好きな人にお弁当を作るのは駄目なんでしょうか?

レス485
お気に入り3,660
トピ主のみ2

千代

男女

このトピのレス

レス数485

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスします

    その彼が親のやっている小料理屋に連れて行ってくれたの「いつも会社で親切にしてくれている」と思っているからです。

    残念ですが、普通の男性は、自分の倍近くの年齢の女性を「恋愛対象の女性」としては見ることができません。

    また、結婚相手として自分の親に紹介するときには、まずは大切にしている相手には、そのことを話します。(つまり恋人)

    あなたはその旨伝えられましたか?

    違うでしょ?

    今のままだったら、少なくとも彼はあなたを怖がったり、気持ち悪がったりしていないのでしょう?


    もしも、あなたが彼を「恋愛対象」として見ていることを彼が知ったら、とてもつらい目に遭うと思います。(あなたがです。)

    ここは、50年生きてきた意地をみせましょう。
    小町のレスをきちんと読みましょう。

    ユーザーID:6538807335

  • 本当につきあってるかどうかは重要なんですよ

    つきあってることが本当なら、
    彼はそんな他人行儀な言い方で拒否をしないし、
    お菓子も彼の家に置いてくればいいだけのこと。

    上司にだって、交際してるから作るのだと言えばいいだけ。

    それに彼は女性の誘いを断れないのですか?
    あなたという彼女が社内にいるのに他の女性の誘いで食事に行くの?
    バレバレで行くなんておかしいですよね?
    彼女たちが嫌がる彼を強引に誘っているなら、セクハラ、パワハラになりますよ?

    また公私混同するなと言うのなら、
    あなたも彼女だからって、お菓子やお弁当を作ったらだめでしょ。
    仕事場での人間関係に口出しも禁物です。

    彼の立場を悪くしてるのはトピ主。
    本当に彼女なら許されることも多いですが、
    そうでない場合は良くて異動、悪くて諭旨解雇です。
    その前に彼が会社辞めて逃げるだろうね。

    ユーザーID:3600151538

  • 関係をきちんと周知する

    周りの方はトピ主さんと彼の関係を知らないのでうまく立ち回れないだけだと思いますよ。
    結婚前提のお付き合いだときちんと周知すれば同僚からも上司からも理解されます。

    ユーザーID:6184554556

  • 付き合っている人にお弁当つくるのは良いのでは。

    ただ好きな人ではなく。

    ユーザーID:7474199386

  • 大事なコト

    彼から「お付き合いしてください」等の直接的な言葉はあったのでしょうか?
    主さんは交際は大前提だからとの事ですが、主さんの文章からは交際していると思わせるものが全くなく、その為その先の「結婚後」の相談に対する回答をと言われても答えようがないわけです。
    デートはお菓子の御礼で彼のお父様のお店に行ったとの事ですが、それはデートではなく主さんの仰る通り「御礼」ですよね。親を紹介されたとありますが、主さんは会社の先輩として紹介されたにすぎないのでは?お父様の前で「今お付き合いしている人です」とはっきり紹介されたのでしょうか。
    皆さんが「本当に付き合ってるか」という点をこれ程までに気にするのは、主さんの勘違いによって、主さんの立場を心配しての事ですよ。上司に弁当の件を相談したのが「彼自身」だった可能性もありますよね。主さんがストーカー等の噂が出れば、会社にも居づらくなりますよ?それこそ主さん自身がコンプライアンスによって問われる立場になります。それも踏まえて是非、もう一度冷静にお二人の関係を考えて頂きたいです。

    ユーザーID:6626811378

  • レスを読み、職場のお局ストーカー

    トピ文とレス2つ読みました。内容からすると、職場のお局様がストーカーになっているだけ。

    1)お弁当について、「彼は必要ありません」と言っています。−−−迷惑行為です。
    2)お菓子のお礼にと彼の父親のお店に行った。−−−単なるお礼でしょう。

    3)彼から正式な交際の申し込みがありましたか?ありませんよね!
    4)彼とは「節度ある大人のお付き合い」で、彼からトピ主と結婚したいと言われたことはありませんよね。

    もう止めてください。彼にも職場にも迷惑な行為になっています。

    ユーザーID:7454058403

  • いやもうそれ「付き合って無い」から

    付き纏い、立派なストーカーです
    具体的に付き合っている事を書けないのが良い証拠
    大体あなた、男性とお付き合いした事無いでしょ?

