現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

距離を置いています。復縁は可能でしょうか 携帯からの書き込み

アラレ
2016年2月17日 21:44

現在彼氏(30歳)とわたし(27歳)は付き合って2年半年でしたが、一週間前より距離を置いています。というのも、雰囲気が悪くなりわたしが責めてしまうことや、彼が毎日仕事が多忙で帰りが23時近くになることが増えたことでキャパオーバーとなっているところにわたしが夜中まで泣いて結婚の話をしたことが原因だと思っています。
ついに彼からもう終わりだ、好きだけど今後のことを考えると離れた方がいい、アラレには尽くしてくれる男の人がいいよと提案されてしまいました。今までも同様の話が出た際にすぐに元に戻っていたため、今回も戻れると過信し最初は強気でした。しかし彼の意思は変わることなく徐々に不安になったわたしは泣いて縋ったのですが首を振って受け入れてもらえませんでした。
わたしは別れるよりもせめて距離を置きたいと提案したところ彼は譲歩して承諾してくれました。仕事が落ち着くのが今月末なので、それまでは距離を置くこととなりました。
バレンタインをあげてもよいか確認し、了承を得たので当日はドアノブにチョコレートと手紙を添えておきました。手紙の内容もお仕事お疲れ様でしたという内容に留めています。

ユーザーID:5548946288  


お気に入り登録数:81
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:31本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あなたの涙には愛想が尽きた携帯からの書き込み
なは
2016年2月17日 23:48

と、彼は思っているのでは?
(そうでないことを祈りますが、、、)


尽くしてくれる男の方があなたに合っている
というのは、
私はそこまであなたに尽くすことはできない
ということだと思います。

恋愛ごっこは、そろそろ卒業しないと。

ユーザーID:5565912596
形だけは修復されると思いますが
なもみはぎ
2016年2月17日 23:49

>今までも同様の話が出た際にすぐに元に戻っていたため、今回も戻れると過信し最初は強気でした。

我慢の限界まで追い込んだんですから、扱いは今まで以下になると覚悟はしといた方がいいでしょうね。

ユーザーID:4951224881
あなたが変われば大丈夫携帯からの書き込み
あみ
2016年2月18日 0:14

別れることを受け入れずに距離を置いたことは良かったと思いますよ。
バレンタインデーの対応も問題ないと思います。
あとは、今月末までは約束どおり連絡はとらないでください。
寂しさがどうしようもなく襲ってくる時があると思うけどぐっと我慢ですよ。

私は復縁は可能だと思います。
でも、あなたが強い気持ちで自分を変えないとだめですよ。
彼氏が大変な時は心を丸くして癒してあげなきゃね。
男の人は、自分が大変な時に情緒不安定になって責め立てるような彼女はいりません。
あなたが心から変われば彼の心はきっとすぐに戻りますよ!
応援してます。

ユーザーID:1553720085
ただ・・
とんび
2016年2月18日 0:24

戻る場合はもう結婚話は主さんから出せないと思いますが、大丈夫ですか?
1年、2年と時間が経過して行く中で主さんがまたしびれを切らす事はないですか?
結局はそこじゃないですか?結婚に焦っている以上戻ったとしてもやはりそこが気になるのでは?

ユーザーID:4847818332
続きです携帯からの書き込み
アラレ(トピ主)
2016年2月18日 1:13

わたしとしては月末まで距離を置いてる間は一切の連絡をとらないことにして相手の出方を伺っています。
仕事場が一緒なので時々会ってしまう可能性がありますがその時は会釈程度にする予定です。
彼はお互い頑張ったけど無理だ、もう頑張らなくていいよ。わたしを泣かせないって約束したけどたくさん泣かせてしまったと辛そうな表情で言われました。
そして連絡先は消さないから友達としてやっていきたい、来月に旅行の予定がありましたが、それもお互いに恋人がいなければ行こうという話になっています。
わたしは結婚への執着が強く30歳までにはという気持ちが強すぎて彼への負担と思いやりがなかったと今更後悔しています。
自分を変えることは難しいとは思いますが、努力したいと思いますし、わたしほ復縁を希望しています。距離を置いたあと、どのような対応をすべきでしょうか。アドバイス、意見をお願いします。

