• ホーム
  • 男女
  • 好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

レス485
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

千代

レス

先頭へ 前へ
211240 / 485
次へ 最後尾へ
  • あらら

ごめんなさい。おかしなおばさんにしか
    みえません。悪いけど、交際女性では
    ありませんからね。

相手の男性、最初は周りの女性が
    公私混同しているから、注意してもらって
    よかったと思ったかもしれませんが、
    結局、公私混同を一番しているのは
    あなただったようですね。

とりあえず、男性からしたら、
    お菓子なんてたべたくもない、お弁当も
    いやだけど、あなたが上司、先輩であるため
    仕方なく食べたり、褒めたりしただけです。
    なのに、あまりのしつこさに上司に助けを
    求めて、結果、そういう言い回しになった
    だけですよ。彼が私とあなたの仲だから
    いいのよ。といわれ、怖くなったんでしょうね。
    だって、付き合ってなんかいないんですから。

まあ、上司から警告がきた以上、
    さらに上への報告があるでしょうね。
    パワハラ、セクハラ事案に該当しますから。
    彼が将来有望、今、商品価値があるなら
    あなたが何処かにとばされるか、
    解雇になるかどちらかの事が起きるかも。

まあ、恋は盲目です。何言っても理解は
    出来ないかもね。作らなくなってよかったと
    彼は他の女子社員と笑い話にしてるかもね。

• 恐怖です

好きな人であって交際はしてないですよね?
    笑顔で話しただけで好意があると思われちゃうのですか?
    とんだ勘違いおばさんですね。
    女子高生じゃあるまいし、会社の息子くらいの社員にお弁当だなんて迷惑行為ですよ。
    妄想の世界で勝手に話を膨らませていますよね???
    夢と現実がわからなくなっている!
    それに彼はいじめられていませんよ。
    弁当は必要ないってきっぱり断られているのに、現実を受け止めて下さい。
    たぶん、あなたは彼も含めて社員からただの笑い者になっていますよ。
    50過ぎの独身一人ぼっちって、こんなになっちゃうものなんですか?
    彼が迷惑そうな顔をしているのはあなたに向けてだと思います!

• 独身をこじらせると

トピ主さんみたいになっちゃうのかな?
    他山の石として自分はそうならないよう気を引き締めます。

あまりの内容に開いた口がふさがらないので、アドバイスは他の皆様方にお任せします。

• やめてよー

交際してないじゃん。すごい迷惑だと思いますよ。
    新入社員の彼としては、あなたは先輩だし母親位の年だし、むげに迷惑とも言えないでしょうに。
    女性社員から話しかけるとかに比べても百倍位あなたの弁当は迷惑です。
    あなたが一方的に好きなだけで、彼にとって迷惑以外の何でもないです。
    わたしも主さんとほぼ同じ年齢で息子がいますが、息子4月より新入社員です。
    あなたみたいな先輩がいないようにと心より祈るばかりです。

• 交際しているという根拠は?

勘違いや思い込みが甚だしいのでは?
    彼はあなたと交際なんてしていませんよね???
    何を根拠に交際していると言うのですか?
    男女の関係で付き合って欲しいとでも言われましたか?
    食事に数回行った=付き合ってる なんて思っていませんよね?

命をかけて守るだなんて無理でしょう。
    あなたのせいで彼は会社での立場が悪くなり、ストレスを抱える事になっています。
    だいたい、あなたはその会社にあと何年勤められるのですか?数年ですよね?
    彼はこれからが長いのです。
    あなたが辞めた後の事も考えてください。
    彼を思うなら、彼が職場の皆から信頼され、イキイキ仕事ができるようにするべきです。

あなたのやっている事はパワハラではないでしょうか。
    同僚と彼が楽しくランチする権利を奪い、会話というコミュニケーションをもとらせず、孤立させているのですから。
    未来の芽を潰すのはやめてください。
    それから、弁当の強要もパワハラになりますので、今後は一切やめてください。

