• ホーム
  • 男女
  • 既婚男性の方に聞きたいです。(元カノのこと)

既婚男性の方に聞きたいです。(元カノのこと)

レス53
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りんりん

小町利用が初めてなのと、文章を書くのが苦手なので読みにくかったらごめんなさい。

私には5年間付き合って15年前に別れた元彼がいます。
今はお互いに既婚です(LINEのプロフィール写真が子供なので、たぶんですが)。

5年の間、半分は遠距離で、私に好きな人ができて一方的に別れを告げました。
彼からは別れて1年後の誕生日にもメールをもらいましたが、無視していました。

それから15年後、主人の転勤で引っ越してきた先で、ひょんなことから同じ都道府県にいることを知りました。
(彼も転勤族なので、同じ地域にいることはなかなかないです)
それまで思い出すこともほとんどなかったのですが、急に楽しかった思い出が蘇り、それから話したくて会いたくて仕方ありません。

不倫をしようとかいうのではなく、ただ懐かしい話をしたい。
主人以外で真面目に付き合ったのは彼だけなので、一生連絡取れないのはさみしいな・・・という思いがあります。
彼の奥さんからしたら迷惑な話ですよね。。

この間、彼が機種変をしたのか私のLINEに「○○が友達に追加されました」とメッセージが!(私が携帯番号を残していたからだと思います)

この機会しかないと思い、勇気を出して「お久しぶりです。急にメールしてごめんね」とまず送りました。そのメッセージは既読になりましたが、その後入れたメッセージは未読のまま・・・。
どうやら即ブロックしたようです。

彼の気持ちは彼にしか分からないのは承知ですが、男性の方、同じ立場だったら
どのような気持ちから即ブロックしたのだと思いますか?

1どうでもいい。無関心。興味がないから即ブロックした。

2今でも恨んでいる。大嫌い。一切関わりたくない。迷惑。

3その他

長文申し訳ありません。ご意見を頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一切関わりたくない。
    迷惑。

• 15年前じゃあ。。

1の可能性もありますが、3のその他で
    覚えてない、うっすら覚えているけど記憶が定かではない、かなぁと思います。
    覚えていたとしたら「妻以外に興味ない」か、もっとあり得るのは
    「なんかの勧誘か借金の申し込みされそうで関わりたくない」です。
    だって、私が15年も前に別れて、それ以降音信不通だった元カレから
    いきなり連絡来たらそう思うもの笑
    そういう事しそうな人と付き合っていた事は無いですけど、
    それでも疑惑が頭に浮かぶし、確かめようと思うほどの思い入れも無いので
    即ブロックしますね。

2の今でも恨んでいる、は流石にないでしょう。
    そこまで想いが強ければ、15年前にもっと違う行動していたと思うので。

• どうだろね・・

>彼の奥さんからしたら迷惑な話ですよね。。
    彼、既婚なの!
    そうならわざわざ既婚の元カノと接点を持つ必要性を感じなかったか
    迷惑だったのか・・
    私は1も2もあると思います。
    自分から無視しておいて15年もたってから元カレの気持ちが知りたいトピ主さんに
    物凄く疑問符がつきますがね。
    因果応報で同じ事されたって事で諦めましょうよ。

• 多分「2」

あなた、自分の相手に対する仕打ちを思い起こしてみたら?
    「2」が当然でしょう!
     自分から振っておいて、相手が未練があって出したメールも無視しておきながら、今さら、勝手に懐かしがって連絡をするなんて、なんて自分勝手な女なんだろうね。
     倦怠期か、旦那に相手にされなくなって寂しいのかしれんが、身勝手な行動は慎むべき!

• 旦那に聞けば?

