• ホーム
  • 男女
  • 好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

レス485
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

千代

レス

• 主さんの勘違いがはなはだしい

親子ぐらいの年齢の方に、恋してるのはあなただけ。彼とは交際ではなく、お局様の主さんが怖いから今まで我慢してたと思うよ。あなた勘違いしてますよ。
    彼は彼。あなたはあなたです。彼は親子ほどのあなたを選ぶとは思いません。若い彼には若い人がいいですよ。
    あなたの行動が目にあまり、上司が注意してくれたのですよ。
    ストーカーはおやめなさい。

• ほんとに?

その23歳の方と交際しているんですか?好意を持たれていると勝手に解釈しているだけでは?恋愛に歳は関係ないですがチョッと気持ち悪いです
    私にも同じような年頃の息子がいるので…貴方が傷つかないうちにやめた方がいいです

• どこが交際?

52歳ですよね?23歳ですよね?好きっていう感情は子供の様に
    可愛いとしか想像つかない高齢者です。それでお弁当を作って
    きてあげて迷惑されているのも気づかない?贔屓の引き倒しで、
    他の方から妬まれたりする気の毒な新人さんですよ。
    毎日、この年関係に恋愛はあり得ないとご自分に言い聞かせて
    下さい。お母さんなら?新人さんにはお母さんがいらっしゃる
    でしょう。

• 交際してますか?

トピ文を読んで、思ったのですが…

交際してませんよね。
    ただトピ主が23歳の彼を好きなだけですよね。
    交際しているとトピ主が妄想しているだけですね。
    きっと彼は何とも思ってません。それよりもお菓子やお弁当を作ってくれるトピ主が重荷なんだと思います。
    やんわりと『お弁当は要らない』と伝えたけど分かってくれないから、上司に相談したのだと思います。もうやめた方がいいですよ。

• えっと・・・

本当に交際されてるの?

交際されてるなら、上司から注意なんて来ませんよね。

ストーカー気味に粘着してませんか?

行動を改めましょうね・・・ 親と言ってもいいほど年が離れてるのですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 本当に交際してるの?

彼からつきあって、愛してるってきちんと言われたんですか? そうじゃなければ、もうやめましょう。
    彼はお弁当は必要ないといっていますよ。悪い虫はあなたになっていますよ。それに ごめんなさい、気持ち悪いと思います。たぶん周囲もそんな目でみているし迷惑と思います。
    職場にいずらくなりますよ。エスカレートして警察沙汰になりませんように。

• ありがとうございます

日常からぶっ飛んだ、オモシロトピでした(爆)

• えー、何から突っ込んでいいか

まずその男性から嫌がられている事に気付きましょう。
    貴方が上司だから遠回しに言っているだけで正直迷惑なんでしょう。
    だから更に上の上司に話して貴方にお弁当作りを止めるように言ってる訳です。
    好きになるのは勝手ですが、好きなら迷惑行為を止めましょう。彼が可哀想です。

• はい

単刀直入に。

・貴方と彼は交際していません。貴方の早とちり、勘違い。
    ・彼は「お菓子をくれたから食べただけ」他意はない。
    ・弁当は迷惑だと彼が上司に訴えたのがわかりませんか?

息子程の男性に浮かれて、恥ずかしい。
    貴方が今後できること、一緒に仕事をしていく以外ありません。

• ほんとに交際してるの?

まず、普段のデートはどうなんですか?
    割り勘ですか? それとも彼が払っているの?
    年上だから、あなたが払っているの?

休日はいつも会っているの?
    電話やメールやラインはどのくらいの頻度なの?

本当にお付き合いしているとは思えないんですよね・・・
    具体的に、お付き合いしているという証はあるんですか?

手をつないだとか、肉体関係があるとか?
    ああ、そもそもどちらからお付き合いしませんかと言い出したのですか?

はっきりいって親子でもおかしくない年齢差ですから、
    彼にしてみたら、あなたは母親と同じような存在だと思います。
    付き合っているつもりなのは、あなただけじゃないですか?

お弁当やお菓子についても、上司の言うとおりですからやめてあげてください。
    彼にとっては迷惑です。
    だから今後はいらないと断ってきたんです。

もしあなたの手料理が食べたいのなら、デートのときに作ってほしいとか、
    家で作ってほしいと彼から要望があるはずですけど、言われてないでしょ?
    彼と付き合っているとあなたが勝手に勘違いしてるだけです。

• 駄目です

好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?って、そりゃダメです。ビコーズ、相手がいやがっているからです。トピ主さんはもういい歳なんですから、他人に迷惑をかけてはいけません。

それから、「交際」の意味知ってます?「交際」って一方的に片思いすることじゃないですよ。男女がお互いの同意のもとお付き合いをすることです。トピ主さんとその彼は、交際してないですよね?単なる職場の顔見知りですよね?

