• ホーム
  • 健康
  • 男でCカップの私はブラジャーをつけてもいいのでしょうか?

男でCカップの私はブラジャーをつけてもいいのでしょうか?

レス53
(トピ主1

心や体の悩み

一年中眠い男

トピの通りです。
私は健康的でふつう体型の男ですが、胸だけあります。
ダイエットして痩せても胸はやせませんでしたし、オジサン体型のような下に垂れる胸ではなく、なぜかちゃんとした形を保っています。
一度病院で調べてもらいましたがホルモン等に異常はありませんでした。
女性ホルモン等の薬を服用したこともありません。
現在誰にも言えず、職場ではブラジャーを着用してはいませんが、家にいるときや外出するときにはブラジャーを着用しています。
もちろん外出する際には夏でもパーカーなどを着てブラジャーが出ないように隠しています。
サイズに関してですが、男性用のものではそもそもカップがついておらず合わないため、女性用で、c75のものを着用しています。
職場ではYシャツを着て仕事をしていますので何も問題はないのですが、力仕事などをするときは少し胸が邪魔になりブラジャーがほしいと思うことが何度かあります。

そこで皆様にお聞きしたいのはこのような男についてどう思われますか?
どのような意見でも真摯に受け止める覚悟をしています。
忌憚なきご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 真面目に答えます。

女性化乳房症という乳腺疾患があります。

原因はそれぞれです。

乳房を切除する方(男性)もいらっしゃるそうです。

根気よく専門医を探されてはいかがですか?

• 昔、ブラ男さんについて書かれた本読みました

昔、本で(タイトル忘れましたが)読みました。
    その中に、腰痛治療のためウエストニッパー装備→副作用で胸が巨乳化→ブラ使用中…という人がおりました。
    あと、オーダーメイドブラ作る店に相談して、きちんと対応してくれた…というのも。
    その本の作者がブラに関するブログしてて、そこに相談にきたブラ男さんの事をまとめた本です。
    私個人としては、そういう人間もいる、ただそれだけです。

• どんなブラ?

乳房のない男性でも、ブラをつけると気持ちがシャンとするとか、締め付け感がいいのか、女装好みじゃなくても着ける方がいるという話を聞いたことがあります。
    ドラマ「相棒」の中にもそういったエピソードがありました。
    (オーダーメイドスーツの顧客の秘密)

胸の形を綺麗に見せるため、形を保つためのブラと、スポーツ用などの邪魔にならないように抑えるブラとありますね。

胸が邪魔なだけなら、一般的な胸を綺麗な形に見せるためのブラじゃなくて、和装ブラやおなべの方が付けているような胸つぶし系のもの方がいいのではありませんか?

ブラをしていてもタンクトップを上に着れば上着を着なくても大丈夫ですよ。胸の大きさによってはユ○クロのブラトップのようなものもいけるかも。

一般的なブラをしている男性を見たら、沢山ある他の選択肢を選ばずにブラをしているのだからきっとそういう趣味なんだろうなと思うかもしれません。

• ブラトップおすすめです。

そういう体質なんだな、と私個人はなんとも思いません。
    なんとも思わないことはないか、、
    正直すこし気の毒だなと思うかな。

ブラトップってご存じですか?
    スポーツブラといったほうが伝わるのかもしれませんが。
    楽ですよ。
    ブラ線を気にしなくていいので、もしまだなら試してみて下さい。

あとカップ付きタンクトップもオススメです。
    スポーツブラのキャミソールタイプというのもあります。
    これらならば、Yシャツの下に着ても違和感ないんじゃないかなーと思います。
    一度検索してみてくださいね。

• つけていいか…つけたいんですか?

現在お使いのブラのサイズからして、結構な大きさの様ですねえ。
    ブラつけたら余計にしっかり女性のような「胸」になって目立ってませんか?
    力仕事にブラジャー、必要ですか?
    私はもう少し大きいですけど、力仕事の時にノーブラでも胸が邪魔と感じたことは有りませんわ。
    胸が邪魔だと思うなら、サラシ等を巻くことで胸の存在感を小さくする方が有効だと思いますよ。
    豊乳が嫌で悩んでいる女性はそうしているようです。
    カップのついてないベアトップやチューブトップで膨らみ部分を抑えてもいいかもしれません。

でも、トピ主さんはそうではなくて、ブラをしたいんですね?
    女性は「人目を気にしなくていいならノーブラで居たい!」って思う人も多いんですけどね。
    なので、家ではノーブラ派多いですよ。

いや!したくはない。出来れば胸のふくらみは要らないと思われるなら
    身体を鍛えたりして胸のふくらみが目立たない身体つくりをされては?
    肩回りを鍛え胴を太くしっかり筋肉をつければ、胸も筋肉でほどよく引き締まるかもしれませんよ。

>このような男についてどう思われますか?
    →ご本人がどうしたいか?どうなりたいか?によって違います。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 筋トレして胸板にしたら?