既婚男性だし。

どんな別れ方をしたにしろ、既婚なのに別れた人と会いたい、連絡取りたいと思う人って、男女共に気持ち悪くて仕方ありませんよ。

元彼の反応はマトモです。
    あなたもマトモになりましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 1かな

>不倫をしようとかいうのではなく、ただ懐かしい話をしたい。
    なにこれ(笑)

・今更会っても何も生まれない
    ・そもそも連絡取って、嫁に誤解されたくない
    ・LINEでも分かるように子どもを溺愛していて忙しい

どうしても会いたいならば、ふたりきりではなく同窓会でも開いたらどうでしょう?
    私も15年前の彼氏に今更LINEされたら引いちゃうかも。

• 既婚男性じゃなくてごめんなさい

男と女って、会ったりすると、万一の間違いが起こらないとは限らない。

過去の恋人は「開けてはならないパンドラの箱」、連絡なんて取らない方が無難です。
    何もかもぶち壊したいなら止めませんが。
    でも、彼の方は何もかもぶち壊されたくはなかったんでしょう。

私の意見は
    3 李下に冠を正さず。今の妻と子との生活が大切。それが崩れかねないような危険な事をする気は全くない。
    です。

• 勝手過ぎる

自分で振っておいて、今さらですか?
     ブロックするのは当然。大人として良識ある人と思いますし、今の生活を大事にしたいと思っているでしょう。
     大人なら、波風を立てるのは止めましょう。

• 多分

奥さんに見られたらマズいからじゃない?

• まあ2

恨んでるどうこうってのはもう大分前の事なのでわかりませんが、迷惑は迷惑だよね。

今芸能ニュースでも色々出ている中、昔の彼女から連絡入ったなんて、奥さんに知られて得する事は一個も無いので。

今の幸せを揺るがす可能性を1mmでも秘めているという意味では迷惑以外の何物でもない。
    気軽に返信する人は危機管理意識が足りてないか、余程今の生活に執着が無いか。

貴女も自分の旦那にそのラインがばれていない自信があるからやったのでしょうが、実際はどうでしょうね〜。
    携帯のアプリとか仕組みに詳しいですか?ちゃんとケアしてやってますか?

• うーん・・

文章を読んで率直に感じたブロックの理由としては、

具体的に書かれていませんが「好きな人ができて一方的に別れを告げた」という部分。ご自分で一方的と書くくらいですから
    問答無用で切り捨てた印象です。

それと誕生日メールを無視した部分。もう関わらないで、というあなたの意思表示ですよね?これって。

恋愛関係が冷めて別れることは仕方ないけれど、過去の経緯を振り返ればあなたが連絡できる立場にないだろうと思いますけど・・、
    そういう意味では選択肢2に近いのではないかと思います。
    恨んでいるかは知りませんけど「今さら用はないし話すこともない、別々の人生を歩んでいるんだから関わらないでほしい」という感じでは?

• 借金の申し込み?

15年も前に、しかも自分を捨てた女から連絡があれば、良い話ではないと直感的に感じます。

もうとっくの昔に心の整理をつけています。
    しかし、こちらが惚れていた状態で振られたという事実は残っています。
    ひょっとしてまだ惚れていたら、お金、なんとかしてくれるじゃないかと期待されているとか、もうろくでもないことばかり考えてしまします。

• 「今更、何言ってんだ!!」と怒っていると思う

2だと思います。
    いい加減に俺の気持ちをもてあそばないでくれ!!

• 男じゃなくても想像は出来ますよね。

15年も前のことなのに、変な人に関わりたくないですもん。
    元彼も、今のご家族の方が大切だから、ややこしいことを速攻ブロックしたのでしょうね。

• あのね・・

>彼の奥さんからしたら迷惑な話ですよね。。

彼の奥さんだけでなく、彼からしても大迷惑な話なんですよ。

理由は1・2・3全部でしょう。
    興味がない、勝手に他に好きな人作って去って行った女。恨みしかないでしょう。
    その後のメールも無視。
    そんな女が15年経って連絡してきた、恐怖しかありません。
    元彼って呼ぶのもどうかと思うくらい月日がたちすぎてるし・・
    他に好きな人が出来たと一方的に去って行き、その後無視をし、15年経って自分の生活に満足していないのか自己都合で連絡してきた人・・
    彼からしたら「こわっ」としか思いませんよ。
    一切かかわりたいくないからブロック。こんなに分かりやすい事ないですね。
    どの面さげて連絡して来てんだよ・・って感じです

• あなたは今幸せじゃないの?