ユーザーID:5548946288
厳しいかも…
magu
2016年2月18日 1:43

責めたり泣いたりと、情緒不安定な部分を見せると引く男性は多いと思います。
彼が多忙なら尚更でしょう。
不安な気持ちは分かりますが、彼が多忙なときは癒せる女性になったほうがいいと思います。

ちょっと自分勝手が過ぎましたね。
バレンタインのチョコをあげたいと打診したのも自分勝手だと思います。

ユーザーID:3209224932
泣く携帯からの書き込み
TOM
2016年2月18日 5:51

彼にとってトピ主さんは、重いのですよ。
仕事で忙しく、疲れているところに泣いてグズグズ話をさるのはキツイです。
彼に甘えすぎたのでしょね。
復縁は難しいと思います。

ユーザーID:8535363245
無理だと思います。
うさぎ
2016年2月18日 6:20

男性は戻ってこないと思います。
仮に一時的に戻ってきたとしても再び去っていくと感じます。
トピ主さんとのお付き合いは彼にとって大変な苦痛を伴うものだったということです。
自分のことしか考えずに自分の気持ちだけを相手にぶつけてしまう元々のトピ主さんの性格が災いしたということです。
そして男性はそれが修正不可能なトピ主さんの根本的な性格だと悟ったのだと思います。
彼は今は一刻も早くトピ主さんから逃げたい一心でお別れを提案し、お別れに同意をしないトピ主さんを納得させるために距離を置くという方法を選択しています。
そして、このトピ主さんと交わらない生活の快適さを身をもって体験することになるでしょう。
そのような男性がまた地獄のような面倒くさい生活に戻りたいと願うことはありません。
男性は2年半のお付き合いで見切りをつけたのでしょう。
ちなみに男性がこのような流れで距離を置くことに同意をする場合、お別れの為のステップ以外の何物でもありません。
復縁は無理です。

ユーザーID:5792513731
期待しない事です
ふむ
2016年2月18日 6:26

復縁は…真央ちゃんじゃないけどハーフハーフですかね。時間置かないと彼だってどう判断すべきか、あと自分の気持ちはどうなのかわからないと思う。今月末まで連絡しない事、出来れば彼から連絡来るまで待った方がいいです。

待つ理由:彼のあなたの印象はあまり良くはない事(めんどくさい女)、彼は今忙し過ぎて仕事に打ち込むべき時で余裕がない、余裕ができるまではあなたの事は前向きには考えない(つまり復縁は現状ない)からです。

これがもう少し彼に余裕が出来てあなたとの事が前向きに考えられるような状況になれば復縁は出来る可能性があります。彼ばかりにのめり込まないであなたも仕事を一生懸命頑張ってみたらどうでしょう?その方が今の忙しい男性たちと上手くやって行けると思うし。

女性と違って男性は仕事>>>恋愛だからね。今の彼にとってはあなたの代わりはいても仕事の代わりはないって事だと思います。

自分の気持ち優先にしすぎてきた結果でしょうから仕方ありませんよね。彼の気持ちになってあげられる女性にならないと復縁しても結局また同じ事になりますよ。あなた子供過ぎなんです。

彼から精神的に自立してください。

ユーザーID:2248768337
諦めましょう
まこえもん
2016年2月18日 6:32

彼氏さんに、結婚の話が原因でならなおさら、貴女がすがればすがるほど男はうっとうしいと思うだけ、結婚の対照でないのではと思います。縁がなかったと諦め、次を探しましょう!アラサーは、待ってくれません目標変換を

ユーザーID:6123361142
無理
あら
2016年2月18日 6:47

思いやりのなさがばれたんでしょうね。
無理だよ。もう彼の中では終わってます。

時間無駄にするのやめたら?

