• ホーム
  • 男女
  • 占い(恋愛結婚関連)との付き合いかた、離れかたを教えて欲しい

占い(恋愛結婚関連)との付き合いかた、離れかたを教えて欲しい

レス32
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆず

33独身女性です。

気になる男性がいて、何回かデートをして「お付き合いしたいな」と思う男性がいると、頼りにしている占い師(主に霊視)の人に電話でみてもらう、ということを繰り返しています。

統計学的な占いだけではなく、霊視もできる方なので、具体的に回答下さいます。
ですので、過去8割くらいは、「今後発展しないかも」や「相性が良い」といったお返事は8割くらいはあたっています。占い師のかたとの相性もいいのかもしれません。

ですが、年齢もあり、恋愛より結婚したい気持ちが強く、これから前向きに関係を築こうと思っている時に、
「恋愛するだけなら楽しいけど、結婚するとよくない」
など、少し用心するようなことを言われると、落ち込んでしまう自分もいます。

これが続けて当たらなければ、所詮占いだし、と開き直れるのですが、なまじその通りになったりするので、どうしたものかと思います。
もしかすると、占いで良くないことを言われ、相手に対して疑心暗鬼になっているのが、そのまま未来になっているのかもしれません(それだけは避けたいです!)

占いなんてこう考えると心が軽くなる、あるいは占いとこうやって決別して、今はよかった!など、うまい付き合い方(手放し方)を経験談で教えていてだけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分が決める

占いは行ったことないから、よくわかりませんが、神頼みはします。

でも、神様がすべてやってくれるのではなく、自分が頑張っていれば、神様が手助けしてくれると思っています。

占いや相談は、うまくいかなかったときに、責任転嫁できるためのものかなと思っているので、占いも相談もほとんどしません。
    自分の人生ですから、自分で決めると、うまくいかなくても、あのとき決めたのは自分だと、反省はしても後悔はしないかな。

まあ、あんまり一般的な感覚ではないみたいですが。

自分の人生ですから、自分で決めましょう。

• 大変ですね

世の中色々な人がいて面白いですよね。

占いでいば、過去の大政治家も占ってもらっていたという話を聞いたことがあります。

こうなったら徹底的に信じて、結婚相手を探してもらいましょうよ。

• 占いは幸運を逃す

もう自分で気がついていますね、占いを聞くと束縛、呪縛されて選択技が狭められ疑心暗鬼、
    一喜一憂して自分の意志で何も決められない人間になりつつある事に。

決まった未来など人間にはありません。占い師は今の貴方のパターンを見て誘導しているだけ。
    自分の意思がない人ほど占いは当たると感じるでしょう。

ずっと自分以外のものに翻弄される人生を選び、婚期を逃したければ
    どうぞそのまま占いに通い続ければ宜しい。

• 踊らされてませんか??

トピ主さんと同年代です。
    私自身、お金を払う占い(ネット占いなども)1度もやったこと無いので、仕組みはよく分かりませんが、占いで言われたら事が心の片隅にあって、その通りに踊らされているのでは??
    と思いました。

そしたらトピ主さんが
    >もしかすると、占いで良くないことを言われ、相手に対して疑心暗鬼になっているのが、そのまま未来になっているのかもしれません(それだけは避けたいです!)

…と書かれていたので、その通りだよ!と思ってしまいました。。
    それだけは避けたいです!というより、今まさにその状態なのでは??

• 占い師の方を信じてる…

目の前の彼よりも占い師の言っていることを信じてる時点で彼に対して失礼です。
    霊視?よく分からないけど彼から彼を知ろうとせず影でこそこそ調べる感じですかね。
    占い師はどうな風に受け取るかを考えて占うんですよ。完全な鴨。
    占い中心の考えでいるなら一生結婚、いや人付き合いなんてまともにできません。占い師に支配されてますよ。
    どうしても占い師から離れられないならばにその人にいい人を探してもらえばいい。

占いに支配され自分で考えることを放棄した人とは私はお付き合いしたくありませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私が占ってあげましょう

あなたは流されやすい性格です。
    自分の考えに自信がないんですね。
    このままでは、出会いがあったとしても、中身が空っぽのあなたは幸せになれません。
    人生の岐路は、大きい分かれ道、小さい分かれ道たくさんあります。
    小さい岐路は毎秒訪れます。
    その度に人に行き先を決めてもらうんですか?
    それはあなたの人生ではなくなっていますよ。
    自分で選んだ結果として失敗したなら納得行くけど、占い師に従って、今どれだけ恵まれた結果が訪れましたか?
    幸せじゃないから悩んでいるんでしょう?

