• ホーム
  • 男女
  • 好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

レス485
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

千代

レス

先頭へ 前へ
241270 / 485
次へ 最後尾へ
  • たぶん、同様のレスがたくさんつくと思いますが。

公私混同は止めなさい!

と、ご自分にも一喝なさったほうがよろしいかと。

「彼にお弁当を作っていく」は私ごと。

彼のことが心配なら、仕事場にいる全員にお弁当を作って、持っていって配り、「ついでに」彼に配れば目立ちません。

「職場の円滑なコミュニケーションと、みんなの健康のため」にお弁当を持っていくのは公なので、話の持っていき方によっては、通るかも知れません。

他の人には作りたくないのであれば、完全な「私情」。
    職場でやっていいことではありません。

• 息子さん感覚

その好青年はあなたのお子さんと同じぐらいの年齢ですよね。
    きっと息子に悪い虫が付いて欲しくないんでしょうね。
    そんなに躍起になっていると、息子さんお婿に行き遅れますよ〜(笑)

• その台詞、そのままそっくりお返しします

まさしく「仕事中は私語を慎みなさい!公私混同は止めなさい!」ですよ。

“その笑顔が今までにないぐらいとても素敵で私に好意をもっているんだと確信し”と言う辺り
    本当に「交際」しているのかどうか疑問な感じもしますが、
    社内規定で社内恋愛が禁止でなくとも、
    社内にいる間は休憩時間も含めて、交際していることは隠しておく方がベストです。
    上司さんの仰る通り「彼だけ特別扱い」や、
    逆に先入観で見られて彼だけでなくトピ主まで評価が下がるおそれがあるからです。

コンビニ弁当ばかりが寂しそうに見えるから
    お弁当を作りたいと思う気持ちは分かりますが、
    社内では控えた方がいいですよ。
    どうしても手作りの…であれば、退社後か休日に約束をして差し上げてください。

• 確認したいのですが・・・

トピ主様はトピ本文の冒頭で、
    「交際している男性が・・・」と書かれています。
    トピ主様にとって「交際」とはどういうきっかけで
    交際となるのですか?

例えば
     >その笑顔が今までにないぐらいとても素敵で私に好意をもっているんだと確信し
    もしもですが、もしもこの程度で、好意があって両想いなんだと
    誤解されているのであれば
    それはとんでもない勘違いですよ。

彼は好意なんかではなく
    愛想良くお礼を言っただけだと思います。
    私の小学生の息子だって同じことをしますからね。

52歳になるまで
    男性とはどういうコミュニケーションをとってきたのですか?
    笑顔でお礼を言うことが即「好意」に変換されるのですか?
    失礼ですが、今のままですと
    なおさら要注意人物と認定されてしまいますよ。

どうか他人になったつもりで
    ご自分のお書きになったトピ本文を読んでみてはいかがですか?
    答えは自然に出てくるのではないですか?
    もしわからないようなら、
    一番お近くの上司に相談してみるといいですよ。

• まず確認ですが

何をもってして、トピ主さんはその23歳の爽やか青年とお付き合いしていると思われてるのですか?
    なんだかトピ主さんの勘違いで彼に迷惑がられてるような印象を受けました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 親子ほどの年の差で交際?

女性52歳と男性23歳、同僚先輩としての付き合い限定。
    交際しているとは、仕事中ではなくプライベ-トですか?

私には30歳の時に産んだ息子(会社員)がいますけど、息子に手作りお菓子や弁当は止めて下さい。
    彼は迷惑だと思ってもトピ主さんは大先輩だから無下に断れないし、彼は本当に困っていると思います。だから上司に相談したのでは?

• それセクハラですよ・・・

50代の脂ぎったおじさんが、新卒で入った可愛い女の子に「いいじゃないか〜飲みに行こうよ〜」とニヤニヤ誘っている図を想像してしまいました。

男女が逆になっただけであなたのしていることはこういうことだと思いますよ。

• どこから突っ込んで良いものやら・・・

え〜っと、本当にその彼とお付き合いされているんですか?
    自分だけその気って事はありませんか?
    出来ればお付き合いしていると言う証拠と言うか根拠と言うかを提示して証明して下さると有難いです。
    どういういきさつでお付き合いに至ったんでしょう?

