泣き虫あかちゃんという曲

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

たかこ

はじめまして。1歳の女の子の母です。

先日、「ディズニーベビーあっちこっちメリーポップ」という押し車(カタカタ車?)を知人より借りました。
数週間後には返却の予定なのですが、
そこに収録されている「泣き虫あかちゃん」という曲をかけると
娘が踊りながら聞いていて、とても気に入っているようなので、
それが入っている音のなる絵本、またはおもちゃなどを探しています。
(押し車は別なものをもう持っているので、できれば違う形態のものがいいです)

「泣き虫あかちゃん」という曲はマザーグースか何かなのでしょうか?
「泣き虫あかちゃん」で検索をすると、泣き止ませの対策ばかりが出てきてしまい、うまく検索ができませんでした・・・

曲の情報、または入っているおもちゃの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください!
どうぞよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 英語の曲なら

"Hush Little Baby" かも。ネットで聞いてみてくださいね。子守唄みたいなので、踊りたくなる曲ではないかも。

もしその曲であれば、ミキハウス ポカポカフレンズあかちゃんメロディバッグ や はじめて英語 うまれてすぐのおともだち ミッキーマウス 等が出てきましたよ。

• 子守唄 「泣き虫赤ちゃん」で検索したら

ダニエル コビアルガ「星に願いを」に収録されているみたいです。
    違う曲でしたらごめんなさい。

• ありがとうございました!!!

ポタージュさま

まさにこの曲でした!!すごいです、ありがとうございます!!
    動画サイトで聞いたところゆっくりな曲調でしたが、カタカタ車だとけっこうアップテンポで踊れるのです。笑
    収録されている絵本のアドバイスもいただけて助かります、買いに行きます!!

癒しさま

なるほど、「子守唄」ってつけて検索すればよかったんですね、勉強になります。
    お教えいただいたCDに入っているのも、おそらくこの曲のような気がします。
    とても癒されそうなCDなので自分用に買ってみたいです!ありがとうございました。