NYYがチームとしては好きではなかったので、考えませんでした。

私は英語もできず、休みも長くはとれず、金銭的な余裕もあまりないのですが、格安チケットなどを駆使して目的を遂げる方法はあるでしょうか。どこからどう調べてよいかわかりません。

ホームでもアウェイでも構いません。一緒に行けるような友達はいません。どなたかプランの考え方について、アドバイスをいただけないでしょうか。

観戦に行った方の体験談を教えていただけると大変うれしいです!

ユーザーID:0637997965

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数21

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ちなみに

    日本にいた時なら何度か観戦して雄姿を拝見したこともあるが。

    すみませんね、参考にならなくて。どういう大物がでてくるかわからないから、手近なところでも観戦に行ってみるとよい。

    ユーザーID:8742076254

  • 英語が出来ないなら、大人しくツアーで

    出発地がわかりませんが、首都圏からならフロリダへは乗り継ぎになると思います。
    格安チケットなら、乗り継ぎは自分でやらないといけません。もし、ハリケーンや暴風雨などで飛行機が欠航した場合、振替便の手配は自分でやらないといけません。大手旅行会社のツアーなら、乗り継ぎエリアに係員がいます。不測の事態に対応してくれます。

    フロリダに着いて、球場やホテルへの移動はどうしますか?球場でチケットを買えますか?
    フロリダは治安が悪いところです。言葉も出来ない、地理もわからない日本人が一人でいたら・・・。
    ツアーが高いのは、こういった手間代も入っています。

    因みに、今年のイチローは38試合にしか出られないという試算があるようですよ。

    ユーザーID:4706477851

  • まずはシーズン日程表を待とう

    大丈夫、格安で行けますよ。ただイチロー選手が出るかどうかは運なのでぜひ連戦で見てほしいです。

    まずシーズン日程表が出たら自分が行けそうな場所を決める。本拠地で見るのが一番ですが、英語ができない点を考慮すると日本からの直行便があるアトランタやロスなどが楽ですね。飛行機チケットを格安買い・ホテルを自分で予約が一番安いですが慣れてなければフリー滞在プランのツアーを買っても良いのでは?

    観戦チケットは、当日窓口で買えます。MLBで当日チケットが買えない、と言う試合はほぼありません。NYYとかシカゴカブスなどを除けば大概窓口で買えます。ブリーチャー(外野席)で良ければ10ドルくらいで買えるのではないでしょうか。もっともイチロー選手は外野ですからその方が良いのですよね。

    あとは球場・ホテル間の移動ですね。小都市だと町のど真ん中に球場があるので徒歩も可能ではありますが大都市だと郊外にあるかもしれません。その場合はホテルでタクシーを頼んで帰りもついでに予約してください。

    英語ができなくても行けるとは思うけど日本人が少ない都市を選ぶなら多少は勉強したほうが安全です。

    ユーザーID:9580760789

  • そうですねぇ・・・・・

    マイアミに住んでますが、日本からは遠いですねぇ。去年、1度マーリンズの試合を見に行ったときに、イチロー選手が出てて、しかも席が外野だったので、よく見えました。
    今年やるかどうかわかりませんが、去年はイチロー選手主催のJapanese Heritage Dayっていうのがあって、その試合はイチロー選手スタメン、フル出場でしたね。
    ただし、マイアミのスタジアムは交通の便もよくないです。
    いい案はわかりませんが、こんなところです。

    ユーザーID:8444614704

  • レスします

    今年はかなり出場機会が減るでしょうから試合に出ている姿が見れる可能性は高くない
    ですが3試合観戦すれば確実に一度あるいは二度は見れるでしょう。
    2010年にAnaheimでAngelesとMarinersを3戦、 SeattleでMarinersとWhite Soxを2戦観戦
    しました。無論当時のイチローはフル出場でした。フロリダは日本からは最も遠く、移動
    も大変なので時間的にも経済的にも西海岸がいいでしょう。ナリーグなのでDodgers、Giants
    の3チームとのアウェイ対戦になります。
    Los Angeles、San Franciscoなら飛行機の格安チケットも手に入りやすいです。H○Sなどで
    購入できるし、旅行代理店で安価なホテル、モテルを予約できるでしょう。
    事前予約もできますが、Dodgers、Giantsなら当日球場に早めに行けば確実に買えます。
    Los Angeles、San Franciscoともバスや地下鉄などの公共交通機関が発達しており、球場
    へも簡単に行けます。あとはチケットを買うのみ。
    (ひょっとしてパスポートが必要かもしれません)

    ユーザーID:6989588715

  • 旅行・国内外の地域情報ランキング

    一覧
  • 日本語で買えるチケット代行業者がありますよ

    そんな素敵な夢はぜひ叶えて下さいね!

