• ホーム
  • 男女
  • 女のほうも悪いんだから男も浮気するんだよ!の夫と離婚したい

女のほうも悪いんだから男も浮気するんだよ!の夫と離婚したい

レス55
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

メロン

32歳の専業主婦、息子が一人、今1歳です、
10歳上の主人の浮気が発覚しまして、今家庭内別居になっています。

結婚して4年です。
私が妊娠していた時から浮気を始めたらしく、相手は同じ会社の部下(27歳)
でした。
まず私達の結婚も社内恋愛、仕事は夫が専業でいてほしいというので
会社も辞めました。

家事も手を抜かず、子育ても頑張っているつもりでしたが……

夫曰く自分が浮気したのは「メロンのせいだ!メロンも悪いんだよ!」
ということでつらつらと言い訳します。

1.本当は働いてほしかった、なのに本当に仕事を辞めた
(なら専業のほうがいいっていったのは何だったの?働いてもいいよ、でも専業主婦だったお義母さんのようになってほしい、って言い方だったのにそれ何?)

2.子供を産む前の数カ月、産んでからの家事を全くしなかった1ヶ月弁当を作ってくれなかった
(切迫流産で、入院から自宅静養になったのに、家事しろって、しかも産後の肥立ちが悪く病院に通ってました)

3.4キロも体重が増えておばさんになった、なのに痩せようとしない
(元々、167センチ、43キロで細身でした、痩せすぎていたこともあり、今の
体重47キロでも痩せすぎだから太った方がいいと指導されている)

言い訳ばかりでお前が悪いとばかり言う夫に愛想もつきました。
息子のために離婚はどうかと思ってましたが、半年ほど家庭内別居状態です。
もう別れた、二度と浮気しないといいましたが、そういってからも
続いてました……(探偵に調査してもらったので間違いない)

一生大事にするよ、お前だけだとか言っておいてコレ何?って状態です。
今、保育園と仕事を探しています。
今、離婚するのは得策じゃないでしょうか?息子のためにも我慢するべきですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 得策じゃない/定年後に家庭内別居・定年後も家庭内別居

浮気相手が、その座を狙っていますよ。

養育費、浮気相手が後釜に入りこみ孕んだら、もう払ってくれなくなります。

だから、ずーっと離婚しない。

そして、家庭内別居状態を、ずーっと続ける。

定年後も自分の居場所が無くて、奥さんが口を聞いてくれなくて、子供等も懐かなくて、自分の居る場所が無い事に気が付く愚かなポンコツ爺、居りますよ。
    仕事に逃げていたから気が付かないでいたんでしょうね。

離婚はやめましょう。どうせダラダラと相手の女も後釜狙いでしょうけど、そうはいかないわよ。離婚不受理届を出しておきましょう市役所によ。

定年後の家庭があるのに居られないってのは辛いわよ。そんなのを見ていてそう思いますわ。

• 保育園と仕事を探してから離婚する

「一生大事にするよ、お前だけだ」とかわざわざ口に出す男ってコレ何?ってなる可能性が高いと思います。

<今、離婚するのは得策じゃないでしょうか?息子のためにも我慢するべきですか?

我慢するのは構いませんが息子の為なんていいわけはやめた方がいいです。
    今のトピ主さんが我慢するのは半分は自分の為でもありますから・・・。
    息子さんの為に我慢すると本当に言えるのはトピ主さんにもきちんとした仕事があった場合ですよ。

ただ迷っているなら修復もありだと思います。
    子供を連れての離婚は甘くないですから。
    旦那さんに男性としての誠実さを求めなければ今までの関係とは違いますが、夫婦の継続は可能だと思います。

離婚の決意が堅いなら、仕事と保育園が見つかってから離婚が基本でしょう。
    きっちり浮気相手と旦那さんに慰謝料の請求をしましょう。
    養育費も同様です。

