苦しいです…時薬って本当にありますか

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hana

30歳女性です。
お付き合いしていた男性からの突然の音信不通で終わりを迎え、2ヶ月が経ちました。

最初の1ヶ月はただただ空っぽ状態で、悲しいのになぜか涙も出ませんでした。
しかしそれは、別れを受け入れられず、きっと連絡がくるはずだと、心のどこかで思っていたからだと思います。
今月に入り、あぁ、本当に終わったんだなとふと思ったときから…毎日涙が出て苦しくて仕方なくなってしまいました。

時間が解決してくれると友人は励ましてくれましたが、本当にそんな日はくるのか、泣かずに眠れる日はくるんだろうかと思うほど、毎日苦しいです。
時間が経ってからの方が悲しみは増したように感じます。

最初は、音信不通という卑怯な終わり方を選んだ彼に腹が立つ気持ちもありましたが、そんな終わり方をされたのは、私にも何か非があったのだという気持ちの方が今は強いです。
こんなことになっても、まだ彼のことが好きな気持ちは少しも変わらず、そんな自分を情けなく思います。
向こうはもう思い出すこともないのでしょうに…

時が過ぎれば、苦しみは癒えるのでしょうか。
早く立ち直り、前を向いて生きていきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさか・・

その男性とはどのくらいの間、付き合っていたんですか?突然の音信普通って、その男性も納得のいかないやり方をしますね。

まさか、二股とか詐欺だったわけじゃ・・金銭面は何ともなかったんですか?とにかく、一日も早くそんな人は忘れてください。

• 辛いお気持ち、お察しします。

どれくらいの期間お付き合いしてたか分かりませんが…

音信不通で終わったのが、貴方に非があるって言うのは違うと思います。

ただ、面と向かって別れ話をする面倒から逃げただけですよ。

時薬、勿論ありますよ!

私も辛い別れを経験していますが、やはり時間と新たな出会いで、前を向く事が出来ました。

無理に忘れなくても、時間が経てば忘れるのが人間ですよ。

• 泣け!泣くんだ!

悲しい映画、悲しいドラマを片っ端から見てオイオイ泣く
    悲しい本を片っ端から読んでオイオイ泣く
    カラオケで大声で歌う

泣いて大声出して酔っぱらってゲロ吐いてサウナで汗を流してスッキリする
    外に出る
    買い物をする
    旅行する

悲しい思い出は忘れることは出来ないけれど薄めることは絶対に出来る!!

新しい思い出を重ねて重ねて重ねて薄めまくれ!!がんばれ!

• 癒えるんです。

一生老年期まで失恋で泣いてる人っています???

いないでしょ? 

• あります!

だいぶ前になりますが、トピ主さんとほぼ同じ状況(音信不通で別れ)で一生暗闇トンネルから出られないような悲しみ&苦しみを体験した者です。

私は信じられないぐらい長い間時々彼のことを考え苦しみ、涙を流しました。ですが、時間薬は本当に本当にあります!体験したので、断言できます。

ちょっとずつですが、必ず抜け出せますよ。私の場合、ラッキーだったのは、当時自分のキャリア形成に非常に大事な時期にあり、絶対に手を抜けない仕事をしていたので、失恋の悲しみばかりに引きずられてはいられなかったということだと思います。人生は多様な側面でできていると思います。一つの面が崩落しても、多の面がしっかりしていれば、崩れ落ちないです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 信じるだけ

私には人に言えない悲劇があります。もう数十年経ちますが癒えることはなく、死ぬまで背負っていく覚悟です。時の薬の効能は「完治」ではないと思えるのです。身に降りかかった事実を「一秒息災」と捉え経験にして生きていくための時間が薬なのだと。だけど全てが全てそうなるわけじゃない。人間は神様じゃない。死ぬまで泣き続けたっていい。苦しみ止まなくても、仕方ない。受け入れて粛々と生きていくうちに、何かがあるかもしれない。信じるだけ。

• 音信不通で終わりを迎えるような関係?

中学生か高校生の頃でしたが、に"East come, easy go." "Lightly come, lightly go."という言い回しを習ったものでした。

相手さんとはどのような出会いであったのでしょう。そして、その後はお互いにどのように接してこられたのでしょう。安易な出会いとお付き合いであったとしたら、すでに不釣り合いな関係だったかもしれません。無理に撚りを戻すことはない、とご自分に対して言い聞かせたらどうでしょう。

• 涙をふいて

立ち上がって下さいね

人は転んだままではいられない生き物だ

とドラマの主人公が言っていましたよ

• あります

私は一週間で彼と会わない事が日常になり、1カ月間の内は見なければ大丈夫。
    三カ月でたまに思い出す程度になり、半年目で過去の事になり、一年経てば友達にもなれます。

• 時が解決というのはある

時の力は偉大ですよ。
    だけどね、いきなり音信不通
    でそのあと嘆き悲しんで、時が解決して
    くれるのかしら、、って 私にはそんな生き方
    理解できません。

まず第一に、彼の身に何かあったのか!と
    気が気ではいられない。
    第二に、無事だとしたら、私をそんな風に
    扱った男を許しておけないです。

って、その前にあなたは、彼の職場も
    家も知らないんですか?
    携帯は?不通なんですか?
    私なら、職場も家も教えない男と
    付き合いを深めようとは思わないから
    音信不通になりようがないけどね。

あなたにプライドはないの?

• あります

時薬はあります。大丈夫ですよ。

「喪の仕事」って聞いたことありますか?
    人と死別した時に、その悲しみをどうやって受容していくかという、一般的な心のプロセスなのですが。
    それによると、人の心は大体「否認」→「怒り」→「取引」→「憂鬱」というプロセスを経て、「受容」に至るそうです。
    失恋は死別ではありませんが、「大切な人を失った」という意味では同じなので、同じような変化をたどると思います。
    勿論、人によってある段階で留まる期間や、プロセスそのもの等が違う場合はあると思いますが。

トピ主さんは、上記のプロセスを順調に進んでいると思います。
    いつか過去のことになりますよ。確実に。
    そして、古今東西、実に多くの人がトピ主さんと同じ苦しさを抱えてきたことも思い出してみてください。
    皆仲間ですよ。

• あるよ

以前の恋愛では時間薬関係無かったのですか?振る立場でも振られる立場でも「ごく普通の恋」が終われば苦しいと思います。次の彼候補がいたとかなら時間薬関係無いけど、そんな感じの女性でなさそう…。

時間薬がなかったら、みんな結婚や次の恋愛なんて出来ないし、そもそも生きてらんない人も多いと思いますよ。人によって作用が違うのですが、まだ2ヶ月では辛くても仕方ないと思います。でも半年後、一年後は全然違うと思いますよー。何であんなの好きだったんだろ?ってくらいになってるかもね。次の恋もしてるかもしれないし。

時間薬を早く聞かせたければ過去にとらわれないで今や未来を見る事です。今を楽しみ、未来にワクワクする。過去はもう戻って来ませんけど今や未来はこれからです。今をどう過ごすかで未来が変わりますよ。仕事に打ち込んで友達と遊びまくり、色んな本読んだり映画見たり、芸術に触れるとかスポーツなんかもして、ファッションやメイクも研究したり(この辺は自分磨きですね)。考える時間を減らすんです。これが効くんですよー。

泣きたい時はいっぱい泣いておく事も大事だから我慢しないでいいです。ふと、前向きになる時が来るよ。

• 時薬は特効薬です。

せつない気持ちが伝わり
    若かりし頃、
    恋した頃を懐かしみ
    トピ主様の胸中の痛みを思いました。
    無理に忘れる必要ありますか?
    お互いに、大切にしあい
    見つめあって、笑顔で過ごした日もあったでしょう?そのような恋があった。
    素敵じゃないですか?
    愛し合えたなんて。
    涙を拭いたら
    また、素敵な恋人に出逢えますよ。
    私をいじめないで、大切にしてあげてね!
    アラカンのおばちゃまより☆