    本当に彼が好きならあなたは病院に行くべきです

    彼もうかつだったと思うけど、親が商売している方だったら
    それも小料理屋さんだったら友人知人に会わせるのは普通
    「これからもご贔屓に」って意味ですから
    彼女として紹介された訳じゃありませんよ

    あなたにだけじゃありません、勘違いしない様に(遅いか)

    彼の本当の彼女さんがどれ程困って泣いているか
    その彼女さんの味方をするから職場の女性はあなたを叩くのです

    ユーザーID:0456289464

  • 【お付き合い】にも色々ある

    私の同年代のトピ主様、毎日とてもお幸せのようでね。

    今までの、つまらない日々が嘘のようにキラキラと輝き、生活に張りがでて、やる気も充実、全てがバラ色の毎日。
    枯渇しかかったエストロゲンも出まくりで、お肌もツヤツヤ、心なしか若返り綺麗になっていませんか?
    ぜひ我が身を鏡でよくご覧になって下さいませ。

    すべて彼のお蔭です。
    これだけで、もう充分じゃありませんか。

    大好きな彼のために、トピ主様が出来ることは、彼の人間としての成長と幸福を離れた所から母のように祈り見守り、直接関わらないことしかありません。
    トピ主様には、ぜひ彼に年上の大人の女性としての潔さを見せて上げてください!

    【お付き合い】にも色々あるんですよ。

    ユーザーID:6997872953

  • コンプライアンスって

    知っていて書いているんですか。

    コンプライアンスって、企業が法律や内規などの基本的なルールに従って活動することですよ。また、モラルを守ることも含まれることもあります。

    そもそも、会社の社員にお弁当を作ることが業務に含まれているのですか?そうでないなら、業務外のことですから公私混同しているトピ主の方が問題になると思います。

    ついでに言うなら、会社内の色恋沙汰を掲示板で外部に漏らした挙句、上司や他の女性社員を誹謗中傷するトピ主の行為の方が、むしろ大問題だと思います。
    トピ主のモラルの無さを示す問題であると同時に、トピ主の所業が会社の評判を落とす行為でもあるからです。

    コンプライアンスって言うなら、常識的な人である上司の指示に従いなさい。

    ユーザーID:3481127064

  • 落ち着いて下さい

    妬みとは、自分がしてほしいことをしてもらっている人、もしくは自分がしたいことを堂々としている人に向けられるものです。
    従って、上司の言葉をもしそのままとるならば、妬みの対象になるというのは

    1)主様にお弁当を作ってもらえない他の男性社員が彼を妬む
    2)彼にお弁当を作りたいけどできない女子社員が主様を妬む
    3)女性社員が主様にお弁当を作ってほしくて作ってもらっている彼を妬む

    3はまずないでしょうね。この場合。
    主様自身がねたまれてないと感じるならば、2もありません。
    残りは1です。主様が彼を守らなければならないのは、女性社員からではなく、男性社員からですね。
    いっそのこと、全社員(主様と彼の両方知っている範疇で)にお弁当を作ってみたら?

    私は、彼の出世や将来をを考えたら、彼が同性(男性)の妬みを買うような真似(お弁当を作ること)はおよしになったほうがいいと思いますが。
    職場における男性の敵は男性です。
    妬みというのは通常同性に向けられるものです。特に恋愛関係においては。
    だから、女子社員に彼が妬まれる心配は不要です。安心してゆっくり眠って下さい。

    ユーザーID:6009736683

  • なんだかね

    トピ主さんのレス読みました。
    それってお礼で食事に誘われただけで付き合ってるって…勘違いしてませんか?
    彼は親子年の離れた人だから安心して誘ったのにストーカーじみた事されて誘ったことを後悔してるでしょうね。

    上司からの厳重注意だけじゃすまなくなりますよ。
    それにしてもなぜ女子社員たちにいじめられると思っているのもイマイチ理解できない!きっとチヤホヤされてますよ♪

    ユーザーID:8280012300

  • 結婚する気なの?