    まずチケットはチームのサイトからも買えると思いますが、日本語で買えるチケット代行会社がたくさんありますのでお願いすれば簡単だと思います。
    ホームスタジアムを続けて2〜3日おさえればどこかで必ず見れるのでは?
    今サイトを見たら3/22Redsox, 23Cardinals,24Twins,25Nationalsが出てました。

    飛行機とホテルもネットで最安値を早めに。
    アメリカはWi-Fiがどこでもあるので、スマホの翻訳機能があれば英語は何とかなるのではないでしょうか?

    楽しい旅を〜!

    ユーザーID:0352652821

  • イチロー選手観に行ってきました

    2年前に13日間でニューヨーク、ボストン、ワシントンDCと旅行した時に、ニューヨークでイチロー選手、田中将大選手、黒田博樹選手、ボストンで上原浩治選手の試合を観てきました。ちなみに日本人選手はいませんが、ワシントンDCではワシントンナショナルズの試合にも行ってきました。

    野球のチケットは、「miami marlins tickets」などと検索すれば、公式ホームページから事前に購入できます。スケジュールを見ると、1ヶ月に29試合など、ぎっしり入っているんですね。イチロー選手は去年、全162試合中153試合に出場したそうなので、何試合か行けば、きっと見られるんじゃないでしょうか。

    日本からの安い航空券は、航空会社の公式ホームページから買うのが安くて便利だったりします。もちろん格安航空会社でも良いですが、私は公式ホームページから買っています。
    ホテルも、booking.comなどのホテル予約のサイトで口コミを読んでから予約をしています。

    休みも長くはとれず、金銭的な余裕もあまりないと書かれていますが、具体的な日数と予算を書かれると、アドバイスしやすいでしょうね。

    ユーザーID:3521385470

  • イチローがいつ試合に出るか?見極めができるか

    東京在住のペンギンです。
    私は盆、暮れ、正月、ゴールデンウィーク、かろうじてシルバーウィークしか休めません。
    イチローのマリナーズ時代に何回か観に行きましたよ。自分でMLBのホームページからチケットを買い、
    格安チケットの往復航空券を手配して行きました。
    マリナーズ時代はほとんど毎回出てたので、見ることができました。
    シアトルでもアウェイでも。3回ぐらいかな?

    貴方のプランは、虫が良すぎると思います。だから満足できるレスはつかないでしょう。
    シアトル時代にお金を払ってでも観に行くべきだったのです。
    もし、今どうしても観に行きたいなら?
    お金も時間も必要だと思います。
    詳しくは知りませんが、チームに帯同してるなら、
    レギュラー出場がなくても試合の前にやる球場での練習が見られるかも?
    試合に出てるイチローが見たいなら、誰かがケガして数日レギュラーに出そうとわかったら
    すぐに仕事の休みを取って、割高の航空券をすぐ手配して、自分で観に行くんです。

    まだ今は発表されてないとは思いますがレギュラーシーズンの予定は
    MLBのホームページを見て下さい。成功をお祈りします。

    ユーザーID:8055743073

  • マリナーズ時代に行きました

    イチローがマリナーズにいたときに個人旅行で行きました。
    1年後に移籍しちゃって、買ったTシャツがムダになりましたが。
    マリナーズの時はレギュラーでしたので、試合があればほぼ出場してましたけど、今はレギュラーでないからどうでしょうか。
    英語もできず、休みも長期ムリで、予算なしのないないづくしは難しいかな。
    ピンキリですけど、野球のチケットも安くないです。
    こちら日常英会話程度できますので、個人旅行で自分で手配していきました。
    個人手配でハイシーズンでないときが安く行けます。
    アメリカ本土は日本語はほぼ通じません。
    私は野球シーズン終わる9月下旬に行き、マリナーズが弱かった時だったので、イチローヒマそうでした。
    ナイトゲームとデーゲームの2日間みました。
    アメリカ方面の場合、5日間ぐらいないと難しいかと。
    飛行機に宿、野球チケットは旅行会社で手配してくれますが
    英語ができないのでは街の中歩くのも難しいかも。
    マリーンズの日程表をみて、どこで見たらよいか考えてみては?
    こちら女性ですが、女性一人観戦は珍しいみたいでジロジロみられました。
    ビール飲んで童顔だったからかも(笑

