• ホーム
  • 男女
  • 好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

レス485
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

千代

レス

• 交際してるのよね・・・??

52歳と23歳。
    年の差29歳ですか・・・。

トピ主さん、外の空気を吸いましょう。
    焦らないでね。

まず確認しなきゃいけない点があります。

●トピ主さんとその彼は本当に交際してますか? 
    ●好意をもってくれている、という発言がハテナ?です。

すみませんが、トピ主さんの一人勝手な暴走ではありませんか?

• レスします。

>好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

は論点のすり替えですよね。
    この状況は、

「好きな人から断られたけど、無理矢理にでも弁当を渡し続けるのは駄目なんでしょうか?」
    ですよ。
    はい。だめです。

>どうしたら良いか教えて下さい。
    お弁当もお菓子も作らないように。渡さないように。

• 本当にお付き合いしてるのなら

職場以外の場所で思う存分いちゃいちゃすれば?
    何で弁当にこだわるのか意味不明。

そんなに弁当作りたかったら、朝食用でも夕食用でも好きなだけ作ればいいじゃん。

オフィスラブは他の人に知れないようにコソコソ秘密でやるのが楽しいんだし、大っぴらにやるもんじゃないのよ。彼だって迷惑してるんでしょ?

会社の中でしかいちゃいちゃできないって話なら、そもそも交際なんてしてないってことだから、よくよく胸を手を当てて皆さんのレス読んで下さい。

• どんな仲?

お付き合いされていませんよね?
    その男性は「必要ない」と言っていますよ。

あなた大丈夫?
    危ない人だと周りは認識していますよ。
    きっと。

• 本人がいらないと言っている。

本人がいらないと言っているのだからやめたらどうですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 誰に恋しようと自由なんだけども・・・

トピ主は、81歳のお爺さんと本当の意味で交際できますか?

もしくは、あなたが23歳の時に、52歳のおじさんは恋愛対象でしたか?

それは無理と思うなら、あなたの恋は実るわけもない、無理な恋、どうあがいても一方通行でしかなく、

気持ちをオープンにしてしまえば、相手に迷惑でしかないことを認めましょうよ。

職場に素敵な人がいるのは、張り合いにもなるし良いと思いますが、

一ファンとして、心の中だけで良い思い出として終わらせましょう。

• ストーカーって・・・

最初っからむちゃくちゃにずれまくっている観点で始まってるから、修正もきかないんですね・・・

それは角が立たないように断ってるんですよ

上司もあなたが恥をかかぬよう、ヒステリックにならぬよう遠回しに注意しただけなんですよ

29歳差・・・もうね、お母さんですよ

でもね、彼にもお母さんはいらっしゃるでしょうから、もうお母さんも不要です

んんんー分からないなんて・・

• いやいやいや、交際してないですよね?

本人の意思確認もできてなければ、付き合って欲しいとすら言われてもない。
    勝手な片思い、しかも現実的には無理な状態。

トピ主さんの文章を読む限り、相手にその意思もないですよ?

• 将来は養子縁組を?

年の差30では、さすがに世間体がありますよね。

彼の実母様と同い年かもしれないトピ主様。

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」をご覧になっていらっしゃいますか?
    あれはコメディですけどね。愛を貫くのは大変ですね。

彼とは普段、どんな風に連絡を取っていますか?

どちらが付き合って下さいって言ったんですか?

そこを是非皆さんに教えて下さい。

• えっ・・・

別に年の差カップルだってアリだと思っているので、ふむふむと読んでいましたが、
    どう考えても、主さんと彼は付き合っていませんよ。
    先に言っておきますが、理由は年齢ではありません。
    たとえ主さんが20歳の娘さんでもやっぱりこの状況では付き合っていない。

理由:
    1.お菓子を喜んでくれただけで好意あり→付き合ってくれた、という考えは短絡的。
    そんなんでいいなら、バレンタインデーは付き合っているカップルだらけになる。

2.彼は今までの費用の支払いと、今後のお弁当の辞退を申し出ている。
    本当に付き合っているのなら費用の支払いは彼女の負担を考えて申し出るかもしれないけれど、今後のお弁当の辞退は申し出ない。

3.彼は敬語で辞退を申し出ている。かつ、後日、上司から注意を受けている。
    彼氏彼女の関係なら敬語で辞退なんて不自然極まりないし、上司から注意なんてされません。
    おそらく、彼は主さんからのお弁当が迷惑で上司に相談したのでしょう。
    それで上司から注意が行ったのです。
    つまり、セクハラ事案として会社に認定されてしまったのですよ。

• お母さん大丈夫か?

交際してませんね。恋愛に年の差を持ち出すのはナンセンスかもしれませんが。貴女は母親の年齢ですよ。普通は対象外です。
    私が23歳の頃‥母は46歳でした。母は高卒で結婚したので私の上に兄もいます。

私は今32歳ですが、52歳の男性は絶対嫌です。親世代は無理。

• 交際…?

>その笑顔が今までにないぐらいとても素敵で私に好意をもっているんだと確信し

本当に交際しているのなら、笑顔なんかで好意を確信しなくても
    「好き」という言葉で確認できるはずなのに、そもそもの話が変。
    ちゃんと「付き合ってください」「はい」というやり取りはあったんですか?
    仕事の後や休日にデートはしていますか?
    もしにっこり笑顔=交際になんてなったら、
    私、軽く100股とかになるし、
    既婚者と不倫とか同性とも交際とかにもなっちゃう(笑)

その23歳の彼、世話焼きのおばちゃん(トピ主さん)が
    息子に世話を焼くように自分のことを
    かまって心配してくれていると思っていたのでは?
    それが度を過ぎてきたので、
    「アレ?これはもしかして恋愛感情もたれてる?やばい?」と
    危険を感じて、自ら釘を刺し、上司にも相談したのだと思います。

もし万が一本当に交際してるのなら、社外で手料理振る舞えばいいじゃん。
    公私混同はダメって自ら言ってましたよね。

• 公私混同はあなた…

でしょ…

• どひゃー

好きな人にお弁当を作る?いや〜向こうの都合もあるでしょと思いながらトピ開けたらこういうことですか。

お菓子もらっておいしければ笑顔でおいしいといいますよ。
    それだけで好意持つなんて言われたら、私職場の人みんなと付き合ってます。
    お土産のお菓子渡して、みんなにありがとう!と笑顔で言われるんだもの。
    みんなにお弁当作らなきゃいけません

23歳の青年が笑顔見せてくれただけで、何舞い上がってんだか。

あなたが悪い虫です

• 彼がどうとか言う前に

そんなこと続けていたら
    会社クビになりますよ。

ご注意ください。

• 公私混同は止めなさい!

お弁当を作るのは公私混同ではないのですか?
    いい歳して自分の事は棚上げですか?

それと皆さんも書いてますが、
    ちゃんと正式にお付き合いしているのですか?
    「お付き合いしてください」と言う言葉をもらって
    「はい」と返事をしたのですか?
    それが無い場合、交際していません。
    「両思いかも」は交際はしていませんからね。
    彼氏でも彼女でもない赤の他人です。

• それはおつらいですね。

トピ主さんも、公私混同は止めておいたほうが賢明ですよ。

彼の健康面が心配なら、会社での手作り弁当はやめて、これからは社外で夕食を一緒に食べた方がいいと思うけど。
    トピ主さんのご自宅にご招待してもいいですし、彼のお宅で作ってあげても良いですしね。

それにしても、彼はずいぶんとよそよそしいですね〜。

もう一度、男性に『私たちお付き合いしてるんだよね?』と確認してみた方が良いですよ。

• 社内・迷惑行為  になるかも

トピ主さん。 かなりヤバイです。

1段階目はやんわりと本人からクレームをされたのに、その本意が理解できなかった。

そして、2段階目は上司から厳重注意をされた。

ということはその「彼」が

「千代さんから付きまとわれて ものすごく迷惑している」、

ということを上司に訴えたからそうなったのですよ?

そういうことさえもわからないのでしょうか?

これ以上付きまとうと、社内・迷惑行為に発展します。

そうなると、3段階目はこの「彼」の両親からも大クレームが来ることになるでしょう。

お弁当やお菓子作りは一切やめてください。

付きまといもやめてください。

彼は女子社員から陰湿なイジメを受けていることは絶対にありません。

もう一度はっきり言いますが、だれよりも「彼が」あなたのことを迷惑に思っているんです。

独りよがりな妄想の世界から目を覚ましてください。

• お弁当のお礼はありましたか?

多分ないでしょう?それが彼の答え。費用はお支払しますって、よっぽど迷惑だったんでしょうね。千代さんに負担をかけたくないんじゃなくて、借りは返しましたって事。

• ん?

質問があります。
    彼と貴女は恋人関係なのですか?

文章からは、???としか。

恋や愛に年齢は関係ないと言いますが、貴女は私より年上。彼は私の息子より年下。

上司から忠告されるって普通ではないですよ。
    彼が相当困惑している証拠です。

これ以上彼にまとわり付かないであげてね。
    それが、貴女の為でもあります。

• う〜ん・・・。(困)

どうしたら良いか教えて下さい、の前に一つトピ主さんはぜひ確認せねばなりません。

その彼は貴方と「付き合っている」と考えているのだろうか?と言う事。私と貴方の仲なんだから・・・と思っているのは貴方だけかもしれません。

結局はいらないと意思表示してもそういって作り続けている事は、親くらいの年回りの貴方へのお断りはこれ以上彼の口からはムリだと感じて上司に言って貰ったんだと思います。
    上司の言い方「他の社員たちが彼だけ特別扱いされていると感じている。彼が妬みの対象になる」これも本当は他の社員達は彼が気の毒だと思っているんじゃ無いかな?親切の押し売りされているようなものだもの。だから上司として貴方を傷付けまいとやんわり注意したんだと思います。

それと女子社員は彼をいじめないと思います。理由は上記と同じ、断っても押し付けてくる様な人に捕まって可哀相と思っているんだとおもいます。

だから泣かないで下さい、彼はいじめられてはいませんから。

• 職場にもう一人のお母さんはいらないもの

他の女性社員はイジメてなんかいませんよ、むしろお母さんみたいに弁当やらお菓子やらを押し付けるトピ主さんからガードしてるだけです。
    母親は実家に一人いれば充分、職場のお母さんはうっとうしいだけです。

せっかく上司が角のたたないような注意の仕方をしてくれたのに、そんな態度だと今度はストーカーで社内処分されますよ。

• レスします。

23歳の彼にとって52歳といえば、母親よりも年上の可能性もありますよね?

23歳の彼にとってあなたは母親と同類であって恋愛寛恕の何者でもないです。

もし自分が彼の母親で52歳のおばさんが言い寄ってくると相談したら即行会社にセクハラ、パワハラで訴えます!

自分の年齢をよく考えた上で、社会的倫理を考えてこうどうなさってください。

自分勝手な解釈しかできず、周りが見えない。
    52歳まで結婚できないのも判る気がします。

• 4月は異動の季節

トピ主さんのことは、社内で報告が上がっていると思いますよ。
    私なら、風紀を乱したうえ上司にたてついたトピ主さんを異動させます。

>私が見ていないところで女社員に陰湿ないじめを受ける

これ違いますね。
    若い女性社員は、彼にバラ色の笑顔を見せている思います。
    実にうらやましいなぁ〜。

• その彼とは旅行に行きましたか?

>どうしたら良いか教えてください
    彼から直接「今後は必要ありません」と言われ、上司からも「彼にお弁当やお菓子を作らないように」と言われたのですから、彼にお弁当やお菓子を作ってはいけません。

>他の女社員が彼をいじめたりしたら私の命を捨ててでも守り抜くからと激怒しました
    なぜ他の女性社員がその男性社員を虐めるという妄想が生まれたのか理解できません。

• ある意味うらやましいです

私(千代さんと同年代)の周囲にも、素敵な20代、30代の男性がいます。

楽しくお話ししていますが、彼らの発言内容は、かなり年上の私からみると幼く感じられます。
    ですので、恋心など抱きようがありません。

自分の年齢の半分以下の男性を好きになるなんて、千代さんの精神の若々しさに驚きました。

毎晩泣いていらっしゃるとのこと、乙女ですね。
    私は、泣きたくても涙もでません。ドライアイなので。

恋は盲目とはよくいったものですね。
    大人としての分別もなくされ、妄想の世界に住まわれているようです。

50過ぎて、そこまで好きな人ができたことだけで、満足しませんか。

人を好きになることそのものは、自由です。恋ができるなんてうらやましいです。
    しかし、あなたの行動は、大好きな彼にも、周囲の方々にも迷惑をかけていますよ。
    そのことに気がついてくださいね。

• 上司の注意の仕方が上手

あー、そういう風に部下に注意をするのかぁ
    と。。
    なるほどね

交際しているのだったら、上司と同僚たちの前で二人そろって
    私たちは交際をしています
    って宣言したら?

• 病院かカウンセリングを

同じ年頃の息子をもつ者として、トピを読んですぐは気持ち悪い、腹立たしいだったのですが、落ち着いたので、息子に読んで聞かせました。
    コメントは、「病院へ行け」です。ヤバイヤバイとも言っていました。

トピ主さん、病院はともかくカウンセリングにでもいってください。

• ミザリー!

失礼ながら、とぴ主様の言動全て。
    あの名作ホラーの【ミザリー】を思い出しました!!
    キャシーベイツの怪演。
    貴方の為ならなんでもするわ!的な…。恐怖。
    怖い!
    付き合ってないのにー。
    怖すぎる…。
    ミザリー借りて御自身をよく見つめ直して…

• 好きな人にお弁当作るのは…

お相手が喜んでいるならいいですが
    迷惑だと思っているようなら
    やめたほうがいいと思います。

おそらく彼は直接断りにくいから上司に相談したんだと思います。