好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

レス485
トピ主のみ2

千代

男女

はじめまして。
私は52歳の独身女性です。

私には、今の会社で交際している男性がいます。
大学を卒業してすぐの23歳の青年で陸上競技をしておりとても素敵な男性です。
だから、他の女社員も彼に気に入られようとするのか、仕事の話だけでなく世間話をしたり食事を一緒にしたりするので、私が「仕事中は私語を慎みなさい!公私混同は止めなさい!」と大声で注意しました。
ずっと我慢していましたが、彼が迷惑そうな顔をしているので我慢の限界にきていたんです。
今は彼に悪い虫は寄ってきていません。

翌日私は彼が他の女社員から嫌な思いをさせられてかわいそうと思い手作りのお菓子を渡しました。
彼はとても喜んでくれて、お昼休みに美味しい!と喜んでくれました。
その笑顔が今までにないぐらいとても素敵で私に好意をもっているんだと確信し、それから毎日お菓子を作り、お弁当も作るようになりました。
彼は今までコンビニのお弁当ばかりだったからかわいそうだったんです。

でも彼が「とてもうれしいんですが、千代さんに悪いし材料費だけでも大変だろうし、申し訳ないのでこれまでの費用はお支払いします。僕は贅沢できないので今後は必要ありません。」といってきました。
私は「私とあなたの仲だからお金のことなんて気にしなくて良いのよ。」といい、それからも作り続けています。

その後上司に呼ばれ、彼にお弁当やお菓子を作らないようにいわれました。
「他の社員たちが彼だけ特別扱いされていると感じている。彼が妬みの対象になると彼のためにもならない。」といわれました。
私は他の女社員が彼をいじめたりしたら私の命を捨ててでも守り抜くからと激怒しました。

でも、彼が私が見ていないところで女社員に陰湿ないじめを受けると思うと心が張り裂けそうです。
彼のことを考え作るのを止めましたが辛すぎて毎晩泣いています。

どうしたら良いか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 485
次へ 最後尾へ
  • チョッチョッと待て!!

52歳で20代の青年と付き合ってるんですか!?
    弁当やお菓子の件で
    女性社員にいじめられてるかも…って
    何か変な話ですね
    失礼ですが
    貴女が勝手に妄想してるんじゃ

ないでしょうね

彼からはっきりと
    「弁当はやめてください」と
    言われたのですよね
    彼の事を思うなら
    迷惑をかけないように
    するのが
    大人の貴女でしょう
    浮かれてると
    ホントに泣くはめに
    なりますよ

• 交際しているという根拠は?

本当に交際しているとするならば具体的にどのようなお付き合いなのか教えてください。
    一方的に片思いしているだけなのでは?

そもそも社内であなたのやっていることは非常識極まりないです。

うーん・・・
    52歳なのに23歳の男性と交際って悪いけど信じられません。

私はあなたと同い年ですが、23歳のお相手なら20歳の私の娘にちょうどいいわ。
    自分の相手としてなんて、考えにも及ばないです。

• だったらお互いの自宅で会う時に作ってさしあげたらいいのでは?

お弁当より夕食の方が温かいし、レパートリーも豊富な物を作れます
    そして彼が主さんの家に泊った朝にも朝食を作ってあげればいいのです

こういう関係にまでなっていないのならお弁当作りはしない事。
    時期尚早かと思います

そして彼に対する独占欲を彼にも周りにもあからさまにしてはいけません
    そんな事をすれば主さんに対抗して彼を狙う腹黒い女性がこっそり隠れて再度アプローチしだすかもしれませんよ
    主さんに好意を寄せている男性社員も大勢いるでしょうからその人達からも彼が妬みを買うでしょう?