    彼を本当に思うなら上司として、女性として、人間として、
    彼が本当にあなたに好意を持っているのなら、
    それを断る選択もあったのではないですか?
    あなたを介護する為の結婚になるかもしれないのに。。。
    お父さんと同じくらい、それ以上の歳でしょ?
    定年なんてすぐですよ。

    ユーザーID:1441691682

  • 結婚前提?

    プロポーズされたんですか。
    父親の店なら、出費も押さえられると考えたんだろうに、
    それを親に紹介されたと思い込んだような。

    貴女に愛された事がそんなに羨ましがられるとはとても思えない(失礼!)ので、彼が苛められる心配はしなくていいし、毎日泣かなくてもいいでしょう。そんなに心配なら、結婚を早めたらいいのに。

    ユーザーID:8303121459

  • トピ・レス読みました

    彼に相談して、どうしたらいいのか聞いてみたら?

    ここで聞いても、似たような返信しかつかないと思うよ。

    だって、真剣に交際しているんでしょ。

    彼が本気であなたを愛しているなら、あなたの相談も真剣に聞いてくれるんじゃない?

    ユーザーID:0473649310

  • そもそも付き合ってないと思うんですけどねぇ・・・

    99%トピ主さんの勘違いですよ。
    だって、付き合ってくださいとか言われてないでしょ?
    お菓子のお礼に食事に位は・・・いまどき特別な感情がなくても連れて行きますよ。
    親を紹介されたとかじゃないでしょう、親の店なら安く済むし若いからお店を
    しらなかっただけでしょう。
    それでも、結婚前提で付き合っているというなら・・・
    彼にちゃんといって「婚約」しましょうよ。
    そうすれば別にお弁当作るくらい問題ないと思いますよ?
    夫婦になろうとしている人が相手の食事を作ることはなんの違和感もありません。
    どうですか?
    妙案だとおもいませんか?
    婚約できれば、大手を振って彼も守れますし、ちょこまかうるさい若い女性も撃退!
    どうでしょうかね。

    ユーザーID:8811698335

  • 質問

    失礼ですが毛世話な質問します


    デートは週に何回ですか?

    彼から「好きです」などの言葉はあったのですか?

    メールまたはLINEは?

    まさか、デートはお菓子のお礼の彼父のお店でのデート、一回きりだとはおっしゃいませんよね

    つきあって何年ですか?

    なんか、トピ主さんのお返事を読んでが彼とつきあっているかどうかの話をワザと避けている気がしたもので....

    話せるエピソードが無いのかなあと、意地悪な気持ちをもってしまいました


    トピ主さんと彼の歳の差なら、最後まで〜のくだりは難しいかも知れませんね


    そこは覚悟してください


    ところで、ご結婚式はいつ頃?

    ユーザーID:0092595315

  • 大丈夫です

    トピ主さんのレス2まで、拝見しました

    交際している、してないを論ずるのは不毛なので、
    こっちに置いといて・・・

    貴女の危惧していることの一つ、女子社員からいじめられないか?
    は、大丈夫だと思います
    彼をいじめても仕方ないでしょう?
    もし、万が一、ご結婚できたとしたら、彼は、女子社員からは、もう、恋愛対象外の既婚者ですからね
    そんな心配より、若くて可愛い女性に、彼が目移りしないかどうかの方が、心配です
    また、「なんで、自分の親みたいな年齢の女と結婚したのか?」
    と、好奇の目にさらされる方を心配してください