トピ主さんは同世代の、相談できる人はいないのですか?
    彼にとってはトピ主さんは母親にしか見えないでしょ?
    痛々しいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 現実を見ましょう

>私は52歳の独身女性です。
    >今の会社で交際している男性がいます。
    >大学を卒業してすぐの23歳の青年で陸上競技をしておりとても素敵な男性です。

妄想ですよね。大丈夫ですか?
    妄想じゃなければ中年独身女性を貶すようなトピを立てるのはどうかと…

• レスします

まず・・・交際はしてませんね。

25歳の間違いではなくて52歳なんですよね???

何をもって「交際」と言えるのか知らない歳でもないでしょう?夢を見るには遅すぎます。

おそらくその「彼」は上司に相談したんでしょう。「主さんに脳内彼氏認定されて困っている。可哀想なので合わせて来たがしつこすぎて怖い」

クビになる前に目を覚ました方がいいですよ。

• 確認なんですが

本当に交際しているのでしょうか?
    千代さんの中でだけ交際してる事になってませんか?
    ちゃんと彼から「お付き合いして下さい」と言われてますか?

こんな事言いたくないですが、52と23ですよね。
    年齢的に親子程離れてますよね。
    しかも彼は、二人の間の事なのに会社の上司を立ててお断りしてます。
    私からすると、彼は母親程離れてる同僚(?)女性 に付きまとわれ困っている様に見受けられます。
    だとしたら直ちに止めるべきです。
    千代さんの思いを一方的に押し付けるのは、いくら好きでも駄目です。
    千代さんの文章から、彼とお付き合いしているという雰囲気が全く感じられないのが気になります。
    彼の千代さんに対する対応は、好きな女性というより「単なる年上の女性上司」に対する態度にしかみえません。
    彼の一番の心の負担は、もしかすると千代さんなのでは?
    本当に交際しているのであれば、彼は上司経由でなく千代さんに直接自分の気持ちを言うはずです。

• あの〜・・・

まず、トピ文を読む限りでは交際はしていませんよね。
    ただの片思いですね。

それを踏まえて言わせていただきますが
    正直、お局様の独りよがりでとても怖いです。
    セクハラものですよ。
    上司からすでに注意を受けているようなので
    今後一切、彼にかかわらない方がいいと思いますが。
    これ以上続けるとあなたがクビになります。
    もしくはストーカーとして警察に通報されかねませんね。

• ところで

陰湿な虐めは実際にあるのでしょうか?

もしかして彼にトピ主さんが近づいているから、イジメがある可能性があるのでは?
    マザコン扱いされているとか、お茶をわざと入れてくれないとか 配るお菓子をくれないとか、洗い物も彼のだけ残っているとか
    そんな感じなのでしょうか?ならばみんな彼のそばにはトピ主さんがいるから、やってくれるのだろうと思われている可能性があるよ。

だから彼はトピ主さんから離れたいのだと思いますよ。

トピ主さん年下の異性でもいいですが親子ほど離れております。
    もう少し距離を置きましょ。
    もう答えは出てます。あきらめる方がいいと思うよ。上司までに言われたら諦めましょ。

• 交際してない・・・

あの、私52歳で息子24歳です。

親子です。

彼とあなたはつきあっていません。

彼には お母さんにしか見えてません。

更年期でメンタルがヤラれてると思います。

• レスします

交際なんてしてませんよねぇ…
    どこで間違っちゃったんですか?