彼は未だ若く主さんより未熟で恋愛アプローチのスパンも長いはず
    彼からのデートの誘いをジッと待つ事。
    自宅に来てとかデートしましょうなど誘いの言葉やメールもこちらからしてはいけません

恋愛にガツガツした所をみせるのは魅力ある女性としては失格です
    年上だからと彼を守ってあげたいと思うのでしょうが彼だってプライドがあります
    彼の意思を尊重する事です

彼から結婚して下さいと言われるまでは彼を追いつめる様な事はせず我慢です

これは大人の女性の恋愛の鉄則です
    守って下さい

• それは交際ではなく

ストーカーです。

交際している根拠は?

変な年増の人に付きまとわれて困ってると思いますよ。
    新入社員なら、下手に刺激もできませんしね。
    彼から『付き合って欲しい』と告白されたのでしょうか?

公私混同せず、職場には仕事しに行ってください。

A君からみれば、女じゃなくてお母さんだよ。
    職場に居る面倒見のいいおばちゃん。
    色恋の対象じゃありません。

なんか、ギラギラしてて気持ち悪いよ。
    どこをどう勘違いしたら交際しているになるの?大丈夫ですか?

• あれ?

公私混同はどっちでしょ。

彼の立場を悪くしてるのは…間違いなく貴女です。

交際が本当かどうかは判断できませんが、いちゃつくのなら社外で。
    いい大人がみっともないですよ。
    余裕持ちましょう(笑)

• 目を覚まして!

千代さんは交際していると思ってるかもしれませんが、どこにその事実があるのですか?
    千代さんの文章には、
    千代さんの一方的な片思い。
    お菓子やお弁当の押し売りで彼が迷惑している様子だけが書かれていますけど・・・。
    弁当を作るなと言った上司は彼に相談されたのでは?

休日にデートなどがあるなら交際していると認めますが。
    冷静になってください。
    あなたは52才。彼は23才。彼のお母さんも52才だったりして?

• あの・・・

52歳なんですよね?
    23歳の男性が、52歳のあなたに興味があると思っているのですか?
    実は、お菓子もお弁当も、あなたの押しが強すぎて、
    恐くて断れないのではないかと推測できるのですが!
    自分では恐くて、あなたに面と向かって言えないので、上司に相談されたのでは?
    親子ほどの年齢差ですよ! 
    >私の命を捨ててでも守り抜くからと激怒しました
    と、怒り露わにしている時点で異常な光景ですよ。
    お願いですから、彼から離れてあげてください。
    52歳まで、あなたが独身だということが納得できます。

• 本当に交際しているんですか?

交際が事実なら、上司から注意されることはないと思います。

• こ、こわい・・・

あなたと彼は根本的に「交際」などしていませんから。同じ会社の社員同志でしかありません。

なので彼を独占してる勘違いはすぐに止めて、お菓子もお弁当も渡さないでね。
    23歳のうら若い彼は、52歳初老の独身女性のあなたの押しつけのお弁当やお菓子を気持ち悪がって、上司に相談してるのが解らないのですか?
    それでよく長年社会人できましたね〜

彼は誰にも虐められたりしてません!逆に精神的に追い詰めてるのは、あなたです。

どうして良いか教えてくれ?・・・変な勘違いせず、お局様として仕事だけに集中してください。

• 相手のことを思うなら

新入社員君の側から考えてみたいと思います。

・新入社員が珍しいのか、先輩女子社員から仕事以外のことでいじられたり、食事を一緒にしないかと誘われたりします。
    ⇒時々返答に困ったりすることはありますが、特段いなやなわけではなく、どちらかと言えばちょっと楽しいです。

・そうしたところ、女子社員の皆さん、52歳の独身女性から大声で注意されてしましました。
    ⇒僕のせいでごめんなさい。僕も私語を慎むようにします。怖かったぁ。

