• ホーム
  • 男女
  • 好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

レス485
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

千代

レス

先頭へ 前へ
181210 / 485
次へ 最後尾へ
  • それは 交際しているとは言わない・・・

お菓子をあげて
    >その笑顔が今までにないぐらいとても素敵で私に好意をもっているんだと確信し

その笑顔で好意を持って言ると確信?
    いや・・好意は好意でも お付き合いしている人がいますとは言えないでしょ。

単なる好意だと思っていた彼も これはおかしいな・・誤解されては困るなとおもって上司に相談したんですよ。

まさか上司もそのままあなたに伝えられないから 他の女子社員を引き合いに出しただけです。

年上の会社のお母さん オバサン的には好意があっても、男女の恋愛の好意は持っていません!
    思い違いも甚だしい。

今までも同じような事経験してませんか?

彼にしてみたら 勘違いしている貴女に申し訳ないからお弁当をやんわり断ったのに全く通じていなくて困ったでしょうね。

あなたは彼から告白されたんですか?
    お答えください。

• 交際?

どこをどう考えたら『交際』していると言えるのでしょう。
    ただの笑顔で、なぜ彼があなたに好意を持っていると確信できるのでしょう。

上司を経由して止めるようにと言われると言う事は、あなたが問題行為をしていると思えないのでしょうか。

とてもとても不思議な思考回路です。
    きっと、小町の皆さん全員が、理解不能状態だと思います。
    アドバイスするとすれば、彼に何もしない事です。

• これは主様の思い込みによる話でしょうか?

前半には交際している男性と書かれて居ますが、読み進めると彼が私に好意を持っているとも書いてあります。
    真実はどれですか?あと、思い込みにしても真実にしても迷惑といわれてるのですから止めましょうよ。

• ちがーーーう!

トピ主、彼の母親より年上では?どれだけ熟女好きですか。
    交際には至ってないですよ。
    デートしましたか?告白されましたか?社外で会いましたか?
    単にお菓子好きの今時の男性です。
    嘘だと思うなら、好みのタイプの芸能人でも聞いてください。
    若い女優さんとかアイドルをあげるのでは?
    もう接近禁止されちゃいましたか?

彼の優しさに気づいてください。
    もう要りません!って言えなかったんです。
    遠回りに言っても伝わらないから、上司に相談したんです。

上司の優しさに気づいてください。
    公私混同するなって言うなら、自分も弁えろよ!って言えなかったんです。
    トピ主を持ち上げつつ、彼を避難させたんです。

他の女性社員が彼をいじめることはありません。
    今後も考えないようにしましょう。
    イジメが心配なら、彼がちやほやされているところを想像し、遠くから幸せを祈りましょう。

セクハラでクビにならなくて良かったですね。
    独身をこじらせているようなので、さっさと同世代の彼を探すか、諦めて別の楽しみを見つけましょう。

• え…それって…

付き合ってないですよね?
    冗談で投稿してます?
    これが本当ならものすごくイタイ中年女性に思われてますよ。

笑顔でお菓子食べてたのだってお局さんの機嫌を損ねたくないという社交辞令でしょう。上司に相談されてる時点で彼はトピ主に対して好意のかけらもないことは明らかですし、彼にとっては迷惑以外のなにものでもないでしょう。

新卒でがんばっている彼に余計なストレスは与えないであげてください。
    勘違いも甚だしい。
    「彼とは仕事以外にかかわらない」
    これが一番彼が望んでいることです。直ちに実行してください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「交際している」は勘違い

>私には、今の会社で交際している男性がいます。

トピ主さんがその新入社員の彼と交際していると思うのは勘違いです。
    トピ主さんが彼に好意を持ったからといって、他の若い女性社員が世間話をしたり食事を一緒にしたりするのに焼きもちを焼いて怒鳴りちらすのはみっともないし物笑いの種になっていますよ。
    好きな彼のために毎日お菓子だのお弁当を作るトピ主さんはいいのですが、好きでもないおばさんから毎日それを渡される彼はたまったものではありません。渡された弁当をトピ主さんの前で捨てるわけにもいかず、周りの好奇の目に晒されながら美味しいと言って我慢して食べる彼の心中が思いやられます。
    嫌で嫌でしょうがないので断ったのに彼が遠慮していると勘違いしたトピ主さんは弁当作りを止めてくれない。
    我慢の限界を超えたので上司に訴え、上司から止めるように注意してもらったらトピ主さんはその上司に対して激怒する始末。
    しかし、それで菓子や弁当作りを止めたとのことで、彼はホッとしたでしょう。。彼にしてみればトピ主さんから毎日手作りのお菓子やお弁当を渡されるのが地獄の責苦だったはずですから。

• あの、質問です

お弁当云々よりまず、23歳の彼と『交際』してるんですよね?
    それはお互い了承していますか?
    彼からはっきり好きだ、と言われているんですよね?
    上司から注意を受けると言うことは彼が嫌がってるんじゃないでしょうか?
    だって正式にお付き合いしてるならお弁当貰っても構わないでしょ?