トピの文末に「どうしたら良いか教えてください」とありますが、とりあえずもうこの彼に対しては何もしないであげて下さい。

• やんわり

やんわり断る、やんわり注意する時の言い方の参考になりました。

それが聞き入れられなかった場合、なるべく穏便に対応するにはどうすればいいかのコミュニケーション能力テストを見てる気分です。
    どなたか正解を教えてください。

• 困ることはやめてあげてください

職場の人とあまりにも、共通点があるのですが、もしかしたら私の知っている方かな。
    陸上って、種目はあれですよね、tで始まる…。

あの男子社員、学生時代からの恋人がいますけど。あなたのことは「おかあさん」と呼んでましたよ。最初は親しみを感じていたんでしょうね。でも、あなたが交際しているつもりだとすぐ悟り、そんな呼び方はやめましたけどね。

彼が困ることはやめてあげてください。ちなみに私は既婚なので彼には興味ありませんが。

• それは

あのトピを読んだ感じだと、それは交際しているとはいえないと思いますが。
    仕事以外でデートなどはしているのでしょうか?
    新人の男性社員が50代の社員にストーカーされているという風にしか私には
    みえません。

• 交際してない!

まず始めに。交際してないですよね。
    そこははっきりさせとかないと。

上司はかなり言い方を考えて、遠回しに
    言ってくれたのですよ。
    もちろん小町ではみんな本音ですがね。

彼はトピ主さんにものすごく迷惑かけられてます。
    彼の事を思うなら、やめてあげて下さい…。

彼は、妬みの対象なんかにはなってません。
    母親ほどの年齢の女性に好かれてしまい、
    本当にかわいそうだと同情されてますよ。

トピ主さんの29歳上は81歳になりますが、
    トピ主さんから見て、81歳は恋愛対象なのですか?
    もし、違うなら、彼に執着するのはやめて。

• ホントに交際してるの?

大学を出てすぐの23歳の男性が、自分の母親とそんなに年齢が
    変わらないトピ主と本当に交際してるんでしょうか?

>笑顔が今までにないぐらいとても素敵で私に好意をもっているんだと確信し

というだけで、彼から交際を申し出てきたのではないのですよね。
    単にトピ主が好意を寄せているだけのように思えるのですが。
    そっちの方がよっぽど公私混同ですし、彼の方も迷惑している思う。

ストーカーと言われないうちに止めた方がいいですよ。
    もう少し自分の年齢や立場を考えた言動をすることをお勧めします。

• 作ってはいけません。

親子ほど年齢が離れた相手に妄想もいい加減にしておかないと、トピ主が周りからおかしな目で見られますよ。
    そもそも付き合っていないのに、交際している男性がいるって書いちゃダメでしょ。
    泣くのは勝手だけど、付きまとうのはやめてあげてください。

• 告白はあったんですよね?

お付き合いしているって……どういった経緯でそうなったんでしょうか?
    正直に言いますと、52歳と23歳じゃあ、恋愛に発展することはないと思います。
    お弁当とか手作りおやつとかのやり取りとしても、30歳も離れていれば恋愛対象外(お母さんと息子の感覚)で安心ですし、変な目で見られず、なおかつそこそこおいしいしラッキーくらいで思われているんじゃないかと。
    もちろんきちんと言葉があって、お付き合いしているなら余計なことですが。

あと、トピ主様が命を懸けて守るのは結構ですが、そんなことばかりしていたら彼が成長できませんよ?
    何かあるたびトピ主様が助けるばかりでは社会人として失格です。
    若いうちにいろいろ経験しておいたほうが、器の大きな大人になれるのではないかと。

ただ、それはトピ主様が本当に彼の恋人である場合の話。
    そうでないなら彼にとってトピ主様はストーカーですよ。
    勘違いして弁当やお菓子を作ってくる、断っても勘違いモードでごり押ししてくる勘違いおばさんなんてことになるかも。
    普通で考えれば周りは「若い子に入れあげる痛々しいおばさん」ですし、彼は「勘違いおばさんにロックオンされた被害者」です

• いやいやいや…

交際してると思ってるのはあなただけじゃない?
    お弁当も自己満足。
    やってることが、息子ベッタリの母親みたい。

彼も毎日の弁当に重くて耐えられなくなったから上司に相談したんでしょ?

あなたもいい歳して身分わきまえないと、社内で総スカンになるよ。

• こ、交際!?