いやあ、彼の気持ちを推測しても意味ないでしょう。彼はあなたと連絡を取る気は無いという明確な意思表示はしてるんですから。

Lineは導入後、勝手に連絡先をあさって友人通知を投げるアホな機能があるんで多分それで暴発したんでしょうね。
    まあ、ブロック前に皮肉も無けりゃ社交辞令も無い辺り、あなたに関してはもうどうでも良い存在って事でしょう。好意の反対は無関心って言うでしょう。
    強いて彼の気持ちを推測するなら「あーあ、ちゃんと連絡先をメンテしとくべきだったな」でしょう。

でもまあ、翻って考えれば、それは彼が今、幸せな人生を歩んでいるという事でしょうから、あなたも昔の彼の事なんて忘れて今の人生をしっかり歩んで行きましょう。

• 今の生活が大事だから

元カレさんも既婚者ですよね。
    今の生活、奥様やお子様が大切なのでは。
    火のない所に煙は立たぬではなく、わざわざ何もない所に疑いをかけられたくないのでは。

• どっちでも同じ

1でも2でも同じなのでは?

ここで元彼でない既婚男性の意見聞いても意味ないと思う。

返事が無いのが元彼の答えでしょ。

不倫願望の無い、誠実な夫・父親をやってるんだと思いますけど?

主さんはそうじゃないのかな。

わざわざ15年も昔の元彼と話したいなんて、不倫願望主婦としかとられませんよね・・・。

余程、夫婦関係がうまくいってないのか、倦怠期なのかって感じます。

もしくは友達のいない、時間有り余った人なのかな。

• あなたは勝手すぎる

既婚男性です。

私にも、まったく同じ経験があります。

好きな人ができたからと、私に別れを告げ10数年もたって、久しぶりとか…

当時、どれだけ傷ついたか…彼女にフラれたなんて情けない話を相談できる友人もなく、一人で深夜に枕を涙でぬらし…誰にも言えず…

あなたにとっては、傷ついていないから良い思い出かもしれませんが、彼には辛い思い出なのですよ。忘れていた辛い思いを、思い出したからすぐブロックしたのです。

あなたはデリカシーが無さすぎです。

• 奥さん

かブロックしたに一票

• それって

相手の彼、携帯番号変わってませんか?
    私のLINEにも明らかに登録主とLINE主が違うだろうなぁ〜って言うLINE友達いますもん。
    アイコンの写真が明らかに外国人女性なのに
    登録主は古い女友達。
    古過ぎて登録だけして連絡なんかした事が無いから相手からも連絡無し。
    そう言う場合もありませんかね?

• 無神経

>5年の間、半分は遠距離で、私に好きな人ができて一方的に別れを告げました。
    >彼からは別れて1年後の誕生日にもメールをもらいましたが、無視していました。

こんな事しておいてよくライン送れたね?性格ワルっ。
    すっごい無神経だし、未だに番号入れてるとか気持ち悪い。

>不倫をしようとかいうのではなく、ただ懐かしい話をしたい。

へえ・・彼の方は「不幸せだからちょっかいかけてきたのかな?」って
    思ってるよ。あなたと懐かしい話などする気はない。なんのために?

1どうでもいい。無関心。興味がないから即ブロックした。

2今でも恨んでいる。大嫌い。一切関わりたくない。迷惑。

どっちもじゃない?強いて言えば1。大事な家族が最優先だから15年も前に
    別れた女なんてどうでもいい。妻だけじゃなく自分も一切関わりたくない。
    神経を疑う行為。

• 女房子供に悪い。
    宗教か詐欺か、どうせ碌な話じゃない。
    15年も経って連絡してくるなんてのは、ホラーですね。

• 理由はどうであれ。

トピ主さん初めまして。45歳の既婚男性です。

もう既にトピ主さんの方から連絡したのに、相手から何のレスポンスも無いんですよね?