ちょっと、今までの人生で占いにかけた金額を全て計算してみてくださいよ。
    その金額の現金が目の前にあった方が、よっぽど幸せだと思うけどなあ。

• 私見ですが

殆どの男性は占いや霊視などを信用していませんし、
    そういったものに頼るような女性は嫌いでしょうね。
    雑誌に載っている星占いなどのラッキーアイテムを持っている程度なら可愛いんでしょうけど。
    私はもう老年の入り口にいる女性ですが、占い師を信用しすぎる人を、信用しません。
    いろんな事どもに騙されやすい人だと認識していますから。

• 当たるも八卦当たらぬも八卦

占いで、相手を決めるのですか?
    占いの方にあの方とは合いませんと言われたら別れるのですか?
    どうしてもこの人と思った人でもですか?
    占いはほどほどにしたほうがいいと思うよ。
    占いはアドバイス的な感じに少し聞く程度にね。自分の人生自分で道を決めなきゃ。

私だったら自分がピンと来た人ならと自分の直感を信じますがね。

• 自己啓発本を読む

何人も無料で占って思ったことです。

開運方法をせがまれたりして、最終的に行きついたことですが、

やはり内面が変わらなければ、未来は変わりません。

テレビで説教臭くなる占い師・霊能者が何人かいますが、
    依頼者の生きる姿勢が変わらなければ、幸せにはならないので、
    どうしてもそうなってしまいます。

変なセミナーとかに料金を使うことはありませんが、

アドラーとか、引き寄せの法則関係の本を読む等で内面を変えてみましょう。

結婚に向けて料理教室に通う、お金をためる、

結婚したい独身が集まる婚活サイトや見合いに参加する、

月1で美容院に行き、安物服でもいいから身綺麗にする、

等をして、内面も現実も変化すれば良い未来が展開すると思います。

• 当たって砕けろ

私の伯父は息子夫婦について「子供の名前を○○にすると円満になる」と言われ、3人の孫に言われた通りの名前を付けましたが、息子夫婦は別れました

知人の奥さんは知人が浮気をしないようにと占い師の言うままに紫だけを身に着けていましたが、「紫おばさん」とあだ名をつけられた上、離婚されてしまいました

当たるか当たらないかわからない占いより、当たって砕けろの精神の方がまだマシだと思います

• 占いのタイプによって

占いといいつつ実は人生相談みたいな感じの人もいます。

要するに相談者との会話の中で相談者や相手の男性の行動などを聞いて、
    一般的な経験に基づくアドバイスをしていると言うパターンです。

小町にも相談トピに書かれていない内容まで霊視して細かなアドバイスをされる有能な占い師が沢山いらっしゃいますね。
    一度小町と占い師に両方に全く同じ内容を相談し、アドバイスがどれくらい合ってるかを試してはいかがでしょう。
    もし似たようなアドバイスが返ってきたなら霊視は関係なく、一般的な相談と同じと言う事になるでしょう。むしろ主さんの性格を分かってる友達に聞く方が有効かもしれません。

もしその占い師が生年月日や名前だけで判断するタイプなら、偽の情報で占ってもらいましょう。恐らく割と当たってる事を返してくるのではないでしょうか。
    雑誌の星座占いコーナーでは大抵自分の所しか見ませんが、ほかの星座の所を見ても当たってるように感じます。結局どれを見ても当たっているように感じるのが占いです。

• その迷路から抜け出すには

現代人はどこへ行くとも知らず、皆が走っているというだけで、一緒に走っていくような空気を感じます。結果として、自分の思い通りにはならなければ行き詰まってしまうのです。おそらく「どこに尋ねて行ったら良いか」という確かな道が見失われているからに違いありません。生きることについて何のヒントも与えられていないため、どうして良いのか分からなくなるのです。

迷路から抜け出せなくなった時、尋ねていけるような場所を持たなければ、パニックになるだけです。そして何か困ったことが起きると、ワラをもすがる?気持ちになり、占いや厄払いなどに走ってしまうのです。この手の利益は、本人が知らないうちに授かり、本人の身に覚えが無いまま終わってしまうのです。苦しいからこそ、その苦から逃れる道として、そういうものに願うのでしょうが、現実は何も変わらないのです。

このような人を前にすると、そうすることしか知らないのか、あるいは愚かなのかと思ってしまいます。我々には、先に生まれた人を訪ねて行くという確かな道があるのです。そこに尋ねていけば、きっと何らかのヒントが得られるはずなのです。ぜひ、あなたの人生の先輩に出会って下さい。