    ユーザーID:2988938374

  • たとえチケットが買えたとしても

    プランの立て方もできない、英語もできない様なトピ主に
    現地での単独行動は危険すぎます。
    おとなしくツアーで行かれるのがよろしいかと。

    ユーザーID:2671270579

  • LAで観戦はどうでしょう。

    スケジュールはもう出ていますので、マーリンズのサイトをチェックしてみてください。
    フロリダでゆっくり滞在できるのなら、Homeの試合が連続している時を選んで行くといいです。
    しかし、フロリダ行きよりも、LAのほうが往復旅費は安いです。
    また、7月31日までに、トレードに出るということもよくあります。イチローの名前も毎年?上がっているかと。
    ですから、行くなら、7月31日より前がおすすめ。

    ユニフォームがAwayでもよければ、LAのDodgersで観戦はどうですか。
    調べると4月25、26、27、28日の4日間、マーリンズとドジャーズの試合が、LAであります。
    リトルトーキョーにでも泊まって、そこからタクシー、あるいはリトルトーキョーから地下鉄で1駅でUnion Stationへ行き、そこからは、ドジャースタジアムへ行くExpressバス(フリー)が出ています。

    日にち的にもっと余裕があるなら、サンフランシスコに飛んで、4月22日〜24日の試合を見て、LAに移動もできますよ。
    サンフランシスコとLA間の移動は、格安航空利用、あるいは、Mega Busなら片道5ドルからあります。

    ユーザーID:7184717187

  • 行くなら、本拠地マイアミじゃないですか

    高価だけれど、イチロー選手使用済のグッズ販売があったりするのが本拠地です。
    試合前の練習や運が良ければ遭遇できるサイン会も本拠地の方が事前情報も集めやすいはずです。

    ただし、マイアミのネックは空港からホテル移動とホテルからの球場移動ですよね。
    特に試合終了が試合によって異なる事を考えると、事前に送迎を頼むとかなり割高になるでしょうし。

    日にちに融通がききそうなら、イチローファンが多く観そうな掲示板にツアーメイトを募集し複数で行った方がいいと思います。
    英語ができないのに一人で行くのは、行けなくはないけれど、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなります。

    ユーザーID:7601892976

  • リトルトーキョーなら日本語でOKです。

    金額を安くとなると、これはどうですか?
    4月25日〜4月30日までの4泊6日の日程で、ロサンゼルスのリトルトーキョーに滞在。
    リトルトーキョーの宿泊を安くしたい、そしてトイレやシャワーが共同でもいいなら、New Daimaru Hotelがあります。外観は綺麗ではありませんが、近年、日本人オーナーになって、部屋はまあまあのようです。以前はひどかったらしいですが。1泊44ドルからあります。ちなみに、長期滞在で、たとえば1ヶ月滞在なら700ドル弱のようです。

    日本を4月25日出発、ロサンゼルスに同日着。空港からは、Fly Awayというバスに乗り(10ドルほど)Union Stationへ。そこからは、地下鉄で1駅(1ドル50セントくらい)でリトルトーキョーです。そして、New Daimaru Hotelに4泊して、25日、26日、27日、28日の夜は、ドジャースタジアムへ、試合を見に行きます。29日の朝は、ロサンゼルス空港へ。日本到着は30日になります。出発がゴールデンウィークの前なので、東京〜ロサンゼルスの往復航空券は、3万円弱+税金等と安いようですね。

    3泊5日でもいいかも。

    ユーザーID:7184717187

  • 3000

    メジャー3000安打が今年記録されると思うので、その日を狙って行かれるのはいかがですか?
    確か夏頃の予想が多かったと思いますが。

    記録まで残り少なくなってきたら、高い確率で代打なり試合には出場すると思いますし。

    ユーザーID:1027024847

  • トピ主です、ありがとうございます!!

    たくさんレスをいただき、感激しております!
    まとめての簡単なお礼となってしまうことをお許しください。

    自分では思いもつかないアイデアをたくさん提供していただき、ありがとうございました。

    出場機会が限られていることはよくよく存じております‥スタメンじゃなくても守備につく姿がみられたら本当にラッキーです。3試合くらいあれば1回くらい観られるかもしれませんね。

    王道なら5・22のイチローDayに、ツアーで行くべきなのでしょうが、アウェイ観戦もおもしろそうです。LAは好きなチームの一つですし、いつかスタジアムに行ってみたいです。今回をきっかけに、死ぬまでに毎年、何箇所かMLBのボールパークをめぐるっていうのもいいかもしれません。夢が広がります。

