妻が浮気をした(らしい)

レス132
(トピ主2
お気に入り756

男性から発信するトピ

まさはる

会社員で40代の男です。

最近或る女性の代理人から連絡が入りました。妻(アラフォー)が同じ会社の男性(やや年下。その女性の夫)とW不倫をしたというのです。私に通報する事が報復であり、それ以上の慰謝料請求訴訟とかはしない模様です。

この件について妻には何も言ってません。素知らぬ顔をしています。妻も私が気付いてるとは思ってません。小学生の子が2人居る我が家は表面上何ら変わってません。

妻の様子に変化が無いのに驚きます。浮気相手が彼妻の報復について一切沈黙している?そうとしか考えられません。さて今後ですが・・

素知らぬ顔を通そうかと思っています。今日まで良くできた妻であり母でした。十分感謝しています。これを壊したくないのです。浮気相手の方から近付いて来たに決まっています。悪い男です。こちらが慰謝料を請求したい(しませんけれど)。

私が事を荒立てれば子供が可哀想です。妻を許そうという気持ちとも異なりますが、何と言えば良いのか・・。ただ先方妻が私の妻に直接対決を求めたらどうなるか?心配は尽きません。

大騒動になったあげくに妻を失いたくない。私は我慢しておりません。現状を維持したいのです。これまで通り穏やかで笑いの絶えない家庭をどうしても維持したいのです。でも…私一筋だと信じていた妻に、女性としての別の顔があったとは。

なんでも結構ですのでレス下さい。

ユーザーID:6669641956

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数132

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスします

    妻が浮気したのに穏便にとは…。

    浮気は賛成できませんが、奥さんはトピ主のそういうところが嫌で外に刺激をもとめたのでしょうね。
    また繰り返すと思います。

    ユーザーID:8888416767

  • ん?

    >浮気相手の方から近付いて来たに決まっています。悪い男です
    何を根拠に?
    奥様を庇いたい気持ちも分かるけど分かりませんよ

    ユーザーID:3423109571

  • 主様が、

    主様がそうやっておろおろするのが目的なんです。

    ただ、代理人を立ててきている以上主様も何らかの行動を起さないと先方は次の手段を取ってきますよ。

    つまり、奥さんに連絡が来た事を告げ、その男性と縁を切らせる事です。
    そうしないと先方夫婦が離婚となったら主様の奥様は訴えられると共に慰謝料請求されます。

    先方の奥様(代理人)は”妻の管理をしっかりしろ”と言ってるんです。

    ユーザーID:3383105211

  • おめでたい人

    あなたは、現実逃避したいだけの事なかれ主義です。あなたの妻が誘惑?誰が誘惑であっても罪は一緒です。夫と子供を裏切ったのには違いない。そして、罪もない不倫相手の奥さんも、苦しめた。このまま、普通に暮らせる訳はありません。何故なら、浮気は繰り返す病気。ちゃんと向き合い、再構築しないと、また、同じ過ちを犯すのです。悪いと思わず、スリリングな関係を楽しんでいる。あなたは、事の重大性をわかってません。

    ユーザーID:6473557935

  • 確かめる

    確かめる必要あります。向こうの代理人という人が、貴男に、言ってきた位です。何も、なかったでは、済まされません。事を 大きくしたくないなら、こわがらずに、妻に確かめる事です。適当にごまかすかもしれません。相手側から連絡あった事は、逃れようのない事実です。家庭を 壊したくないなら、妻と話し合うべきです。嘘で、固めた生活は、何時か破綻します。いい、きっかけです。妻と、じっくり話し合て下さい。逃げないで、子供達の為にも。

    ユーザーID:9471284783

  • 仮面夫婦で、浮気続きます

     女性本人からの連絡ではなく、「代理人」からですよね?あなたに通報することが制裁だと言っているということは、あなたが妻に何らかのアクションを起こして、夫婦仲がこじれることを持って、制裁としたいという意味だと思います。
     たぶん、相手方も夫婦関係が壊れるのは避けたい。年上の女(あなたの妻)が誘ってきたに決まっている。女に手を引かせよう。そう判断したのだと思います。
     従って、このままあなたが穏便にすませば、この程度の報復ではすまなくなると思います。第三者から見て、歳下男に手を出す年増女。これが普通です。なぜなら、男は総じて若い女を好むからです。
     私なら相手方の代理人に、証拠提出を求めます。証拠がなければ妻を責められないといえば、何らかの証拠を出してくるはずです。それを待って対応しましょう。
     まるで何もなかったように平然としている、あなたの妻は恐ろしいですね。したたかです。

    ユーザーID:5867641796

  • こういう夫だと妻はやりたい放題できるわけね

    大丈夫よ。

    今後、何があっても、あなたは耳を塞いでいましょう。
    そうすればその男の子を奥さんが妊娠しても、あなたの子として出産しても、赤ん坊の泣き声なんか聞こえないでしょう。
    ましてやあなたの実子の泣き声なんか、遠い遠い遥かな世界の出来事。
    勿論、相手男のお子さんの泣き声なんか異次元の見えない世界の出来事。
    どうってことないのでは?

