• ホーム
  • 化粧嫌いな私にお化粧を教えてください

化粧嫌いな私にお化粧を教えてください

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

青井

皆さん初めて、私は20大後半ぽっちゃりさんと言うなの肥満体奥二重大人ニキビにイチゴ鼻太眉なビジュアル、ずぼらでまともにダイエット経験無し、最近漢方ダイエット無料相談を見つけて月末行くよていが現状です。基礎化粧品をしっかり派と化粧水と乳液派ワセリンやハンドクリーム派、やメイクはしっかり造る物はとナチュラル薄化粧や、肌のためにポイントメイクだけ派等いらっしゃいさますが、時短1日長持ちで肌に負担が少ない化粧を教えて貰えますか?ワセリンを下地にベビーパウダーを仕上げまたはファンデイション代わり(?)とか見かけたことがありますか、普通は基礎化粧品から下地にBBCクリームにファンデイションにベビーパウダー(ヒィニッシュパウダー)にラメとコンシーラーが肌造りそこにナチュラルか盛りメイクで合ってますか?
いつまでも不自然にこゆい下手メイクを改善策って有りますか?清楚可愛系目指して助言下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 直に教えてもらった方がいいと思います。

トピ主さんの肌質はどんな感じですか?
    ニキビにいちご鼻ということは、おそらくオイリーな肌質なのでは?と思うのですが
    だとしたらワセリンは不要と思います。余計ベタベタすると思うで。

BBクリーム&ファンデ&フィニッシュ&ラメ&コンシーラー?もやりすぎと思いますし
    うまく対策しないと午後にはドロドロでは?順番もこのままだとすればおかしいです。

まずは、化粧品のそれぞれの用途(意図)を理解されてから使う方が無難に思います。

肌質やお顔立ちによって、どんなメイクが合うかは全く違うと思うので
    ネット上じゃなくて、直に見てもらえるところで相談されるといいと思います。

いきなり百貨店のカウンターだと高くつきますし(それで合わないと悲惨ですし)
    化粧品カウンターも併設してるドラッグストアあたりがいいんじゃないでしょうか。

• 化粧以前に

まず、日本語の勉強と、体重を落とす事を優先しましょう。

• ふつうは

基礎化粧→下地(BBではない、「化粧下地」として売ってるもの→コンシーラ
    →ファンデーション→フィニッシュパウダー

メーキャップアーティストによっては
    コンシーラーと、ファンデの順番が変わる。

お化粧の本はたくさん出ているのだから
    ずぼらでも、<最近出たものを>買って
    (雑誌ではなく、「メイクの基本」といった題の
    普通の本)読んでね

• 素肌

美肌を作る。
    素肌をきれいに清潔にする。
    無駄毛処理を、顔剃り、眉毛カット。
    毛深いなら永久脱毛。
    素肌がきれいになったら、デパートのランコムに相談しましょう。
    日本製がいいのならクレド・ポーボーテに行きましょう。
    良いものを紹介してもらえます。
    まず素肌美人になってからメーク美人へ。
    嫌いなら化粧しなくてもいいです。
    片寄った思考は生きにくいです、
    心が美しいと顔もきれいです。

• いろいろ突っ込みが入りそうですが

基礎化粧はしていますか?洗顔あとに化粧水、美容液、乳液、クリームってかたちですが
    イチゴ鼻がお悩みでしたら、しっかりと化粧水と保湿をすれば、いずれイチゴ鼻卒業しますよ。ティッシュに化粧水をたっぷり含ませて顔全体と鼻の上を3分ほどパックするのもいいですよ

BBCクリームはもしかしてBBクリームでは?これ一本で下地とファンデが一緒になってない?下地専用でしょうか?
    私が知るBBクリームは1本でファンデができると思いましたが

その上にファンデをつけるんだ。なんか重くない?重ね付けだし
    そしてベビーパウダー 何か違う気がする

ベビーパウダーってもしかして吹き出物を消えると思ってますか?
    ベビーパウダーの会社サイトより
    ・肌トラブルがある部位への使用は、症状が悪化するおそれがあるため控えてください。
    ・「ベビーパウダーでニキビが治った」という声は、ベビーパウダーの効果・効能ではなくファンデーションをやめたことによるものだと思われます
    ・ニキビができている肌にファンデーションを塗るよりは、ベビーパウダーのほうが通気性が良く肌に負担がかかりにくいとお考えください。

化粧の仕方見直してみよう。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 落ち着こう

誤字・脱字・句読点なし・改行なしの畳み掛けるような文章で読むのが大変でした。
    清楚可愛い系を目指すなら、お化粧よりも言動に気を使うほうが有効です。
    化粧で誤魔化せたところで、すぐに化けの皮ははがれます。

人に対して丁寧に接するだけで、男性のあなたを見る目が変わりますよ。
    「なんちゃって清楚系」で誤魔化せるような男は、所詮中身の無い薄っぺらな男です。

清楚に見せたいなら、とにかく清潔感に気をつけること。
    歯を白く保つ、素爪かシンプルなネイル、肌と髪は過剰に盛らない。
    化粧で誤魔化そうとしない、透明感のある肌が一番です。

それよりも何よりも、あなたの話し方や文章が雑すぎて20代後半とは思えません。
    清楚に一番必要なのは「知性」ですよ。

• わからない…誤字だらけ!?

何を書いてるかわからない…。

ぐちゃぐちゃ、つめつめ、読みにくいです。

まずイチゴ鼻なら、きっと洗顔やクレンジングを適当にしてるな…と思いました。小鼻とか黒い毛穴あるんだろと思います。してます!!て言っても泡立ててない、しっかり流してないなど、雑にしてそうな感じ。

眉毛カットや不要な毛を抜くなどもしてなさそうな…。少しカットするだけで太い眉も落ち着くのに…。

メイク!!メイク!!と言う前に素肌のお手入れをするべきだと思います。

ずぼらと言い訳しないほうがいいですよ。しないのはあなただから。

• ドラッグストアーに行こう!!

予算を決めて行きましょう

平日の美容部員さんが暇そうな時間を選んで
    「一万円以内で基礎化粧教えて」と美容部員さんに言うのです

デパートだと 資生堂 カネボウ などメーカーさんが
    高いの進めてくるので。ドラッグストアーの安いのチョイスが気楽かも。

美容部員さんも、おばさんだったら緊張しないでしょ
    ここで聞いても、あなたがわからないので
    プロに直接聞いたほうがいいね

ちなみに 私はアラサー
    口紅(枠も取る) アイラインだけはしっかりしてます
    盛りメイクは下品なのでまったくしません

• いや、化粧よりも

日本語を勉強し直して下さい。あるいはダイエットが先かな?
    ふくよかな人は色白で肌はきれいだったりしますけど…違うのですね。
    ぽっちゃりでニキビ面はキツいですね。やせるのと肌をきれいにするのなら、やせる方が早いのでは?
    ダイエットは努力すれば結果が出ますから。それも難しいなら、まぁいろいろあきらめた方がいいと思いますよ。