• 別れてよかった男

カレが貴方に優しかったのは自分の彼女だったから。誰にでも優しい人ではなったってこと

要らなくなったらポイっと捨てる

貴方の気持ちは無視。結局自分が一番大事な人なんだよ。

くどくときは全力でいい人を演じるから見えないことが多いけど、別れるときにこそ人間の本質が見える。

貴方の好きだった人はそういう男だったてこと

それだけです。

• 時薬

あるよ。でも飲むお薬ではなく、時が解決してくれるよ。
    まずは彼のことを考えるのをやめましょ。考える暇を作るのはやめましょ。
    また考えて悲しくなるだけですから。
    何か趣味や興味のあることを見つけて楽しみましょ
    思い切って一人で買い物してもいいですよ

寝るときは、楽しい本でも読んで寝ましょ 漫画でもいいです
    自分を責めずに、楽しいことを考えましょ。去った人悩んでも仕方ないことだよ。

私も昔突然連絡取れなくなった人いました。相手は病を抱えている方なので1〜2か月はなんでだろう?どうしたのだろう?生きている?とずっと心配しておりました
    連絡とっても全然出ないし、出たら違う人?だし、どうなっているのかわけがわかりませんでした。そこで結論が出たのが、私騙されてたんだでした。金銭的は何もされてないが
    半年間なんだったんだろう?って状態でした。
    忘れよう、忘れようと努力しましたよ。彼とのメールのやりとり全部削除。あとは頭に残っている彼の名前。これは時間かかりました
    だって覚えちゃったんだからね。これは消せないが、彼のことを思い出さないようにして新しい恋したら思い出さなくなりました

• あるある

時がたっても変わらない苦しみというものもありますが、
    とぴ主さんの事例は間違いなく薄れていくものでしょうね。
    だいたい会えなくなった人が「卑怯な男である」(決定事項)
    という点でも、断言できます。

自分を磨いて(外見内面)もっと良い男性にめぐり合えるように
    自分のためにがんばってください。

現在の苦しみは無駄なものじゃありません。
    二度と、音信普通で終わるような男とつきあわないように
    しっかりと自分を高めてください。
    そのための勉強です。
    彼と結婚してなくてよかったね。

• 私も

同じ経験あります。
    病みましたね・・・あの時は。

音信不通にする男性には、二つのタイプがいると思います。
    一つは、別れ話をして揉めたり泣かれたりするのが面倒くさくて、
    逃げて終わらせる男。
    もう一つは、別れを告げて彼女の悲しむ顔を見たくない、
    音信不通にして自分が悪者になれば、彼女は自分を嫌いになるだろう、
    忘れてくれるだろうと思ってる男。
    前者は問題外なのでおいておきますが、後者の様な男性はけっこう
    いると思います。

それが男の優しさと思ってるのか何なのか分かりませんが、
    冗談じゃないという感じです。
    何も言ってもらえない、何も分からないなんて一番傷付きます。
    私はそのせいで、何か月も引きずりました。
    愛情がなくなったでも、他に好きな人ができたでも、どんな理由でもいいから
    言ってもらえれば、気持ちに整理もつけられるのにと思いました。
    音信不通は一番最低な別れ方だと思います。

今は悲しみの中にいて、時間が解決するという言葉など信じられないと思いますが、
    やはり悲しみは徐々に薄れていきます。
    彼を好きな気持ちも、無理になくそうとしなくて大丈夫。
    いつか必ず思い出になる時がきます。

• どうせ別れたのなら

彼の家に行って彼に会ってどうしてこんな別れ方&別れた

理由を聞いて来れば?