• うんざりする

こういうトピを読む度にうんざりします。男性がすべてそうではないのですが、あまりにも小町では浮気男が登場しすぎて、目眩がします。

浮気をする男は100%、

「もう浮気はしない」

「あいつとはもう別れた」

「本当に好きなのはお前だけだ」

「もう1度チャンスをくれ」

と言います。

うわべだけは反省している態度を見せますが、また繰り返します。

たちが悪いと、トピ主さんのご主人のように自分が浮気したのはお前が悪いからだ、と言い放ちます。

子供さんのためにと、我慢することないですよ。

• 今は、時期早々

まだ離婚は、せずに自立の道を、模索です。今現在、仕事探していますね。実家に、いったんは、子供と一緒に帰りましょう!完全別居に!実家帰れないなら、ひたすら貯蓄です。働く、これしかないですよ!家に、いたら八方ふさがりです。実家へ。

• お疲れ様です

申し訳ないですが子供ですね〜旦那さん

浮気しといてお前のせいだか
    しかも理由が情けない
    お弁当作ってくれなかった

私も産んだ時は3ヶ月ぐらい作りませんでしたが主人浮気してませんよ。理由にならない。

結局その場その場で自分の希望通りじゃなきゃ浮気するような男でしょう
    治るとも思えないし、早めに見限った方がいいと思うけど。
    証拠もある様ですし、夫と浮気相手から慰謝料、養育費頂いて実家の協力もあればそんな男と一緒にいる意味がないと思います。
    今後も子供優先な場面は何十年と続きますよ。
    その度浮気するんでしょうか。メロンがかまってくれないと。

マザコン、浮気症、嘘つき、子供思考、しかも浮気相手は会社の部下ってバレたら会社にいられなくなるかもとの想像力もない…

しがみつく理由が思いつかない

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主様が自立するまでは我慢

ご主人に対して、慰謝料とお子様の養育費は請求できますが・・・・・

トピ主様ご自身の生活費は自分持ちです。

自立した後で、いつでも離婚できるように、今後も不倫の証拠を収集しておくべきです。

• きっちり、慰謝料と養育費を取って離婚!

離婚して良いですよ。とにかくきっちり、慰謝料を取る。そして養育費も、公正証書で取って下さい。
     離婚することがあなたの幸せです。頑張ってください。

• 仕事が決まれば実行してよいのでは?

証拠も揃えているようですし、仕事が見つかれば離婚に踏み切っても良いと思いました。

>一生大事にするよ、お前だけだ
    今度からはこんな言葉を信用しないとは思いますが、こういう発言をする男にロクな奴がいたためしはありません。

• 離婚した方が幸せ

不仲の両親だったら片方不要です。
    そっちの方が余程、お子さんは幸せですよ。
    私は母子家庭でしたが、夫婦喧嘩見せられているときよりも幸せでした。

調査もしているならば、簡単です。
    相手とご主人、双方に慰謝料をもらいましょう。
    舐められないように、弁護士もつけましょうね。
    養育費についてもちゃんと求めた方がいいですね。
    拒否されても、裁判すれば勝てますよ。

相手の言い分は無視無視!
    どれも子どもじみた言い訳で、法定で争ったらひとたまりもないよ。

あと、47キロ!もっと食べなさいよ!(笑)

• ケジメはつけたの?

離婚より何より、浮気相手とダンナに慰謝料は請求しましたか?
    元々同じ職場で勤めていたのだったら、社内にも知り合いはいるでしょう。
    私だったら離婚まで腹をくくったなら、夫の職場での立場を叩きつぶしますが。

• 逆ギレ

浮気を正当化する男の見苦しい言い訳のオンパレード。

ただ、妊娠中の妻がいる男性と不倫する部下も相当性悪ですね。
    っていうか、妻ありの男にいいように遊ばれてアラサーおんなが勿体無いと思いますが、
    不倫する人って自尊心低いですいね。

離婚するならその女性にも慰謝料請求忘れずに。

とりあえず自立しましょう。

あと、夫の言葉を翻訳すると、
    結婚しても仕事は続けてもいいけど、
    俺が仕事を続けさせてあげるんだから
    俺のママみたいに専業主婦みたいに全部家事やってよ、です。

• すんげぇ因縁

って言うか、後は主様がどれだけドライになれるかでしょう。

旦那をATMと割り切れるか…、でしかありませんね。

離婚を視野に入れて、養育費と生活費の交渉をなされては?

