• ホーム
  • 男女
  • 31歳バツイチ子供なし女は再婚できる?

31歳バツイチ子供なし女は再婚できる?

レス40
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんごまる

はじめまして。
りんごまるです。

私は31歳バツイチ女です。(子どもはいません。)仕事は辞めずに正社員を続けています。

離婚の大きな原因は、相手にサラ金からの借金(独身時代も結婚してからも)があり、私に返させるつもりと言われたことです。
額も大きく、相手のご家族にも、私のせいと言われたので、もうこれ以上は無理だと思ったのが最大の理由です。

結婚生活は1年少しとかなり短く、借金の面以外ではお互い様な部分も多々あったことは承知していますが、お金の癖は治らないだろうと思い離婚に至りました。
使い途は遊び代だったみたいです。

職場の先輩に、いつか再婚するつもり?!ありえない!!等と言われ、落ち込んでしまいました。
贅沢かもしれませんが、良い縁があれば、再婚して子どもを産みたいというのが私の本音です。

私のような立場で再婚を希望するのは、おかしいのでしょうか?

同じような経験をして、素敵に再婚をされた方のお話を聞いてみたいと思い投稿しました!

離婚から再婚までの期間、お付き合いの期間、出会いのきっかけなど、色々聞いてみたいです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子どもがいないのだったら

全然再婚できますし、しても問題ないですよ。

子持ちとなるとお子さんの年齢によってはちょっと・・・とは思いますが、トピ主さんは何一つ障害になるものはないのですからどんどん婚活しましょう!

• 全然出来ます

若いですもの!

バツイチの人なんて今いっぱいいるし。

50歳バツイチとかで婚活してる男性いっぱいいますよ。

また、子連れ50歳女性で婚活してる人もいっぱいいます。

私、随分リアルに婚活してたから、生の情報です。

31歳バツイチ女性、全然オッケーですよ!

• 若いね!

再婚。。十分いけますとも。

安心しなはれ。

職場の人、嫌なタイプだね。きっとあなたが綺麗だから嫉妬しているんだよ。

若いし正社員だし、言うことなし!

自信を持って挑みなさい。

過去の事をクヨクヨ考えるんじゃないよ。

前を向いて、けっぱれなはれ。

おばちゃんは応援しているからね。

ちなみに うちには息子が2人いるけど、あなたなら大歓迎だよ。

• 今、幸せです

30代前半で離婚しました。主な原因、相手の不倫。
    (離婚まで5年間、離婚したくなくて苦しみました。)
    2年後、ひとめぼれした男性がいました。
    1年くらい片思い、その後思い切ってデートに誘いました。
    私の年齢、職業(非正規雇用)、離婚暦、1回目のデートですぐに話しました。
    それでダメなら、うそついてつきあっても、いつかダメになると思ったから。
    でも彼は私を受け入れてくれました。
    世の中でいうところのスペック的なものでいえば、私とは雲泥の差の男性でした。
    不思議と、世間を気にする気持ちは私にはありませんでした。
    離婚で苦しんで苦しんで、そこから立ち直ったので
    何かふっきれていたような気がします。
    2年くらいつきあって結婚。
    私はすでに高齢でしたが、幸い子宝にも恵まれました。

私のスペックを聞いてバカにしたり、引かなかったくらいですから、夫は器が大きいです。
    私を大事にしてくれる義両親にも感謝しています。

尊敬し、信頼できる人と人生を共に歩めるすばらしさ!

私がもし、自分なんてダメに決まってると思っていたら
    この幸せは手に入らなかった。

• 全然問題ないでしょ

私と似てる!と思ったので書き込みます。

私の場合、28歳で結婚、31歳で離婚。
    相手に独身時代の借金有り(用途は呑みや遊び代)で、借金を承知で結婚した。
    彼の収入を借金返済にあて、私の収入を生活費にする。
    返済が完了したとたんに彼が浮気して離婚。

離婚から半年後の4月の異動時に、職場が離れるのをきっかけに同僚と交際スタート。
    交際して3年経った頃に妊娠し、デキ婚。

…こうやって振り返ると、交際して1,2年で結婚してくれてれば、デキ婚しなくて済んだのになぁ。
    まあ、後からタラレバ言っても意味無いし、あの頃はそれなりに頑張ってたもんなぁ。

ただ、今31歳でフリーで、いずれ出産したいんだったら、ガツガツ出会いを求めるなり、婚活するなりした方がいいと思う。
    出産は無理でもいいから愛し合える人と出逢いたいというんなら、ゆったり構えててもいいかもしれないけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありえない?

