恋愛・結婚・離婚

10回目のデートで告白ってどう思いますか?

レス39

きよたか

男女

今入社2年目で会社の同期(勤務地は都道府県一つ離れていて少し遠い?)と10回くらいデートしました。ただラインは毎日する感じではなく、一週間に少しするくらいです。

最初は彼女の方からの誘いばかりで、最近は自分からがほとんどです。恋人みたいに二人でイヤホン聞いて電車乗ったり、イルミネーション、誰もいない夜の港とかも行きました。

自分はまじ超奥手なので、はっきりと好意は伝えていません。彼女のほうからも告白をほのめかすようなはっきりとした言葉ありません。かといって親友、友達かと言われれば少し違う感じでまだお互い遠慮し合ったり、気を使っている感じです。

強いて脈あり思うところは
・先日恋愛についての話になった時、彼女はあまり同期とはそんなに交流ないと言っていたが「同期で付き合うのは私は全然ありだよ」って言ってきたこと

・店員さんにカップルと間違えられても戸惑う顔もなく否定もせず笑顔でいたこと

・腕をひっぱてきたり、ボディタッチが頻繁にある

・二人でイヤホンきこ、デート中写真撮ろうよって言ってくる

・予定が重ならくても必ず代案があり、かなり詳細にあいている日を教えてくれる

今の関係が心地よすぎかつ、振られて関係が崩れるのが恐くて結局ダラダラと10回もデートしてきました。
そろそろ友達にも「告白しないと一生後悔するよ?」「もう他の男に取られるよ」と言われるのですが振られて彼女に会えなくなるのが嫌でまだできません 笑
大学時代もいいとこまでは4人くらいの人といったのですが、何度もこの奥手でチャンスは逃しました 笑

自分でも情けないのは承知です!実際10回目くらいのデートで告白されるのは女性はどうなのでしょうか?遅すぎてやはり友達と思いますかね?また何と言えばいいのか分かりません。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • すべて言い方ひとつ

好きでもない男友達と毎週会う女子っていないと思うけど、万が一NOだと同期相手に玉砕は避けたいところ。

ふたりの話が盛り上がった時に、あなたから「○○(←彼女名)さん大好き…」と言い「○○さんは…?」と聞けば、10回もデートしている相手なので「好き」と言ってくるはず。

「それ、友達としてじゃないよね…?」と聞く。もし友達としてなら「もちろん友達として!」と明確に言ってくるはず。

彼女が何も言わなかったら、友達としてじゃないワケだから、そのまま話を進める。「付き合いたいな。どう?」と。

さりげなくね。

「○○(←彼女名)さん大好き…」と言う時は、さらりと犬にでも言うように「ポチ、だいすき…」みたいな。「は…花子さんっ、、す、好きです、、、」とかじゃなくて。重いから。

で、君はどう?ってな感じで「○○さんは…?」と軽く聞く。けっして「○○さんは僕のこと好きですか」「は…花子さんは、、ぼ、ぼくが、好きですか…?」とかじゃなく。重いから。

がんばれ若者!

• さっさと告白しなよ

遅すぎてやはり友達と思いますかね?って、そりゃ友達でしょう!と皆に言われたら告白をやめるの?
    いったい何がしたいのよ。好きなら「好き」って言えばいいじゃない。「付き合ってください」ってね。

もたもたしすぎ。
    文末に「笑」とかつけてる場合じゃないでしょうが。

• 自覚してるのはいいですが

奥手を言い訳にしてませんか?

過去の自分に学ばないなら、変れませんよ?

今までと同じで後悔しないなら、そのままでいればよろし。

>情けないのは承知です!

開き直ってる風ですが、ただのヘタレと思われるのでは?

>会えなくなるのが嫌でまだできません 笑

笑、って……

誰かに取られたら会えなくなるでしょう。

失敗することより上手くいくことを想像しましょうよ。

自分の言葉で、自分の手で道を切り開け!

• さっさと交際を申し込みなよ

10回デートして告白しないとか呆れるわ

しかも過去に同じ過ちで失敗して分かってるんでしょ

相手の方もさすがにイライラしてると思うよ

次に何も無かったらもう終わるよ

どうせ終わるなら、関係が壊れる覚悟で告白して終わったほうがよくない?

もういい歳なんだしそろそろ超奥手は卒業しましょ。そんなんじゃ一生結婚できないよ。告白も出来ないような、決断力もない臆病で優柔不断な男は嫌われるよ。

居心地がよくて、今の関係が壊れるのが怖くて交際を申し込めないって言うのはすごいマイナス。それって彼女じゃなくて自分が大事って事だから。だからそういう事されるとかえって嫌になります。この人は私の事(私を手に入れる事)よりも自分が大事(自分がリスクを冒さず、傷つかないで居心地よく過ごす事)なのねって。自分は貴方の気持ちを満たす道具にしか過ぎないのねと。冷めます。

自分が一時的に居心地の良さを享受したいのではなく、本当に彼女の事を好きなら、次に会ったらさっさと交際を申し込んで下さい。

• 本当に情けないな

いつもどおり、そのまま消滅して後悔すればいいと思う

• いらいらする

何をぐずぐずしてるのさ?

彼女、積極的なのに。

• 応援しています

はじめまして!
    なんだか素敵なトピをありがとうございます
    私だったら告白が遅くても好きな人からならOKです!むしろ慎重でいいな、と思います。ただ私の周りには告白してないけどいつの間にか付き合ってたなんて人もいますよ。無理にしなくてもいいのでは?
    それと告白できないようなら告白が苦手なことを言ってしまってもいいと思います…彼女からしてくれるかも
    ラインも回数が多ければいいって訳ではないですし、彼女から何も言われなければ大丈夫ではないでしょうか?

• いいんじゃない?

今更かよ!と思うのは確か。あなたにその気がないのかともう付き合う気が無くなってる・お友達として付き合ってるつもりだった、の可能性もありますよ。勇気がないせいであ〜もったいないってならない事を願います。

今時の男子らしくウジウジしてんなーと。女子か!と。イヤ女子は昔からしっかりしているから一緒にすんなって感じだけど。仕事関係だから距離測りつつ接近するのは当たり前だけど、時間かけすぎィ!

男らしく!とか言う時代ではないけど、好きになって誘った方が告白するのは当然だと思っているので、あなたが女性だとしても10回目は意気地なさすぎです。そんな男嫌!って女性もいるから、付き合えたらウジウジしないでしっかりする事!好きな人を幻滅させない事です。じゃないとあっつーまに振られるか他の男性に持っていかれまーす。

ビシッとかっこよく告白キメてね。

• 2択

10回デートしてダメになるのと、20回デートしてダメになるの、どっちがいい?

いつかダメになるなら、早く結果がわかったほうが、運命の相手に早く出会えます。

うまく行くなら、早く結果を出した方がもっと幸せになれますよ。

• 遅すぎますね

デートの頻度も分かりませんが…
    10回では遅すぎる方ですね。

最初は同期の女性も乗り気な感じが分かりますが…

今は本当に私達は何なんだ、どういう関係?と
    思っていると思いますよ。

遅くても5、6回位で告白して欲しいと思います。

女性側から告白しても良いですが、言わないようなので
    トピ主さんと同じタイプではあるのでしょうけど。
    同期だからもし失敗して気まずくなるのも嫌なのは分かりますが。

早い人は2、3回位で告白するので、頑張って欲しいです。

• 10回のデートでも、「付き合っていない」っていうこと?

「告白」の意味がよくわからない。10回もデートしていたら、立派な、彼氏、彼女なのではないかと思うのですが?これから「付き合って下さい!」って言う訳?それって遅すぎませんか?
     何か、今更って感じなのですが。夕暮れの公園で「キス」でしょう!頑張って!

• 告白告白

そろそろ言わないとね。
    まわりくどい言い方は絶対やめてね!
    はっきりと、好きだからつき合ってもらえないかということを相手にストレートに伝わるようシンプルに告白して欲しい。
    告白して振られる後悔よりも、“あの時告白していれば”っていう後悔の方がず〜〜っと引きずると思いますよ〜

• そろそろ

告白しておかないとズルズルするだけで、最終的に何も残らないんじゃないかしらね。

質問なのですが、2年の間に10回のデートですか?
    それともここ最近の話ですか?

>実際10回目くらいのデートで告白されるのは女性はどうなのでしょうか?遅すぎてやはり友達と思いますかね?また何と言えばいいのか分かりません。

2年間で10回なのだとしたら、体の良い彼氏モドキなだけでしょう。
    彼氏彼女ゴッコを楽しんでいるだけかもしれませんね。

ただ、こればかりは私は彼女ではありませんので確かなことではないです。

今度会ったときにでも「もう少し頻繁に会いたいな」とか言ってみてはどうでしょうか?
    まだお若いのでしょうし、当たって砕ける経験はしてきなはれ。

やって後悔よりやらずの後悔のほうが、心の傷は大きいと思うオバサンです。

しっかりしなさい、若者よ。

• しても良し

早くトピ主さんの気持ちを言ってあげないと、彼女の心が離れると思いますよ。
    たぶんデートなのか?一緒に会ってくれるが、彼(トピ主)はどう思っているのかな?と彼女は不安な気持ちでいると思いますよ。
    本当に好きなら、ちゃんと気持ちを言いましょ。
    じゃないと、彼女は不安な状態でこの状態をしずめたいから、トピ主さんのことをあきらめる可能性はあるよ。タイミング、タイミングだよ。