    さて、今、あなたが考えなくてはならないことは、性能のよい耳栓を如何にして手に入れるかでしょうかね。

    そうねぇ、最近は遮音性の高い耳栓がありますよ。通販でも手に入ります。
    私のおすすめは、粘土製のものでしょうか。

    既に結論は決まってるんだから、そこに向かうために頑張ってください。
    エール、押しときます。

    ユーザーID:2896550318

  • なんで鵜呑みにしてるの?

    ちょっとおかしくないですか?

    不倫相手の妻だという人を本当に信じられます?

    その人の夫が不倫しているとしても、貴方の奥様が相手だとどうしてわかるんです?

    その妻が、違う誰かと勘違いしてる可能性だってありますよ。

    怖いでしょうが、奥さまに話してみては?

    結果によってどう転ぶか判りませんが、疑心暗鬼になって、精神的におかしくなる前に、夫婦で話し合うべきです。

    ユーザーID:4412097628

  • まず

    その女性が言った事、100%信用できるという根拠は?

    不倫と言っても、もしかしたら単に一緒に食事に行ったのをその奥さんが見て「不倫だー!」と叫んでいるという可能性だってありますし、単純に鵜呑みにするのもどうかなと思います。

    なんでしたら「こないだ『奥さん居ますか』って営業とは違うよく分からない電話が来てたよ」とか、あるいは相手の名前が分かっているなら「こないだ〇〇さんっていう人から電話きてたよ。居ないって言ったらすぐ切ったけど。」程度に言ってみては?

    あと、浮気に関して
    >浮気相手の方から近付いて来たに決まっています
    どちらから近付こうが、それに応えれば二人とも同罪です。

    ユーザーID:8287396204

  • トピ主です

    トピ主より補足いたします。

    妻のW不倫は(言い方がいやらしいのですが)その日限りの一過性のようです。その根拠についての説明はご勘弁ください。
    社内他部門のその相手との仲は途絶えています。

    ユーザーID:6669641956

  • ならば虚偽の知らせと思いなさい

    高齢の母が先日入院し、病院の様子になじめない心細さなどのため

    一時的に妄想により、おかしな言動を取りました。

    退院した今は自分のそのような言動を、同じ病室の人の嘘だ、と
    いい始めました。

    なら、それでいい、と結論しました。老化で自分の状況を受け入れる能力が低くなったのだから

    説明しても仕方ない。母の毎日の平穏が大切です。


    あなたも同じですね。

    嘘の知らせでいいと思いますよ。

    ユーザーID:8221937561

  • だとしたら、今回の報復とやらのことは伝えたほうがいいと思う

    ・突然、代理人という人から連絡が来たこと
    ・トピ主はことを荒げることはするつもりはない、特に子供たちのために
    ・それに、妻であるトピ主妻を失いたくない
    ・今回何があったのか、自分にはよくわからないけれど、これ以上話を聞きたくない
    ・事実なのだとしたら、もう二度と同じことはしないで欲しい
    と。

    それらが全てトピ主妻の次の不倫の抑止力になると思います。
    さらっと話せばいいんじゃないでしょうか。

    最後に。
    妻を信じていたいようなので、酷かもしれませんが、
    W不倫をしている場合、どっちだけが悪いことなんてありえませんよ。
    2人の大人がお互いの伴侶に「バレなければ」と楽しむのですから。

    ユーザーID:3943776650

  • 嘘かもしれないしね〜

    このまま、知らぬ存ぜぬは確かに賢明に思えますね


    だって弁護士通されたら、つい信じたくなるけど
    本物の弁護士かもわからないし…
    っていうか、向こうも弁護士雇うくらいなら、
    弁護士費用出すために、普通は慰謝料請求するでしょう?

    それがないってことは
    まあ、本当の浮気でなく
    誰かの嫌がらせってこともあるかもしれない

    その場合は、奥様に対しての嫌がらせって可能性もあるし
    あるいは主さんを落ちこませて、仕事の成績落としてやろうっていうライバルとかかもしれないね?
    誰か知ってるような声じゃあなかった?