さて、ではまずお付き合いをしていると言う事で書かせて頂きます。
    >「仕事中は私語を慎みなさい!公私混同は止めなさい!」と大声で注意しました。
    との事ですが、貴女も公私混同していますよね、お弁当作ったりお菓子渡したり。結婚しているならいざ知らず社中の彼にお弁当手渡しでは公私混同しまくりでは?それでは注意されるのも当然です。
    そして、もしお付き合いなさっているのなら会社で注意を受けた時に『彼と付き合っている』と言えば良かったのでは?若しくは彼が『千代さんとお付き合いしている』と言うはず。

そもそもお付き合いしているならお弁当くらい食べますよ、と言う事でここからは私の想像ですが・・・
    つづく

• 簡単なこと

>私が「仕事中は私語を慎みなさい!公私混同は止めなさい!」と大声で注意しました。
     自分でも、公私混合はいけないといってますよね。
     言文不一致ですよ。即刻やめましょう。

• 彼は付き合っているって思っていないんじゃない?

彼から告白されて付き合い始めたのでしょうか。トピ主さんが舞い上がっているだけじゃない?

警告を無視したらそろそろパワハラかセクハラで訴えられるよ。

• どこから突っ込んで・・・続き

続きです。

貴女は年下の彼に片思い(が高じてお付き合いしていると妄想)周りの女性を蹴散らし、自分だけお弁当でアピール。
    勿論年下君は倍近い歳の差の女性と付き合う発想もなく、貴女の好意が重荷に。
    やんわりとお弁当を断るも、『貴女と私の仲』と貴女はどんどん迫ってくる。
    怖くなって上司に相談。
    上司は彼が断わってると言うと貴女が豹変するのでは?と他の社員を引き合いに注意するもこれまた脳内(略)で他の女性社員から彼を守らねば!!と奮起。
    そして一人ありもしない彼への苛めに苦しんでいる←今ココ
    って事だと思うのですが。

恐らく同じような突っ込みレスが続くと思いますが、本当に付き合ってるならその証拠を見せて下さいね。

一番早い解決方法は彼に『私達付き合ってるんだから、会社の人達に公表してよ!そうすれば私がお弁当を作ってくる事で貴方が気にする事も周りに虐められる事もなくなるよ』と言ってお付き合いをオープンにする事ですね。

でも・・・多分・・・更に注意される事になるかもなぁ〜

セクハラで。

• 付き合っていませんから!!

勘違いもはなはなだはげしいです。
    回りがどう思うとかではなく、彼も迷惑しています。

• 失業したいのでしょうか?

同じレスが山ほどつくと思いますが…
    まずは、片思いは終わりですよ。素敵な彼ですが、諦めましょう。
    彼は、お弁当を連続しては受け取れない、と、貴女に直接話したのに、貴女がその後もしつこいので、上司に相談したのですよ。それが分かりませんか?
    この先もストーカー行為を続けると、異動、もしかしたら退職 になるかも…貴女がです。

• 怖いよ

トピ主、あなたが。
    トピ主のしていることはセクハラ。
    30歳も年下の男性に一方的に思いを募らせ、一方的に手作り弁当や菓子を押し付けただけでなんで交際してることになるのよ。
    飛躍的発想のトピ主に同僚男性もさぞ怯えたことでしょう。
    トピ主に逆恨みされぬ様慎重に言葉を選んで断りを入れたのに弁当と菓子の強要が止まらなかったからついに上司に相談した。
    嫌がられてることにいい加減気づきなさいよ。

社内で歳の近い同僚同士が会話するのは普通のことだしどこの会社にもある光景。
    それを大声で注意するとか命を捨てる覚悟で守り抜くと激怒したとかなんの冗談ですか?
    社内で一番公私混同して風紀を乱しているのはトピ主。
    セクハラやストーカーで訴えられる前に改心すべき。
    逆ギレは止めてよ。

• 勘違い

まず、間違いなくあなたと、その男性は同僚という交際ですね。

恋愛感情があったとしても、あなたから一方的なもので

恋愛交際ではないですよね。

とりあえず、ビックリです。

>どうしたら良いか教えてください。
    「どうしたら良くなるか」を知りたいんですよね。
    それは、仕事以外のことで彼に関わらないことです。今後一切。

• 答えは…

彼をあきらめる事です。

私は40代後半ですが、どうしたらそんな感情が湧き上がるねか不思議です。ある意味、幸せそうで羨ましいですよ

お願いです。
    彼を解放してあげて下さい。いくら独身でも非常識過ぎます。

外のレスも参考になさって下さい。

• 妄想甚だしい

好きでもない人から、手作り弁当やお菓子を押し付けられる。
    彼の周囲にいる女性は、あなたに激怒される。
    交際の事実もないのに、彼女気取り(私とあなたの仲などと、きもち悪い事を言う)。
    しかも、職場の30歳も年上の大先輩ときてる。

23歳の男性社員の心労はいかばかりかと思います。

彼はあなたの恋人じゃない。

彼はあなたに命懸けで、守り抜いてほしくなんかないと思う。

女子社員が苛めると言う妄想もいい加減にしたらどう?
    あなたの方が、よほど彼を苛めているような気がするんですけど。

• 男子よ、逃げよ!