いわゆる兵糧攻めですね。
    御主人の収入の90%を家に入れるよう約束をして、更に家計を主様が取ると言う事を約束させたらばよいのでは?
    お小遣い制にしてしまえば浮気なんてできなくなりますから。

それができないのならば別居経由で離婚でしょうね。

あ、ちなみに別居状態でも生活費の請求はできますから。
    もし生活費もカットされたのならそれは経済DVですから。

• 同じくやられました

メロンさん何一つ悪くないですよ。また焦って離婚する必要もないと思います。
    夫君は子供が小さくて自分が有責なので、自分から離婚は難しいのです。メロンさんを耐えがたい生活に追い込んで、不利な条件でも別れたい!と思うように仕向けているのではないですか?
    実家に相談できますか?貯金はありますか?
    同居に耐え切れなくなったら、まずは離婚不受理届。浮気の証拠をお持ちのようなので、弁護士と別居の相談をしてください。
    詳しいことは書けませんが、離婚調停のための短期別居ではなく、別居のための長期別居で戦ってくれる弁護士さんもいます。
    別居して婚姻費用を請求しましょう。
    私も専業主婦でしたが、婚姻費用(と貯金)で生活し、無理なく保育園を探し、無理なく再就職し、自活できる年収まで稼げるようになりました。
    まだ離婚はしていません。復縁するか離婚するかは、婚姻費用をいただきながら何年ものんびり考えています。女は消えました。
    夫君の会社が大きいと、転職のデメリットが婚姻費用を上回ることが多いので、かなり有効な手です。
    お子さんとたくさん笑って暮らしてください。

• 子供みたいですね。

トピ主さんの旦那さんは子供みたいですね。自分は、悪くない。人のせいばかりですよね。子供返りしたのかな?多分、旦那さんの浮気癖治らないよ。子供を2人育てるか。三行半叩つけて、別れるか。離婚するなら、慰謝料と養育費を請求する事です。もちろん相手側にもね。頑張れ

• 離婚あるのみ

ご主人、浮気がばれても開き直って謝罪もないんでしょう。これは離婚しかありません。
    すべてをトピ主さんのせいにするご主人と話し合うのは止めて、弁護士に任せましょう。慰謝料や息子さんの養育費の交渉もすべて弁護士に任せましょう。

トピ主さんはまだまだお若いですよね。シングルマザーになってもこの先、本当にトピ主さんを大切にしてくれる人が現れるような気がします。トピ主さんも若くて人を見る目が無かったための今回の失敗を糧にして、誠実な男性を見極めるすべを身につけて下さい。トピ主さんの幸せなみらいを祈念しています。

• 呆れますね

子どものために何を我慢するのでしょう?
    そんな夫、子どもが成長するにつれて尊敬出来なくなることがますます増えますよ。
    争う価値もないように思いますが、無駄に理屈っぽくて面倒臭そうな男なので、弁護士入れてきっちり別れたらどうですか。

• 喧嘩ならどちらにも非あり、でもこれは旦那の浮気の肯定

タイトルの通りだと思います。カップルが喧嘩をした場合、多かれ少なかれどちらにも非があります。一方だけが100%悪いということは、ありえなくはないけれど、あまりない。特に喧嘩が積み重なって離婚になった場合にはそれまでの何度もの喧嘩が歴史にあるので、こういう場合はまあお互い至らない所があったのだと思います。でもトピ主さんの場合は、いつも喧嘩をしていた結果に心が離れたというのではないのですよね。

