結婚指輪を笑われています

レス255
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

抹茶アイス

夏に結婚する24歳女性です。
先日趣味の場で結婚指輪を笑われてしまい、その後も言いふらされているそうです。
気持ちが折れてしまいそうなので立て直したいです。

趣味をしながら数人でお話をしていた時のこと、つけていた指輪の話題になったので聞かれたことに応えていました。
そしたらAさん(30代既婚)からありえないと。
そのブランドって安物だよね?全然結婚指輪っぽくない。てか婚約指輪ぁ〜〜?
高いの買ってもらえなかったんだ可哀想〜〜!私のはねぇ〜〜、と冗談口調で言われました。

その場を和やかな空気に戻したかったので、同じような口調で以下の内容を伝えました。
私は元々シンプルなものが好きで、「普段使いできる飽きのこないデザイン」を売りにしているこのブランドをとても気に入っている。
私が結婚指輪のみがいいと言ったので、婚約指輪でなくネックレスをプレゼントして頂いた。
指輪を購入しに行った際「抹茶アイスが一番気に入ったのを選べばいいよ」「婚約指輪欲しくなったら買ってもいいんだよ」と言ってくれ、店員さんに婚約指輪も見せてほしいと伝えてくれた。
色々見た結果これが一番気に入った。
Aさんは黙ってしまい他の人は素敵ね〜と和やかになりました。
これでこの話は終了したと思っていました。

抹茶アイスさんの指輪って安物なのよ〜〜とAさんが多くの人に吹聴していると伝え聞きました。
あまりにもしつこいからとわざわざ録音してくれた人もいて、聞かせてもらいました。
まだその場に居合わせていないのですが、吹聴することに嫌悪感を抱きました。
気に入っている指輪を笑われること、旦那さんになる人を悪く言われることに罪悪感のような気持ちになり悲しいです。
とても気に入っている指輪で、眺めているだけで満たされるのに…どうにか大人の対応をしたいです。
術を授けて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほっときなさい

笑われているのは口さがないAさんですから
    トピ主さんは気にしないのが一番です

• そういう人って一人はいますよね。

なので、職場に着けて行きませんでした。

それでも着けているトピ主さんは、
    精神面が強いな〜と思いました。

どうぞお幸せに。

• Aさんは墓穴掘ってますので

大丈夫です。トピ主さんは侮辱されたんですからきっちり怒りを表明してください。
    喧嘩する必要までは無いし、喧嘩するに値しないくだらない人間だけど、許す必要もありません。

録音まで聞かせる仲間も変だと思うけど、A自身は軽蔑の対象でしょうから、トピ主さんが何もしなくても天罰はキチンと下ると思いますよ。

あまり人間の質のよろしくない風の今の趣味の場を替えるのが一番かもしれませんけどね。

• ご主人とうまくいっていないのでは?

可哀想に、ご主人と上手くいっていないのかしら?
    って哀れんだら幸せなトピ主さんにヤキモチねと流せませんか?
    結婚指輪、婚約指輪はいろいろ言われるものですよ
    でも、自分たちの価値観が一番大切
    お幸せに

• 相手にしない

A子は単にあなたに嫉妬してるだけだから。女の嫉妬です。指輪の悪口聞かされてる人たちも気付いています。

自分の心の中に木枯らしが吹いていないと人様の指輪を本人目の前にして笑うなんてできません。

A子はすでにみんなの心の中で笑われてるかイタい人認定受けてます。あなたも堂々としてA子の相手なんかしない方がいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • Aは自分の首を自分で絞めている

>抹茶アイスさんの指輪って安物なのよ〜〜とAさんが多くの人に吹聴していると伝え聞きました。
    >あまりにもしつこいからとわざわざ録音してくれた人もいて、聞かせてもらいました。

それを聞いた人たちは、どういうふうに感じると思いますか。
     A.トピ主さんは安物の指輪しか貰えていないので可哀そう、あるいは貧乏人とバカにする。
     B.それを言いふらす人間の品性を疑い、以後の人間関係を疎遠にする。
     C.Aサンと一緒に、楽しくトピ主をこき下ろす。

