• ホーム
  • 男女
  • 好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

レス485
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

千代

レス

• 上司も同僚も困ってる

まず最初に感じたのは、お気の毒にと思いました。

>他の女社員も〜大声で注意しました。
    >私の命を捨ててでも守り抜くからと激怒しました。

かなり常識の枠から外れていませんか。
    彼のこと云々よりあなた自身が職場から追い出されかねません。

>僕は贅沢できないので今後は必要ありません。」といってきました。

極めて明確な、お断りというより拒絶の言葉です。
    それがわからなくなっているのは病こうもうの域です。
    どうか冷静になってください。
    彼のことを大切に思うなら、あなたが彼に関わらないのが最善です。

• トピ主の弁当食べたら

『交際してる!』になるから、飲みに行ったら婚約か?
    恋愛経験もないままその年齢になったんだろね…世の中ひっくり返っても、23は52を選ばないよ? ‘社内の主,みたいなトピ主に逆らうと面倒だから、仕方なしの『ありがとうございます』だったわけよ。好意じゃなく恐怖。迷惑だから上司に相談。このままモラハラを続けるなら、部署替えかクビになるよ?

• きにしない気にしない

このまま悪い虫がつかないように作り続けましょうよ

上司だってきっと彼に嫉妬してるのですよ

上司にも弁当を差し入れれば全て解決ですよ

彼を手にいいれ更に上司にも好かれる。
    頑張ってね〜〜

• 22歳で息子を出産しました

22歳で産んだ息子が23歳です。
    お母さんより、かなり年上なんじゃないですかね。
    なんで、いい年した独身女性ってこうなんですかね?
    お母さんの年、聞いてみて下さい。
    彼、相当嫌がってますよ。
    妄想相手は、芸能人だけにして下さい。

• フランスで一番モテるのは50代だよ、ただし…

某国ではアムールが一番重要視されているので、冗談抜きにして一番モテる年代は50代です。

年を重ねてにじみ出る包容力、人間力、そこらの小娘には絶対敵わない知性。シワも魅力的、と、男性陣は本気で言います。

カフェで、繊細な美青年と、うっとりするほど艶やかな年配のご婦人が愛を語らってるところ、何度も目撃しています。

だから、年齢だけで判断はできない。

しかし!! トピ主さんのケースみたいに、一方的な愛を愛とは呼ばないでしょう。なんか彼も迷惑がってるみたいだし。こういうのは引き際も肝心だよ。

年齢相応の魅力ある人になって下さい。是非!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • フランスで一番モテるのは50代だよ、ただし…

某国ではアムールが一番重要視されているので、冗談抜きにして一番モテる年代は50代です。

年を重ねてにじみ出る包容力、人間力、そこらの小娘には絶対敵わない知性。シワも魅力的、と、男性陣は本気で言います。

カフェで、繊細な美青年と、うっとりするほど艶やかな年配のご婦人が愛を語らってるところ、何度も目撃しています。

だから、年齢だけで判断はできない。

しかし!! トピ主さんのケースみたいに、一方的な愛を愛とは呼ばないでしょう。なんか彼も迷惑がってるみたいだし。こういうのは引き際も肝心だよ。

弁当なんか作らなくていいです。

年齢相応の魅力ある人になって下さい。是非!

• 今年50歳で

24歳の息子の母親ですが、私ならトピ主さんを
    叱り飛ばします。
    うちの息子に何するんだって!

• 男性版ストーカー

親子ほど離れた歳の同僚と交際しているとか妄想にもほどがあります。あなたのやっていることはストーカーと同じです。断られて上司からも注意されている、会社くびになってしまいますよ。このままでは。
    若者と仕事上以外話したり、かかわったりするのは辞めてください。

• 交際してるんですか?

どちらかが交際を申し込んで、交際を承諾したのでしょうか?

文章中に、「確信した」とありますが、それはヒトリで思っているだけなのではありませんか?

とっても迷惑ですよ〜
    今頃「勝手につきあってるとでも思われてるみたいで、まいった〜」と、同僚にいっていますよ。

上司の言い方は、オブラートにかなり包んでくれています。
    もうオトナなんですから、わかりますよね?