• え、、、付き合ってないよね?

これって、ちゃんと口頭なり、メールなりで確認したの?恋人同士ということを。。。もし確認してなくて、お菓子と弁当を喜んでいるから「恋人のはず」って思っているのなら、とんでもないです。ハッキリ言って、千代さんストーカー化していますよ。
    それにお弁当とお菓子の件は、完全に彼からすると迷惑だったんです。が、年上の先輩にハッキリ言えないので、上司に相談しているんです。

確認せずに「交際をしている」と思っているのなら、久々にガクブルするお人ですね。千代さん。。

• 聞きたいこといっぱい

命を捨ててでもって、具体的にどうしようと思ったのですか?
    しかも上司の前で激怒なんかして大丈夫だったのですか?
    そもそも交際じたい本当のことなのですか?
    私と息子そのものの年齢なのでにわかには信じがたい、いや信じたくないのですが

• 千代さんのおっしゃるとおり!!

「公私混同はやめなさい!」

彼は気の毒がられることはあっても、ねたまれることはないでしょうからその点は大丈夫。

むしろ千代さんの存在の方が恐怖かも。

つきあおうって意思確認した?
    彼はつきあってるなんて思ってないと思うけど。

若者の将来をつぶさないでね。

• どうしたらいいかですか?

とりあえず目を覚ましなさい。
    あなたが52歳で…相手23歳?!
    普通に考えて29歳の時の子供って感じですよね?
    いい年したおばさんが若い男の子を性的な対象で見て…。
    どちらが公私混同なのか。

好きな人にお弁当を…ですか。
    世間一般ではオカンが息子にお弁当作るにしても、もうこの年齢だったら作らない人も多いと思いますよ。
    目を覚まして!

あと10年もしたらあなた定年ですから!
    20年もしたら終活ですから!

• 優しい人ですね

手作りのお菓子やお弁当、いつもコンビニ弁当な彼はとても嬉しかったと思いますよ。
    トピ主さんは優しい人ですね。
    ただね、新入社員の彼の立場もありますよ。男女問わず先輩方の目がありますから、トピ主さんが彼一人だけに優しいと彼が目立っちゃうしやっかみも受けそうです。辛いでしょうがグッと我慢しましょう。好きな彼のためなら我慢出来ますよね?
    それからもう一つ。ホントに優しい人って特定の一人だけに優しいのではなく周囲の皆さんにも優しく出来る人だと思いますが、この際職場の皆さん全ての人に優しくしてみませんか?
    トピ主さんの評判ますます上がると思いますが、どうでしょうか?そうしたら彼とのこともあまり目立たなくなり皆さんとも関係が改善されると思います。

• そうね

彼をのことを思うなら身を引きましょう。
    彼の苦痛は貴女に対してですよ。

交際していると勘違いしているのは貴女。
    これ以上何かしたらストーカーで訴えられます。
    社内の雰囲気を平穏に保つには身を引くべきです。

• あなたの行動が矛盾しているような?

はじめまして。トピ主様と同じ年代です。
    お若い彼氏さんですが、お付き合いされてるのですか?あなたが回りの職場の女性に公私混同はやめなさいと注意したこと、あなたがかわいそうだからお弁当を作ってることとは同じ目線のような気がしますが。
    あなたの行動に彼が困って上司に相談されたとしたら…
    彼を苦しめているのではないでしょうか?
    彼が会社に居づらくなるそんな気がしますが、
    大人の女性ならお分かりになるかと思います。

• 交際している彼氏なんでしょ?

だったら会社ではお仕事だけの接触にして置いて
    仕事が終わってからならいくらでもイチャイチャできる二人だけの時間が持てるじゃない?

他の女子社員がちょっかい出して来ても彼は恋人であるトピ主さんにゾッコンだから適当に交わせばいいだけです。

トピ主さんももっと自信持ってくださいよ。
    彼よりかなり年が上なら大人の魅力でどっしりと構えて笑っていればいいのですよ。

その彼は若い女子社員になんて興味ないからトピ主さんに夢中なんですよね?
    だから嫌われないように負担かけちゃいけない甘えちゃいけないと彼なりに遠慮しているんでしょう。

そうやってお仕事頑張ったんだから二人切りのお部屋に行ってからうんと甘えさせてあげてね。

職場ではサッパリした関係であまり構ってあげないで居たほうが敵も大人しくなるからいいですよ。

• お…お付き合い?