何が?
    まだ若いし、子供いない。

初婚も同然!と私は思いますよ。

私も同じような理由で離婚しました。
    子供いたけど、今の夫と再婚して
    その子今年成人式でした。
    夫もとても喜んでくれたし、夫との間の子も
    いて4人仲良く暮らしています。

トピ主様はお子さんいないのだから、今どき何の
    ためらいもなく再婚できますよ。

その方は、ご自分が幸せではないから人が幸せになるのが面白くないのかも。
    わかりませんがね。

お子さんが欲しいなら早くお相手見つかるといいですね!

• 丁度主さんの年齢で離婚再婚しました

誕生日がきてから届けを出したので32歳で離婚しました。(31歳の時点で離婚決定)
    再婚したのは32歳です。

出会ったのはネトゲです。
    もともとネット上で知り合ってた方でスカイプでボイスチャット(音声で話す事)とかしてたのですが、離婚決定してからオフ会で会ったのを機に離婚後2人でデートしたりしてその方と再婚しました。
    複数のネットゲーム友達が居た中の1人がのちに夫になったって感じです。

もとが同じ趣味での出会いですし、ボイチャしてたので色々話をしてたから会っても違和感無かったのです。

もちろんネットでの出会いですからね、危険性もあります。
    でもリアルで出会っても危険性はありますから、危険って意味では同じですからそこさえ抑えておけばリアルもネットも出会いの場だと私は思います。

まさか自分がネトゲで出会った人と結婚するとは思ってませんでしたが、実際自分が経験するとネット上でネトゲ以外の趣味の場での出会いで結婚した方が多く居るのを知りましたね。

なので趣味の場をリアル・ネットで人脈を広げてみてはどうでしょうか?

• きっと大丈夫です!

私は21歳で結婚したものの子どもができず、元夫から子どもがいないなら家族ではない。離婚したいと29歳の時に言われ離婚しました。
    その時は本当に気分はどん底で一生独りで生きていくしかないんだ。と落ち込んでいましたが3ヶ月後にネットの趣味の掲示板を通じて知り合った4歳年上の人と気が合って交際へ発展。そして2年後に結婚。その2年後に子どもが生まれました。
    31歳はまだ若いです。
    離婚も今ではマイナス要素にはなりません。
    今の夫は初婚でしたが私が再婚だからと言って今は離婚なんて珍しいことじゃないと気にしませんでした。
    今の別れは次の出会いに繋がるためにあるのです!

• あら

いやいやいや、全然大丈夫でしょう。
    10年は余裕あるくらいですよ。その職場の先輩が意地悪。
    子供もいないんだし、今時気にしない人も多いですよ。何よりまだ30代になったばかり。
    そこで諦めたら他の人どうするんですか(笑)
    周りにもまだ1回も結婚してない人沢山いるでしょ。
    仕切り直しですよ。
    中には気にする人もいるかもしれないけど、大丈夫ですよ。

• できる人もいる

29歳で結婚31歳子なしで離婚し、32歳で現夫に出会い、34歳で再婚した女です。

離婚原因は借金ではなく価値観の不一致です。

私の場合は結婚の際に遠方のため離職し、離婚後は地元に帰って派遣で働いていた職場で年下の現夫に出会って結婚に至りました。

最初からバツイチは公表していたし、結婚はもうないだろうと開き直っていたので自ら行動したわけではありません。
    現夫は一目惚れしたと言ってます。
    私は環境を変えたことで自分ものびのびと独身でいられたし、出会いもあったと思います。

現夫とはとても相性がよくて、とても幸せに暮らしてます。
    こどもも生まれ、12年経ちました。
    結果として前夫との結婚は現夫に出会うためのステップだったのだと思ってます。
    結婚離婚をしなければ現夫には出会えなかったからです。
    前夫との生活での反省点もあり、今のほうが夫の気持ちを考えたり、思いやりをもてたりと少しは成長出来たところもあると思います。

私は幸運なパターンだと思いますが、こういう人生もあります。
    トピ主さんはちょっと不運な経験をしてしまいましたが、31歳なんてまだまだ若い。
    頑張ってください。

• 希望してもおかしくないけど、できるかどうかは別の問題

4回ぐらい結婚してる女性を知ってますよ。
    それぞれ父親の違うお子さんを4人つれています。

そういうことになる女性もいるぐらいですから、バツイチだとか子持ちだとかは本質的な問題じゃないんだと思います。
    それこそ、個人差ですよね。

トピ主さんが固すぎたり、もう失敗したくないと身構えすぎたりしているなら、男性に近づく(心理的な)隙を与えていないことになるので難しいかもしれません。

• その先輩がおかしいんちゃう!?

