• ホーム
  • 働く
  • 紹介された派遣会社に1週間で辞めてしまいました

紹介された派遣会社に1週間で辞めてしまいました

レス82
(トピ主1

キャリア・職場

ふぁい

2日前に会社を自分の勝手でやめてしまいました
1週間で会社をやめてしまいました
派遣会社の方にも職場の人にも本当にとても申し訳ないと思っています
メンタルが弱すぎました
私より2週間前に先に入っていた派遣の女の方がいたのですが、私とは違い明るくて元気で仕事覚えも早くて、その反対に私は極度の人見知りではないものの、入ってすぐに打ち解ける人間ではなく仕事覚えも悪いせいか他の派遣の子と私との対応がなにか違うと思っていて、でも一生懸命メモを取ったり真剣に説明を聞いていました。
でも急に上司に「説明してるんだから肘つきながら聞かないでくれる?説明してるんだから」と言われ本当にビックリしました。私の態度が悪かったのかととても申し訳ない気持ちと、真剣に聞いていたのは本当なので、気持ちが伝わらなかった悔しさがありました。上司と話すのとお客様と話すのに同じぐらい気を遣わないといけなかったのとでとても締め付けられるほどの苦しかったです。1日に「すみません」と100回は言ってるぐらい上司と話す時はなにかしら頭言葉に「すみません」と言っていて正直辛かったです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最低限のレベルかな

どういう姿勢だったんですか?
    本当に肘をついていたら、注意されてもしかたないです。
    目上とのやりとり、さらに仕事中ならきちんとした姿勢は最低限の姿だと思います。

トピ主さんは、真剣に聞いていたのに、それが伝わらないのはショックだと書いていますが、
    肘をついている「態度」については反省はないのかな。
    姿勢は相手な対して大切なものだと思いますよ。

無意識にやっているならこれを反省の材料として、ご自分の態度に気をつけましょう。

• 肘ついて話聞いてたの?!

>説明してるんだから肘つきながら聞かないでくれる?説明してるんだから
    で、これは事実なのでしょうか?
    事実だとしたらトピ主さんは社会人としてアウト。
    親権に説明を聞く態度ではありません。知らなかったのですか?

>メンタル弱すぎました
    人の話を肘ついて話を聞けるメンタル、弱いわけはありません。

また、今後その派遣会社から紹介はありません。
    新しい派遣会社へ登録し直しましょう。

• 大丈夫ですよ

厳しいレスもつくかと思いますが、私は辞めて正解だと思います。
    相性の悪い職場というのはあるものです。
    そもそも一日に100回も謝るような職場はトピ主さんには合っていなかったのです。

肘をついて説明を聞いたことと、先に入ってた派遣さんと自分を比べるのは
    良くないですけどね。先に入った人がなじんでるのは当たり前のことですよ。

私も些細なことで萎縮してしまうのでよくわかります。
    トピ主さんはお若い方かと思うので、時間がかかっても、
    合う職場を探したほうがいいと思います。

応援してます。

• 社会人としての基本+ビジネスマナーを身に付けよう

年齢は十代ですか?
    とても幼い印象を受けます。

職安でご相談しましょう。
    若年者窓口もあるでしょう。

今のままでまたどこかの派遣に登録し、どこかにねじこまれたら、派遣先の現場のみなさんが大迷惑します。
    恐らく事務職という職種も派遣社員という働き方も向いていないように感じます。
    別の選択肢に挙げられる時給で働く軽作業はほぼ100%チームワークですので、更に現場は迷惑です。

トピ主さんに向いている職業と働き方を探す、
    同時並行して社会人としての基本から学び、社会人として当たり前のビジネスマナーをトレーニングを受け、早急に身に付けてから再スタートすべきです。

• 衝撃

真剣に聞いてるのが伝わらなかったって…そういう問題じゃないです。

うちの3歳の子でも
    「肘をついて何かをすることは悪いこと」
    だと知ってますし、やらないですよ(笑)

〉私の態度が悪かったのかと

悪かったのかと??
    悪い以外にあると思うのですか?
    悪かったかも知れないけどそこまでじゃなかったとでも??