• セクハラに該当しそうです。

相手が断っているのに強行することは「意に沿わぬ好意の押し付け」でセクハラに該当する可能性があります。
     セクハラは男から女にだけではありません。女から男、同性同士でも発生します。また基本は「相手がそう感じたら」が基準ですので、相手側が圧倒的に有利になります。
     今のうちにやめないと法的手段をとられるかもしれません。その場合はまず勝ち目がないですよ。

• 恐い

トピ主が。

交際してないし、好意じゃなく最低限の礼儀じゃん。
    やめてあげて可哀想

• そんなに世話好きなら

>辛すぎて毎晩泣いています。
    >どうしたら良いか教えてください。

そうですね、ペットでも飼いましょうか。
    ペットなら間違いなくあなたの愛情を必要としてくれます。

飼ったことないなら金魚やハムスターくらいから始めるといいです。
    毎日ご飯あげて、掃除してあげて、しっかり面倒みてあげてください。

• 勘弁してください

絶対に交際してないでしょう…。

彼はあなたのことを迷惑してるから上司に相談したんですよ。
    お弁当を喜んでいたのだって社交辞令ですよ、そんな坊やに気を遣わせて…。
    なさ大声で怒鳴るとか命を懸けて守るとか…初老のオババが何をやってるの。

あんまり変なことばっかりしてると、退職に追い込まれちゃいますよ。

• 解雇されたくないなら目を覚ませ

その新入社員の男はアナタの彼なんかじゃない。
    アナタが勝手に妄想して恋人に仕立て上げてるだけ。

>私は「私とあなたの仲だからお金のことなんて気にしなくて良いのよ。」といい

って言った時に彼は何て言った?
    「恋人の千代さんにそんな負担はかけられないよ。それよりも今度デートで
    美味しいもんを2人で食べようよ」とか言ってくれた?
    言ってないよね。
    恋人じゃないからね。
    きっぱりと断っても、30も年上の初老の女に妙な事を言われて押し切られて
    彼はゾッとした。
    だから上司に「なんとかして下さい」って相談したの。

>私は他の女社員が彼をいじめたりしたら私の命を捨ててでも守り抜くからと激怒しました。

戦うヒロイン気取りね。
    若い男にのぼせ上がって「命を捨ててでも守り抜く!」って重症ね。
    あのね、誰も彼をいじめないわよ、気の毒に思ってるわよ。
    入社早々危ない女に目をつけられちゃったって。

アナタがすべき事はまず彼に恋人同士かはっきり確認する。
    きっと「違う」と言われるので受け入れましょうね。
    その後で家族に相談しましょ。

• そうじゃない

日本語の解釈がちょっと違う方なのでしょうか?
    その29歳年下の青年と、トピ主さんは交際しているとな???
    ぜひ、トピ主さんの”交際”の概念を教えて下さい。

で、本題ですが、好きな人にお弁当を作るのが悪い訳じゃありません。
    相手の迷惑を省みない事が悪いのです。

そう、彼は、口では「とてもうれしい」と言いましたが、それは社交辞令です。
    迷惑だから、やんわりとやめて下さいとお願いした訳。
    で、それも聞き入れてもらえなかったので、上司に相談したんですよ。
    大学卒業したてで就職して、変なおばさんに目を付けられて、彼は今、毎晩恐怖に打ち震えている事と思います。

トピ主さんのなさっている事は、セクハラ・パワハラとして訴えられてもおかしくない事ですよ。

• 憧れがやがて愛に変わります

トピ主さんが今後、彼との仲を発展させたいのなら、何もしない方が良いです。
    世話女房のように甲斐甲斐しく彼に尽くして世話をやいてしまうと
    彼から見たトピ主さんは「お母さん」になってしまうから。
    年上の女性と恋愛する若い男性というのは、
    女性に対して母を求めているのではなく「大人な女性」を求めます。

母のように、お弁当を作ったり、彼を守ったりなどというよりも、
    大人の女性として、あえて彼に背を向けたり、手や口を出さずに黙って見守る方が、
    彼にとっての憧れの存在になれると思います。
    大人の女性に対する憧れがやがて愛に変わるのです。
    母に対しては愛は生まれません。お母さんはお母さんです。

>私は他の女社員が彼をいじめたりしたら私の命を捨ててでも守り抜くからと激怒しました。
    こんな風に余裕なくヒステリックになってしまうと、大人の女性としては失格ですね。
    彼はトピ主さんが命を捨ててまで守らないといけないほど、軟弱な子供なのでしょうか?
    彼を馬鹿にしていますね。
    大人の女性は、愛する男の力を信じ黙って見守るものですよ。

今後は一切何もせず、彼からの求愛があるまで、あえて背を向けましょう!

• 恐ろしいです…

トピ読んだ率直の感想です。
    25歳ではないんですよね?52歳なんですよね?
    交際してるとおっしゃいますが、していないと思いますよ。
    お弁当とお菓子はもう作らないでください。

片思いをここまでこじらせてしまうと本当に恐ろしいです。
    思い込み?妄想?

いい年した年長者が、公私混同しており、逆セクハラもして怖いです。
    もう相手にしてみたら恐怖でしかないですよ。

未来ある青年の精神を壊さないでくださいね。

自己を見つめ直すって大切ですよ。

• どうしたらいいか…

まず、社内で彼の彼女は私です!と公表しましょう。きっと、上司が彼を守ってくれるでしょうから、彼にとっては安心です。あなたは、休養を勧められるでしょうけど。
    ここまできてると、現実は見えないのでしょうが、あなたは52才で、彼の子供も産めませんよ。彼の両親も結婚いや、交際も許しませんしね。彼には、20才ぐらいの彼女がいるでしょうね。夢見るのは勝手ですが、彼はあなたの恋人ではありませんから、迷惑をかけてはいけません!

• 悲しすぎます…

主さまと同じ年で、21歳の学生の息子がおります。

主さまは…交際しているとおっしゃるのですか?
    どうぞ、冷静になって考えてください。

彼は、お弁当やお菓子は迷惑だと言っていますよね?
    今までの分の材料費は、お支払すると…、とても出来た青年です。
    そして、現状に恐ろしさを感じ、練習にも身が入りません。

主さまは、交際していませんよ。
    会社のみんなが証人です。

職を失わないようお祈りしています。

• これって

もし本当なら、怖い人ですね。ストーカーの一歩手前です。
    交際していると思い込んでいるのは、トピ主だけ。
    どう読んでも、交際しているとは思えません。

23歳の若者からしたら、52歳なんて、オバサンです。
    彼の親より年上かもしれませんよね。
    そんな付き合ってもいないオバサンに、手作りのお菓子や弁当なんてもらっても、
    気持ち悪くて食べられません。

彼は、角が立たないように、上司に相談したんでしょう。

私の命を捨てても守り抜くと激怒?

こわっ!怖すぎ。

改めて言いますが、交際してると思い込んでいるのはトピ主だけ。
    いい加減にみっともないことを止めないと、
    とんでもないことになると思いますが。

• どう見ても

母息子でしょう。
    妄想からストーカーにならないよう 気をつけて下さいね。

• もしかして…

それは貴方の妄想ではありませんか?
    23歳の青年が親子程年の差があるおばさんを相手にするとは正直考えてられません。
    まあ世の中には色んな愛の形があるとは思いますがストーカ扱いされないうちに
    現実をしっかり見た方がいいと思います。

話としては面白いのでその後を是非書き込みしてくださいね。

• それ、お局だから!

後輩に対して、男女でここまで対応に差があるって、典型的なお局ですよ。

前の会社にいました。
    お土産のお菓子なんかでも、まずは自分の分と男性陣だけ。余ったら比較的お気に入りの女の子。後の人にはなし。
    それから、A君(男)とBさん(女)を同時に呼ぶ時
    「Aく〜ん♪と、bさん…」あからさまにBさん呼ぶ時だけ2オクターブ位下がってました。

一応役職のある女性だったので、職場内の公平性に欠けるという事もあり、厳重注意を受けていました。

• 老婆かい?

私もアラフィフです。
    よりも若く見えると言われつつも、さすがにおばさん顔になりがっくりしています。

でも、いくつかのレスにある「老婆」は失礼でしょ!

とはいえ、さすがに23歳の若者と「交際」というのは非現実的ですね。
    トピ主さんは我が子に向ける愛情と混同しているのかな?
    それともアイドル的な存在なのかしら?

いずれにせよ、「息子のようにかわいくって」というか、「アイドルのようにきらきらしているから」と言って、恋愛対象でないことをはっきりさせないと、まわりばかりか、その男性の方からも絶句されますよ。

内心ドキドキしているのは勝手ですが、それをあからさまにしたらだめよ。

• 恋愛の下手な人

小娘ならともかく、52歳でこれですか…
    トピ主は突っ走り過ぎですよ。好きな人に何かしてあげたくなるのは分かりますが、相手の迷惑は考えましょうね。
    親子で通る年齢差はまあ好みもありますから別にいいとしても、年上の女性の余裕が感じられませんね。若い男性をウットリさせる様な成熟した女性の色気でもあればともかく、恋愛下手なトピ主にそんなものがあるとは思えません。有ったら手作り弁当・お菓子攻撃なんかやりませんよ。

彼はトピ主に守られて会社生活をおくるより、普通に皆と仲良くやっていきたいんですよ。まずそこを理解しないとね。
    それはともかく手作りの料理を嫌悪する人も多いです。ただの親切の内はまだしも、一方的な想いを押し付けてくる相手の手作りなんて悪いけど警戒されて当然です。第一、まだ付き合っていると言えない状況ですよね。
    それともトピには書かれていないだけで、すでに休日は二人で過ごしたり、キスなり何なりをしたりしたという事実があるのでしょうか?

• トピ主です。1

たくさんのアドバイスありがとうございます。
    一つ一つ大切に読ませていただいております。

ですが、アドバイスいただいておいて、失礼かと存じますが、私と彼が交際していない等の指摘は、視点がずれている気がします。
    そういうことを聞いているのではありません。
    交際しているのは事実ですし、そこは大前提での話になります。
    それに、結婚をしていないので節度ある大人のお付き合いをしています。
    デートは彼からお菓子のお礼にと、彼の父親の小料理屋にいったことがありますよ。
    親を紹介されたんです。

年の差は分かっています。
    彼から好意を寄せられたので彼のために彼を愛し彼と付き合っているんです。

私の説明不足が原因だと思いますので、誠に申し訳ありません。

私がお聞きしたいのは、彼と今後結婚を視野に交際していく中で、現状の環境の中での心の持ち方というか、振る舞い方を教えていただきたいということです。
    例えば私の心配は、私が定年し、私がいなくなる中で私達に嫉妬する女社員にいじめられないかとか、彼の定年まで元気で生きて彼を守らないといけない健康でいられるかとかそんな心配をしています。

• トピ主です。2

つづきになります。

結婚前提なのに、他の女社員が嫉妬するからお弁当を作るななんてふざけた話で、会社のコンプライアンスが問われてもおかしくないと思います。

以上のことを踏まえて、よろしければまた教えていただきたいと思います。

妄想癖さん、28歳女性さんへ

アドバイスありがとうございます。
    一度彼を誘ってみたいと思います。

• ちょっとまってよ

職場で公私混同しているのは、トピ主ですよね。

職場で公私混同した行状を、上司から注意された位で逆切れして激怒した挙句、新人の男性社員のことを考えるのをやめただけで泣くのですか。
    トピ主の言っていることと、やっていることがあべこべで支離滅裂なことをしているとしか思えません。

読んだ限りでは、トピ主以外の人は全員ごく当たり前のことを言っているし、またごく当たり前のことをしているのですが。

トピ主さんにはただ一つ、「職場では仕事をキッチリ遂行すること」しか言えません。職場は、仕事をするところです。弁当を作って渡すことも、お菓子を作って渡すこともこれはトピ主の私事です。ついでに言うならば、上司に逆切れするのは有りえません。職場がどういうところか、心得違いをしているのがトピ主の問題点です。

追伸
    色恋沙汰云々に関しては、他の人が書いているので私からは敢えて書く真似はしません。でも、他の人と言いたいことは大同小異です。

• レスします。

>今の会社で交際している男性がいます

交際してないですね。あなたの片思いでしょ。そこ間違ないように、交際してません。

>その笑顔が今までにないぐらいとても素敵で私に好意をもっているんだと確信し

これで「私を好きなんだ」と勘違いしたんですね。思い違いですよ、彼はあなたの事好きだなんて一言も言ってません、あなたは彼と交際していません

>私は「私とあなたの仲だからお金のことなんて気にしなくて良いのよ。」といい、それからも作り続けています

やめなさい。彼が迷惑してるんです。私とあなたの仲って・・ただの職場の仲間です。
    彼は止めてほしいと言ってるんだからやめなさい

>彼にお弁当やお菓子を作らないようにいわれました。
    「他の社員たちが彼だけ特別扱いされていると感じている。彼が妬みの対象になると彼のためにもならない。」といわれました

彼が妬みの対象になってる・・は付け足しの意見です。
    彼が上司に「トピ主が何の関係もないのに弁当作ってきたりして迷惑してる」と相談したから上司の方が「ストーカーみたいなことはやめなさい。彼が困るから」と注意してきたの、彼が困ってるんですよ!注意を聞きなさい

• 25才の書き間違え?

25才の書き間違えですか?
    彼の立場を思ったら、お弁当もお菓子もやめましょうね。
    それより会社からマークされてるのがまずいです。
    職を失わないように、気を付けて!!