まず…その新入社員の男性とあなたは、お付き合いしてないですよね?

あなたの激しい思い込み・妄想ですよね?

お弁当やお菓子を渡すのをわざわざ上司が「止めなさい」と言うのは、渡されている本人が「迷惑してます、困ってます」と相談したからじゃないですか?

それに毎晩一人で泣いているということは、お付き合いしている筈の彼とは一緒に居ないんですよね?実際、お弁当もお菓子も彼から最初に断られてますもんね。

あなた…大丈夫ですか?(色々な意味で)

• 妄想でしょうね・・

つきあってるって思い込みじゃない内容を追加レスした方がよいかもしれませんね ただし、あるなら・・ですが・・

彼からの視線が私を好きと言っているが、彼は照れ屋で言えないとかいう類いなら、とぴ主の妄想でしょうね

50歳ですが、息子が23歳なので被害に遇ってる男性が気の毒でなりません もう少し会社の上司もはっきりと言えばいいのに・・と思いますよ

23歳の新人君は「迷惑」って言えないだけなんだけど、きっととぴ主の頭の中は妄想でいっぱいで理解するのが無理でしょうね

• 妄想しすぎです

「私に好意を持っているんだと確信」する事が「交際している」事には繋がりません。

あなたの彼への感情は「母性愛」かもね。
    息子を愛するが故に、敵から守ろうとする...。

彼も母親と同年代で、おまけにあなたは大先輩ですから丁寧に拒否してますが、本音は
    「気持ち悪いから止めろよ」でしょうね。

大好きな彼が困ってるんだから、迷惑かけちゃダメでしょうよ。
    大人は、若い人を見守ってそっと応援する心の広さと深さが身に付いてないと。
    おばちゃんが暴走すると、どんなに惨めになるか...。

自宅のお部屋の中でなら、「ウットリ」も「あの女ども!キーッ!」も自由ですよ。
    会社に持ち込んじゃだめー。

• 52歳の女性が23歳の男性を追い回す絵が怖い!

あの〜…

交際してるって本当ですか?

交際してるって思い込んでません??

てか貴方52歳、彼が23歳って!

間違いかと思って二度見しちゃいましたよ!

親か親以上の年齢のオバサンが、頼まれもせず、むしろ迷惑がられてるのにお弁当をせっせと作り持参する姿…

想像してみたらホラーです。

会社側からもお弁当とか露骨な行為を辞めろって言われてるんでしょ?

彼から会社側に相談をしてるんじゃないですか?

目を覚ました方がイイですよ。

彼氏ってお付き合いして下さいって言われました?

会社、首になりますよ!

• 突っ込みどころ満載

まず、付き合って無いじゃん。絶対に!!

告白も好きとも言ってなくて、付き合うという了承を相手からまったく得てないでしょう。

何笑顔だけで自分勝手に判断しているのでしょうか52歳のもなって??

もう自分を客観的に見ることも出来ないのでしょうか?なんで23歳の若い男性が52歳を好きになるのでしょうか?

25歳なら分かりますが・・・・

どうしたらいいかと聞いていましたが、それはもちろん付き合ってすらいないのですから迷惑な行為(好意)を止めればいいだけ。

相手の気持ちを理解しないで一方的に押し付ける行為は只の自己中です。気持ちワルゥゥ。

• 付き合ってるんですか?

社内恋愛はこっそりしましょう。
    お弁当もお菓子も、トピ主様が渡してるって、周りにバレてはいけません。

でも、本当に付き合ってるんですか?
    お互いの気持ちをきちんと確認しあってますか?
    お相手の方から、はっきり気持ちを伝えられましたか?
    職場以外で、2人で出かけたりする事はあるんですか?
    彼の気持ちは私がわかってる!なんて、思い込みしてはいけませんよ?

自分の半分くらいの年齢の男の子と付き合うなんて現実味がないです。
    世の中にはそんなカップルもいますが、トピを読んでいて、お付き合いされてるようには思えませでした。
    母親以上に年配の上司からそんな事をされて、その彼は自分で拒否することもできず、
    トピ主様の上司に相談されたんだと思います。

もうその彼には関わらないであげてほしいです。
    私は、息子がいる母なので、ついついそう思ってしまいました。

• 付き合ってる人は確信の人?

えーっと…交際している男性と自分に好意を持っていると妄想されている男性は同じですか?