• あなたがそうしているだけ

>「今後発展しないかも」や「相性が良い」といったお返事は8割くらいはあたっています

…これって、占いが当たっているのではないと思いますよ。

占いの是非はともかく、あなたはその占い師の方を信じ、自分から請うて、お金を払って、相手との相性や将来をみて貰っているのですから、いわばお付き合いに対して先入観を持たされているのです。

占い師の方に「上手く行くかも」と言われれば、それを信じてあなたも上手く行くような行動を取るでしょうし、「相性が良くない」と言われれば、この人とはダメなんだと思った行動しかしませんよね?

占いの結果という先入観にあなたは踊らされ、それに沿った行動をしているだけなのですから、当たっているも何もないではありませんか。

もっと冷静になり、自分で感じることや自分自身を信じることが、大切なのではありませんか。

テレビや雑誌の星座占い程度をちょっと気にする程度ならともかく、運命を委ねるものではないと思いますよ。

こういう言い方は失礼ですが、あなたが幸せになろうが、結婚できないでいようが、占い師の方には関係ありませんし、責任も取ってくれないのですよ。

• 知らなくても困らない情報

悪いタイプの占い依存ですね、真面目な話、霊視を信じてます?

霊視を信じる人が捉える世界観と
    霊視を信じない人が捉える世界観は違います

霊視を信じている人にとって、それは占いではなく現実です
    それを基準にして実際に行動するでしょう

でももし、霊視がインチキだったらどうします?
    嘘っぱちを基準に実際の行動をしてしまう事になります
    それはとんでもない結果を招くかもしれません

少し話を変えて
    霊視や占いが無いと生きていけないでしょうか?そんな事は無いですよね
    普通に考えれば、本来わかるはずのない未来の情報です

それを事前に知るのはある意味ズルい行為です
    だからこそ、事前に知る事ができるなら知りたいと思うのかもしれませんが
    知らなくても困らない情報なんですよ

霊視がインチキでそれにより間違った行動をしてしまうデメリットと
    知らなくても困らない程度の未来の情報を得るメリット、差し引いて考慮して
    良くてプラマイゼロ、何も得る物はない

その占い師、お金結構取るんじゃない?
    後に何も残らず、占いに割いた労力だけ損をしてますよ

• だから結婚できないのだと思う

自分の人生、自分の恋愛、自分で選んだ相手なのに、占いに頼らないと
    何も決めれない、決断できない、上手く事を運べない。

だから恋愛も上手く行かず、結婚もできないのですよ。

1度、男性に聞いてみるといいです。
    「占いに頼ってばかりいる女性をどう思う?」と。

男性はまず女性ほど占いに興味を持たないし、占いを信じて振り回されて
    いる女性が理解できません。
    なので当然、占い好きで何でも占い師に相談する女性に魅力を感じません。

いい事を言われた時だけ「うれしい!」と思う程度なら、占いも楽しめる
    でしょうけど。

きっとね、当てているのではなく、人間性を見透かされているだけなんだと
    思いますよ。
    占い師が多くの人を見ているのは確かだし、少ししゃべれば、雰囲気とかで
    この人はこういう人だろうと、見抜くぐらいできるでしょう。
    ただそれだけの事なのに当たってる!と言うのは、一種の思い込み。

いい大人が、赤の他人に高いお金を払って「この人との恋愛は上手く行きますか?」
    とか聞くのは、「私は自分で判断する事ができません」と宣言しているようなもの。

まずはそれを恥ずかしい事だと思わないと。

• 依存してるのに気付いてますか?

結婚恋愛に限定してしか相談してないから大丈夫と思われてるかもしれませんが、既に依存してます。

とある芸能人みたいに、マインドコントロールされてるとは言いませんが自分で判断出来なくなってることは同じです。

統計は興味ないのかもしれませんが、自分で四柱推命や風水・方位学を学んでみてはいかがですか?
    占いに限らずアドバイスをどう受け止め判断するかは、自分が決めなければいけません。

今後迷ったら、いつでも占いに頼るつもりなのですか?

• レスします

霊視系の人たちはそこそこ当てることもあるのでまあ気にしなくていいと思います。

卜はポジティブに過ごす手段や癒しとして割り切るのがいいかと。
    ネガティブなことは起きる時は起きるので、霊視でも当たらないこともあるなと気づくと足も遠のきます。
    結局はなるようにしかならない、と気づいて割り切った時が頼らなくなる時です。

• 恋愛以外のことを考える

恋愛依存の傾向にありませんか?