因みに私は1年未満で離婚しましたね。
    借金の額は分かりませんが、離婚まで行くのなら自己破産一歩手前の額でしょうね。

単にその先輩のやっかみとしか取れませんね。

• トピ主さん次第ではないですか?

性格と外見と健康に大きな問題がなく、
    婚活にも前向きということであれば、
    31歳バツイチでも再婚・出産はじゅうぶんに可能です。
    離婚原因も相手の有責、子供なしはかなり有利です。

失礼ですが、その先輩は性格に問題ありですよ。
    再婚に思うところがあっても、全否定する資格はありません。
    結婚自体に何らかのコンプレックスをお持ちなのでしょう。
    いちいち婚活状況など報告しない方がいいですよ。
    再婚が決まったときに初めて報告すればいいんです。

ただ初婚時にその先輩ふくめ、職場からお祝いをいただいたのなら
    再婚時にはお祝いは辞退すべきです。
    先輩はそのあたりを危惧しているのかもしれません。
    結婚式が例え祝儀辞退の招待でも、足代美容代かかります。
    親戚や親友以外の同僚程度の関係の人間は、2度もは呼ばないこと。
    これが再婚のマナーだと思います。

• その思考回路は直した方がいいよ

職場のおそらくたった一人に否定されただけで、どうして再婚しちゃだめ?ってなるんでしょうかね。

人生はあなたのもので先輩のもんじゃないし。もしかして悲劇のヒロインになっちゃってるのですか?目を覚ましてください。

再婚できるかどうかなんて占い師にだってわからん、神様しか知らない事です。ここの誰も「あなたは100%結婚できる!」「出来るわけないでしょ!」なんて言えると思う?

再婚して子供が欲しければ行動すればいいのです。何もしなければ再婚できる可能性はほぼゼロに近いかもしれませんね。でも、行動したらしただけ確率はアップします。

今の自分に自信がなければ自信持てるように見た目や中身を磨く行動をしてください。出会いがないならとりあえずでも婚活してみるとか行動してください。

望む人生は自分で手に入れるもの。人が与えてはくれない。元旦那さんに関してはまあ、見る目なかったけど、今度は冷静に相手を見て決断しましょうね。同じような男に引っかかる事の無いよう、人の意見に流されたり、イチイチ過剰に反応するのはやめましょう。

まあ、頑張るしかないよね。

• 逆に質問です

世の中には再婚されている人は大勢いる訳ですが、トピ主さんのイメージではどのような方々が再婚していると思っているのでしょうか?

• おかしくないけど

大変でしたね。離婚できて良かったです。

ただ、離婚してまだ日が浅いのかな。
    再婚・出産希望はもっともだけれど、親しくない人には言わない方がいいかも。
    3年くらい経ったら、向こうから言ってくれます。
    まだ若いんだし、そろそろ再婚考えてもいいんじゃない?って(笑)

私は29歳の時離婚して、35歳で再婚しました。(最初の結婚は1年足らず)
    直接の離婚原因は相手にあったけれど、自分の人を見る目にも自信をなくしたので、数年は再婚とか考えられなかったです。

今の夫は、知人の紹介で知り合いました。
    正直、見た目は冴えないですけど、人柄は紹介者の折り紙つき。
    子供はできるかわかりませんが、できなくてもいいと思ってます。
    夫婦二人で仲良く平和に暮らせるのが一番ですから。

• そんなことないよ

まあ、そういう先輩とはゆるーく距離を置いて仕事しましょうね。
    プライベートな話は避けましょう。

再婚は普通にあり得ると思いますよ。
    自立した正社員であることも強みです。
    これからお付き合いをする中で相手は離婚理由を気にするでしょう。
    その時ははっきりと借金問題や向こう実家の干渉を話したほうがいいです。
    相手を悪く言うことにためらいはあるかもしれませんが、そういう理由なら致し方ないという気持ちになるためにも、ある程度過去を話す覚悟は持ってください。