その新人君は怖くなって上司に相談したんでしょうね、可哀想に。
    やめてあげて、本当に。
    心の病気になっちゃうかもしれないよ。

• 好意なんか持ってないですよ!!どうしてそうなるの(笑)

社会人ならいただいたものや出されたものを不味そうに食べるなんて大人気ないことしないでしょ?
    あなたが母親くらい年上の人だから、気を許して油断していたのでしょうね。
    毎日お弁当にお菓子・・・ものすごく彼困ったのでしょうね。
    それで上司に相談したんですよ、穏便に済ませるにはどうしたらいいかって。
    上司の方は妬みの対象になるなんて上手に言ってくれてますが・・・実際はそうじゃないですよ。
    正直なところ、ストーカー扱いされているんですよ、トピ主さん。
    命捨てても守り抜くなんて怖いです・・・誰も頼んでませんよそんなこと・・・。
    普通はそんなことくらいで自分に好意があって付き合っているなんて思いません。
    思い込みが激しすぎます。
    どうしたら、そんな考えになるのか説明してください。
    大体、彼やあなたが「付き合ってください」「好きです」って意思の疎通出来てないでしょ?
    勝手にあなたが彼に想いを寄せていただけのことです。
    常識的に考えて、相手にこういうがあったとしても遠慮して避けるのが普通でしょ?
    だって・・・親子ほども年の離れた恋愛なんて・・・しかも男性が年下・・・
    成り立つわけがないでしょ?

• 悪い虫って…。

23歳の将来ある青年につく悪い虫って…。
    誰の事なんだか(笑)

ちょっとこわいですね、その上司の言い分も怖い。

トピ主さん本当にその青年とお付き合いしているの?
    片思いじゃなくて?

その青年の親御さんの気持ちを思うと。気の毒になります…。

• 入力ミス?

あなた52歳じゃなく25歳ですよね。
    彼も23歳じゃなく32歳とか?

まあ年がいくつでも、トピ主のやっていることはストーカー行為です。
    好きな人にお弁当を作ってあげるのは悪いことではないですよ。
    でもそんな一般論をこのケースに持ち込んでどうするの。
    彼とあなたは付き合ってないじゃないですか。
    「男女が交際する」の意味わかってますか。

家族と同居か、一人暮らしか、友人はいるか、背景事情が不明ですが信頼できる人に相談しましたか。
    相談相手は何と言ってますか。
    ここに書き込んだということは、あなたに同意してくれる人が誰もいないからですね。
    残念ですが小町でも賛同者はいないと思います。

これ以上暴走すると間違いなく警察に通報されます。
    そうなれば一番傷つくのは自分ですよ。

• 止めなよ、カッコ悪い

聞くに堪えられません。

周りの人達みんなに迷惑です。
    当の彼が断わってきているのだから、ここは年長者としてスッキリ手を引いて、仕事に専念してください。

これだから【50代の独身おばさんは】って言われちゃうんですよ。
    また、公私混同してるのは主さんの方ですよ。

私があなたの立場だったら、その彼と若い女性社員との縁結びをしちゃうかも。
    でも、既にあなたの知らない所でその中の一人と交際しているって事はあると思いますよ。

• 止めなさい

会社は社会です。当然の事です。貴女は公私混同しています。一人にだけお弁当を作るのもお菓子を上げるのも、執着して他の人が話しかけるのを止めさせるのもすべてが公私混同であり、セクハラであり、モラハラです。
    まだ若い将来有る若者を潰すおつもりですか。
    この若者は今は仕事を覚えたり、周囲の人と和気藹々とお付き合いしたり、年相応の恋人と付き合ったりする時期です。
    会社から注意を受けるくらいですから随分目に余る迷惑をかけているのですよ。誰に迷惑かと言うと、会社の業務、働く仲間、それにその彼が一番迷惑しているのです。社長もこのままにしていたら彼が会社を辞めるほど悩んでいると考えたから注意したのです。
    わたしにも息子がいて遠くで働いて居ます。家の息子はしっかり教育しましたから似たような事が有ったらしいですが「僕に何かを期待しても無理ですから。」としっかり拒否したそうです。そして三十歳で年相応な人と結婚して子供が生まれました。
    貴女は自分のしている事を考えて今すぐ止めなさい。母親として言います。止めてください。

