仕事のレビューの「問いかけ」が苦痛

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

うの

採用試験や研修の終了時、スーパーバイザーとの面談がありますよね。その際の「自分ではどう思いましたか?」という問いかけが苦痛で仕方ありません。結果を知った後なら答えようもありますが、知らせる前にわざわざ聞かれる意味がわかりません。

仕事である以上、自分としてはベストを尽くしています。正直、研修で達成不可能なほどの課題など見たこともないです。自分はここをこういう風に工夫したくらいしか言えないし、それをどう評価をするかは向こうの話です。どのような評価でも受け止めますが、あなたの進退はこちらの裁量一つ、とばかりの態度でニヤニヤされるのはものすごく不快です。尊敬できなくなりますし、受かっても全然うれしくありません。

私が教える立場なら、絶対にそんなことしません。その人の出した結果と、取り組み方を見ます。どんなに人柄が良くやる気があっても、適性がないなと思えばさっさとお帰り頂くのが、本人のためです。わざわざ本人の見解を聞いてどうするの…?まずは本人が一番知りたい結果を知らせない理由は何なんでしょうか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス