元カレとの再会

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ami

かつて大好きだった元彼に再会しそうで悩んでいます。

学生時代から8年間お付き合いし、遠距離恋愛の末、26歳で別れた人がいます。
お互い初めて付き合った者同士で、同じバンドの仲間ぐるみで仲良く、常に穏やかなお付き合いで結婚目前でした。
26歳の誕生日にプロポーズされ、それと同時に遠距離先で浮気をしていたことを告白されました。そしてその2週間後、私の方が振られました。
最後は、彼の方が泣きながらごめんねの嵐で、それまでの8年間が嘘のように辛い別れ方でした。

それから2年。色々ありましたが、仕事に打ち込んだり、新しい人間関係に飛び込んだりしながら、1年前より別の方とお付き合いしています。
今の彼は、とても私を大事にしてくれて、私も大切にしたいと思っています。
元彼を思い出すことも減りました。

そんな折、元彼含む学生時代の仲間同士でバンドを再結成する話が出ています。音楽としてやりたい気持ちと、再会する不安の両天秤で悩んでいます。
今彼が聞いたらどう思うか、言うべきか言わないべきか。
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の心に素直に従ったら?

私だったら、今と当時とは生活環境が違うので、昔のバンドの再結成には参加しませんが(昔は学生だったので参加しましたが)貴女は参加の意思があるのですね?今の生活環境に不満があるのなら、参加して昔の彼に再会するのも素敵だと思いますよ。また関係も復活する可能性が大いにありますが、それも貴女の人生だと思いますよ。貴女に参加する意思があるのなら、思い切って参加する事をお勧めしますよ。参加しないと何時までも後悔の念が残る気がするので。彼と再会して、その後を知っても人生の悔いにはならない気がします。但し、今の環境に満足しているのなら、元彼との再会を意味する、バンド再結成には加わらない方が利口だと思いますよ。結局決めるのは貴女自身です。ここにトピを書く事は、貴女に再会したい気持ちがあるからだと思いますよ。だったら、躊躇なく再会する事をお勧めします。でないと、貴女は前進出来ない気がします。頑張れ!

• 今の幸せを大切に!

人生で一番忙しくなる時期です。

特に女性は結婚か仕事か悩み、出産〜仕事復帰、子育てとの両立と
    目まぐるしい変化の時。

趣味から離れても仕方ない時期。

今の生活を大切にしましょう。

再結成なんて、子育てが落ち着いてから出来ます。

というか、再結成話は流れると思います。男性だって忙しい時です。
    やっと仕事を覚えて一人前になった時期でしょ?

新しい仲間を作るのもありです。

今の彼を大切に大切に!

• バンドに参加してはならない

幸せな人生を生きたいなら狡猾な元カレみたいな人間を身近においてはなりません。

バンドには絶対に参加してはならない。

トピ主も同じ穴の狢なら仕方がないが

• 今彼に聞いて、許可されたらどうぞ。

あなたが「行かない」なら黙ってたらいい。
    でも行くなら、今付き合ってる人に話をしましょう。
    バンド再結成なら定期的に会うことになる。

もしもあなたの今彼が、何年も付き合って別れた女性に定期的に会う。
    そんなことになっても平気ですか?あなたはどう思いますか?

今付き合ってる彼が大事なら「行かない」一択だと思います。
    それともヨリを戻したいのかな?
    それならバンド云々の前に、まず彼とお別れしてからバンド練習に行きましょう。

• レスします

悩むところですかね??
    そんなに音楽大事?プロにでもなりたいのですか?

>今彼が聞いたらどう思うか、言うべきか言わないべきか。

不快になるに決まってるでしょう。
    そうまでして、そこでしかバンド活動は出来ないのか?そうまでしてそこがいいのか?って事しか思わないと思うよ。
    言わないなんて選択肢あるのですか?ばれなきゃいいや・・ですか?
    彼が元カノとそんな状態であって、隠されていたらあなたはどう思うのですか?
    秘密なんて持つもんじゃないですよ。
    いつかばれると思って行動しておいた方が賢いですね。
    その時どうなるか〜ってことくらい想像しておいたら。
    それを覚悟して(今彼には不信感持たれて別れを言い出される)、そうなってもいい!だって私はバンドが今彼より大事だから!!と思うのならどうぞお好きなように・・元彼とバンドを楽しみましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • バンドに集中できない

8年と言えば他のメンバーも交際を知っているでしょうし別れたことも知っているのでは。
    ご存知とおりバンドは打ち合わせがいるので、バンド内交際はご法度なんですが。他のメンバーに気を使わせるので、彼かあなたかどちらかが外れるというのが正しいと思いますが。

• おかしな元彼

その元彼って相当、おかしな人ですね、あなたの誕生日にプロポーズしておきながら、浮気を告白・・そして振られた???

もう、今の彼がいるんでしょう、だったら、2度と、そんな元彼と顔を合すことはしなくてもいいと思いますが・・

• バンド仲間との再結成…参加しない

多分、再開したら、割り切れますか!出来ない不安あるからレスしたのですよね。参加は、見合わせた方がと、思います。今ある、幸せを大切に。昔と割り切れるまでには、もう少し時間必要です。

• 過去を知って喜ぶ男はいない

かつての趣味つながりの集まりは良いことだと思います。
    でも元彼がどうしても関わってきそうな感じなんでしょうかね。

>今彼が聞いたらどう思うか、言うべきか言わないべきか。

子供時代の初恋相手の話ならまだしも、8年も付き合い結婚目前だった過去を聞かされる彼の身になって下さい。
    ごく稀なケースを除いて、自分の彼女の過去の男関係を聞いて喜ぶ人はいないですよ。
    薄々感づいているにしても、当人からずばり聞かされるのはキツイと思うよ。

今の彼との交際で幸せを感じているならば、音楽の夢は抑えて仲間との再会はしない方が吉だと思います。

• バンド?

元彼とのことは、他の方にお任せして

28歳ですよね。
    彼もいて結婚を考える年齢で
    あるばずなのに、バンド結成?

そんなことしてる暇あるのかとビックリしました。
    仕事と彼のことを大事にしてほしいです。

• バンドは仲間の音

彼がドラムであなたがベース、リズム隊うまくいきますか。
    彼がギターであなたがキーボード、うまく前後取れますか。
    バンドは皆で作る仲間の音、言葉が無くても通じ合える楽しさですよね。
    中でイチャイチャやケンカしているのがいたら無理ですよ。

• トピ主です。

皆さま様々なご意見をありがとうございました。おかげで、私はバンドに何を期待していたんだろうと、目が覚めました。
    8年の付き合いの末、自分がした浮気の罪悪感でうつ病気味になり、それっきり絶縁された人。だからと言って、今彼や同じバンドメンバーを巻き込んでよい理由にはならないですね。
    利己的でお恥ずかしいですが、今彼と別れてまでバンドに参加するという選択肢はありませんでした。
    バンドは青春時代の思い出と、ジジババの定年後の楽しみにひっそり心にしまっておきます。

本当にありがとうございました。