有り得ない態度ですよ…

聞く気があったとかなかったとかの問題ではないです。

辞めて正解だと思いますよ。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • で、どうしたいの?

内容的には愚痴を聞いてもらいたいだけなのかな?
    それもいいと思うけど。

私の感想としては、すぐに仕事を辞めてしまえるほどトピ主さんは経済的には困ってないんだなぁって印象くらいですね。
    例えば既に親元から自立して独立生計立ててる人なら(私はそう)簡単に仕事を辞めれない。遺産でもない限り働かなくちゃ食べていけない。だったら会社で仕事が任せてもらえるように仕事力だけでなく人間力もメンタルも鍛えます。

私も基本人見知りだし、友達も多くはなかったし、サークル活動より家でネット見てる方が気楽なタチなんですけど、社会で生きていくためにはそうも言っておられず、社会人25年の今では、社内の苦手な人ともとりあえず笑顔で挨拶できる強さとか、浅くとも何かしらご縁のあった人とは友達として続けてるし、人との付き合いや趣味の活動で週末は結構予定が入ってしまいます。二十歳の頃とは別人みたいです。人は変われるし、変わらないといつまでも長く仕事も友達も続きません。

• あの、当たり前ですよね?

前半までは正反対の人と一緒だと辛いよねと思ってましたけど、

>説明してるんだから肘つきながら聞かないでくれる?
    これを指摘されて「ビックリ」ですか?
    やっちゃいけないことですよね?

>私の態度が悪かったのかととても申し訳ない気持ちと、真剣に聞いていたのは本当なので、気持ちが伝わらなかった悔しさがありました。
    悪かったのかと?わかってないの?
    申し訳ないじゃなくて、反省すべき点だよね?
    頬杖ついてたけど真剣に聞いてたのに伝わらなくて悔しい?
    何を言ってんだこの人。

>上司と話すのとお客様と話すのに同じぐらい気を遣わないといけなかったのと
    単純にマナーと常識を知らないだけでしょ。

まるで「すみません」と言わせる上司が悪いとばかりの言い訳ですね。
    挙句、無断で職場放棄ですか。

いるんですよね、こういう人。
    他の派遣も嫌になったら逃げ出す無責任な人かもと思われるのにね、
    派遣会社も派遣先に何度も謝罪にいくことになるし、
    私は関連会社の派遣社員でしたがわざわざ謝罪に来ましたよ派遣会社営業が。
    そういうことしてるって想像つかないんでしょうね。
    辛い〜、辛い〜、はいはいかわいそうですね。

• 肘?

上司の話を肘をついて聞いてたの?

人見知りのわりに態度が大胆ですね

• 肘つきながらはダメです

上司に失礼でしょ。
    私も人見知りだから明るい人が同僚にいると比較されそうでめげるけどその人とは違う長所を出して仕事していかないと。いつまでたっても仕事続かないよ

• 教訓に・・

あなたが辛かったのはわかります・けど、その上司はきちんとあなたに叱正してくれたんですよね、だったら、有難いと思いますが・・

今更言っても駄目でしょうけど、何も辞めなくてもいいじゃありませんか。これを教訓にしてください。

• いやいや…

メンタル弱くなんてないですよ…

上司から説明受けてる時に「肘をつきながら」って普通にしませんよ。
    一生懸命聞いてるって、エスパーじゃないんだからわかるわけないじゃないですか。

体に現れる態度が心で思っている事の全て、なんですよ。
    相手をバカにしてないと出てこない態度です。
    上司の目の前で肘をつくって、相当のツワモノですよ…

• トピ主にびっくり!

常識的に考えて教わる方が肘つきながら聞くなんておかしいでしょ(笑)
    注意されて当然!真剣さがないように見えても文句言える状態ではないから!
    被害者面するのはやめてください!
    根性も常識もないトピ主を雇って会社側が被害者です!

• 派遣より

社員やアルバイトの方がいいのではないですか?

入ってすぐ打ち解けるタイプではない、
    仕事の覚えも…

この時点で、「派遣」として働くことが向いていないように思います。
    新しいこと・環境になじめるメンタルでないと、つらい雇用形態です。

長く働くことで、人格を知ってもらった方がいいのでは?