それってさー、付き合ってなんかないよねー。だって親子ほど年の離れたおばさんですよ?
    ちゃんと告白したりされたりして「お付き合いしましょー」ってやりとりしました?

高齢のおばさんからの一方的な好意はセクハラです。その内訴えられちゃうよ!その男子の為にも止めましょう。

そして男子!逃げてー!!

• よくわからないな?

交際している男性なのに、なぜ上司から呼び出されて「お菓子やお弁当を作らないように」と注意されるのでしょう?
    その男性が上司に 「僕が言ってもダメなのでお願いします」と頼んだようにしか思えないのですが?
    ましてや彼は他の女性社員に人気のようですが、なぜいじめられるのでしょうか?
    あなたの妄想の話かと思いました。

あなたと彼が付き合っていると仮定するなら、あなたが他の女性社員に言ったように「公私混同はやめなさい」を実践してはいかがですか?

• 諦めて

済みません、彼とお付き合いしていると書かれていますが・・・
    途中で「好意を持ってくれていると確信し」と書かれていますね?

と、言う事は「付き合ってはいない」とご自分でも分かっていますよね?

お付き合いもしていない方からのご厚意は、場合によっては迷惑になります。
    また、ストーカーと言われる事もあります。

相手から「不要」と言われているのだから、やめましょうよ。

• いやもうなんと言ったらいいのか。

彼と彼の同僚の女性たちと彼の上司に同情します。
    特に、上司の方はさぞ言葉を選びながらトピ主に注意したんでしょうね。

> 「他の社員たちが彼だけ特別扱いされていると感じている。彼が妬みの
    > 対象になると彼のためにもならない。」

上司の苦心が見えるようではないですか。
    さてその苦労は報われるのでしょうか。
    無理そうな気がしてなりません。

• 春はもうすぐですものね

ええと、一つだけ言わせてもらいますね。
    主さんもこの一つだけでいいので理解して下さいね。

あなたがたは、交際しておりません。

• トピ主さんが冷静になる

四十代独身女性の私から見て、トピ主さんは熱くなりすぎです。

親子ほどの年の差がある、男性社員に惚れてることが、社内の皆さんにバレバレですよ?
    頭を冷やして欲しいです。実際に水のシャワーをしてもらいたいぐらい。

男性社員さんは、親の年齢ぐらいの女性に構われすぎて、社内の居心地は悪いと思います。材料代払うと言われた頃が、引き際だったと思います。

• ははは、交際してないし

気の毒なのでやめて下さい。

その内退職勧告されて仕事失う羽目に
    なります。

• 交際してるの本当?

すまん、年の差交際は否定しないがひとつ気になること。

本当に「交際」してるの?
    文章読む限りあなたの一方的な好意にしか見えない。

しかも、社内で分かるようにお菓子やお弁当を渡してるんじゃ、自分のほうが公私混同してるじゃん。

• 彼が嫌がってるでしょ?

迷惑ですよ。

• ン?

まずは、交際してるの?それとも、トピ主の思い込みなの?文章読む限りでは、トピ主と彼が意思確認して付き合ってるようには思いませんが。

• どうしたら良いか、、お答えします

問題がこじれる前に、そして彼に嫌われる前にお弁当作りはやめましょう。
    そして、あなたはカウンセラーを探しカウンセリングを受けましょう。

• それこそ公私混同です

女性社員に怒鳴ったんだから聞かなくてもわかるでしょ。

命を捨てでも守り抜くってどうやって?
    正直、死なれるのは迷惑ですよ。
    彼も周囲も気分悪い。
    公私混同ですね。

それとも犯罪者になってでも彼を守るの?
    彼は今後、働いていけないでしょうね。
    公私混同です。

• なんか

相手の彼は本当に好意があったら上司には相談しないでしょう。
     困っているんですよ。
     逆セクハラみたいになってませんか?
     きちんと主さんの気持ちを彼には伝えてのですか?
     彼は、「主さんが彼女だ」とか「付き合ってる」とか「好き」とか言ってくれてるんですか?
     「御馳走さまでした」とか「美味しかったです」とかの言葉を好意があるものと勘違いされていませんか?
     この際はっきり伝えて白黒つける。
     答えが「ノー」でも決して陰湿にいじめないように。
     そこはいいお姉さんでいてあげてほしいです。

先頭へ 前へ
241270 / 485
次へ 最後尾へ