私はBタイプが大多数だと思います。トピ主さんが堂々としていれば、誰もなんとも思いませんよ。

ちなみに、私は20代前半で結婚しましたが、結婚指輪なるものをあげた記憶がありません。そういうオトコもいますので、トピ主さんは幸せな方です(笑)。

• それは酷い

>趣味をしながら数人でお話をしていた時のこと、〜そのブランドって安物だよね?全然結婚指輪っぽくない。てか婚約指輪ぁ〜〜?
    高いの買ってもらえなかったんだ可哀想〜〜

>抹茶アイスさんの指輪って安物なのよ〜〜とAさんが多くの人に吹聴していると伝え聞きました。

両方公然性もあり侮辱罪なので告訴したいところですね。
    今は法律番組もたくさんあるし、人前で馬鹿にするなんて事しませんよ。
    あなたの周りの方も納得すると思いますが。

• 価値観なんて人それぞれ、同じ土俵に乗らない

婚約指輪は給料三か月分!という人もいるでしょうし、世界的に有名なブランドじゃないと
    価値がないという人もいるでしょうし、逆に金額ではなくてそのときに気に入ったものを・・・
    そりゃもう、いろんな人がいるでしょう。
    私のも、派手に宣伝していないから安く買える系のお店に行きました。
    とても気に入って眺めているだけで満たされているのなら、それで良いじゃないですか。
    普通に常識的な大人なら、人の結婚指輪にケチをつけて回ってる人見て同調なんか
    しませんよ。
    むしろ、何考えてるんだこの人?という感じですね。
    勝手にやらせておけばいいのでは?
    Aさんは今、幸せじゃないんじゃないんですか?
    お金をかけなくても幸せそうなトピ主さんが羨ましいを通り越して、憎いのかもしれません。
    安物・・・なんていうのはとってつけた理由ですよ。
    気にしないのが一番です。
    もしかすると、結婚式や衣装や会場・・・なにか、見つけてケチをつけてくる可能性があります。
    あまり、趣味の場で話題に挙げられたくない事はしゃべらないほうがいいと思います。

• Aさんには関わらないほうがいいですね

私の住んでいるアメリカでAさんのようにあなたに迷惑がかかるような非常識行動をする人がいたら弁護士経由でその人を訴えます。だから、誰も(私の住んでいる層では)人間関係の言葉と行動に気をつけて問題が起こらないようにしているのです。

それであなたの場合ですが、会社の上司にあなたが実情を話したらどうでしょうか?
    だって、録音してくれた人もいるということは多くの証人もいるのでしょう。

とにかくあなたが直接Aさんにいくら話した所で、またおかしなことを言われるだけです。

• 人のうわさもなんとやら

そのような品位のない常識もない方と
    これからも趣味を続けていきたいですか。

どのような趣味かはわかりませんが
    人様の身に着けているものに
    おめでたい代物に、大勢の前で
    あげつらう姿勢は、人としてどうなのかと
    思いますし、そういう方と一緒に
    いるならば、あえて指輪はしていく
    べきではなかったのでは・・と
    思います。

術を授けるもなにも、毅然として
    相手にしないことだと思います。

言わせておけばいいのです。

・・・私は処世術として
    幸せ自慢になるようなことは
    なるべく避けています。

• 気にしすぎ

けなされて悲しかったのはわかりますが、
    あなたもそんなに詳細べらべら話さなくても良かったのにね。
    「色々見たけどこれが一番気に入ったから〜」
    くらい言っといてあとは黙っちゃうのが無難じゃないですか?
    そこで張り合ったから相手の嫉妬心に火をつけてこういうことになったんだと思いますよ。

いずれにせよ、常識、良識のある人間なら
    そういうはしたない会話を嫌うものです。
    その人も自ら卑しいところを晒しまくっているわけですから、遅かれ早かれ自滅しますよ。
    その人に同調したり面白がってあなたをまたけしかけてくるような人間からはやいうちに離れるに越したことはないですよ。
    色々噂を教えてもらったら、
    「そんな話になってるみたいねぇ
    困っちゃうわ、どんどん違う話になっちゃって」
    くらいですましておいたらどうですか?

同じ土俵に立たないこと。
    はっきり言って低俗です。

• Aが下品なだけ

放っておいていいです。おんなじレベルにならないで
    「季節はずれのうるさいハエだな」ぐらいな気持ちで相手にしないのが一番。

あなたは卑屈にならず、幸せな気持ちでニコニコしてること。

聞かされる側も まともな人は
    「そんなこと言いふらしてAってやな奴」って心の中で警戒しますから。

• 人のうわさもなんとやら、といいますから

放っておきなさい。
    いずれ、Aさんが自滅します。

まともに相手をして、同じ土俵に上がらないこと。

• よくできました!