• おいおい…

あなたの彼に対する態度は傍からすれば恋愛感情そのもの。事実そうなんでしょうが、あなたは52歳で彼は23歳。ほんの100年ほど昔なら祖母と孫くらいの年の開きです。まともに相手にされるとお思いですか?
    >他の社員たちが彼だけ特別扱いされていると感じている。彼が妬みの対象になると彼のためにもならない。
    この上司の言葉は相当あなたのプライドに考慮した言い回しで、本心は「いい年をして若い男の尻を追っかけまわすな。見苦しいから即座にやめろ」ってことです。つまりは彼から迷惑していると訴えられたんです。
    でももし私があなたの少し意地悪な同僚なら、毎日ワクワクして会社に出勤しますね。だって23歳の青年を追っかけ回す52歳のおばさんなんて、めったに見れないですもん。妬むどころかワクワクしてあなたの一挙手一投足に注目です。次はどんな事をやらかして皆の顰蹙をかうのかと…

悪いことは言いません。会社での信用や立場、すべてを失う前に大人の良識を思い出しなさい。お菓子もお弁当も今後は一切止め、事務的な関係だけに終始する同僚として振る舞うよう忠告します。それが自分自身のこれからを守る道です。

• 彼のために・・・

千代さん・・・彼が大好きなんですね。恋はよいものですよね♪

でもあなたが動くことで、大好きな彼は同僚にいじめられたり、上司にあなたが忠告された時点で上司からの評価も悪くなるかも・・・

ここは大人なあなたが一切関わらず、彼に会ったら満面な笑顔だけ送る・・・

辛いかもしれませんが、彼のためです!!
    新入社員の彼の将来の為にも、他の社員の前で彼をかばうような言動は控えてあげましょうよ。
    あなたが命まで捨てなくても、あなたが一歩引いて彼と接してあげれば彼の現状は改善されますよ!

大人の愛を見せてあげて下さい。。。

• びっくりしたー

25歳と読み違えてました…52歳なんですね。

理解できないので、教えてください。
    交際って、52歳と23歳って親子ほども違いますが本当に男女の交際?どちらかが正式に告白して、始まったのですか?

なぜ彼は、他の女性社員から陰湿ないじめを受けるですか?

どうしたら…って、とりあえずは真面目に仕事に専念しましょう。

なんだか、逆セクハラ臭がプンプンしているのですが

• 簡単に解決できます

手作りお菓子は全員に配りましょう。
    その上で、彼にだけもう1品こっそり渡しましょう。
    これならトピ主さんの評判もよくなるし、彼への特別な気持ちも伝えやすいでしょう。
    お弁当はさすがにやりすぎです。彼にだって食べたいものを選ぶ権利はあります。持ってこられてしまっては彼も断りづらくて気の毒です。コンビニ弁当はカロリー表示があって少し調べれば栄養価もわかるので、スポーツしている人にとっては食事管理がしやすくて便利なのです。かわいそうなどと勝手な判断をしないでください。

なぜ彼へのアプローチ行動がすべて会社内なんですか?手料理を食べてもらいたいなら休日の昼にトピ主さんの自宅に招いて一緒に食事をしてはどうでしょう?時間も人目も気にせず、ゆっくり食事を楽しめますよ。
    ただし、決して彼の家に押しかけるようなことはしないでね。

ところで、トピ主さんの年齢「52歳」は「25歳」の間違いですよね?「25歳」なら「私語は慎みなさい」などと命令できるほど偉い人は稀でしょうし、「52歳」が本当なら自分の半分以下の年齢の方に肩入れなさることに現実味がないので、どちらにしても信じがたいのですが。

• レスします

「好意を持ってることを確信し」から、実際に「好きです、付き合ってください」とか言われてないのですよね?
    それは交際と呼びませんよ〜
    悪いことは言いません、彼に構うのはお止めになられては?
    会社で腫れ物にさわるようにトピ主さんが扱われているのを読むのは気の毒です。
    気がある男性なら、夕食をトピ主さんにごちそうしますよ〜。
    それがないのなら脈なしってことです。

• こわい

私は44歳長男は23歳

どうして初老の貴方と彼が釣り合うと思ってしまうのですか?

