サウナのこだわり

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

蒸し女

週に1回、サウナに通っています。約2時間蒸されておりますが、どうしたらサウナでスペシャルケアが出来るかな〜と、毎回試行錯誤の末、今現在この様な感じです。
・サウナ前に頭皮オイルマッサージ&シャンプー・サウナ前に垢すり
・サウナ前にネットで拾ったお手製育毛スプレーをしてからサウナに入る。
・凍らせたスポーツドリンク1、5リットル持参
・サウナ内で足マッサージ&軽く顔マッサージ
・10〜13分&水風呂を7〜8回繰り返す
サウナ好きな方のいろんなこだわりが知りたいです。教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勘違いに気付いて

トピ主さんは、無益なことに舞い上がる。思い違いがあります。
    何かに取り憑かれてる女性に、よくあるタイプの人と思えました。
    サウナにこだわりがあっても宜しいのですが、トピ主さんは体を疲弊させています。
    毎週通って、2時間も費やして、体に良いことはしていない。

・凍らせたスポーツドリンク1、5リットル持参
     何故、冷えすぎたポーツドリンクを1.5リットルも飲むんですか
     体の内部を冷やし、糖分・塩分・カロリーを摂り過ぎています。
     スポーツドリンクは体を動かす人の飲み物ですよ。

・10〜13分&水風呂を7〜8回繰り返す
     人間に必要な行為ではない。
     体を壊す引き金になります。無知なジジイみたいだ。

トピ主さんのような生活をしてる人、誰かご存知ですか。
    テレビの健康番組で一度でも推奨したことがありますか。
    先輩はサウナで死にました。トピ主さんみたいに通ってた。

• 早死にしたいの?

>週に1回、サウナに通っています。約2時間蒸されておりますが

人類の歴史において、サウナのような高温に蒸されるという経験は微々たるものでしかありません。人間の体は、サウナに向くように進化できていないはずです。

なので、「約2時間蒸され」ていれば、体にきっと悪影響が蓄積して、早死にする確率の方が、健康になる可能性より大きいと思われます。

• 健康に悪いと思います

他の2名様同様、トピ主さんの行為が理解できません。
    大体いくらサウナにこもっても、心臓に負担をかけて水分を搾り取るだけで、何も効能はないんじゃ??
    私はスポ−ツクラブに週2回か3回行って、筋トレやフィットネスで1時間半くらいたっぷり汗を流しますが、そのあとサウナか蒸気風呂に10分くらい入って出て、シャワ−でよく体を洗って終わりです。
    運動したあとの筋肉を温めて、汗を流した肌を洗い流す目的。それだけでも十分サッパリするし、肌もつるつるしていますよ。

日本の大規模温泉施設みたいな場所で時々サウナをやりすぎて、のぼせて倒れたりする人を見ますが、トピ主さんもいつかそうなるのでは?

• え〜?

トピと今までのレス、読ませていただきました。サウナって新陳代謝よくするんじゃないんですか?本場スエーデンでは寒さに凍え固まった身体を温め血行を良くするものですよね。今までのレスの方々は、サウナの使い方ご存知ないのでは? 私はサウナファンです。myサウナは、ヘアトリートメントを濡れタオルで巻いて入ると、髪の毛しっとり艶々になります。垢すりもスッキリしていいですよね。いつも背中のアカすりがもどかしいですが… くれぐれも水分補給を忘れずに!

• 本場ではそんな入り方しない!

サウナの発祥はスウェーデンではなくフィンランドですが、かの国のサウナはスチーム式で日本のサウナより温度は低めです(65度程度)。入る時間も5分から長くても30分程度。

トピ主のサウナの入り方は常軌を逸しています。

水分補給は必須ですが、冷たい水をガブガブ飲んで内臓を冷やすのは言語道断。水風呂に入って急激に冷やすのもNGです。トピ主がお幾つか知りませんが、中年以降でその入り方をしているのなら自殺行為です。

• 心や体の悩みランキング

一覧