    まあ、主さんの手元に証拠がある場合でも、
    奥様の一時の気の迷いで、これからの子供達の幸せを壊し
    母子家庭/父子家庭にする気がないなら
    悪い夢と思って忘れるのが、確かに賢明だと思います。

    ユーザーID:0415400532

  • 同性を悪く思うの典型

    あちらの妻は、同性であるあなたの奥さんを陥れたくて
    あなたに通報することが報復だと思ったのですね。

    そしてあなたは、やはり同性である奥さんの不倫相手の男性が悪いと言う・・・


    不倫している二人は二人とも
    自分のパートナーが不倫の事実を知っていることを、知らないのですね。
    二組の仮面夫婦、というわけですね。

    あなたもあちらの奥さんも、きっと現状維持希望なんでしょうが
    不倫は続くのでしょうか。

    このままで、不倫している二人がいつか関係に飽きて終われば
    二組の夫婦とも元のさやなんでしょうけど、そう上手くいくのでしょうか?
    あなたはいつ終わるともしれない不倫をこのまま放っておくのですか?

    それとも「W不倫をした」というのは1回だけの過ち(?)で
    それっきりなのでしょうか?

    そういうことを死ぬまで黙っていられる覚悟なのかな。
    1度やってバレなかったと思っている人は、またやってしまうと思いますけどね。

    ユーザーID:3347152056

  • それで良いなら

    あなたがそれで良いならいいんじゃないですか。

    ユーザーID:0284762322

  • 奥様も現状維持希望だと思う

    でも、素知らぬ振りは
    かえって危険な気もします。

    トピ主さんの気持ちを
    奥様に伝えておいたほうがいいような・・・。

    そうすれば、浮気相手の奥様が
    直接対決を挑んできても
    トピ主さんの奥さんは冷静に対処できる気が・・・。

    まぁ、日常生活ではトピ主さんに対して
    多少は気を使わなきゃならないようになるでしょうから
    窮屈さを感じるかもしれませんが
    そこは、奥様の自業自得ということで。

    ユーザーID:4792453770

  • しっかりして旦那さん

    このままスルーはダメです 話し合いをしましょう。また浮気しますよ!何故なら私が そうだから。

    ユーザーID:7667813633

  • 相手の奥さんも同じ考えだったら?

    相手のご家庭では、奥様がご主人に「浮気を知っている」と伝えたでしょうか?
    相手の奥様がご主人に言えないから、主様に言って主様の方から止めるように注意してもらおう…という考えではないですよね?
    もしそうだったら、浮気をしている2人はバレている事をしらない事になります。
    それだと今後も浮気は続くし、いつか本気になってしまうかもしれません。

    そもそも、その浮気は本当にある出来事なのでしょうか?
    相手の方から証拠を見せていただきましたか?
    もしくは、あなたが証拠を押さえましたか?

    主様が水に流すと決めているのであれば、ご自分の決断なのでそれで良いでしょう。
    でも、釘を刺しておくべきところで野放しにしたままで大丈夫ですか?
    上記の通り、どちらからも浮気がバレている事を知らなければ続きますよ。
    ヘタをすれば、浮気がバレていても何も言われないから継続…という事もあります。
    女性の中には「叱ってくれない人は男性として頼りにならない」という人もいますよ。

    奥さんが浮気が原因で離婚しても夫は親権を取れない事が多いってご存知ですか?
    万が一、奥様が本気になって離婚ともなれば、お子さんも失いますよ?

    ユーザーID:9875949233

  • 外野としては真実を知りたい…けどね

    浮気の密告は電話のみでしょうか、それとも代理人に会って証拠を見せられたのでしょうか。

    トピ主さんは奥様を信頼している風で、実は誰の事も心からは信じていないタイプの人間だなと思いました。

    浮気が真実であれば、先方の妻の思惑としては、主さんが怒って先方の夫に謝罪を求め妻に仕事を辞めさせる。…という目論見でしょう。

    >先方妻が私の妻に直接対決を求めたらどうなるか?

    主さんが静観して動かなければそういう事もあるかも知れません。

    先方の妻も主さんのように自分の旦那には言ってないのかも。

    そしてW不倫の2人は、お気楽に逢瀬を重ねているかも知れません。


    もしくは、すでに奥様は先方妻から「旦那(主さん)に密告る」と告げられていて主さんからの宣告を平静を装いながら待っているのかもしれません。
    「報復」ってそういう事ではないでしょうか?