たぶん彼女としては「彼(トピ主)は誘えば会ってはくれるが、10回デートしたのに、特に手をつなぐこともなく、好きと言ってくれず でも誘えば会って一緒にいてくれる 彼の気持ちがまったくわかりません」って感じだと思う。

告白していいんじゃないの?

• もう付き合ってることにしてしまう

10回もデートしてるなら、彼女もあなたに多少の好意はある筈です。

そんな中、あえて「付き合ってください!」と言うのも、大人の男性としたらやや野暮ったい。

もう付き合ってるつもりで、良い雰囲気の時に「大好きだよ」と言えばいいんです。
    彼女が「私も」と言ってくれたら、もう付き合ってることにすれば良いんです。
    なんとなく付き合い始めた、というのも自然で良いと思いますよ。

その代わりプロポーズはしっかりすると喜ばれるかも。

• 告白というより確認かなあ

告白されたことないです。
    何となく毎週末一緒に居て、それが当たり前になって
    そのまま結婚したので(双方奥手)

きちんとされたいのなら「友達に彼女を紹介しろと言われて・・」なんて
    そんな話で確認してみるのも良いんじゃない?
    いまさら・・・って思われるより、その方が良いのかも。
    トピ主さんは、奥手で慎重、そして真面目なんですよ。がんばれ!

• ホントに逃すよ?

ヘラヘラしてないで、きちんと思いを伝えたら?

何度同じ失敗を繰り返すのでしょうか。

そろそろ異性ときちんと向き合うことをしてみたら?

トピ文読む限りでは、期待はずれの答えはないと思うけれど。

• 奥手だから〜って・・

大学時代に”奥手”が原因で4回も失敗したのでしょう?
    そろそろ学習しましょうよ。いい大人なんだから。。

”奥手”なんて言い方していますが、本当は臆病なんですよね。
    ご自分でも情けないと自覚があるようですしね。
    多くの女性は情けない男性よりも、逆タイプに惹かれることが多いと思います。

なんと言えばいいのか分かりませんって・・
    自分ならなんて言って欲しい?
    悩むなら、単刀直入に言えばいいでしょ!

そろそろご自分を変えなければ!

• はあ・・・

全然危機感を感じないですね。
    彼女の言動や行動で「俺のこと好きなんじゃないの〜」だけ楽しんで、自分からは行動しないなんて、奥手通り越して気持ち悪いです。
    見切りを付けられたり、誰かに取られたり、そうでもないと動けないんですね。(そうなってからでは遅いですが)

「マジ超奥手だからさ〜笑」 っていう逃げ道を作って、これからもへらへらとチャンスを逃し続ければいいんじゃないですかね。
    「笑」で済ませられるなら困らないんでしょうし、ずっとそうやってればいいと思います。

「遅すぎてやはり友達と思いますかね?」・・・って、5回目の時にタイムスリップできるわけじゃないんだから、今できる最速をやるしかないでしょうよ。
    どうしても、振られた時の言い訳が欲しいんですね〜・・。

男には真剣にならないといけない時があると言いますが、まあ、わからないでしょうね。
    最終的には、自分が動けなかった言い訳として「奥手な俺をマジにさせられなかった女」とか言って、結局相手のせいにしそうですね。 笑!

• 大丈夫です。頑張って。

トピ内容を読んだ感じでは、その女性もあなたに好意があると思います。
    例え何回目のデートでも、好意を寄せる相手から告白されて、嫌な気持ちになる女性はいないと思います。

私は旦那から2回目のデートで告白されました。
    「早っ!」とは思いましたけど、嫌悪感は一切なかったです。
    デートの回数は関係ないと思いますよ。

頑張って下さい!

• 相手も奥手そうなので

「関係をハッキリさせたい」と言って告白してみては?

私だったらちゃんとそのあたりハッキリ言ってもらえたら嬉しいと思う。
    今更とかは思わないと思う。関係を明瞭にするのって大事ですよ。

それにもし万が一彼女に全くその気がないとしたとして、ハッキリさせた方がトピ主さんにとっても良いと思うし。

• 別に回数は関係ないと思うけど。

好きなら回数なんて関係ないでしょ?

