• ホーム
  • 男女
  • 好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

レス485
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

千代

レス

• 大事なコト

彼から「お付き合いしてください」等の直接的な言葉はあったのでしょうか?
    主さんは交際は大前提だからとの事ですが、主さんの文章からは交際していると思わせるものが全くなく、その為その先の「結婚後」の相談に対する回答をと言われても答えようがないわけです。
    デートはお菓子の御礼で彼のお父様のお店に行ったとの事ですが、それはデートではなく主さんの仰る通り「御礼」ですよね。親を紹介されたとありますが、主さんは会社の先輩として紹介されたにすぎないのでは?お父様の前で「今お付き合いしている人です」とはっきり紹介されたのでしょうか。
    皆さんが「本当に付き合ってるか」という点をこれ程までに気にするのは、主さんの勘違いによって、主さんの立場を心配しての事ですよ。上司に弁当の件を相談したのが「彼自身」だった可能性もありますよね。主さんがストーカー等の噂が出れば、会社にも居づらくなりますよ?それこそ主さん自身がコンプライアンスによって問われる立場になります。それも踏まえて是非、もう一度冷静にお二人の関係を考えて頂きたいです。

• 付き合っている人にお弁当つくるのは良いのでは。

ただ好きな人ではなく。

• 関係をきちんと周知する

周りの方はトピ主さんと彼の関係を知らないのでうまく立ち回れないだけだと思いますよ。
    結婚前提のお付き合いだときちんと周知すれば同僚からも上司からも理解されます。

• 本当につきあってるかどうかは重要なんですよ

つきあってることが本当なら、
    彼はそんな他人行儀な言い方で拒否をしないし、
    お菓子も彼の家に置いてくればいいだけのこと。

上司にだって、交際してるから作るのだと言えばいいだけ。

それに彼は女性の誘いを断れないのですか?
    あなたという彼女が社内にいるのに他の女性の誘いで食事に行くの?
    バレバレで行くなんておかしいですよね?
    彼女たちが嫌がる彼を強引に誘っているなら、セクハラ、パワハラになりますよ?

また公私混同するなと言うのなら、
    あなたも彼女だからって、お菓子やお弁当を作ったらだめでしょ。
    仕事場での人間関係に口出しも禁物です。

彼の立場を悪くしてるのはトピ主。
    本当に彼女なら許されることも多いですが、
    そうでない場合は良くて異動、悪くて諭旨解雇です。
    その前に彼が会社辞めて逃げるだろうね。

• レスします

その彼が親のやっている小料理屋に連れて行ってくれたの「いつも会社で親切にしてくれている」と思っているからです。

残念ですが、普通の男性は、自分の倍近くの年齢の女性を「恋愛対象の女性」としては見ることができません。

また、結婚相手として自分の親に紹介するときには、まずは大切にしている相手には、そのことを話します。(つまり恋人)

あなたはその旨伝えられましたか?

違うでしょ?

今のままだったら、少なくとも彼はあなたを怖がったり、気持ち悪がったりしていないのでしょう?

もしも、あなたが彼を「恋愛対象」として見ていることを彼が知ったら、とてもつらい目に遭うと思います。(あなたがです。)

ここは、50年生きてきた意地をみせましょう。
    小町のレスをきちんと読みましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