やめてあげて〜!
    あなたは彼にとって会社でのお母さん的なポジションでしょ
    交際してるなんて本人も周りも思ってないから!
    何を勘違いしてるのやら…
    息子みたいに思えて心配で突っ走ってしまった事にしとかないと、惨めでこの先会社勤めできないと思うよ

• まず

交際してませんよね。

その男性の言葉の意味は、迷惑なので止めてください。
    ですよ。

母親と同じくらいのおばさんに付きまとわれて、さぞ迷惑でしょう。
    パワハラ、セクハラで訴えられる前に、妄想による暴走を止めましょう。

• 一度ご自分の立ち位置をしっかり確認してください

実年齢よりも若く見えようとなんであろうと、52歳は52歳です。
    子供だって難しいでしょうし、ふつうに考えて閉経だって近いでしょう?
    方や彼はまだこれから勉強することが山のようにあるのに、トピ主様との子供を望むなら勉強と父親としての責務をこんな若いうちからこなさなければならないんですよ。
    今は本当に思いあっていたとしても、年齢差が縮むことはありませんし、これからの老化は圧倒的にトピ主様のほうが早くきます。
    ひょっとして、彼が一番の働き盛りの時に実親と妻の介護がいっぺんに!なんてことになれば彼にとって重荷ですよ。
    年齢差があるというのはこういうことです。
    うまくいく可能性があるのはトピ主様側がかなりの資産家である場合でしょう。(若い彼の側に資産があってもこの場合は×です)

厳しいけどこれが現実です。

それに、上司の方はああいう言い方をしたかもしれませんが、本当は彼自身が困っていると相談した可能性だってありますよ。
    年齢にあった方との恋愛が一番いいと思います。

• レスします。

主さんはお子さんがいらっしゃらないんですか?
    子育てってものすごい大変なんですよ。
    ものすごい苦労して大事に育てて、成人して社会に送り出すんです。

世間一般的な子を持つ親から見れば
    必死に自分の人生削って社会に出した子が一回り以上も年上、
    しかも執拗に言いよって来る人に粘着されているなんて想像しただけで
    吐き気がします。
    冗談抜きで訴えを起こすべく弁護士に相談します。
    親が出るな?マザコンか?上等です。
    そういった親の気持ちさえわからない主さんには
    どうせまともな意見なんて通じないでしょうから。

私のどこがおかしいの?って本気で思うのであれば、相当に重症です。
    警察が関与してくる前に心療科に受診した方が絶対にいいと思います。
    事件になれば、あなた全て失いますよ?
    失うものなど無いのかもしれませんが、今日食べるものすらもなくなったら
    どうするの?
    犯罪歴なんてあったら生保も厳しいですよ。

• 貴女に出来る事

大丈夫ですよ。
    「女社員の陰湿ないじめ」なんて気にしなくても。

彼にとっては、貴女からの好意の押し付けの方が、遥に恐怖なのですから。

いくつか訂正させてくださいね。

>交際している男性
    これは交際しているとは言いません。貴女が勝手に熱を上げている、タダの後輩です。

>公私混同は止めなさい!
    公私混同はいけません。が、貴女の行動こそが公私混同なのでは?

>手作りのお菓子を喜んでくれました
    この時点では、煩く群がる女性陣を追っ払ってくれた行為への感謝も有ったのでしょう。また、まさか自分の母親よりも年上であろうトピ主様が、自分に特別な感情を持つなどと
    予想だにしなかった故、安心して受け取る事が出来たのだと思います。

>申し訳ないのでこれまでの費用はお支払いします。僕は贅沢できないので今後は必要ありません。
    これは相手が言葉を選んでいるだけで、はっきりとした拒絶です。
    迷惑なんです。

>私とあなたの仲だから
    こんな事言われたら、もう恐怖しかありません。
    ホラーの世界です。

>私の命を捨ててでも守り抜く
    聞いた方も驚いた事でしょう。正にホラー。

貴女が係らない事が、彼を守る事よ

• 彼が困るのですよ

トピ主さんの大好きな彼が困るのですよ。
    上司からも伝えられたのですよね?

トピ主さんの命を捨ててでも守りたい彼。
    でも、恋人同士ではないのでしょう?
    お弁当も頼まれていないのでしょう?

想像してみて下さい。トピ主さんが23歳位のとき
    50代の同じ会社の男性から、毎日毎日「ほしくないお弁当」の
    差し入れがあったとしたらどうしていましたか?

他の社員の妬みではないかもしれません。「噂」ですよ。
    今の彼にとっては好奇の視線や噂などが、辛いでしょうし
    彼のマイナスになるかもしれないんですよ。冷静になりましょう。
    彼が同年代の方たちとコミュニケーションをとるのが、そんなに
    嫌なのですか?何故?