• 確かにメンタル弱すぎですね

入って直ぐ打ち解けるのが当たり前ではないですよ。迎える方も貴方を知らなくて警戒してるしだろうし。
    毎日笑顔で挨拶していれば、顔見知りになり、会話もしやすくなりますよ。

貴方が真剣に聞いているつもりでも肘をついてたら相手にそう見えなくて当然です。
    真剣に聞いていると伝えたかったら姿勢を正してよそ見せず、相手の目を見て話を聞いた方が伝わると思います。
    人間興味のある話しを聞いている時は自然とそうなりますからね。
    上司と話すのも、お客様と話すのもキチンとしていれば印象が良く、評価も上がります。
    誰でも自分の思うまま気を使うことなく言いたい放題できれば楽ですが、人と関われば常にお互い気を遣う側遣われる側になります。
    みんな失敗しながら一つ一つ経験していくんです。
    人と比べたりちょっとの失敗で卑屈にならないで下さい。初めてに失敗は付き物です。

この経験を活かして次頑張って下さい!

• 文章だけでも仕事が出来ない方なのだと分かります

ご自分の投稿文、推敲してないですよね?

状況が主観的で分かりにくい、助詞の間違い、文言の重複など目に余ります。
    一番の問題は結論が書かれていないことです。貴方はどうしたいのですか?
    何かを相談したかった?ただの愚痴?上司が悪いと言ってほしい?

仕事も同じですよ。ミスのないように自分でよく見直す、相手に分かりやすくきちんと伝える。
    これが出来ないとどんな仕事も出来ません。

そして肘をつきながら話を聞いていたのは事実なのですよね?で、怒られて驚いた。
    ということは、目上の人の話を聞く時に姿勢が悪くてもOKだと思っている、ということで良いですか?

それは間違いなので直した方が良いですよ。きちんとした姿勢で聞くべきです。
    大体小学校に入学したあたりで、みなさん習うと思うのですが。
    「お客さんに接するくらい気を遣わないといけない」なんて大げさな話ではなくて、当り前のことですよ。

むしろ、よく肘をついていられたな…とそちらの方がとても驚きました。

「上司が厳しすぎる、それに私のメンタルが弱かった」と思っているようですが、
    トピ主の常識が足りなかったのと、仕事覚えが悪かったのが原因かと。

• 続かない癖がつかないようにね

どうしても合わない会社はあると思いますけど、勝手に辞めたというのは無責任ですよね。社会人ですから子供みたいなことしないほうがよいと思います。

疲れるし気をつかって辛いって、よくわかります。私も社会人になりたての時は疲れて5キロ痩せました。自分に合わないんじゃないかとおもいましたが、仕事が出来るようになるまで、合うとか合わないとか考えるのはやめました。

肘をつくなと注意されたこと、よかったですね。そんなことしていることを気づかなかったのか、肘をつくことが横柄な態度だと知らなかったのかでしょうけれど、次から気を付けられます。どんなに気持ちを込めていても、ふてぶてしい態度をみせていては伝わらないのは当たり前ですよね。

自分はやる気があったのに、誤解していると拗ねてしまうところは、まだまだ甘い子供みたいですね。

• 肘つきながら???

これが真剣に聞く態度なんですか?
    申し訳ないと言っているだけで、ちっとも申し訳ないと思ってない。
    まだ10代ですか?
    失礼極まりない。

• 相談なのか、愚痴なのか

続きがあるのでしょうか?
    トピ文は、書き捨てのようですが意見を書かせてください。

仕事選択の自由はあると思うので、退職はしかたないと思います。

ただ、自分でも書いているように
    「打ち解けにくい」「仕事の覚えが悪い」「すみません言いまくり」
    な人物像では、他の人との対応に差が出てもしかたがないと思います。

あなたが人と打ち解けにくいように、他の人も誰でも仲良くできるわけではないですよ。
    態度が固い人(トピ主さんのように)には、相手もぎくしゃくしてしまいます。
    仕事覚えに関しても同じです。
    仕事ができる人の方に頼みますし、その人が話しやすい人ならなおさら傾きます。