トピ主さんが天使で全く欠点のない妻だということはありえないと思いますが、そんなことを言い出したら夫も同じでしょう。要するに浮気をして罪悪感があるのでそれを打ち消そうと夫は必死でトピ主さんに責任転嫁をしようとしているだけです。そんなことを言ったらトピ主さんだって夫が「足が臭い」とか「何度言っても開けた引き出しを閉めない」とかそういった「気に入らないこと」があるだけで浮気をしてもいいことになりますよね。

でも正論を言っても通じませんよ。トピ主夫は、恋をしていて何も見えない。ほとぼりが冷めるまでは何も変わりません。お子さんがいないのなら離婚してはどうですか。時間が勿体無いですよ。

• 2度目のレスですー訂正

お子さんがいないのなら離婚してはどうですか、とレスした者です。ごめんなさい、1歳になるお子さんがいらっしゃるのですね。読み落としていました。

お子さんがいるとちょっとランドスケープが変わってきます。1にも2にも、お子さんとトピ主さんに有利になるように勧めてください。まだお仕事がないのでしたら、仕事探しを優先して下さい。短期的に頼れる実家はありますか?

浮気をしておいて言い分けたらたらの男性は、まず変わりません。これからも自分に都合の良い解釈をして浮気をします。

• 一刀両断するけど

結婚した相手が間違ってたね。トピさんの御主人、相当、おバカだ。
    何度も結婚、離婚を繰り返すタイプだと思う。
    自分に甘く、人に厳しい以上に、こうなったのは貴方の所為と人に責任を押し付ける
    一番最悪なタイプ。

この性格は直りませんよ。
    離婚した方がいい。
    浮気症でもあるし。男の見る目が無いトピさんも悪いけどね。
    トピさんもおバカさんなのよ。

• 浮気は病気だから嫌なら計画的に離婚するしかない

悪いけど浮気する男性、特に妻が妊娠中に浮気する男性は懲りずに繰り返します。

まして自分の職場の社員と不倫する男性は機会さえあれば繰り返す。なにせ狩場が日常で接触しやすい手近ですから。

まあ、あまり出世もしないだろうね。昔よりは罰せられる事はないけど、流石に最初の妻も浮気相手も職場の同僚や部下じゃ会社もおちおち働かせられないし。

その内に致命的な修羅場を招くだろうし。

計画的に離婚を進めた方がいいよ。

先ず働き先を探す。親に話し、どの程度のサポートを受けられるかを吟味する。

親が全面的サポート可能なら実家近くから通える職場を探すべきだし。

もしくは親友。ま、かなりな親友でなければ無理だけどね。

一年計画ぐらいで用意して、最後は両者に慰謝料請求して離婚したら?

• 頑張れ

経済的に自立できるまで
    ご主人に生活費を出させればいいんじゃないかな?
    ご主人のお金で生活しながら自立すればいいと思う

どうせ浮気はやめないから今我慢しても数年ももちませんよ。
    その間演技して割り切ればいいと思う。泳がせればいいんですよ。
    水面下で離婚の準備ですね、出来れば急いで。

そして離婚のときは
    慰謝料養育費を息子さんが大学卒まで計算し
    一括でとることをお勧めします。
    既に女がいるし、絶対途中で払わなくなります。
    ご主人に借金させてでも払わせましょう。
    会社や実家などに借りさせてでも取り立てましょう

ご主人がその女と結婚したいから別れてくれってなったら、むしろラッキー
    養育費の一括払いを条件に出来るからね。
    払ってくれたら別れてやるよって言えるもんね。

• 息子のためになんてならない

子供のため、そういいますが不倫親を持っていた私にしてみれば「早く離婚しろ」です。
    父が家を空けて母親がぎすぎすなってたのも見てたし、父が子供の私たちに女を引き合わせて仲良くさせようとしたのもむかつくし、その後病気で倒れた父が浮気相手に多額の手切れ金払って(借金して)「しょうがないだろう病気だから家に帰るしかない」と我が家(特に子供)に貧乏生活を強いたことも腹が立って仕方ない。そこで母が言ったのは「あなたたちのために離婚しなかった」ですもんね。ありえない。
    あくせく働くのが嫌だっただけでしょう?ママさんテニス辞めたくなかったんでしょう?大きな家から出たくなかっただけだよね?