    しかし、私は、トピ主さんと同年代ですが、私の娘の彼が大学2年生で、貴女の彼と同年代
    うーん、この娘の彼と同じ年頃の子に、どうにも恋愛感情持てませんね
    わたしには

    また、彼の定年まで元気でいられるか?
    彼の定年が65歳だったとすると、あと40年以上ですね
    100歳近くなって、元気でいられるかどうか、神のみぞ知る、といったところでしょうね
    そんな先のことまで、誰もわかりませんよ

    まあ、恋愛ホルモンは、若返りのホルモンでもあるから、
    たくさん恋をしてください

    ユーザーID:6586781623

  • とりあえず

    とりあえずは職場には色々な人がいるので、平等になるように特別扱いするのは辞めてみては?
    お付き合いはプライベートで二人で楽しめば良いわけですし。
    職場では付き合ってる感出さないで皆と一緒に普通に仕事したら良いと思います。

    お弁当どうしても作りたいなら彼も材料費は全部渡してる、自分で作るの大変だからいつも作ってきてもらってるみたいな話にしたら良いかも。でもお弁当ためしに作るのやめてみても良い気がします。それで人間関係上手くいくならそっちのほうが良い気もしますし

    ユーザーID:2732362464

  • 大丈夫??

    夫に男心を聞きました。
    あくまで夫ならの意見ですよ。

    惚れてる女にお菓子やお弁当を作って貰うのは最高の喜び。
    俺なら断る事も迷惑がる事もあり得ない。
    材料費は払うし、お礼にデートにも誘える。
    プレゼントしたりとか・・・・。

    だそうです。

    ユーザーID:3393830299

  • 泣かないで。

    会社で渡すからダメなんですよ。

    解決策として、彼の自宅に届けるんですよ。
    お付き合いしてるのなら、週末とか一緒ですよね?

    命捨てて守り抜いたら、彼速攻別の若い子に乗り換えると思いますよ。

    私もトピ主さんと同世代です(結婚するつもりはありませんが)。
    彼氏は13才年下ですが、職場が一緒なので週末とか彼の自宅に差し入れしてますよ。

    但し、私の場合は一人暮らしの女子社員で、
    多忙でコンビニ食が多い子にも
    お総菜の差し入れ等してますが・・・

    ユーザーID:1766575820

  • トピレス拝読、お母さんになりきっていますね 

    >デートは彼からお菓子のお礼にと、
    初デートなら、雰囲気の良いレストランなどに行くものですよ。彼は親の店でお金を遣わずに後腐れないようにしたかったのでしょうが、とんでもないあなたの妄想に繋がってしまいましたなあ。

    >親を紹介されたんです。
    彼の父上とあなたは初対面なので、紹介は普通のマナーです。恋人です、結婚したいと思っている人です、と彼は言いましたか? 会社のダイ先輩程度だったのではないですか?

    >私が定年し、私がいなくなる中で私達に嫉妬する女社員にいじめられないか
    >とか、
    少しばかり算数してみましょうね。あなたが60歳定年なら彼は31歳、一人前の男性に母親のような心配はまったく不要です。むしろトピ主さん不在の方が、イジメラレ、いや、イジラレませんよ。
    まるで小中高生の母親のような心配ですね。他の女子社員にとって52歳のトピ主さんは、嘲笑の的にはなっても(心底お気の毒です)、嫉妬の対象にはならないのですが・・解らないか・・

    >現状の環境の中での心の持ち方というか、振る舞い方
    どんなに心配でも適切な距離を置いて独り立ちを促す、良き子育ての鉄則のひとつですよ。

    ユーザーID:3523427115

  • そうなの〜

    そんな年下彼氏、素敵ですね。

    親にも紹介されて、
    結婚前提だというのなら、
    彼に直接相談したらいいじゃないですか!

    これから、夫婦になるのに、こんな事も相談できなくてどうするんです?


    まずは、赤の他人よりも、婚約者の意向が大事です!