トピ主さんに「私は打ち解けにくいタイプなんだから、そちらがもっと積極的してほしい」
    というような考えがあれば
    どこへ行っても同じだと思うので、
    人とのかかわりが極力ないような仕事を探した方がいいと思います。

最期に。
    本当に肘をついて対応をしていたなら、注意は当然です。
    ショックでした、辛かったと言っても、
    部下に肘つき姿勢をられた上司だってショックですよ。

• 同情できない

仕事に対する姿勢が甘すぎて、あなたに同情できません。

あなたは自分が被害者のように思っていますが、
    たとえ短期間でもあなたのために時間もお金も費やしたのに
    得るものが何一つ無かったその会社こそが被害者です。

やたらすみませんを連発するひとって、本心では
    「本当に済まない事をした」なんて思ってません。
    言われるほうにすれば余計に苛立ちますのでご注意を。

• 今までどんな仕事をしてきたのですか?

あなたがつらいのはどうでもいいけれど、すみませんすみませんで、仕事が進まなくて教える人もつらかったと思うよ。
    本当に迷惑かけましたね。

2週間を乗り越えてそこでの居場所を確保した人と、来たばかりに自分とを比べる時間はあるのだから、余裕がないわけでもなさそうですね。

きっと自意識過剰でそちらに忙しいだけだと思いますよ。

今回、仕事を教えてもらうときは、肘をつかないなど態度も真面目であるべきと分かってよかったですね。
    今まで知らずに生きていたことにびっくりですが、これからも知らずにいなくてすみましたものね。

ちょっと引っかかったのですが、働き出す前から精神病んでませんか?
    もしそうなら、働きに出るよりも、そっちを治すほうが先ですよ。

病気のまま出て行くと、出てこられたほうも迷惑ですし、あなたも余計な傷を負わずにすみますよ?

• 大丈夫ですか?

タイトルのてにをはも変だし、本文も句読点があったりなかったり。
    思わず右手に赤ペンをにぎりそうになりました。

書いた後、読み直してないですね。

きっとお仕事もそんな感じなのだと推察します。

その上、上司の説明を肘をついて聞くってありえないです。
    それは真剣に説明を聞く人の態度ではないです。

でもそう注意されたのなら、それを直せばいいんです。
    「他の派遣の子」と書いていらっしゃるので、トピ主さんもお若い方なのでしょう。

誰だって最初からすべてを完璧にできるわけではないのだから、一度注意されたことを二度注意されないように気をつけることから始めてはいかがですか?

「メンタル弱すぎ」なんて言って逃げていたらダメです。

少し前の飲み物のCMでも幼稚園の園児が言っていたでしょう?
    「しかられるってことは、期待されてるってこと」「そんなこともわかってへんの!」って。

• 言動が一致していませんね。

一番ビックリしたのは、上司の話を肘をついて聞いていたことです。
    真面目に一生懸命取り組んでいたのですよね?
    客前でなくとも、家の外で、人と会ってれば肘なんてつかないでしょう。
    トピ主、メンタルとか人見知り以前に、社会人としての立ち居振る舞いが身についていない印象です。
    一度、マナー教室にでも通ってみては如何ですか?
    落ち着いたら、元の職場と派遣会社にお詫びしましょう。

• え!?あなたおいくつですか?

人の話を肘ついて聞かない、なんて当たり前じゃ
    ないんですか?大講義室で講義聴いてるわけじゃなく、
    あなたに説明しているんですよね?家で躾られて
    いないんでしょうか?それが凄く失礼だってこと。
    社交的だろうがそうじゃなかろうが、仕事がきちんと
    こなせてるなら、接客業でもない限り問題ではない
    でしょう。でも、あなたは仕事が出来なかったんでしょ。
    指導してもらってたのも、被害者意識やら、コミュニケーション障害への
    配慮がないとかあったから、ここで不満を述べているん
    でしょ。おまけに勝手に辞めた?甘ったれてるよね。
    あのね、それイジメじゃないから。知恵も汗も出せない人
    なんか職場に要りません。出来なくて迷惑かけて申し訳ない
    じゃなくて、すみませんっていうことにそんなに抵抗がある
    なら、起業したら如何?別の意味で頭は下げると思いますけど。