十分、大人の対応が出来ていますよ。
    主さん、お若いのに偉いですね。
    その方は人を貶めておもしろがっていますが、実際には自分を貶めているのです。
    周囲の誰もから大人の対応をされている気の毒な人です。
    これからもAさんと会わなくてはならないなら、挨拶だけきっちりして、あとは右から左へ流しとけばいいのですよ。
    世の中には本当に変わった方がいますよね。
    つまらない人のせいで悲しまないで、近い将来の楽しいことを考えて過ごしてください。
    幸せなご結婚を。

• 披露宴にはソイツはよばない

ソイツがいいふらしているデマを逆手に取りましょう。

神社または仏閣での結婚式で親類のみの出席、とでも言っておきます。

でね、場所は?何処?見に行きたい、言うと思います。聞こえないふりをして受け答えは一切せずに黙り込みましょうしらーっと知らんフリする。澄まして聞こえない振りする。何もなかった風を装い、冷たい風を吹かせておきます。

あとで披露宴、自分以外の会社同僚はよばれていたと知った時に、はじめて自分のしてしまった言葉と態度の事に考えが及ぶんだろうなと思います。

いちいち相手にしない事です。

もしかしたら、自分で買った指輪かもしれないでしょう〜その不愉快な同僚さんの場合は。なんだかそんな気がしますわ。

相手にしないでサッサと結婚式してしまいましょう。

• Aさんが笑われてます

結婚指輪を馬鹿にされたのは悲しいでしょうが、今回のことでAさんの人柄が皆にわかって良かったですね。
    皆さん引いてますよ。陰でAさんを笑っていますよ。
    Aさんは自分が笑われているのに気づかない可哀想な人です。
    私はそんな妻を持ったご主人に同情しますよ。

トピ主さんのすることはただ一つ。
    趣味の集まりでは、この件を蒸し返さないことです。
    挨拶だけはしっかりしてあとは適当にあしらうことです。
    Aさんの愚痴をこぼしてはいけませんよ。

たぶんこれからもAさんは絡んできますよ。
    難しいかもしれませんが、趣味の場をかえてAさんとの接点をなくすことはできませんか。

もともとAさんはトピ主さんのことがなんとなく嫌いだったんですよ。
    妬みの対象だったんですよ。
    今まで意地悪されたこととかありませんでしたか。
    とにかく毅然としていてください。

• 無視!

そんな言動の人に対する大人的な対応なんてありませんよ。
    そんなに下品で失礼極まりない大人がいるのが信じられませんが、そこまでの人はただ単に無視するしかないのでは?
    そしてご自身は落ち込まないでくださいね。同レベルになっちゃうよ〜。

• スルーしておけばいいのです

Aさん、きっとお幸せではないのだと思いますよ。
    幸せなら、他人のことをとやかく言う必要などありません。
    そもそも普通の神経を持っている人なら、そのような品の無い真似はしません。

人の物を品定めするのも考えられません。
    結婚指輪見て「良かったね」とおっしゃる人の方が大半です。
    私は結婚が早かったので、指輪についてはおそらく突っ込みどころ満載なんでしょうけど、それでも、周りの人でそのことを否定するようなことをおっしゃった人は一人もいませんでした。

おそらく周りの人たちは、指輪ではなく、Aさんの振舞いに呆れていることでしょう。
    私は、Aさんが己の行動でAさんが自滅すると思いますので、スルーで問題ありませんと言い切ります。

あまり気になさいませんよう。それとお幸せにね。

• 充分大人の対応が出来ていますよ

Aさんは不幸なのです。
    自分が不幸であることを気付きたくないが為に、他人を貶めて『上からの立場』に執着するのです。

トピ主さんはお若いのに、とても賢い女性だとお見受けしました。そして婚約者さんもお似合いの優しい方ですね。

どのような趣味の集まりかはわかりませんが、Aさんの愚行を窘める人が皆無なのは残念ですね。
    ましてや、録音してわざわざ本人に聞かせるなんて、Aさんに負けず劣らず意地悪ですよ。

もうその趣味の集まりに行かなくてもいいという覚悟があるのならば、思い切って「Aさん、そういう人を見下すような行動はご自身の品格を下げますよ。あなたよりうんと若い私でもそういう下品な振る舞いはしないように躾けられてきましたけど・・・」と言うのも有りでしょう。

でも、それでは同じ土俵に上がったことになり、トピ主さんが嫌な気持ちになってしまう気がします。

まだしつこく言うようならば「そういう事を言われると、婚約者をバカにされたようで、とても傷つきます。笑って済ませることとそうでないことがあるので今後は止めて頂けませんか?」と真顔で抗議しましょう。

• そんな人の言うことなんて、無視、無視!