どうせ別れるんだからもう、好かれなきゃならない理由

ってない訳でしょう。気持ちがスッキリするように、

彼にもこんな別れ方ってある?卑怯だよって言ってやって

下さい。このままされるがままだったら、ずーっとこの

気持ちを引きずる事になりますよ?それでいいの?

時間が解決はしてくれますが、1年も2年も引きずるって

嫌じゃないですか?

• それはあなた次第

時間の流れで薄れていくことが時間薬です。

けどね。そんな卑怯な別れ方する男なんて忘れてください。
    あなたに合う新しい出会いに向かってください。

• 失恋から立ち直れなかった人の方が稀です

確かにトピ主さんにも非があったかもしれませんが、彼の非とは比較にならない程小さいものです。

多分、突然の音信普通から推測するに他に女性が出来た可能性大です。
    その間、二股状態だったはずです。
    要はただの浮気者。
    そして卑怯な別れ方・・・。

彼は素敵な男性だったのでしょう。
    でもそれは彼の一部分の評価にすぎません。
    客観的に見れば彼は評価に値する男ではありません。
    彼の最低な部分にもっと目を向けてみるべきです。

前を向いて生きていたいなら恋愛以外の事にも目を向けてみてはどうですか?
    別にそれがなくても生きていけますから・・・。
    他の生きがいを見つければ彼同様に彼を思い出す事はないと思います。

• 自分から区切りをつける

彼氏さん、曖昧にして終わらせるような人だったのですね。
    どんな理由があっても(あなたが理由だったとしても)、けじめをつけられない人はダメ男です。
    もうそんな人の事はさっぱりさせましょう。
    それには、自分から区切りをつけるのが一番。

今まで宙に浮かされたようにされて、別れたのかまた再開するのかもわからずに放置されて、やっと気持ちも少し落ち着いてきたようですよね?
    「もう終わりだよね。」と、ご自分で理解しつつあるところですよね?
    じゃあきっと大丈夫。
    キッパリさせられますよ。
    時は本当に解決してくれます。
    本当よ。

メール、または手紙に自分の気持ちをしっかり書きましょう。
    そのメールの終わりには、きちんと「もうこれで終わりです。」と書き入れて、自分のけじめとするのです。
    書くことで、気持ちにも整理がつくはず。

そして、また新しい出会いを待ちましょう。

その彼から「いや、やっぱり続けたい。」と後から言われても、キッパリと断りましょう。
    そんな男、けじめがなさ過ぎです。
    別れたいならそういえば良いのに、言わないのは弱いからです。
    そんな人はごめん!ですよね。

苦しみは癒えます!

• がんばって!

何よりのお薬は次の恋愛だと思います。
    今はそんな気になれないかもしれませんが、無理してでも合コンなど出逢いの場に参加してください。
    人生はまだまだ長いですよ。
    素敵な方に出逢えますように!がんばれ!!

• 本当にある

時薬は本当にあります。

だけど悲しいかな、これに即効性はありません。
    知らず知らずの内に効いているらしいが、
    完治したことも分からないものです。

ずっと後になって「昔あんなこともあったなー」と思い出す頃に
    時薬がどういうものかやっと気付きます。

即効性のある薬は
    荒療治になりますけど「新しい男」です。

• 分かります!

私も同じような経験がありました。

あまりにも一方的過ぎる音信不通・・・
    本当に悲しいですよね。

でもですね・・・
    そんな人とご縁がなくて良かったと
    今は思っていますよ。

トピ主さん、まだお若い!
    これからですよ。
    また新しい恋が待っていると思います。

元気出してくださいね!