これが告白した両思いの恋人同士の話ならば別に年の差とか
    持ち出しませんが。今の彼にはトピ主さんが重いのでは?

• 夢と現実を混同していませんか?

歳の差がありすぎます。
    そしてなにより、上司からのお小言。

トピ主さんの夢の中ではどんな内容の夢を見てもいいですが
    現実とごっちゃにしてはいけません。

彼、トピ主さんの行動に困って、上司に助けてもらったんです。
    彼を困らせてどうするんですか。

それにいじめられるとしたら男性社員でしょ?
    女性社員がいじめるわけないです。
    まあ、トピ主さんがついているとすれば
    男性社員も嫌がって彼は仲間外れになりそうですけどね。

彼のことを思うなら、何もせず、そっとしてあげることです。

そうすれば、トピ主さんの思い込みっていうことが
    自然とわかってくると思いますけど。

• ここにもいた・・・・・

内の会社にも同じような人がいます。
    女性51歳(今年52歳)独身 化粧怖い 顔怖い 
    言い寄られてる男性 1人ではなく3人(全員30代前半男性)
    3人のうち1人は上手く流しているが2人は完全に獲物になっている。

3人共既婚子供有り 

でも平気だも〜ん 私のほうがき・れ・い! 
    それに頼れるお姉さん(オバサンなんて言わせない)!

会社で毎日きゃぴきゃぴ言いながらその3人にこびりついています。

会社でそういう人毎日見てるのでトピを読んでもさして驚きませんが、親子ほど歳が違うんだし明らかに相手にされていない 周りはオブラートに包みながら援護射撃してるのにまるで効果なし っていうあたり、彼に同情します。

もう少しご自分のことをよく考えて、若い子に手を出すのはやめたほうがいいと思うんですが、たぶん燃え上がってるので無理ですよね。

会社の上司からも言われているのでしたら早めに手を引かないと、彼が辞めちゃうかあなたが追い出されます。
    うちの会社は上司でさえもその彼女にへーこらしてるので、ここに来てうちの彼女と3人の男性を奪い合ってくださいな。

• 何故上司に呼ばれたか

>他の社員たちが彼だけ特別扱いされていると感じている。彼が妬みの対象になると彼のためにもならない。

こんなの、角を立てない為の方便ですよ。
    実際は、23歳の彼が上司に
    「千代さんが僕に弁当やお菓子を作ってくるのが迷惑だけど、目上なので言い辛い。
    上司から止めるように言ってもらえませんか?」
    と相談したのが実際のところでしょう。

最初に喜んでくれたのだって、どう考えても社交辞令。

23歳から見た52歳なんて、完全にオカン年代ですよ。
    私50歳の息子が22歳ですから、よく分かります。

トピ主さんがこれ以上彼に対して行動を起こしたら、
    パワハラ、セクハラとして処分される可能性もありますよ。

• え?

交際してる?
    いや、勝手に一人で妄想してるだけだと
    思うのは気のせいかしら?

同じ年代として
    素敵な?脳内変換出来る
    あなたにびっくりしました。
    自分の息子位の男性を
    見ても例えイケメンだとしても
    恋愛感情にはなら無いし
    普通にカッコいい子だわ
    自分の息子なら自慢出来るかな?とか
    程度にしか思わ無い私としては
    あなたの行動や考えに
    ただびっくりです。
    別に年の差恋愛が悪いとは
    言ってませんよ!
    でもそれはあくまでもお互いに
    「交際してる!」って認識?
    お互いが確認?してるならで
    でも
    交際して無いみたいだし
    他の皆さんも言って様に
    その彼はそんなあなたの行動に迷惑して
    上司に相談したんだと思うし
    いくつになっても人を好きになる事は
    悪い事では無いし
    あなたが彼を好きなのは仕方ない事だし
    悪い事では無いとは思いますが
    勝手に交際してる!と
    妄想して彼が迷惑する様な
    行動は止めた方がいいと
    好きならば好きな気持ちは自分の中だけにして
    これ以上彼に迷惑な事は
    しない方がいいと思いますよ。
    彼の為にも
    自分も為にもこれ以上会社に
    居ずらくなる様な事はしないで
    下さいね!

• 確認よろ!

そうです。簡単なことです。
    ただ一言。

私達って恋人同士だよね。
    付き合ってるよね?

とだけ彼に聞いみて!そこで彼が

当たり前じゃない。付き合ってるよ!

と言ってくれたら諸手を挙げて応援します。
    中年の星です。明日にでも聞いてみて!!