    これからシーズン日程表を待ちつつ、楽しく悩む日々となりそうです。みなさま本当にありがとうございました。

    ユーザーID:0637997965

  • 4月の旅行なら、そろそろ決めなくては、、、。

    3月の試合を書かれている方もいますが、3月のは、キャンプ地での練習試合です。各球団のホーム球場を使っての本試合は、4月からです。

    マーリンズのホーム球場まで行くことが出来るのでしたら、ホームゲームを選べばいいので、日程はかなりお好きに選べます。

    しかし、安くて、日本語でも何とかなってしまうというのは、ロサンゼルスになるかと思います。
    そうなると、もう4月25日から、というのに決まってしまいますよね。
    ロサンゼルスなら、各旅行会社等の日本語タクシーなるものもありますから、もしも公共交通機関の移動が不安であるなら、空港へ迎えにきてもらうということだってできますよ。日本でも知られているMKタクシーもあります。全部、日本語サービスです。空港でのピックアップの後、半日観光をしてからホテルに送ってもらうのとか、もう色々なのが選べます。リトルトーキョー内なら、夜でも歩けるし、日系スーパーでお弁当を買ってもよし、夜中に小腹がすいても、食堂のようなお店が遅くまで開いています。
    日本語で過ごせますよ。予算が大丈夫ならリトルトーキョーには、ミヤコホテル(日本語OK)とDouble Treeもあります。

    ユーザーID:7184717187

  • LA

    イチローの試合はシアトルとオークランドで見ました。

    アウェイだとイチローグッズが売られていないのが寂しいかもしれませんが、
    マイアミは遠いので、行きやすい、LA ANGEL、か、OAKLAND A'S またはシアトルでやる試合があるとよいでしょうね。

    マイアミは東なので、西に来るスケジュールは少ないかも。

    もしチケットをとったら、試合開始時刻よりも1時間半くらい早めに行くとよいですよね。
    グラウンドで練習をする姿がみられるはずです。

    ちなみに私は6月12日のLAドジャーズ対SFジャイアンツのチケットを持っています。
    前田健太さんが投げるとよいな〜、少なくとも練習風景を見ようと思います。

    ユーザーID:8360593873

  • アウェイ戦は避けたほうがよさそう

    むかし、マリナーズにいたとき、エンジェルス戦があったので行きました。
    マリナーズは、アウェイで、マリナーズの観客席は屋根のない席(値段の高い席ならあったと思いますが)、
    イチローは、外野手なので、その真後ろの席をとったら、試合中ずーっとかんかん照りの中、参りました。
    イチローの、四股踏みストレッチを目の当たりにすることができたけど、
    それだけでしたわ。

    あちらは夏、北じゃないと、夜がなかなか来ないし、完璧ナイターって、ないイメージ(いいかげんでごめんね)
    だったから、夕暮れはなかなかこなかったですよ。
    もうしたくないなあ。

    やはり、地元戦で、バッターボックスが見える席をかうのがいいと思います。
    そのときは、松井秀喜選手を間近にみましたよ。
    そのほうがいいですね。

    ユーザーID:0388708385

  • 頑張ってくださいね

    とにかくイチロー選手が見たいという気持ち、
    それだけで突き進むって素敵です。

    ロスはよく行きました。大学生の頃には年に4,5回。
    最低でも年に2回は行きました。

    私は困らない程度に英語を話しますが、
    最後は度胸だと思っています。
    相手に伝えたい気持ちが大切かと。

    なので、行きたいという気持ちがそれを後押しするかと思います。

    安く上げたいのなら、まずロスまでは便が多いので格安
    なチケットが多くある。その後は、アメリカの国内便で乗り継ぐのは
    どうでしょうか?
    私がアメリカによく言っていた頃はそうしていました。
    旅行会社に頼むよりずっと安かったのですが、今は違うのかな。
    よくリサーチなさって、最善な旅をされますように。

    ユーザーID:1777798573

  • もう見ていらっしゃらないとは思うけど・・・

    メジャー通算3000本安打達成は、現地でご覧になったほうがいいと思いますよ。

    ユーザーID:2325398649

  • あと6本!

    週末のセントルイス、アウェーの試合でした。 日本でも報道されたでしょうが、セントルイス・カーディナルスの選手、ファンともにイチローさんに敬意を示して、すばらしい対戦でした。 現役のMLBの選手の中で、ベテラン選手として尊敬されているヤディヤ・モリーナ捕手が、代打で打席に向かうイチローさんにすっと座を譲ったところで、満員の観客が立ち上がったビデオを見て、ウルっときました!

    フィラデルフィアで、アウェーの後は、マイアミでのホームゲームが続くし、オールスターが終わってから、毎日連戦のきつい日程なので、イチローさん、きっとホームで登場します。 

    次の週末のメッツ戦はプレーオフをかけた勝負どころ。 いまから休みとって、飛行機の券を買って、マイアミに行くのは難しいでしょうが、もし出来たら、一生の思い出になると思います。

    旅行が無理でも、週末は予定を空けて、月曜の朝は会社休んで、テレビで観戦! どんな盛り上がりになるのか楽しみです。

    ユーザーID:9794079236

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