個人的にはあなたのような方には幸せになってもらいたいです。
    応援してます、頑張ってください。

• ありえない、とまでは言わないけど

子供がいなかったのは幸いでした。

しかし 相手が悪くて離婚したとしても、また同じようなダメ男をつかむ人が多いんだよね。男性側にしても同じだけど、見る目がないんだよ。

10年以上も連れ添って別れたなら、長い間にうまくいかなくなってしまったのかな、とも思うけど、たった1年程度じゃね…

まぁ再婚するのは自由だけど、バツ2になる可能性は高いと思う。
    厳しい意見で悪いけどさ。

• できないわけがない

わたしは36歳 独女です。

16人いる飲み友達のグループは半分が離婚経験者です(笑)
    統計通りで本当に面白いですよね。
    それをネタによく飲んでいます。

今年2人結婚しました。2人ともバツイチです。
    1人は3人の子持ちですよ!

1回も結婚していないのに2回目など何事だ!(爆笑)とお祝いしましたよ!

きっと、「2回目なんてずうずうしい」っていう妬みなので無視してOKだと思います。

• 大丈夫ですよ!

バツイチ子供無し31歳ならポイントさえ押さえておけば充分参戦できます。

子供がいなかったこともこう言っては何ですが幸いです。
    しかも離婚理由が向こうとの経済観念の相違なので(しかもあなたの方が世間一般的にすごくまとも)心配ないでしょう。

向こうもバツイチだとまず問題ないでしょう。
    その時は離婚理由を良く鑑みましょう。

相手が新婚でも10歳近くの年上の場合、新郎の親御さんも『仕方ないか』感があるのでまあ大丈夫。

出来るだけ避けた方が良いのは、新婚年下の男性。
    まず間違いなく義母から恨まれます。
    加えてまだ未婚の女性達(同僚や友人)からも妬まれてヘタをすれば仕事上に支障が出るかもしれません。
    多かれ少なかれ疎遠にはされるでしょう。

どうしても好きになってしまったのがそういう男性だった場合はかなり覚悟をして前に進みましょう。
    全然思って無くても『申し訳ない申し訳ない』と周りに頭下げまくっておきましょう。
    上手く乗り切って下さい。

• 去年再婚しました。

私は30歳で離婚して、去年38歳に再婚しました。子供はいません。
    離婚の原因は、元夫がもう私の事が好きではなくなったからです。他に彼女もいたみたいです。
    モラハラで浮気症で最低な夫だったけれど、離婚はやっぱりショックでした。

離婚後、一旦結婚願望はほぼゼロになりました。二十歳の頃に戻ったかのような気持ちでした。
    これからまた新たな恋愛をしたい!新しい仕事も頑張りたい!結婚はまたいずれはしたいけど、まだまだいいかな?そんな気持ちでした。

36歳で当時付き合っていたダメ男とやっと別れ、そろそろ真剣に結婚を考えられる人と付き合いたいと思いはじめました。
    でも次に付き合った人もろくでもない男で、次こそ幸せになりたい!結婚もしたい!と思っていたころに出会ったのが今の主人です。
    37歳の時にお見合いパーティーで出逢い、その2ヵ月後に付き合い、付き合って1年後に結婚しました。
    今は人生で一番幸せです!

• 普通にできる

離婚後再婚する女性はたくさんいます。
    もっとも、女性の場合、男性側が初婚だと男性家族からの猛反対にあうことが多いので、
    再婚相手もバツイチの方か、かなり年上の方の方が良いかも。

• 失礼な先輩

経験者ではありませんが、その先輩って随分失礼ですね。あなたはまだ、31歳で子供さんもいないのなら、いくらでも再婚出来ます。

そんな先輩の言うことなど真に受ける必要などありません。いくらでも婚活してください。

• 20代前半の思考

離婚の選択は間違ってはいません。
    ですが私も職場の先輩同様にありえない!!をトピ主さんに言いたいです。

理由は”同じような経験をして、素敵に再婚をされた方のお話を聞いてみたいと思い投稿しました!”という一文です。

素敵に再婚?

トピ主さんは今回の経験を全く反省出来ていませんね。
    その状態で次を考えている事がありえない!!のです。

今回の経験を得てトピ主さんに必要なのは素敵な再婚ではなく、堅実な再婚ではないでしょうか?