• ちょっと待って!!!

トピ主さん、ちょっと落ち着いて下さい(笑)

23歳の素敵な彼というのは伝わってきましたが、一度手作りのお菓子を渡し、それを喜んで食べてもらっただけでなぜ彼があなたを好きだと確信できるの?
    決定的な告白、あるいはそれに相当するような出来事があったのですか?

失礼ながら、52歳ということで職場の中でもお局様と言われるような立場の方ではないでしょうか?
    あなたの今していることは、ただの自己満足であり、一方通行すぎる思いです。

もう少し…いや、大分冷静になられた方がよろしいかと。

• 恋愛経験なしですか?

57歳 31〜27の3人の息子がいます。
    言いたいことは沢山あるけど...置いといて

息子達には、どんな娘を連れてきてもいいけど(古いけどガングロ、ギャル、よその国の人)
    お母さんと変わらない年齢の人だけとはお付き合いしないでね。と話しておりました。

近頃、勘違いされてる40〜50代独身女性多いですね。
    幸い息子たちは、同じような年ごろの方と家庭を築いています。

• 遠回しに

彼は嫌だと言ってるんだから止めて下さい。本当に嬉しいなら、断ったりしません。

・・・と、真面目にレスしてみました。

• 恐らく、、、

同じようなレスがたくさんあると思いますが、、、

まず、貴女と彼は交際していない。
    (、、、お互いに付き合うという意思表示をしてたら申し訳ありませんが、、、)

酷い事を言うようですが、
    >大学を卒業してすぐの23歳の青年で陸上競技をしておりとても素敵な男性
    が、
    >52歳の独身女性
    を相手に交際するとはまず思いません。

弁当も本人から断られているんでしょう?
    これ、遠慮しているんじゃないですよ。
    言い方は優しいけど、拒絶です。

>どうしたら良いか教えてください。
    彼には業務以外のことで一切関わらない。

職場にこんなおばさんいたら、、、マジでひくわ。

• 交際・・・とは言わない(笑)

>私には、今の会社で交際している男性がいます。

の根拠が

>その笑顔が今までにないぐらいとても素敵で
    >私に好意をもっているんだと確信し、

↑これ???

これは世間一般的に、交際しているとは言いませんけど。
    トピ主が一方的に、貢ぎ物しているだけですよね。

彼に具体的に言葉で確認取りましたか?
    当然、体の関係も無いでしょ?
    勘違いも甚だしい(笑)
    男性に免疫無いのかな?

『トピ主の事を好きかどうか』を確認するのが怖いなら、
    『トピ主の行為が気持ちが悪いかどうか』聞いてみて下さい。
    第三者の前で。

上司まで出てきたのなら、素直に答えてくれると思います。

• あなた大丈夫?

あなたがやっていることはストーカー並みです。自分の息子と言ってもおかしくない、というかそれよりも若い男性に対して、ご自分の異常さに気がつきませんか?その男性の方はきっととても優しい方なのでしょう。あなたをきずつけないよう配慮した上で上司に相談したのだと思います。あなた、本当に52歳ですか?一人の大人の女性としての意識にかけていると思います。

• こわいこわいこわいこわいーーーーー

会社で交際している男性、というのは、男女の交際じゃないですよね?

お弁当もお菓子も、その男性が望んでいるならいいけど、
    いらない、と言っているのならばやめましょう。

そのうちトピ主さん、別の部署に飛ばされるとか、
    彼が異動願を出すか、最悪会社を辞めるか・・・・

先のある彼の人生を壊さないで上げてください。

先頭へ 前へ
211240 / 485
次へ 最後尾へ