・その女性から手作りのお菓子をもらいました。
    ⇒せっかくなのでいただき、軽い気持ちでお礼を言いました。

・その後、毎日お弁当を作ってくれるようになりました。
    ⇒なんとか傷つけないように言葉を選びながら、こうしたことはもう止めてほしいと伝えました。

それでも続くので、上司に相談したところ、上司から注意してくれることになりました。
    ⇒その後、弁当を作ってくることもなくなり、ひとまずはほっとしています。

千代さんは、僕のことを考えてしてくださっていたのだと思いますが、すごく負担だったし、正直、少し怖かったです。

• ああ、勘違いここに際まれり。

彼はあなたのことを、「母親」と見なしていたのです。
    既にあなたは社内において彼に対するストーカーと判断されておりますから、お二人のうちいずれかは遠隔地の支店に配属されるでしょう。物理的に距離を置けば、あなたもきっと冷静になりますよ。

• 彼がいらないと言うならダメでしょう

彼自身が『いらない』と言ってるんです。
    あなた自身が書いているでしょう?
    『今後必要ありません』と言われたと。

それが全てですよ。
    好きな人にお弁当を作るのはいいですが、相手が拒否したら素直に引かないと。

それから、あなたと彼は交際してないですよね?
    だって『私に好意を持ってるんだと確信し』と書いてあるので。
    あなたがそう思っただけで、彼にその真偽は確かめていませんし。
    勝手な思い込みだけで暴走するのは止めましょう。

本当に彼のことが好きなら、彼の立場や気持を尊重できるようになって下さい。
    それをせず自分がやりたい事だけを押し付けるのは、ストーカーと同じです。
    可哀想であっても、彼自身がそう思ってない限りは不必要なことです。

これ以上、この彼に関われば上司に呼ばれて注意されるだけでは済まなくなりますよ?
    あなたの暴走した勘違いは、そのくらい彼自身を苦しめる事です。

• やめてあげて・・・

>その笑顔が今までにないぐらいとても素敵で
    >私に好意をもっているんだと確信し

コレ、勘違いです。

23歳の青年にとって
    52歳のトピ主さんは母親世代です。

申し訳ないので・・・と、断られた時に
    やめるべきでした。
    優しい彼は、今後の仕事上の付き合いも考えた上で
    「迷惑だから止めてください」と、言わなかったのでしょう。

ですが、トピ主さんが止めないので
    困った彼は、上司に相談するに至ったのです。
    上司もまた優しい方なので
    「迷惑だから止めなさい」ではなく
    「彼が妬みの対象になると、彼のためにならないから」
    という言葉を使ったのです。

>私は他の女社員が彼をいじめたりしたら
    >私の命を捨ててでも守り抜くから

トピ主さんのこの言葉を聞いて
    今頃、二人は後悔していることでしょう。
    はっきり言わなければ伝わらない相手だった・・・と。

二人を困らせているのは
    他の女子社員たちではなく、トピ主さん自身です。

どうしたらいいか・・・お弁当やお菓子を渡すのは止めましょう。
    察してください。

• それって・・・交際していない

あのぉ・・・交際していないですよ?

>私に好意をもっているんだと確信し

と、貴女自身もおっしゃっていますよね?

交際はしていないから、憶測だと。
    だから「確信をした」という表現をしているのですよね?
    違いますか?

• 交際???

読み落としてました。

「私には、今の会社で交際している男性がいます。」

て書いてありますが、お弁当の差し入れも断られる間柄。どう見ても貴女の片思い。交際はしていないですよ???

• あなた自身が悪い虫です。

>今は彼に悪い虫は寄ってきていません。

今のあなたが、いわゆる「悪い虫」なんですけどね。

はっきりいっておきますが、52歳女性に弁当なんぞ作られて、
    彼氏はたいへんに迷惑しておりますよ。

若い女性に言い寄られるのは迷惑ではありませんが、52歳女性に付きまとわれるのは迷惑です。

• 交際してないのでは?

手作りのお菓子を渡した時の笑顔で勝手に自分に好意があると勘違いして「交際している」と思い込んでいるのではないでしょうか?