前の結婚だって素敵な結婚になると思って結婚したはずです。
    結果はどうでした?

誰だって失敗はあります。
    ですが結婚という重大な事を二度失敗するというのは本人にも原因が必ずあります。
    それは失敗を経験として活かせず、雑に相手を選んだ結果だからです。
    次にもし失敗するような事があれば年齢的にも今とは比較にならないくらいに厳しいですよ。

せっかくしたくもない貴重な経験をしたのだから活かさないと勿体ないです。
    借金のない元旦那さんを探していると良縁を逃しますよ。

• 婚活、結婚しましょう!

再婚して家庭と子供を持ちましょう。

バツは付いてしまったけど、条件は良いと思います。
    離婚の理由も納得できます。
    あなたみたいな女性なら、二回目の結婚はうまくいくよ。

気になるのは、男を見る目が無かった、ってこと(笑)。
    地味でも真面目な男を選びましょうね。

• 元夫の非が100%だとしても・・・・

当方、もはやトピ主さんの「親世代」になった男性です。
    それこそ「息子がトピ主さんを連れてきたら、親としてどう思うか」という視点で書かせて頂きますね。
    ・やはりバツイチは相当なハンデになります
    ・それは結婚・離婚への「ハードルの低い女」という評価になるからです
    ・人生山あり谷ありですから結婚生活の「危機」は全ての夫婦に何回か訪れます
    ・その時に「歯を食いしばって頑張ることが出来ない人」という見方をします
    ・「どうしようも無かった元夫」を一度は人生の伴侶と選んだトピ主さんが居ます
    ・そういう見る目のない女性に自分の息子が「二度目の伴侶」と選ばれても困惑せざるを得ません

さて利害関係ゼロの先輩にダメ出しされる理由は何でしょう。それは離婚を経ても「トピ主が人間として全く成長してない」姿を日々見せているからです。バツイチの原因を「運が悪かった」「クジに外れた」程度にしか考えてない。ああ、次もまたやらかすだろうなと思われてるのです。受験に失敗した奴が生活を全く変えること無く「次は本気出す」って言ってるようなもんです。

最初の失敗を元に人間として生まれ変われば、そんなことは言われなくなるのです。

• できますよ!

その年齢でお子さんもいないなら、できると思いますよ。
    ただ年齢は大事なので、特にお子さんがほしいなら急いだ方がいいです。
    合コンとかじゃなくて、しっかりした身元確認している相談所などで探すといいと思います。
    コンパやパーティ系は、出会いの幅は広いけどスカも多く、時間がない人には向きません。
    あと、経済的身体的にリスクのあることなので、無理には勧めませんが、子供がほしい気持ちが強いなら、独身から卵子凍結など検討してもいいと思います。
    今の年齢なら有効です。できる病院はかなり限られていますが…。

• どうして?

その職場の方がありえないと言ったのか意味が分かりません。まだ若いし、子供もいないんだからバツイチくらい今時何でもないですよ。私の友達は38才であなたと同じくバツイチ子なし。あなたより7才も上ですが、再婚希望、しかも相手は年下限定で自分の年を棚にあげてより好みしまくり、たとえ今すぐ妊娠しても39才での出産になるしうまく行くかも難しいのに、当たり前のように妊娠出来ると思ってて能天気すぎます。実際相手もまだ見つかっていないので40代での出産は間違いなしですが。こんな人もいるんだからあなたはまだまだ大丈夫ですよー。

• 関係ない!

42歳、バツイチ、子供なしでパートで自称うつ病の友人が今年婚約しました。

結婚相談所で知り合って大好きになったみたいです。

トピ主さんはお若いし、これからですよ。人に話す必要なんてないから、黙ってどんどん
    婚活して、あっという間に結婚しちゃいましょう!
    そして幸せになってください。
    女の幸せは男次第です。

• 再婚しましたよ

その先輩がどういうつもりでそんなことを言ったのかわかりませんが、31歳子どものいないバツイチでも再婚できますよ。
    私が実際にしています。31歳子どものいないバツイチでしたが、翌年には再婚しました。
    31歳なので、積極的に相手探しに動かないと難しいかもしれませんが、できないことはないですよ。
    一度失敗していたって、幸せな結婚を夢見るのはおかしなことじゃありません。
    気にしないで相手を探してください。