つけなくていいと思います。もっと言うとつけててほしくないです。

フリルのついたタイプがお好きなんでしょうか、それともスポーツタイプ?

伸縮性のあるタンクトップではいけないのでしょうか。

胸がある、邪魔だからブラジャーつけようになったのはどうしてですか。

ブラつけても揺れないだけですよね。

• なぜブラジャー?

私は女性なので、普段はブラジャーを着用しています。
    でも、できればブラジャーなんてしたくない派なのです。(実は家ではノーブラ派…)

だから、正直申し上げて、わざわざブラジャーをつける主様に違和感を覚えています。
    そんなに邪魔ですかね?
    私は主様よりサイズが大きいブラを使っていますけど、胸が邪魔だと思った事はない気がします。
    やっぱり男性の方が体の幅が広い分、胸の幅も広いから胸の横はがが大きくて邪魔に感じるのでしょうか?

若い時は笑い話で済みますが、ある程度の年齢になってブラジャーを着けている姿を見られたら、警察沙汰になるかもしれません。
    ご事情があるのはわかりますが、外では着用しない方が良いと思います。

胸が大きい女性の中にはサラシを巻いて胸を潰している人もいます。
    気になるのであれば、主様もサラシを巻いてみてはどうでしょうか?

• スポーツブラがいい・・と思う。

かぶって装着する式で、シックなカラーも出ているし、「通販」で買えます。
    ブラトップ(タンクトップにカップだけついた商品)と違い、ホールドしてくれるため装着に安定感・安心感がある。

現在がCならば、下垂しないよう、睡眠時も装着した方がいいかも。
    (睡眠時着用用のスポブラタイプの商品:リラックスブラ、生協の通販等でも売ってます)

• ブラジャーはやめておいたほうが・・・

かがんだ時に見えてしまったら、変な噂されますよ・・・
    ニップレスとか、スポーツブラくらいにとどめておいたほうがよさそうです。

• 肝臓は?

肝臓が悪いと女性の乳房のように膨らみます
    トピ主さんは大丈夫?
    さて胸がそこまで大きいと邪魔になりますよね
    女性用ブラを着けて快適ならば良いのでは? と私個人は思います

• 理由

何故ブラが必要ですか?
    ホルモンに異常がないのなら乳腺が発達している訳ではないのですよね?
    一般的にブラは、胸が揺れた時に(乳腺の神経が刺激され)痛いから、それを抑制するためにもします。乳腺を保護する意味も勿論あります。
    単に胸が大きくて邪魔だからするのではないです。
    強調したくないなら、さらしなどを巻く方が良いのでは?
    単なる脂肪なら保護する必要があるように思えませんが。
    見当違いでしたらすみません。

• 胸が邪魔なだけ?

ブラジャーが欲しいの?
    それとも、多分ぽっちゃりとある胸が邪魔なだけ?

もしも胸が邪魔なら、胸を絞めるタイプの下着を付ければ良いのでは。
    私はスポーツ選手だったので、「胸が邪魔」でした。
    そう言う場合はブラでは対応できないです。
    一番良いのはさらしで巻けばいいのでしょうね。
    でもちょっと無理なので、胸をぐっと押えるスポーツ用を身に付けるんですよ。
    場合によってはプロテクターみたいなのを身に付けるんです。

男性が思う所のブラは、快適さも勿論ですが、
    乳頭のこすれを防いだり、形を良く保つため、胸を大盛りに見せる為だったり(笑。
    まあ、プロポーション良く見せる為のものというべきでしょうか。
    だから大きな胸の人はブラを付けた方が快適な場合もあります。
    しかし、男性の胸板に付いている脂肪はそれらは該当しない気がします。

どう言う意図でトピ主さんが付けたいかでしょ。
    今はブラを付ける男もいるみたいだし。

単に太っていてとか大きく邪魔な胸なら、
    ブラじゃなく、押えるのが重要なんです。

• 筋肉つけたら?