ユーザーID:5893489020
苦しいね・・
ねじ
2016年2月18日 8:39

恋って、魂をわかちあえる!この人だけは私をわかってくれる!みたいな幻想でいっぱいだけど、本当はただの他人同士なわけです。
だから、もしかすると、相手を小さな子どもだと思って接するとちょうどいいのかも。

もし、主様が趣味とか受験とかで超忙しいときに、お母さんが「ちょっと洗濯物たたんでよ」って言ってきて「あとで」って答えたら、泣き出して「あとでってなによ!私の用事をあとまわしって、何?私のこと大事じゃないの?」って言い出したら「面倒すぎる」ってならない?

20代はさ、理解されたがっているし、肯定されたがっているし、孤独を抱えている年代だなと思います。

復縁がどうとかはわからないけど、
主さまは自分の孤独を彼にどうにかしてもらいたくて、もがいているだけだよ。
彼が好きなんじゃなくて、自分が肯定されることを溺れるように望んでいるだけだと思う。

でも、他人同士だから、他者に自分の欲を満たすよう望んでいい範囲ってのはあって、恋人なら、どこまでも無限に望んでいいわけじゃないことを知らないとね。

ユーザーID:2839246455
もう心は離れてます
ふ〜ん
2016年2月18日 9:36

>彼が毎日仕事が多忙で帰りが23時近くになることが増えたことでキャパオーバーとなっているところにわたしが夜中まで泣いて結婚の話をした

 相手の事を全く考えず、自分の欲求が優先する女性。
チョコレートくらいは受け取っても、彼の気持ちは離れてるでしょうね。
自分ではトピ主の彼は無理だと、完全に諦めてるようですし。

 相手が寂しいと思って、あなたに連絡をしてくるかどうかです。

 それまで何のアプローチもせず、あなた待てますか?
待ったところで、彼が戻るかどうかは期待できませんけど
2〜3年ほどムダに過ごすつもりがあるなら、そのまま待てば良いと思います。

ユーザーID:4996950638
ついに見切られたってこと
パパパンダ
2016年2月18日 10:21

もう無理だと思うよ。

多忙で疲れている相手を思いやることも癒すこともできず逆に責めるような自己中心的な相手とはこの先何十年も無理!って思うよね、普通。

「今までも同様の話が出た際にすぐに元に戻っていたため、今回も戻れると過信」ってあたり、馬鹿だよね...。そんな同じサイクル、都合良く延々と続くわけないじゃん。
普通は、一度距離置きや別れ直前までいって「やっぱりこの人が大事だし手放したくない」って気付いたらその後なんとかするものだよ。
結局は自分には非がないってどこかで思ってるし、だからこそ学習もしないんだよ。
こういうところも彼には見破られてるし呆れられてると思うよ。

あなたはきっと彼のセリフ前半部分の「まだ君のことが好き」を真に受けて希望があると思ってるんだろうけど。
これは枕言葉みたいなものだし、リップサービスだから。勘違いしないほうがいいよ?
彼の本心は「情は多少あるけど結婚相手としてももう無理。もっと君の思い通りになるような男見つけなよ。僕はもう付き合いきれないし、気持ちも冷めた」でしょ。
彼が距離置きで妥協したのは、単にこれ以上あなたの相手をするのが面倒で疲れるから。

ユーザーID:3418125742
自分を変えるつもりはあるのでしょうか?
かなで
2016年2月18日 12:39

・責めない
・泣かない、縋らない
・結婚の話はしない

彼は復縁してもこれらは変わらないと思っているから別れたいのだと思います。
だってはじめからこんな欠点がない女性を探した方がずっと簡単だから。

でもそうやって自分を偽って付き合ってもらって嬉しいのでしょうか?
また喧嘩をするたびに「やっぱり無理だ、別れる」と言われますよ。
それが怖くて本音を言えなくなりませんか?