既婚なんですね、その人。きっと自分の結婚生活に不満が一杯なんでしょう。
    新婚で幸せいっぱいのトピ主さんに対する妬み、そねみです。
    そんな人の言うこと、気にしなくていいですよ。無視、無視!
    みんな面と向かって言わなくても、その既婚女性の品位を疑っているはずです。
    でも今度同じこと言われたら「あなたみたいな人が高給取りのご主人と結婚できて
    よかったですね〜」と、反撃もありだと思います。

• ファイト!

いやですねえ、そんな人。
    せっかくの結婚指輪を馬鹿にされ、それを言いふらされ、傷ついたでしょう。不愉快でしょう。

でもね、考えてみてください。
    抹茶アイスさんの指輪って安物なのよ〜〜って聞かされて、「へえ、そうなんだ、かわいそう」って思う人、いますかね?
    普通の人なら、Aさんを「おかしな人、意地悪な人」と思い、「信用できない、根性悪過ぎ。今後関わるのはよそう」って思いますよ。
    あなただって、他の人のそんな悪口聞かされたら、そう思いませんか?

Aさんはあなたを貶すつもりでしょうが、実際は自分の株を下げています。言えば言うほど、思いっきり。
    しかも、それがわからないかわいそうな人なんです。

この件は無視でいいと思います。
    そんな話を真に受ける人は基本的にいないし、いたら付き合う必要のないAさんと同類の、かわいそうな危険人物。

• ひどい人もいたものですね。

読んでいて本当に腹が立ってしまいました。嫌な思いをしてしまいましたね。でも上手な対応だったと思いますよ。

言いふらしているということですけど、客観的に言って、そのAさん、ご自分がとてもお下劣な品性の持ち主だってことを自ら言いふらして歩いているのと同じことだと思います。たぶん普通の人はトピ主さんの指輪のことより、Aさんに対して「この人なんて失礼なこと言うのかしら」って思うんじゃないかな?

大人の対応をしたいということなら「ほっときましょう」というのが私の考えです。そんな人、相手にする価値はありません。
    トピ主さんはまだお若いようですが、世の中にはいい年して中身は小学生レベルという人もけっこういます。そんな時、大抵の人は表面上あたりさわりなくしていても心の中では「なんだろうね?この人」って思っているものです。大丈夫。みんなわかっていますよ。

まあ、ご主人になる方のことを貶めるようなことを言うのなら、直接対決もアリという気もしますけどね。

• かわいそうな人

Aさんはおそらくかわいそうな人だと思います。
    多分、あまり結婚生活うまくいってないか、自分の結婚に不満があるのでは?
    若くて、今から幸せいっぱいの抹茶アイスさんの様子が悔しくて、何か自分が勝てるところを探した結果が「指輪のブランド」だけだったのではないでしょうか。
    そう考えると、かなり気の毒な人です。そういう価値基準しかもてないのか、そこにしかすがれないのかはわかりませんが…。

対処ですが、正直放置が一番だと思います。わざわざ知らせてくれた人には、自分はこの指輪で満足しているという事実だけを伝えるといいでしょう。
    常識のある人なら、他人の結婚指輪が安物だなんて言いまわる人を、まともには相手にしません。
    吹聴すればするほど、Aさんが「非常識な人」「下品」と思われるだけです。
    抹茶アイスさんや、婚約者さんの評判が落ちることはないと思います。

関わらないのが一番!

• 自分もどこかでそう思ってるからでしょ?

皆、どうでもよいと思っているし、
    その女性のことをしつこいと思ってくれているのだから、
    本当に満足していれば、放っておけるはずですし、
    彼が貶められていると本当に憤っているなら、
    一言、ばしっとその女性に言いますが。

だいたい、大昔じゃあるまいし、
    今どき、婚約指輪に幾ら、ってことがステータスになる時代じゃないです。
    よほど、地方ならあるのかもしれませんが。

なにがそんなに、こんな下品な女性のやっていることが気になるのか、
    ご自分の気持ちをもう一度見つめたほうがいいのでは?