• 昔…私が

勤務先に昔、態度がとても不愉快な研修生がきました。

説明してる時にもたれながら足をくんであごをあげて聞いていたので「話を聞く態度ですか!!」と。怒鳴った事あります。

むっちゃくちゃむかつきましたよ。自分の子供ならもっと怒りますが、自分の子供じゃないので恥をかいたらいいと思い後は放置しました。

二週間前に入った方は色々頑張った、あなたは頑張らないで不愉快な思いを回りにさせただけ。恥ずかしいね。

• 続きです

おはようございます。と挨拶しても、パソコン見ながら小さい声でおはよぅ…っと言われたり時には言われなかったり…職場というのはこういうものなのにとても耐えれなくて、自分のメンタルの弱さに腹が立ちます。仕事終わっても解放感がなく、夜も眠れず、朝も起きたら仕事の事が頭から離れず、ついに無断欠席をしてしまいました。職場に休むの電話を入れようとしたのですが手が震えて気分が悪くなって吐いてしまって派遣会社の方にとても失礼なのですがメールで休む事を伝えたら職場にも連絡してくださいと言われ、できないですと伝えたら派遣会社の方に一度電話をくださいと言われ、責められると思い、恐怖で電話できないですと伝えたら落ち着いたら連絡をくださいと言われ今に至ります。まだ震えてます。本当に派遣会社の方にも職場の方にも失礼で極まりないと思っているのにそれを直接電話で話すことができなくて…誰にも相談できず、この場で話させていただきました。自分は人として一社会人としてやってはいけない事をしてしまいました。すみませんでした。

• 入って早々に。。

”肘つきながら聞かないでくれる?”て言われるってことは
    自分で思うほど緊張感なかったんでしょうね・・・

で 1週間で辞めるんでしょ?

• メンタルが弱い?

というより、お行儀が悪いのでは(躾けが悪いのかしらねー)。
    普通に真剣に聞いていたら、ひじなんてついていられませんけど。
    あと、「上司と話すのとお客様と話すのに同じぐらい気を遣わないといけなかったのとでとても締め付けられるほどの苦しかったです」てのに、心底びっくりしました。
    目上の方との接し方が理解できていないのに、そういう方々と接することが多くなる仕事に自分から選んでついていることと、そういったことって自然と身についていくものなのに、人から言われて初めて気付いていることと、そういったことは自然な行為のことなのに、締め付けられるほど苦しかっただなんて…。
    あなた、その職種向いてませんよ。ていうか、もっと社会勉強されてから仕事についたほうがよろしいのでは?

• びっくり

肘をつきながらってどんな姿勢で聞いていたんですか?

気を使うわりに、自分の態度には気をつけないんですね。
    いるんですよね、なんだか態度が悪くて不快感を与える人。
    そんな注意を受けるって、よほど目に余ったってことですよ。

メンタルが弱いのに態度は横柄なんですかね。

明るい人がいいわけじゃありませんが、仕事の場ではがんばりましょうよ。
    人見知りなんですなんて、会社では通用しませんよ。お金を頂いているんだから。
    コミニュケーションを取るのが苦手なら人と関わらない仕事したら?

• 一度自分を見つめてみては?

自分はちゃんとやってるつもりでも、周りに理解されないもどかしさがありませんか?

でもね、
    丁寧な文章を書いたおつもりでしょうが、話があちこち飛んで質問内容が解りにくい。
    結局何のアドバイスが欲しいのか?

普通の人は上司と話す時に肘は付かないですよ。派遣ならなおさらです。

こういう事は今回初めてじゃないはずです。
    昔からではないですか?

一度病院へ行かれては?大人になってからでも遅くないし、
    診断がつけば対応も出来ますよ。

• 肘つきながら、はありえない。

おそらく肘をつく以外にも上司が気になることがあったのでしょうね。そんなことも分からないなら、きっと他にもやらかしていたのだと思います。少し前に入っていた女性うんぬん以前に、もう少し社会人としての常識を身につけたほうがいいと思います。せっかく注意してくれる方がいたのに辞めてしまったのは残念ですね。