正直、彼とトピ主さんは相性が悪いのだと思います。

ユーザーID:3533707590
無理だと思う。
hipi
2016年2月18日 12:47

結婚したらお荷物しょい込むだけじゃん。

仕事なのに帰っても責めあげられるんでしょう?誰が結婚したくなるかな?

やっつけられるのが好きな人もたまにいるらしいから、そういう人を探しましょうよ。
あなたの趣味はやっつけられたくない人を責めあげることなのかもしれませんが、
それは普通の人には酷だと思います。

まあ、使い捨ての獲物として考えるならいいのかもしれませんが、やっぱり離婚って体力精神消耗するし、あなたも気にならないのかもしれませんが、×2以上は、なんかあると警戒されますよ?

ユーザーID:0989119303
問題点が解決してない携帯からの書き込み
ちゅら
2016年2月18日 13:08

彼から嫌がられているのに勝手な態度治そうともしないあなた。
問題点が解決しないのに復縁する意味、ありませんよ。
そもそも彼氏はあなたのアクセサリーじゃないんです。いい加減解放してあげてください。

ユーザーID:0295767467
愛想が尽きた携帯からの書き込み
あのさ
2016年2月18日 14:04

元カレの言うとおり、他に尽くしてくれる彼を探した方が早いでしょうね。もう追うのはやめましょう。

あなたより年上の自分から。
彼氏とは、あなたのワガママを両手を広げて抱きしめて聞いて与えてくれるパパでもなく、どんな人でも博愛精神をもてる稀なる偉人でもなく、無限の深い愛を与えてくれる大いなる存在でもない。あなたと同じ欠点のある一人の人間です。なぜ、彼氏なら何をしても自分のすべてを許してくれると思うのか。そこを顧みることができないうちは、どんな彼氏でもうまくいかないですよ。逆に、彼氏があなたのような態度でいたら、受け入れ許せますか?楽しい毎日を想像できますか?
ここは別れに納得して、この機会に成長しましょう。

ユーザーID:8855235859
無理
tomo
2016年2月19日 0:03

無理なんじゃないですか。
「距離を置いています」じゃなくて「距離を置かれてます」ですよね。
別れ話が出たのに縋って縋って、お得意の泣き落としでちょっと時間延長してもらったようなもの

>好きだけど今後のことを考えると離れた方がいい、アラレには尽くしてくれる男の人がいいよと提案されてしまいました

君とは離れたい、俺が無理。君には尽くせない。尽くす気もない。君の要望通りに応える気はない。俺は無理・・って事ですね

頑張らなくていいよ・・っていうか、俺がもう頑張りたくないって事ですよね。
沢山なかせてしまった・って・・あなたに申し訳ないような言い方してるけど、沢山泣かれて俺がうんざりって事ですよね。
結局今まであわないな〜きついな〜と何度も思ってきたけど、縋られて復縁しての繰り返し。でも結局何も変わってないし、いつも同じような事で別れ話になるし。我慢の限界だよね。一緒にいる未来も想像出来ないから終わりにしようぜって感じでしょ。
彼は決意しましたね。終わりだと思います。自分を変えたい・・はもっと昔に思うべきでした。遅いよ。どうせ直るわけないと結論出された結果がこれです

ユーザーID:1931265688
彼の気持ちは遠いです
She
2016年2月19日 2:20

彼のことばかり考える暇がある女は彼と合いません。
その意識自体が重くてゾッとされますよ。
彼と同じスピードで向上心を持って仕事に忙しい女が合う。
諦め時ですね。

べったり来られて相当イヤな思いを彼はしていたはずです。
激務の時は、デートなんてどうでもよくなる感覚、あなたにはわからないかもね。
共感できないから合わなくなっていくのです。
これからますます差が開き、共感しにくくなるだけ。

ユーザーID:5461206389
 
現在位置は
です