    結婚前提なら頻繁にデートなさってるでしょうから、
    (婚約の話や式場の話もしてるでしょうし・・・してないなら結婚前提とは言いませんしね)
    その時にぜひ彼に相談して下さい。

    彼がどう思ってるかで、
    皆さんの回答も変わってくると思います。

    彼の意向に添わないのであれば、どんなアドバイスもトンチンカンになってしまいますよ〜。

    ユーザーID:5289588273

  • その男性の言う通りにする

    お弁当のみの対応です。その男性がいらないというなら、作ってこないことです。あとは知りません。

    ユーザーID:0052346133

  • どうすればよいか?

    23才青年の「やめてください」という要請は素直に聞きましょう。
    上司の「やめなさい」という職務命令には従いましょう。彼を職場で守るのは上司の仕事です。あなたは自分の仕事してください。それだけです。

    ユーザーID:3128360096

  • やっぱり

    追加レス読んだけど交際してるとは言えないと思う(笑)

    付き合って下さいと言われたわけでも言ったわけでもないでしょ?

    彼の父親の小料理屋?

    会ったの父親だけ?母親は?

    てか、お礼にって事は付き合ってますって意味で連れてったわけじゃ無いじゃん




    節度のあるお付き合いって・・・

    キスやその先がまだないって事でしょ?

    都合のいい言い訳ですね節度って言い方(笑)


    まぁ、ストーカー扱いされないように頑張ってください

    ユーザーID:2492730705

  • >結婚をしていないので節度ある大人のお付き合いをしています

    やっぱトピ主は男性と付き合った事がないでしょ?

    節度なんて保てると思ってんの?
    本当に惹かれ合い愛し合ってる男女はお互いを求め合います(セックスして当たり前って事だわな)


    >彼の定年まで元気で生きて彼を守らないといけない健康でいられるかとかそんな心配をしています

    こんな心配をしなきゃならない相手と付き合ってると思える神経を疑う


    これ以上 その彼に執着すると彼が会社を退職してしまうか 訴えられるかするかもね?

    ユーザーID:6851991851

  • 一休みしましょう

    有給休暇を取って、一人旅をしてみましょう。
    自分のこと見直す機会にしましょう。

    貴方の精神状態がとても気になります。
    心療科を受診するのもいいかもしれませんね。

    ユーザーID:5039381236

  • プロポーズする

    晴れてお弁当やお菓子を作れる立場になるには最低限婚約が必要です。
    本当はお弁当を作るのは結婚してからで、結婚後もお菓子はなしですけど、なんとか周囲というか常識というか良識と妥協できる点が婚約でしょう。
    婚約もしていないのにお弁当やお菓子を渡すのは節度ある大人のお付き合いではありません。

    現代ですから千代さんのほうからストレートに「結婚してください」というのもありです。
    もしそれに抵抗があるとしても結婚の意志ははっきり伝えて1ヶ月以内にプロポーズしてくれなければ別れるくらいのことは言いましょう。

    あいまいな行動だけではだめ、かといって口だけでもだめ、言行一致で着実にゴールに向かって前進しましょう。
    現状維持は絶対だめですよ!!

    ユーザーID:8826838079

  • 一人で泣いてるしかないでしょう

    >女社員にいじめられないか
    >彼を守らないといけない

    まるで赤ん坊を心配する母親ですね。

    彼は成人男性です。
    頼りになる実の親もいます。
    トピ主さんが陰に日向に守り続けなくても、彼は自分で自分を守れます。

    >心の持ち方というか、振る舞い方

    「彼のことがが好きなのよぉ〜、でもお弁当を作るの禁止されたのよぉぉ〜」
    と酒でも飲んで泣き崩れていなさい。
    バカバカしい。

    ユーザーID:2143369951

  • おかあさんみたい

    あなたのこと、実は重たいと感じているかも。
    男性のご両親も結婚相手としてはみていないと思います。

    職場では大奥のお局様がお殿様独り占めってところですかね。

    あなたの存在が男性の職場での立ち位置を悪くしているなら将来ある身にはあなたはマイナスですよ。

    ユーザーID:2118001326

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