青年が困っているのは、母親よりも年上だろうあなたに勘違いされていることではありませんか??

私は現在45歳。息子22歳。
    これで52歳の女が寄ってきたら会社に苦情を言って、警察にストーカーとして通報しますよ。

彼が遠まわしにお断りしている間に諦めましょう。
    このままだと本当に解雇か警告がきますよ。

• 暴走!!

とりあえず落ち着きましょう。

で、トピ主発送本当に彼とお付き合い
    していますか?!
    妄想ではないの?

その年齢差…普通じゃない。

みんなに公私混同するな!!と
    怒鳴ったトピ主が1番公私混同してるでしょう。
    お弁当もコッソリ渡さず堂々と?!

その辺りも本当にお付き合いしているの??
    と思う点ですね!
    通常社内恋愛は結婚決まるまで内緒にするのが
    多いし、彼の事を本当に考えればトピ主の行動
    は慎むべき事でもある。

とりあえず、どうしてトピ主と彼が付き合う事になったのか?
    その経緯を説明してくれないと答えようがない
    かな。

• 通じなかったんだね

ひとつ確認したいのですが、その職場におけるトピ主は「千代さん素敵! 千代さんに可愛がられてる人が妬ましい! 私も千代さんから特別扱いしてもらいたい!」なんて思われるような、憧れのスター的存在だったりするのでしょうか?

普通に考えたら、

>彼が妬みの対象になると彼のためにもならない。」といわれました。
    >私は他の女社員が彼をいじめたりしたら私の命を捨ててでも守り抜くからと激怒しました。

というのはあくまで角が立たないための方便であって、実際は「彼が迷惑がっているからやめろ」ということですよ。端的に言えばセクハラかつパワハラ。

>私とあなたの仲だから

どんな仲?

トピ主の言葉を借りれば

>公私混同は止めなさい!

ですね。

• びっくりぽんなあなた

読んでいてあなたの年齢を読み違えたかと何度も読み返しました。あなたが52歳で新入社員の彼が23歳!!それにお菓子やお弁当をあげたぐらいでは交際しているとは言いません。びっくりのトピです。

若い彼にあこがれるのは勝手ですが、社内で上司に注意される様なストーカー行為はすぐにやめましょう。彼に迷惑がかかります。好きな気持ちはそっと心にしまって、子供を見守るような温かい目でそっとしておいてください。

他の社員の迷惑を顧みない行動していると社内でさらに大きな問題になりますよ。それでも気持ちが昂ぶり一人で夜に泣いているようでしたら、心理カウンセリングを受けることをお勧めします。

• 交際

ちなみに交際って告白とかありましたか?

• 交際してないと思う

「交際」してたら、会社でお菓子を渡さなくてもデートでいくらでも渡せるのに、それを会社でやろうとして上司から注意を受けてしまうところが、交際じゃないと思う。

上司の管理下でしか付き合えないカップルなんて、ありえないもん・・・。

勘違いしないでほしい。付き合ってない、交際してない、と彼が伝えたいんじゃないかなあ?
    彼の人生2倍しても、46歳だよ?
    主様の52年分の人生経験量でそんなにぐいぐい押したら、彼には受け止めきれないよ。

• 世間ではその行為をストーキングと呼びます

恋人にお弁当・お菓子作りをやめてほしくて、上司に相談する人もまともに対応する上司もいません。
    それこそ公私混同するな、自己解決しなさいと一蹴されます。

上司が動いたという事は、どういう事かわかりますよね?
    他の社員に(決して特別な関係ではないのに)自分だけ特別扱いされていると勘違いされて、何か悪い方向に転んだら困るから彼は相談したのです。
    将来有望な若手に辞められたら困るから、上司も対応したのです。

大人の女性なのだから、少し落ち着いて考えてみてください。
    このままでは職を失う事にもなりかねませんよ。

• ルールがあるから

世の中にはルールが存在しています。
    人の嫌がることはしない、ということです。

彼はあなたが怖いので、ひたすら傷つけないように言っていますが
    迷惑していることがわかります。

それに、あなたが彼を好きでも、彼はあなたのことが好きではないこともわかるし
    交際なんてしてないでしょうに。

妄想もいい加減にしないと・・・

• ありえない!

へっ!それってあなたの妄想てか思い込みじゃないでしょうか?私には理解不能です。23才の若い男性が母親位の52才にもなる女性と付き合うでしょうか?上司も呆れて注意したのに激怒?貴女の一方的な思いにきっと彼は困惑してますよ…

先頭へ 前へ
181210 / 485
次へ 最後尾へ