• え?別に何もしなくていいんじゃない?

口調がいかなるものでも、あなたの反論が彼女に火をつけたのは間違いないでしょう。
    彼女に非があるにしても、無駄な赤っ恥かかせたんだから。
    そもそもそんな一方的な価値観で難癖つけてくる人は、一般的にみてマトモじゃないから反論すら必要なかったんです。
    安物でごめんなさいねー、あはは、で流してれば良いんです。

あなたの思いがどうの、彼の思いがどうのはあなた方だけに秘めておけばよろしいかと。
    これ以上の反応は必要ありません、放置、スルーの一択。
    誰かに言われたら、へー、そうなんだ、だけで良いのでは。

• 皆さん変

指輪を馬鹿にする人は時々いますよ。
    24歳の若くしての結婚なので知らないと思いますが、案外いるんですよ。
    それよりも録音してまで主さんに教えてくれた方の方が心配ですね。
    主さんが嫌な思いをするのを理解した上で録音までして聞かせた。
    普通なら、悪口言ってたよーなんて教えませんよ。
    教えても何一つ良いことが無いからです。
    録音した方と指輪を馬鹿にした方はグルなのでは?とさえ思えてきます。
    結論ですが、シンプルでもブランド物なんですよね?
    世の中、ブランドの指輪をしている人は100人中何名いるのかしら。
    結婚指輪すら買えない人もいますよ。
    シンプルでもブランド物、自分で選んだ指輪、それだけで十分ではないですか?
    外野は放置でいいです。
    ちなみにブランド物で派手な指輪なら派手な指輪で、こんな派手な指輪を選んで家事出来るの?指輪にお金使うなら旅行に使うと言われますよ。
    世の中そんなもんよ。

• 放っとけ

物を値段でしか判断できない人は放っておきましょう。

• 同じ土俵に乗ってはダメ

明らかにAさんがおかしいです。
    人様の持ち物を笑う行為は下の下です。しかも結婚指輪。非常識通り越して異常です。

絶対に同じ土俵で戦ってはいけません。
    まともな人なら口には出さなくともAさんがおかしいとわかりますが、もしトピ主がAさんと張り合ってしまったら「どっちもどっち」となってしまいます。

その話題が出たら、Aさんに対しては困ったような悲しいような曖昧な表情で無言でやり過ごすのが良いと思います。

周囲の人には「Aさん、まだ言ってるのね・・・」くらいに濁して苦笑しておけば良いと思います。
    Aさんにはひとり相撲をとってもらって、トピ主は高みの見物です。

蛇足ですが結婚指輪にシンプルなシルバーリングを選んだ元同僚がいます。
    シルバーリングなので安いと本人が言ってましたが、誰も笑ったりバカにしたりしません。
    みんな「そういうのも有りだね」「2人が気に入って選んだのが一番良いんだよ」って感じでしたよ。

• 自信を持って。

人生、貴女の2倍を生きている者です。

貴女の選んだ指輪に自信を持って下さい。

貴女の結婚指輪は、貴女が気に入っていればそれで良いのです。
    その方にも他の誰にも、迷惑はかけていません。

何だかんだと人の事が気になる人ほど、セコイ生活をしている人が多いです。
    雑魚は群れたがるので、色々な人に吹聴したいのでしょう。
    人が悲しんだり悔しがったりする事が、その方の楽しみでしょう。

憐れな女性なのです。雑魚は無視して大物になって下さい。
    「この指輪気に入っているんです」といつも笑顔でいて下さい。
    そして、旦那様になる方と幸せに過ごして下さいね。

応援しています。

• 笑われてるのはAさんですのでご安心を

気にしなくていいですよ。

今、趣味の場で影で笑われているのは、あなたの結婚指輪でもなくあなたの旦那さんでもなく、Aさんでしょうから。

人の結婚指輪にケチつけて、しつこくいろんな人に吹聴して、一番下品で笑われるべき人はAさんですし、事実そうなってると思います。現に録音までしてあなたに知らせてくれた人がいるんでしょ?みんなAさんに対して呆れかえってると思います。

もうAさんとは付き合わないことですね。