交際するというのは相手からちゃんとした告白があって・・・というのが普通です。

文を読んで「交際している」感が全くないんですよね。

失礼ながら相手の男性から見て、トピ主さんのお年の女性って『母親』世代ですから、女性として見ているとは思えないのです。

おそらく相手の男性の方が辛すぎて毎晩泣いていそうな気がします。

トピ主さんから他の女性との付き合いを邪魔され、手作りの弁当やらお菓子やら押し付けられて・・・

相手の男性に対するストーカーのような行為をやめてあげてほしいです。
    このままだとトピ主さんからのヘビーすぎる行為に耐えきれず、転職される可能性が高そうです。

• 交際…していませんよね??

百歩…いえ、百万歩ぐらい譲ったとしても、本当にあなたと彼が付き合っているのなら、上司を介して、お弁当やお菓子を作ってくるななどと言われませんよ。

上司があなたにそう言ったのは、彼が年配の女子社員に言い寄られて困っている、本人にも断ったけれど、まだ作り続けてくるので、よくよく困って上司に相談したからです。

上司も大人ですから、あなたを傷つけないよう、あなたの立場を考えて言葉を選んで注意してくれたようですが、これ以上、彼に何かするようであればパワハラ・セクハラで処分等を受けるということもあるのではありませんか。

あなたが彼を想う気持ちは分かりますが、成就する想いではないと思いますし、あなたの勝手な思いで、社会人として歩き始めたばかりの彼の人生や、会社での将来の邪魔をしてはいけないはずです。

そして、まず何より、彼はあなたに先輩以上の気持ちは持っていませんし、付き合ってもいないことを認識してください。

物事を、都合よく変換して考えないでください。

彼を心の中で思うのは自由ですが、絶対に態度出さず、彼と特別な関係にあるかのような物言いも止めましょう。

彼が気の毒過ぎます。

• 彼氏ですか??

本当に彼とは付き合ってるんですか?
    交際を申し込まれたのですか??

• トピ主の片思い

53歳なのに23歳の男の子に夢中とは

お菓子お弁当作りは
    彼にとっては 迷惑なだけ

これ以上 行動を起こせば会社をクビになります
    自重すべきです。

• 付き合ってないよ。

安心して下さい!彼は付き合ってる気はないですから。
    自分の事は分からないから恋が出来るんですよね〜、
    他の女も迷惑だと思ってるんでしょけどトピ主に対しても迷惑なんですよ?
    何故上司に呼ばれ止めろ等と言われたと思う?
    トピ主のやってる事はストーカー手前の行動だからです。
    命を捨ててでも守り抜く?そう言う啖呵を吐くのは男の役目、
    付き合ってもいない女から言われてゾッとしますよ。
    その会社に居たければ彼の事は考えず仕事しなさいな、
    会社にも居られなくなって彼を遠目からでも見る権利も無くしますよ。
    ねぇ?彼は「千代が大好きだ!付き合ってくれ」って言ったんですか?
    付き合うと言うのは双方の同じ意思が必要ですよ。
    角を立たせずやんわりと断ってるのにね…、
    23歳にしては彼はトピ主よりも遥かに大人です。
    悪い事言いませんから付き合ってるとか妄想は止めて現実をしかと見ましょう。

• ええ?!

ちょっ…大丈夫ですか…。
    交際している?!失礼ですが、それ妄想じゃないですか。
    美味しいと言ってくれた=好意を持ってくれている、なんて相当勘違い女ですよ。
    新入社員の男性が押しの強い年増の女性社員相手に断り切れず(というか、断られたのに気づいていない?)、仕方なく上司を通して伝えてきたということでしょう?
    主さんは相手の気持ちを無視して迷惑行為を続けたのですから、自分の行動を反省し、今後は仕事上では仕方ないですが、それ以外では彼に一切かかわらないようにしてあげましょう。
    彼のことが好きなら、それが一番の彼への思いやりですよ。

• 付き合ってないですよね?

彼可哀相だなぁ。
    付き合っているなら、彼のご両親に挨拶してますか?