    どちらにしても、静観を決めたんですから今更慌てず騒がず奥様を自由に泳がせておけばいいと思います。っつかそれしかないですよね。

    ユーザーID:7791296296

  • 情けない男

    トピ主さんは情けない男です。その話が本当なら、妻は今後も浮気し続けますよ。何もできないんですね。それでトピ主さんがいいなら、別にいいんじゃない?他の男に抱かれてるかもしれない妻と仮面夫婦として結婚続けたらいいですよ。定年後妻から離婚要求されても、今回の浮気を持ち出す事はできないと思います。

    本当に浮気してるのかも調べないなんて、すごいですね。

    ユーザーID:4315386651

  • 妻・母・嫁〜の鎧が重い。彼女は生まれたままの<◎◎〇子>*

    主さんの言っているその妻である女性とはいったい誰ですか?

    主さんの【妻】ですか?
    子供たちの【母】ですか?
    その他には? 彼女は誰ですか?

    主さんへ

    彼女は生れた時の名前の ◎◎〇子なんです。

    彼女は女です。彼女は一人の人間です。生まれてからいろいろなことを考え、いろいろな夢も持ち、いろいろな人生を描いていた。

    友達と友情もあった。未来も語り合った。好きな男の子もいたし、付き合った青春時代の甘い想い出もある。したいこともあった。

    ところが、結婚すると彼女は【妻】と呼ばれ、子供ができると【母】と呼ばれ、親族からは【嫁】と呼ばれ、姓も無くなり、××〇子になってしまう。

    若いのに、もう妻と母と嫁として扱われ見られるようになる。

    妻の役目
    母の役目
    嫁の役目。

    そうして、生れてからずっと自分のものだった自分という人間が消滅する。

    子育てが延々と続き、本来の◎◎〇子の世界が消え去る。夢中で子育てや家事をしている間に、自分を後回しにしてしまい、自分自身が無くなっているのに気付く。

    それは、とても窮屈で苦しいことなんです。

    本来の自分ではない自分〜
    良妻・賢母・良い嫁妻〜

    ユーザーID:6249077061

  • それで丸く収まればいいけど…。

     その女性は、貴方に通報して、貴方が事を荒立て、貴方の家庭が崩壊することで貴方の奥さんへの復讐をしようとしているのだと思います。
     そうだとすると、貴方の家庭に何も起こらなければ復讐の目的が達成できないことになるので、さらなる行動に出る可能性があるように思います。
     その覚悟があるのなら、今のままの対応でもいいと思いますが、万一の場合のことは想定しておいた方がいいのではないかと思います。
     ちなみに私は前妻の不貞が原因で離婚し、今は貞淑な妻と再婚して幸せに暮らしています。

    ユーザーID:7210965134

  • 妻・母・嫁〜の鎧が重い。彼女は生まれたままの<◎◎〇子>#

    そういう役目に押し込まれ、果てしない時間を費やす。自分の本当の気持ちや感情や、本能的な心身の渇望は、

    24時間毎日延々と果てしない年月続く家の中での「良妻・賢母・良い嫁」への役目と雑事で、どこかへ追いやられる。

    妻は【窒息】する。そしてついに、息ができなくなる。

    悪い嫁だとか不道徳だとか言われても、【重い役目の鎧】を着せられたままの長い年月で、妻の心身は窒息し歪んでしまう。

    本来の、素直で少女のような、そして夢見る娘時代のような、心身の底から湧いてくる自分の自然な気持や欲求を押さえられなくなる時が来るんです。

    しかし、家庭の中では、延々と24時間、

    妻にきちんとした家事育児を求め、
    良妻賢母を期待し、
    外の男性にも目を向けず、
    子供の世話に明け暮れ
    家の中で皿を洗い、ゴミを捨て、
    床を拭いて、夫や子供のパンツや衣類を延々と洗濯し続ける

    ことを当然の役目とされる。24時間果てしなく。

    すでに妻は家事育児のお手伝いさん。黙ってこなし、夫の性にもこたえるという奇妙な生活になる。

    妻はお手伝いの人形ではない。

    夫・父・婿だって大変だ。でも妻の家庭での束縛時間と手間は無限。

    ユーザーID:6249077061

  • 暢気だね

    トピ主さん、自分の家庭の事しか考えてないようだけど
    もし浮気が事実なら、あなたの奥さんは相手の家庭も壊してるのよ。
    トピ主と奥さんだけの問題じゃないって理解してます?