浮気した後にいう言い訳というかトピ文にある1,2,3はただ自分だけが悪いと認めたくないための言いがかりだから気にしなくていいですよ。父も同じようなこといって家から出ていきましたから(笑)どんなことも不倫していい理由になんかならないんです。話し合って解決すべきで外に女作っていい理由にはならない。
    旦那様と女にきっちり慰謝料請求しましょうよ。

• 軌道に乗るまでもう少し辛抱

いきなり何でもかんでもしちゃうとあなたの体調が悪くなります。
    とりあえず、仕事と保育園を見つけて実際働き始めましょう。

いつでも別れられる状態にしていればあなたの気持ちも穏やかになっていくと思います。
    後、夫と浮気相手にちゃんと慰謝料を請求するのをお忘れ無く。

• 駄目ですね。

その旦那は酷いですね。当方は初老男性で男は兎角浮気をするものと思っている者ですが、貴女の旦那の言い分は酷過ぎる。浮気がばれて開き直る上にその言い草では救い様が有りませんし且つ貴女への愛情の欠片も感じられません。妻に愛情の有る男は仮令浮気をしても隠し通すもの、或は隠し通そうとするものです。周到に準備して取るものを取り離婚する他無いでしょう。

• 一刻も早く次の幸せを!

大変でしたね。
    失礼ながら、ご主人はなかなかのダメンズのようなので、
    もらうものをバッチリもらって、一日も早く次の幸せを見つけましょう。

浮気がバレて理不尽に女房を責めるような男は、絶対に同じことを繰り返すバカ男です。

• あせらない

まず最初は、相手の女性に不貞の慰謝料を請求すること。
    弁護士を頼むほうが費用はかかりますが完璧です。
    女性から慰謝料を受け取ってから、夫を相手に離婚請求、「相場」を気にしないで高額を請求すること。子供がいるのは強い。
    やってはいけないこと・・・・・もう面倒だから慰謝料なんかいらないさっさと別れたい・・・・これはダメです。すぐに後悔します。
    相手がいろいろ和解案を出す場合がありますが、あなたの有責はゼロですから、取り合う必要はありません。がんばってください。

• 我慢するべきではありません

失礼ながら…なんじゃその男は(呆)。
    浮気相手共々、がっつり痛い目に遭わせて丸めて捨てましょう。
    遅かれ早かれ彼は浮気相手にも丸めて捨てられるでしょう。

良い仕事見つかるといいですね。

• 最低な男

離婚したほうがいいですよ。お子さんのために我慢すべきではありません。
    でもね、ちゃんとあなたへの慰謝料、お子さんの養育費、教育費の支払いを請求しましょうね。

• んと

読んでて凄い身勝手で我が儘なご主人だと思いました。
    離婚するなら、不倫相手とご主人から慰謝料と養育費いっぱいもらう手続きをしたほうがいいですよ。

子供のために離婚はしないなら、「やっぱり俺の言うことは正しかった!だから許してくれたんだ!」と開き直られると思う。

• 言い訳見苦しいですね

息子さんのためにも離婚してもいいのでは?
    思いやりのない旦那様が天下の中トピ主様も息子さんも耐えて生きたところで幸せにはなれません。
    一生何かダメなところを探されて、仕事のフリして浮気して・・・
    そんなお父さんいりませんよ