• 公私混同は止めましょうよ

自分で言ったじゃないですか。
    自分は公私混同しても良いのですか?

トピ主さん、彼に今後近づいたら彼から訴えられるかもしれませんよ。

上司さんはね、表向きは「彼が嫉妬される」っていう言い方したけど、本当は「母親くらいの年代の女性に好意を抱かれて困っている。あからさまに断ると何をされるかわからない」と相談されて困り果ててようやく考え付いた言葉なんだと思いますよ。

本当は「彼がトピ主さんを迷惑だと思っている」のです。

あ、それと多分ですけど彼は社外に彼女さんがいると思います。

トピ主さんが彼を好きになるのは別に良いですが、彼の彼女さんに嫉妬しておかしな行動をとるのだけは止めましょうね。職場も人生も失いますよ。

• ひえ〜 びっくりマーク連打です

53才会社員です。息子は22才です。
    私が彼の親なら、あなたの行為は気持ち悪いし、不愉快です。お弁当は断固お断りします。そういうこと、考えましたか?

彼の将来に傷をつけること、相応しい年齢の女の子との出合いを阻むことは辞めてあげてください。

あなたのやっていることは会社の外なら警察を呼ばれてもおかしくないです。
    年齢なりの節度と常識をもってください。相当変ですよ。

• あーそうですか・・・

それは大変ですねぇ。
    でもダイエットになるでしょうから、泣き続けるのもいいかもですね。

それにしても、あなたの上司もさぞかし・・・アレでしょうねぇ
    その彼も新人のうちからいろいろとナニでしょうし、もうほっといてあげてください。

• お付き合いされてるんですよね??どちらから告白されたんですか??
    ツッコミどころ満載なんですが(笑)

• どういう交際ですか?

あのぉ、29歳年下の新入社員とあなたは「交際している」とおっしゃいますが
    どのような交際をしています?

社外でのデートはしています?
    彼はあなたと交際しているつもりはないのだと思いますよ。

あなたが彼をあなたの命をかけて守る必要はないし、毎晩泣く必要もありません。

そうですか、52歳で結婚願望があるのならどうぞ、結婚相談所に
    入会されたらどうでしょうか。

あまりにも年齢差があると交際は難しいですよ。

• お弁当にお礼はあったの?

トピ主さんがその男性をとても愛しく思っていることは、じゅうぶん伝わってきました。
    数回は、お弁当を渡すことができたのですよね。

でしたら、そのお弁当に対して男性からお礼はございましたか?
    なにかプレゼントをもらえましたか?
    映画やお食事に誘われましたか?

ないのでしたら、脈ナシです。

男性は好きな女性のためでしたら、出費を厭いません。
    トピ主さんは好意をしめすキッカケ(お弁当)を彼にあげたのですから、よほどのことでない限り、男性がチャンスを逃すことはないでしょう。

トピ主さんがその男性を好きで、お弁当を渡したい気持ちはわかりますが、その男性はトピ主さんのことを恋愛対象としてみていません。
    次、行きましょう。

お礼があったのであれば、レスください。

• レスします

当方トピ主さんより少し年下の女性、23歳の子どもがいます。

体の老化は進む一方なのに心は二十代のようで結構なことですね。交際しているそうですが、どちらから申し込んだのですか。是非とも経緯を詳しく教えてほしいです。

とはいうものの…社内で親子ほど年の離れた、それも女性のほうが年上のカップルが恋愛をするなんて、奇異の目で見られませんか?しかも陸上競技をしているとあるけれど、もし会社がかりの社会人スポーツ選手なら、競技と会社の業務以外で目立つのはいけないことでしょう。

大切な彼の未来への芽を摘みたいですか?身辺整理が下手な男性として評価が下がってしまうのはどう思いますか?独占できれば嬉しいですか?

違うでしょう?大切に想うなら、つらいけれどそっと身を引くべきではありませんか?年上らしく潔く。どうかあきらめてくださいね。

先頭へ 前へ
121150 / 485
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