• ホーム
  • おすすめの健康茶を教えて下さい

おすすめの健康茶を教えて下さい

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

亜里沙

ドラッグストアで売ってるような、わりと安い健康茶でおすすめあったら教えて下さい。
長く続けていたら健康や美容の面で効果があったっていうものをぜひ知りたいです!どんな効果が出たか、どれくらい続けていたか、あと商品名(メーカー名)を教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 効用は人それぞれの思い込み

「健康茶の効用」をインターネットのブラウザーで検索すると、膨大な効用を知ることが出来きます。
    ホームページを書いた人、それぞれの思いを込めて、それぞれの健康茶の効用を示しています。
    もう、どれが良いのか、何に良いのか、どうして効用があるのか、どうして都合よく効くのか・・・
    売ってる人の効用書きは、医薬法の制限があるからでしょうか、曖昧です。
    私の結論は、美味しいお茶が良い。
    処方薬でないのだから、効き目なんで気分次第。
    だったら、美味しいお茶を飲むことで、良い結果があるでしょう。と考えたのです。

• アユーラ

インナーケア.1000円ちょっと。
    健やかな美しさを、アユーラ茶で知りました。
    黄色の透、中国キーモン紅茶とハーブのブレンドです。
    ピンクの環、烏龍茶シンシュと生姜と高麗人参、カモミールとジャスミンなどハーブをブレンドしてあります。
    緑の爽、中国緑茶ロンジン茶、すっきり柑橘系の香りが品のある味わいです。
    特長あるアユーラ茶、体を温める透から始められるとオイシイです。
    デパートじゃなくても買えます。
    ゆっくりと自分に向き合う時間に、どうぞおすすめです。

• 求める効果は?ただ漠然と健康と美容?

健康、健康、健康に良い、など言っても、貴方に足りない健康は何ですか?
    食べ物をバランスよく食べれば何でも健康によいし、美容にもよいですよ。

血圧が高めだから下げたいとか、血糖値が気になるとか、皮下脂肪や血中コレステロールが気になるとか、特に具体的なことはないのでしょうか?
    これらの全ては、症状がある人がその効果があるお茶を飲めば健康に近づくし、健康茶と呼ばれますが、普通の人が飲めば体調を崩しますよ。

特に何もなく健康と美容に良いものを漠然と求めているなら、緑茶、抹茶を飲むとよいですよ。
    抗菌作用のあるカテキン、シミ対策や抗酸化作用のあるビタミン、リラックス効果と、むくみ解消になる適度なカフェイン、糖質の吸収をおだやかにするなど、緑茶は健康、長寿、美容成分の宝庫です。

• 自信を持っておすすめするのは

白湯です。
    安いし!!
    腸内がきれいになりますし代謝も活発になり、老廃物が外に出ます。血液もさらさらになります。
    どんなお茶でも飽きますが、お湯は飽きません。
    夏でも水ではなくお湯を飲むのが大事です。内蔵を冷やしていいことは何もないからです。
    食前食後のお湯は内蔵をあたためて消化をよくします。

お湯以外だと
    紅茶です。
    整腸効果があり、殺菌効果があり、抗炎症効果があり、消臭効果まであります。
    飲んでもいいですが、湯船に入れても効果的です。
    紅茶の抗炎症効果は高く、夏場の日焼けさましやあせも対策に最適です。弱酸性なのでリンス効果もあります。
    リプトンの安いのだと100個入りで500円くらいだと思います。
    400ccにパック1個くらいで薄めにつくってガブガブ飲むのおすすめです。

• ハトムギ茶

一応、美肌効果を信じて飲んでます。
    年相応だとは思うけど、自己満も大事かと(プラシーボ効果的な感じ)。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 友人は

万能茶を愛飲しています。
    便秘しなくなったり、風邪を引きにくくなったり、と言ってました。

私はマリエンのハーブティーを飲んでいます。
    お値段は少々張りますが、こちらも良いですよ。

• 甜茶

甜茶
    知り合いが花粉症が治ったそうです