まじ超好きなんでしょ?

• 遅いと好意も冷める

10回、もう充分でしょう。
    遅ければ男らしくないと、好意も冷めていきますよ。

私と夫も、夫の押しが遅くて遅くて、イライラしましたし、
    最初はあった好意も、どんどん冷めていきましたよ。
    もう去ろうと思った頃、察知して告白してきましたが、素直にうんとも言えませんでした。
    男気のないタイプだと思ってしまったので。

紆余曲折あって交際と結婚に至り、後悔していませんが、
    女性から告白させようとしてるの?計算?などと、うがった見方もしてしまうし、
    遅くする理由がないです。
    それに1度断られたからって、3回くらい挑戦すればいい。
    それ以上はストーカーですけど。

何でもいいからグダグダせずに、はよせい!

• 子供か?

全く恋愛感情もなく、10回もデートする関係って何?小学生?

そこまで会ってておきながら、彼女から良い返事もらう自信もないのか。
    しっかりしなさい、若者よ。

• 昔を思い出す〜

私は会社の先輩だった主人から告白もされていませんしプロポーズもされていません。
    だからと言って私からもしてないのですが…
    フロアも部署も違うので月に1〜2回しか会わず連絡もその時のみでしたがお互い一緒にいて心地良かったので結婚するのが当然な感じでダラダラと今に至っています。
    そんな関係があっても良いと思うのですがね(笑)

バレンタインのチョコは貰いました?
    来月ホワイトデーがあるのでその時にお返しに彼女と一緒に指輪でも買いに行ってはどうですか

私は主人とホテルのレストランをよく利用していたのですがホテルに入っているジュエリーショップでよくアクセサリーを買って貰っていました。
    自分の予算にあったジュエリーショップの入っているホテルを調べて、そこで食事の前か後にショップに寄って買ってあげればスマートかなと思います。(いきなりブルガリとか買えないし)
    万が一断られても買う前なのでダメージが少ないと思います。

大丈夫だと思いますけど頑張ってね
    良い報告待ってます

• 奥手?

いやいや臆病なだけでしょ。「奥手」とか傷付きたくなくて自分に言い訳してるだけだと思うけど。それとも僕は怖いから彼女に告白してもらいますか。

女性の私からみたらお付き合いOKの態度だと思うけど…って言うか、そんなこと関係なしに好きならさっさと告白しろ!

たとえ振られたとしても、ウジウジせず明るく爽やかに接すれば大丈夫です。
    カッコいい大人の男になって下さい。

酷い言い方したけど応援しています!

• そろそろ告白しないと

本当にともだち認定されちゃいますよ?
    がんばって!

• 逃げないで

ではその女性に彼氏が出来てその関係が崩れるのはいいんですか?

告白して付き合えるか、振られるかは分かりませんがそのままでいると確実に他の方と付き合ってしまいますよね?
    だったら告白して付き合える可能性にかけた方がいいんじゃないですか?
    やらない後悔よりやった後悔のが自分自身もスッキリすると思いますよ。
    そんだけデートしてくれるなら少なくとも嫌われてはいないんですから告白してみてはどうですか?

• あらら

笑ってる場合じゃないですね。
    本当に振られますよ。情けない男とかいらないですから。
    相手の方が「この人どういうつもり?友達としてしか思ってないの?」なんて思ってあなたを見限ったら終わりますよ。
    女が「この人なし」と思ったら友達としても出かけたりしないでしょう。そんな暇ないんでね。
    他に好きな人を見つけてデートはその人とします。
    彼氏が出来たら異性の友達とは二人で会わない人もいるし。
    このままの関係で仲良くずっと・・なんて、恋人にでもならない限り無理だと思っていた方がいいんじゃない。
    事実過去いい感じにまでいったのに「このまま友達がいいのかな?」なんてチキンな考えで恋人にならなかった女性達はその後あなたの元から離れていったのでは?
    いまだに二人で会ってデートするような関係ですか?

このままだとチキンすぎて振られるわよ。
    進展がない関係でダラダラといくと、「あ、この人はもう友達だな」で女性は見切りつけちゃいます。そうなると後になって告白されたところで「今更無理。そんな感情とっくの昔に捨てました。情けない人と恋愛する気ないし。友達でいいや」って感じですね。
    もうすでに遅すぎるくらいですよ

• 奥手はほめことば?

奥手 だっていうのを実は誇りにしてます?
    正直10回もデートしてなにも言い出さなければ、案全パイとして都合いいキープくんにしちゃうな、私なら

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