あなたの生活や人生が恋愛中心になっていませんか?

占いはカウンセリング的なものなので、あなたの不安をやわらげて、自分を見つめる手助けをしてくれています。

霊視を信じすぎて、恋愛の相手の気持ちを探ったり、恋愛の行き先に一喜一憂するのは迷いすぎです。あなたの魂の成長になっていません。

天候(運命)は思い通りになりませんが、せっせと畑仕事していると、それなりの収穫を得られます。

お天気ばかり気にして農作業を怠けたり、どうせ、嵐になるさと仕事を放棄すると、何の収穫も得られません。

あなたがすべきことは自分の人生を耕していくことです。

占い師はインスピレーション能力を持っていますが、閃いたことをあなたの人生のためになるように伝える人間力を持っているかどうかが重要です。

あなたは占い依存から抜け出したいのですから、頼りすぎる自分を変えていく時期ですね。

あなたが行動を変えていくと、この先の人生が変わっていくのです。

• 参考になるか分かりませんが。

私の知っている方に、占い師さんがいます。
    その方は、前世など、いろいろ見えてしまうらしく。。。
    (私はそういう占いは信じていませんが、人として尊敬できる方なので、親しくしています。)

その方が以前、
    「人の不安を煽るだけの占い師は、本当の占い師ではない。
    良くない事が見えたら、具体的にどうすればいいか、はっきり伝えることのできる占い師が、本当の占い師だ。
    占いが終わったら、お客さんが笑顔になっていないとダメだ。」
    のような事を言っていました。

まあ、私は占いは信じませんが(笑)。
    そもそも、いろいろ見えるのなら、自然災害や事件など防げるのでは?と思っていますが、言えるわけもなく。。。

• 霊視…

占いを否定するつもりはありません。ビッグデータはうまく使えば有効。
    だけど、恋愛に占いって要ります?
    占い(その他大勢の統計)より、過去の自分の傾向と対策を踏まえて、相手の反応なり性格を判断したほうが確率高いし、何より『判断基準が自分』だからウジウジ後悔しないですむ。
    私は、恋愛って片想いの時はそれ自体を楽しんで(振り向かせる!)どっぷり浸かる。お付き合いするようになったら初めて二人の関係を考えたり育てたり。
    勝ち負けや、プラスマイナスばかり考えてたら人生もったいないです!
    もっと楽しんでください!

• ご自分で

恋愛ごとを占い師に頼り、その占いとの関係を小町に尋ねる…
    もういい大人なのですから、何でも自分で考えて自分で決めましょうね。
    あなたの人生なんですよ。

• 不安要素はなにか?

占いから無理に離れる必要はないと思いますよ。占い師はアドバイザーに過ぎません。

交際をやめるのも、進むのも、トピ主さんが決断した、もしくは決断することだからです。

占い師に何か言われて不安になるのは、彼との間になにか不安要素があるからでしょう。まずはそれが何か突き止めましょう。彼と話し合っても良いし、友達に話を聞いてもらっても良いでしょう。

占いに頼っても良いと思いますよ。でも、自らの現実を動かしていくのはトピ主さん自身です。応援してます。

• トピ主です。

やはり、占いに踊らされてますよね、私。
    うすうす感じていましたが、皆さんから厳しくも温かい意見を頂けて、改めて気づかされました。ありがとうございます。

• ありがとうございます。

コメントすべて丁寧に拝見してます。
    やっぱり、目の前の人を見ることが大事ですよね。
    流されていた自分の背中をバシッとたたかれました。

やっぱり相談してよかったです。
    吹っ切れました。
    目の前の彼を信じようと思います!

• 占いから距離を取った方がいいです

私も昔当たるといわれる占い師に周って見てもらい依存気味になっていました。
    当時はあたっているような気になっていましたが、大病すると言われた年をすぎても
    健康でピンピンですし大して当たってはいないようです。

当たると有名な霊視のかたに「あなたに男性の良縁はもう無いようです。」
    とアドバイスされましたが、数年後に趣味で出会った男性とちゃんと結婚できました。
    占いが正しいなら、玉の輿レベルの良縁がなんで占いに現れなかったのが不思議です。

彼と出会う数年前から占いの類は雑誌の占い欄レベルの物もいっさい避けていました。
    占いに振り回されて、浮つくように前向きになったり逆に落ち込んだりした時間は
    無駄だったと感じています。私の場合はむしろ占いに運気を吸われて低迷していました。