だったら理由がトピ主が言うところの1でも2でも3でも、同じことですよ。
    要は元彼の方はトピ主さんとは連絡を取りたくない、という事実があるだけです。
    理由なんて考えるだけ無駄です。

結婚して子供にも恵まれ、幸せな家庭を築いているのに、15年も前に別れた元彼女からの連絡にうっかり返信したことが、もし奥さんにバレでもしたら、下手すると家庭不和の原因になりかねない、と。
    元彼さんは賢明な判断をされたと思います。

トピ主さん、思い出は思い出として、心の中にそっとしまっておくのが一番だと思いますよ。

• 一番身近な既婚男性に聞いたら?

旦那に聞けないから、ネットで聞いてるんですよね。
    それが、答えを見つけるヒント…または、答えじゃないですか?

• ご主人に聞いてみたら?

既婚男性が15年も前に別れた彼女と、SNSでやり取りしたり、実際にあって昔話をしたりなんてしたら、それが家庭騒動の種になるの解りきった事ですよね?最悪の場合、慰謝料取られて離婚、子供とも引き離され、軽蔑されます。そんなリスク冒すと思う?

ご要望なので夫に聞いてみました。「15年前に別れた彼女から突然メッセージが来たとするよね?で、それをブロックするってどういう気持ちなのかなぁ?」って。「色々面倒くさいから近づきたくないんじゃない(笑)?おばさんになっちゃった元カノなんて見たくないし」だそうです。色々面倒くさいとはどういう事かというと、幸せなら昔の事など思い出さないだろうから、多分宜しくない精神状態だろう。関わると不幸が移りそうで嫌って事だそうですよ。

現実なんてそんなもんです。やけぼっくいに火が点かなくて良かったんですよ。

• レスします

他に好きな人ができたと振られて、当時、彼がどんなに辛かったか想像しないんですか?誕生日のメールも無視したんですよね?
    少なくとも彼はあなたに2回も傷つけられたんですよ。

私も浮気された上にこっぴどく振られた過去があります。
    かなり苦しんで引きずりましたね。
    今考えれば、あの時の自分に「そんなくだらない女のことで悩むなよ!」と言いたいですが。

人に聞かないと彼の気持ちが分かりませんか?
    彼にとって蘇るのは「悪夢」です。
    奥さんどころか、彼にとっても迷惑以外の何ものでもありません。
    そりゃ即ブロック行きですね。
    何を自分に都合よく解釈しているのでしょうか。

• 関わる理由、関わる必要がないから。

女性でスミマセン。

お互い既婚の元彼、元彼女が連絡取り合ったり会うイミが有りますか?不倫目的意外で。

パートナーに聞いたら、万が一連絡来たら無視して拒否するって言ってました。

理由は関わりたくないから。関わる理由がないから。

↑コレに尽きるんじゃないですか?

ソレに連絡取り合ったり会う仲になって、やましい事なくても、旦那さんに堂々と言えますか?

逆に旦那さんが元彼女と連絡取り合ったり、会ってても気にならないですか?

• 満たされてないの?

トピ主さん、勝手過ぎますよね。
    自分から一方的に別れた人でしょう。
    彼の心中は彼にしか分からないけど、普通に考えたら迷惑だってわからないかな?
    単なるクラスメートとかでも、いきなり連絡が来たら警戒しますし、
    連絡する方も、異性なら迷惑にならないか考えませんか?

ただ懐かしくて昔話したいだけって、そういうのを心の隙っていうんです。
    懐かしくて話したいなら、他の同級生とかとすればよい。
    あるいは一人で反芻するしか無いです。だってもう別れた人で他人なんだから。

トピ主さん、満たされてないのかなと思います。
    今の生活が不満?あるいは、平和過ぎて刺激が欲しいのかもしれませんね。

今の生活を壊したくなければ、仕事に集中したり、趣味でもしたり、
    何か活動することをお勧めします。

• 1もしくは3

あくまで想像ですけどね。

1は十分考えられるでしょう。
    既婚者ならば、なおのこと今が大切。
    過去を思い出したくなるほど不遇な身ではないということかな。

もう一つの3は、奥様に対してではないでしょうか。
    メールとかLINEとかを見た・見られたで騒動が起きていますからね。
    奥様との関係を悪くしたくなければ、火種になりそうなものには近寄らないという感覚かもしれません。