バッグ購入について悩んでおります。

レス7
トピ主のみ2

七海

このトピのレス

• とぴ主です

かばこ様
    確かにサンローランの方はパンツスタイルのイメージですね。
    たまにですがスカートもはくので、フェンディの方がどちらにも対応しやすそうです。
    ピーカブーは底の幅に比べて口が小さく見えるのですが、出し入れはしやすいのでしょうか?

まーる様
    確かにブランドロゴが控えめなところも惹かれるポイントですよね(サックドジュールもですが)。
    持ち方によってイメージが変えられるところも良いですね!
    実際に使われている方のご意見、参考になります。

• 用途が広い

バイザウェイのミディアムを持っています。
    服装は、お出かけはコンサバフェミニン、
        普段はデニムメインのカジュアル

コンサバには、ストラップを外して、つか身持ち、
    カジュアルには ストラップを付けて斜め掛けもできる。
    フェンディのイメージ動画にもあるように、ほんとに便利なバッグです。

形もコロンとしてかわいい、ブランドロゴも目立たず、
    地方都市なのでブランドに詳しい人でないと、知らないことも
    ポイント高いです。

仕切りはあったほうが私は使いやすいかな。

モフモフのチャームを付けたり、気分で遊んでます。

• とぴ主です

ご回答ありがとうございます。
    とぴ主の七海です。

親の光は七光り様
    エルメスですか〜〜金額的にも私には到底手が出せないかと思います。
    ゴージャスなバッグなので、今の私には分不相応な気がします。
    (イメージとしては、メリル・ストリープみたいなゴージャスマダムに似合いそうです)
    あと、コンサバ感が強いので、もう少し遊び心のあるデザインが好みです。
    今回はベーシックカラーで考えていたので候補からは外していたのですが、アマソナのブルーや赤はとても可愛いですよね。

mai様
    仕切りがなくてもきっちり並べて入れたいタイプなので、あの仕切りさえなければ、、、と思います。
    でも軽いのは圧倒的にバイザウェイの方ですよね。
    バイザウェイは別カラーを選んで、まったく別用途として購入を考えてもよい気がしてきました。

あのこ様
    もちろんオールZARAというわけではないのですが、バッグに合わなさそうでしょうか、、、?
    ジャケットなど、かっちりしたアイテムは好きです。

7:3くらいでサックドジュールに傾いておりましたが、やはりバイザウェイも素敵ですね。
    引き続き、ご意見お待ちしております♪

• フェンディに1票

理由は、カジュアルなパンツスタイルにも、
    可愛いスカートスタイルにも合うし品があるから。

サンローランは、ブランドイメージ的にも、
    カジュアル系かカッコイイ系にしか合わないかと。

あとデザインが普通過ぎるというか、
    サマ◯サタ◯サとかにありそうだなーって個人的には思います。

サンローランのバッグは最近急に流行り始めた感があるから、
    流行が終わるのも早そうだし、バッグのデザイン関しては洗練されたイメージがないかも。

2年使えれば充分というなら、サンローランも有りかなと思いますが、
    長く、かつ、色々な服に合わせたいならフェンディがいいと思います。

フェンディなら、ピーカブーとか最近出た3ジュールとかもオススメですよ!

• 世代鞄。

フェンディがよいと思います。ZARA?もっと、カラフルな個性のあるものを選ばれたらよいのに、、、。当時の同時はLVでしたよ、たしか。カラフルな。ああいうのって、連携していますからねえ。というより、もう、一昔前ですよお。今、また、カチッとした感じが多い。鞄を購入なら、洋服も変えたほうがよいですよお。

• バイザウェイ 3個持ちです。

軽くて使い勝手が良いです。
    シンプルな形で洋服を選びません。

中の仕切りが無ければもっと収納力が上がるのに・・とは思いますが、仕切りのおかげで中が整然としているとも言えます。
    収納力を基準に選んだバッグの場合、物を取り出すのに(探し出すのに)すごく時間がかかってしまうので。
    これは好みです。

ただ、「軽さ」を売りにしているバッグの場合、どちらのメーカーの物でも、あまり詰め込み過ぎない方が良いと思います。
    たっぷり収納したいと思う時には、バッグ自体もがっちりしたタイプでないと形が綺麗にならないです。

• 最高級エルメス?

迷いがあるなら、両方買うか買わない。
    エルメス、最高級を選んでみては。
    最高級はエルメスと思っているものです。
    バーキンとケリーの品が何も迷わせません。
    ロエベが気になったこともありますが。笑

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