占いで良い事ばかり言われると離れがたいですが
    今は占いから離れるいいきっかっけになると思います。
    思い切って何も気にしない生活にぜひ切り替えてみてください。

占いは当たらないというつもりはありません
    ただ、占いに頼る生き方は大抵の人には合っていないんだと思います。

• ありがとうございます。

思わずみなさんからたくさんのレスをいただけて、うれしく思います。
    ありがとうございます。

占いなんかより、現実をしっかりみないとダメだと、改めて思いました。

トピの本文にも書きました占い師さんに、今両思いになっている男性について、相性など診てもらったときのことです。
    実際の彼と占い師さんの言う彼と、あまりにも違っていたので、とまどい、現実の彼を信じられない自分が、なんだかおかしくないかな?と目が覚めたような気がしました。

なかなか会えない距離なので、たまに会えるときはデートのプランも一生懸命考えてくれますし、何より彼の前では自分が素直になれます。彼も、決して勢いではなく、私を大事にしてくれているのがわかります。占い師さんには「彼とは相性いいよ!」って、後押しをもらいたかったんだと思います。
    でも、結果は「あんまりよくない」と。そこで混乱してしまい、勢いでこのようなトピを立てた次第です。

ちなみに、今まで総額で4万くらい使ってますかね、今考えるともったいないな・・・(苦笑)人生の勉強代だったと思うようにします。

• 私と同じです。

私も、同じようなトピを立てたいと思っていました。
    ゆずさんと、まったく同じ状況です。

私も、今の彼との相性をみてもらいましたが、結婚したら苦労する。あなたのこと本当に、好きなのかしら?と首を傾げて言われてしまいました。
    霊視できる方で、今までの男性との相性は、ほぼ当たっています。
    占い師、とは、括りが違う方ですよね。

私も、その方の言葉が、事あるごとに出てきて、彼から、好きだよ。と言われても、信じることができません。
    信じれる日もあれば、やっぱり霊視の方の言うとおりかもしれない。と思うところもあり、苦しい恋愛を強いられている気がします。

でも、その方に反対されたから、別れました。なんて言う理由は、バカらしいし、自分の気持ちを優先したらいいんだと思います。
    自分が、その言葉で、あまりに左右されて、お付き合いに影響が出て、別れを決断するならば、霊視の力(守護霊)が強かった、守ってくれたんだ。と思えばいいですし、それでも彼と先に進みたい。と思えば、自分を信じて、その方の言葉は、封印したらいいと思います。
    私も、同じ悩みの方がいる、と思ったら楽になりました。
    ありがとうございます。

• 占い

なにゆえそのようなものに囚われなさる?
    私は、そういう本格的(?)なのから手相、星占いに至るまで
    全く関り合いがないです。
    でも普通に暮らせるんですから、貴方様も問題なく生きていけますって。もう離れましょう。

• 占いより女の六感で。

何回か昔お見合いしました、結婚した人は最初に会った時この人と結婚するかも知れないとうっすらと思ったものです。
    最終的には当たりました、頼りになり、人の気持も解る温厚な人物です。

結婚してウン十年、いろいろな事がありましたが一度も結婚を後悔したことは有りません。
    主人は障害者になってしまいましたが、それも含めて穏やかな人生を送らせてもらっています。(時々不運は恨めしく思いますが)

主様も女の六感を信じてみたら如何ですか?
    長く生きて来て、少しの情報があれば占い師で無くても素人でもある程度の事は言えます。

占いは当たらぬも八卦、当たるも八卦と言います。
    ご自分の人生はやはりご自分の目でしっかり確かめるのが一番です。
    良い人生になるかならないかは 誰も解りません。

結婚は自己努力と思いやりで ある程度穏やかに暮らせます。
    結婚前に冷静に相手の性格を見抜くことです。(DVなどは)

• 占いは天気予報と同じ

このままいけばこうなるよという予報です。

だから信じても信じなくてもいいし

それに従う必要もないのです。

あなたは明日雨だから会社に行くのをやめますか?

傘を雨具をもって出かけるでしょう。

雪なら雪対策して会社にいくでしょう。

台風ならそれなりに用心して出かけるでしょう。

占いもそれと同じです。

人には心があり意思があるのです。

占いで悪い結果が出たからといって止める必要はなく

対策を立てて実行すればいいだけの事です。

占いに従うのではなく参考程度にして

対策立てておいて進むのが大事なのです。

外の占いよりも自分の中の声に従うのがいいのです。