    トピ主が現状を維持したいって思ってたってそうか行かないでしょ。
    実際に相手の奥さんは「報復」という形で動いているんだから。

    まずは真偽を確認するべく調査所にでも頼んで浮気調査ですね。
    「通報」が単なる嫌がらせかもしれないし。

    真偽を確認したうえで大騒動にならないように手を打つなりしないと
    子供が可哀そう。

    ユーザーID:4035162347

  • 鎧が重すぎる。妻・母・嫁以前に1人の【女】だから。@

    妻は生きている女。

    性欲は灰になるまで。
    結婚後でも他の男を好きになる。
    家の中で、自分らしく生きられない分、
    外でその重い鎧を脱ぎ捨ててしまう時がある。

    彼女(妻)は一体だれ?どういう人間?

    本当はどんな人生を生きたい?
    彼女は妻・母・嫁という仮面の人形じゃない。
    熱い気持ちや熱い体や激しい感情や喜怒哀楽や彼女自身の心を持つ人間。

    なぜ妻が不倫する?

    これからの時代は
    女性は

    妻の役目
    母の役目
    嫁の役目(存在しないものだけど)

    を果たすだけの生き方でなく、生涯、生れた時の【自分】

    ◎◎〇子

    として生きる時代です。

    妻・母・嫁〜という人は存在しない。

    <私は◎◎〇子>

    と、彼女が堂々と言えて、自分の生き方を常に語れるようになれば、事態は変わるでしょう。

    彼女は××▲夫の妻でもなく
    子供の母親でもなく
    嫁でもなく

    それ以前に

    <◎◎〇子>です。1人の人間なんです。

    【妻として母親としての役目を果たすだけのために】

    生涯を捧げ、心身の欲求も感情も押しつぶして、人生を全て捧げて生きることなどできないのですよ。

    結婚して子を持ってから、その重い鎧に気づく。

    ユーザーID:6249077061

  • 私は、妻の立場です

    トピ主さんの、奥様への深い愛情が感じられるトピですね。


    代理人の方が言った内容は、100%本当なのでしょうか?

    例えば相手の男性が、一方的にトピ主さん妻に好意を寄せてるのを、相手妻が嫉妬して「不倫」と偽り、トピ主さん宅を揉めさせようと嫌がらせをした。

    とかなら、奥さんには非がない可能性も、有り得る訳ですよね。
    自分に一途な奥さんだと、再確認出来たら嬉しいですよね。


    トピ主さんが、事を荒立てたくない気持ちも分かりますが、この先ずっと奥さんへの疑惑を、1人胸に抱えたままで良いのですか?

    不倫がもし本当なら、事が公にならない限り、奥さんは、このまま関係を続けるかもしれませんよ。
    トピ主さんは、それでも良いのですか?

    相手男性だけを悪者にしてますが、不倫が本当なら経緯はどうあれ、奥さんも同罪ですよ。

    私なら、真実が知りたいので即確かめます。
    夫婦で話し合って、不倫疑惑をきちんと解決して、再構築するなり最悪別れるなりして前に進みます。

    ユーザーID:9095518411

  • 頑張ってください

    >大騒動になったあげくに妻を失いたくない。私は我慢しておりません。現状を維持したいのです。

    腹が決まっているなら頑張れ。
    それしかないでしょう。

    ユーザーID:0523176459

  • 平穏無事な生活を続けたいのは分かるけど・・・

    そのお子さんたちは本当に貴男の子ですか?

    そういう心配はしないのですか? してください。

    ユーザーID:7887659653

  • 騒ぎになっても優しく

    トピ主さん、お優しいですね。

    私は浮気したほうです。

    主人は見てみぬフリをしてくれました。

    子どもがおりませんので、単に私と離婚したくなかったのでしょう。

    女性は隠すのが上手です。

    私の場合相手が独身で、わざと夜遅くメールしてきて「彼氏がいますよ」アピールをしました。
    そのせいで主人に怪しまれました。

    トピ主さん、相手の関係者などが家に来たらこう言ってください。

    「我が家は恋愛OKなので、問題ありません」(笑顔)。

    相手は拍子抜けして帰るでしょう。

    世の中には自由恋愛のご夫婦もいます。

    夫婦それぞれ恋人がいて、お互い公認で楽しく生活している方もいるのです。

    不倫する人は繰り返すので、奥様も今の彼と別れても別の人と付き合うと思います。

    どうか温かい目で見守って、楽しい家庭を築いて下さい。

    ユーザーID:1103710985

  • 釘は指しておいた方が良い

    二人でテレビを観てて不倫なんかの場面が出たら

    「こういうのって浮気された方はわかってるんだよなぁ
    家庭を壊したくないから我慢しているだけだったりして、な?」

    と奥さんに微笑んでみる、とか

    ユーザーID:3805085992

レス求!トピ一覧