• お辛いですね。

心中、お察しします。本当につらかったですね。ひどいですよ、その彼は。何にも説明なしに突然いなくなられるのが、一番つらいですよね。
    hanaさん、でも、あなた、まだお若いですよ!!失恋は、女を綺麗にしてくれるものです。失って得られるものもあります。
    今すぐは、元気がでないでしょうから、ゆっくりゆっくりでいいので、彼のことを思い出してしまってもいいから、涙を流しながら、自分を癒してあげていって下さい。
    本当に、お辛かったですね。応援してますよ!!!

• 赤い糸はある

あなたが何時迄もくよくよしていると、あなたが本当に幸せにしなければならない男性が、一人寂しい時を過ごさねばならなくなりますよ。
    赤い糸はありますよ、あなたと元彼は繋がっているようで繋がっていませんでした。
    赤い糸は、絡み合っているから間違えてしまう事もあるのです。
    あなたが悪かったのではありません、相手が違っていただけなのです。
    前進あるのみ!

• あると思います。

当方50代前半、二十代前半で父親を亡くし、その1年後自分が病気をし障害者となり、数年前に病気が少しだけ好転したと喜んでいたらガンになりました。

どれも私なりの乗り越え方はとにかく1年辛いのを我慢する。悲しい事があると「去年の今頃は違っていたのにな〜」と考えてしまいます。でも1年経つと去年の今日も同じ状況だった、と割り切れるから。

その間恋愛も何度もしました。最後の相手は向こうから居なくなりました。
    私にとってはこれが1番尾を引きました。今までの辛い事と違い人間相手・それも恋愛。
    私は色々あって憎しみが悲しみより勝っていました。憎んで憎んで何年も引きずりました、今までの自分の概念では立ち直れなかった。
    それが30代前半、これ以降誰とも恋愛していません。でも今は悲しみも憎しみも消えました、思い出すことも無くなったから。これが時薬なんだと思いました。

貴方はまだ30歳、もったいないです。音信不通にする誠意の無い人なんてこっちから願い下げ、くらいに思って次に進んで下さい。もし万が一連絡が来ても元さやには戻らない方が良いですよ。

• 時間薬か新しい恋か

わたしも30代前半で別れた時、この世の終わりかと思うくらい泣いたわねぇ、そういえば。

立ち直るまで1年かかりましたけど、あれから10年経った今。
    なんであの男のためにあんなに泣いたんだろう?と思うぐらいケロッとしてます。
    わたしにもそんな可愛らしい時代があったわねぇ…ふふふ、なんて思ってます。

新しい恋が一番の薬だけど、1年も経てば忘れるよ。
    無理に忘れる必要もないしね。
    わたしもズルい別れ方されたから、気持ちすごくわかります。
    でもそんなズルいヤツ、別れて正解だよー!

• 自分次第だと思います

音信不通にする男性は、けっこう気が弱い人が多くて自分が調子よく口説いた女性に泣かれるのが面倒って言います。あるいは二股が本命にバレて、すぐに連絡先を消せと言われたとかです。トピ様に非があるとか自分を卑下して、彼を上げるのは止めた方がいいです。

調子が良くて、気の弱い彼を本当に今でも変わらず好きなら、もう諦めてあげましょう。 泣かれたり引きずられる女の怨念とかが怖くて逃げたのに、音信不通の後、何年も引きずったら、彼も怖いでしょう。 たぶん新しい彼女と楽しくやっているのでしょう。

復讐したいのなら、目の前に現れて罵倒してもいいですが、好きなら、こんな男を好きになったんだから、この結末も受け入れようって思うしかないです。

時薬は誰にでも効くわけじゃなく、2ヶ月つきあっただけで一生恨むような怖い女性もいます。そういう異常な行為に出る前に、自分でストップをかけて、これで忘れよう、別々に幸せになろうって自分に言い聞かせるしかないです。

大失恋の後には幸せがくるっていうし、今度こそ頑張って下さい。

• 新しい恋

時薬ありますよ

それより、最強は新しい素晴らしい恋をすることです
    一発で忘れられます

綺麗にして街にでて
    新しい恋を探しに行きましょう