• ホーム
  • ひと
  • 40歳独身会社員です。義姉がしつこく見合い話を持ってきます。

40歳独身会社員です。義姉がしつこく見合い話を持ってきます。

レス117
(トピ主5
お気に入り505

家族・友人・人間関係

ゆうな

レス

レス数117

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 押し付けの親切をうけないといけません?

    積立はしていますし、グループホームに入るくらいの資金はあります。
    後甥の面倒にならなくても仲良しの従姉妹がいるので保証やそれに
    生命保険の受け取りも彼女にお願いしてます。
    死んだときのことも考え、事務処理はしてます。
    年齢も10は下ですし、義姉よりも付き合いがあるんです。
    甥の面倒にはならないと筋道たてて言っても、生命保険の受け取り人が
    甥っ子じゃないと聞いて怒られまいりました。

    んで、私は年下の方でも見合いはするつもりはありません。
    年齢にしては妥当、義姉の思いやりを無下にするのか?と
    言われましても、私は自分よりも年収が低い派遣社員の方や
    お子さんが私と6歳しか年がかわらない方とは結婚なんて
    したくないから拒否しました。
    それがいけないことですか? 馬鹿にされてる?と感じたのは
    このあたりもあります。
    友人の紹介で同い年の方と義理でお会いしたことはあります。
    かなり話すのが苦痛でした。
    どうもそういうのに向かないし、一人の方が気楽だと悟りました。
    39の時でも上司からバツイチでも同年代の方のご紹介があったんで
    ないわけでもないんです。
    でも結婚するつもりがないんですよ。

    ユーザーID:1037317549

  • あのお日本語わかりますか?

    私の相談の意味を理解してくれようと努力すらしてくれない義姉2号の方
    maruビルさんへ
    私は結婚するつもりがないんですよ。
    ないんですよ。ないんですよ。
    これくらい言ったら意味わかります?
    甥の世話にはなりません、なりません、なりません。
    準備もしています。しています。しています。
    着飾って非日常とか…あのぉ、日本語のわかる方ですよね?
    私の相談にわけがわからない返答どうも、おかげで血圧が20ほどあがりました。
    ありがとうございます(笑)
    もう一度私の相談を全部読んでくださいね(にっこり)

    私は見合いをするつもりも、結婚するつもりもなく、相手も探していません、いません、いません。
    世話になる相手も相続人も死後の世話も指定しています。
    甥ではありません、ありません、ありません。
    面倒はみてもらわなくても生きていけます。お願いします。
    理解しようと努力して返答してください。
    わたしの日本語がわからない外国人の方でしたらmaruビル様申し訳ありません。
    すみません、すみません。

    ユーザーID:1037317549

  • 亡き父の遺産を話したら余計に連絡くるんですが

    馬鹿にされてる?と感じたのは年だけではなく
    自分と年が変わらない娘さんがいる人、59歳や
    派遣社員で年収180万の人だからです。
    私は結婚をするつもりはないんです。
    何故相談したの?自分でなんとかしろと言われても
    相談はいけませんか?
    もう連絡してくれるなと言ったら
    会社まで押しかけてきました。
    受け取り人を甥にしろと脅されました。
    拒否したら、母の面倒を私一人でみるようにと命令されました。
    兄と二人でみるつもりだといったら、なら甥を受け取り人にするようにと


    私のことは構ってくれるな勝手にする。母の面倒をみるから
    連絡してくれるなといいました
    しつこく連絡がきます。9千万ほど貯金があるのと生命保険の積立の金額をみたとたんです。
    亡き父の遺産は私が相続したので預貯金はあるんです。
    母は3回離婚再婚を繰り返しており、私は兄とは父が違います。
    二番目の結婚相手が私の父です。
    駐車場やマンションがあり所得もあります。
    老後の世話にはならないといったのはそのためです。
    相続人として従姉妹を指定したのは父方の従姉妹だからです。 
    それを話したら余計に連絡がくるようになりました。

    ユーザーID:1037317549

  • 生命保険?

    貯金通帳や、マンションの権利証、後は生命保険の証書をみせました。
    年間で600万ほど雑所得はあります。
    月収を明示しなかったのはそれもあります。
    3番目の父がなくなり、それほど預貯金などがなく母は完済した
    マンションと年金で暮らしてます。
    援助などはしていました。
    実父は再婚をしていないので相続人は私だけでした。
    2年前に亡くなり相続税などでかなりもっていかれましたがある程度の資産
    があることは兄は知っています。 
    これだけあれば老後は暮らせると資産管理表も見せました。
    1千万以上の年収はあるんです。
    これからもっと貯金はするしグループホームのめぼしもつけている
    墓も買いました。従姉妹がもしもですよ、私より先に死んでも従姉妹の
    子供に保証人はお願いしてます。
    これだけつらつらと説明したら、生命保険の額を聞いたとたん怒り出しました。
    病気の場合も保険があるので大丈夫です。
    遺産は従姉妹を相続人に指定しているので相続税などで患わすこともないはずです。相続税
    対策もたててます。
    なのになんで怒るんですか?
    甥がかわいくないのか?と聞いてくるのが理解不能です。

    ユーザーID:1037317549

  • なんだろうな

    資産管理表が甘かったからまだ甥に老後をとか心配しているから怒るんでしょうか?
    でも私はこれだけの資産があれば大丈夫と弁護士さんにも言われました。
    これ以上どうしろというのでしょう?

    甥がかわいいなら従姉妹を相続人指定するな
    兄とは父が違うから甥がかわいくないのか?とか

    結婚したら幸せになれる。とかいって義姉の兄と見合いをしろと
    言ってきました。

    甥に生命保険とか…はっきり言って血のつながりがない人間には父の資産は譲れません。
    それに甥や兄の世話にはなっていませんが、従姉妹にはかなりお世話になってます。
    亡き父の姪に資産を譲りたいと思うのは間違いですか?

    別に兄とは父は違いますが、ずっと一緒でしたし情がないわけはありません。
    お金お金、結婚、見合いとか理解不能なんですが
    新たな嫌がらせですか?

    ユーザーID:1037317549

レス求!トピ一覧