身長が何センチか書いていませんが
    アンダーバストが75cmの成人男性が普通体型なのでしょうか。
    男性としてはかなり華奢なのではないですか?
    それと、胸が邪魔に感じるのは力仕事より走る時だと思うんですけど。
    女性用のブラは胸の形を綺麗に見せるように作ってありますから
    着用したら胸がより強調されるとおもいます。
    揺れ防止ならスポーツ用のハーフトップ等が良いでしょう。
    レースのついた下着よりは着用し易いでしょうし。
    ハーフトップじゃ嫌、下着のフィット感が…とかおっしゃるなら
    それはもうご自由に。

• サラシに巻いて〜

東映のヤクザ映画のようにサラシを巻くのが一番です。

価格安い。吸汗性があって清潔。男らしい。
    洗濯しやすい。不要になったら廃物利用しやすい。

ラップはやめましょう。

• さらしじゃ駄目なの

ブラって形を保つ為の下着だと思ってました

苦しいし出来れば付けたくないくらい

さらしで巻いてみてはどうでしょうか

• 体質とのことなら

どうしようもないですが、さらしを巻くとか・・・

• つけたければつけたらいいと思うけど

美しい形をキープしたいんですか?
    形にこだわるならブラつけたほうがいいですね。

でも、動くときに邪魔だからという理由は無理があるでしょう。
    それならさらし巻いたほうが、ずっと動きやすいです。
    長いさらしをグルグルしなくても、着物用の胸を押さえる下着というのもありますから、入手も装着も難しくありません。
    それに胸板が厚く見えるし、何かの拍子に人に見られても、ブラほどの衝撃は受けないだろうと思う。

でも、レースの付いた色とりどりの女性用下着を身につける趣味を否定はしませんよ。
    人に見せなきゃいいんじゃないでしょうか。

• なんで・・

でも、私もGカップですが好きで大きくなったのでないので仕方ないですよね。

だからと言ってなんでブラ?
    腕立て伏せをして筋肉に変えましょう。

時々ジムに行きますが、ロッカールームに男性が入って来て悲鳴を上げそうになったら鍛えている女性でした。
    胸も『おっぱい』ではなくて『胸筋』で黒光りしていました。

• 必要なんですか?

女性がブラを着用する理由は、揺れが不快なのと年齢経過による劣化の防止とバストトップを隠す、の3つです。
    ブラは形を保つので胸の脂肪は強調され、着用を続ける事で益々大きくなります。
    ふくらみが邪魔ならばトピ主さんに必要なのはむしろサラシなんじゃないですか?きつめのタンクトップで押さえつける方が合理的だと思います。

• なぜブラをするのでしょうか?

そのような男性をどう思うか、、、ブラが好きだからブラをしているのかなって疑います。だってEカップの私がノーブラで平気なのに、Cでブラが必要って、信じられません。

家ではノーブラか、ブラトップのみという女性は多いですよ。

私も外出時はブラをしますが、それは寄せて上げて、形を整えるためのものです。スタイル良く見せるために我慢しているだけです。ブラをするとトップの位置が上がるのです。

トピ様はアンダーが75と平均女性より太いので、Cカップでも体積があるのかもしれません。揺れて痛いとか、気持ち悪いなら、スポーツブラとか、キツメのストレッチTシャツで押さえられるはずです。 わざわざ家でブラをつけるとは、やっぱりブラが好きなんでしょう。女性からすると不快なものですが、どうして好きなのですか? 好きなのはブラだけですか? キャミも好きですか? 

好きならブラでもキャミでもつけたらいいと思いますよ。恋人としては有りえませんが、友人ならそんな男性もOKです。

私は必ず試着していますが、試着はしていますか?

• テレビで見た

以前にテレビでブラをする男性のことを取り上げているのを見たことがあります。特に胸が大きいという人たちではなく、普通の男性体型の方々でしたが、ブラをするとスキッとして気分が良いのだとか。私の周りの女性の多くはブラをとるとほっとする、できればしたくない派ばかりなので面白いなと思いました。

力仕事をするときに胸が邪魔というのはよくわかりませんが、邪魔じゃなくしたいだけならジニエブラとかのかぶるタイプのが良いと思いますよ。ワイヤーありでも無しでもカップがあるものは胸の形を際立たせるので邪魔といえば邪魔になるだけです。目立たせたいなら良いですけど。

• おそらく肝臓

他の方も書いていらっしゃいますが肝臓を検査された方がいいと思います。
    なぜならHNが事実なら肝臓病が疑われるからです。
    一度血液検査をされた方がいいと思います。

男性なのでトップが目立つということはないと思います。
    揺れや膨らみを目立たせないことが重要でしょう。
    アンダーをもうひとサイズ上80にしてカップをBにすれば大きさが抑えられるのではないでしょうか。
    カップはアンダーとの差で決まります。
    でもアンダーを1サイズ上げカップを小さくするとバストを入れる容量が抑えられバストが目立たなくなります。

バストフリーという商品があります。
    スポンジ状のカップで体にピッタリのタンクトップ等の下に入れて使います。
    こんなものでと思いますが摩擦でズレが無くバストもホールドされます。
    ピッタリサイズのアンダーシャツやランニングの下につければブラの留め具がないのでこれからの季節にも安心だと思います。
    目立たせたくないのですから小さいカップを選んだほうが目立たないと感じます。

1日中眠いならまず病院に行かれてみてはいかがですか?
    病気が治ればすべてが解決するかも。

• 人それぞれ

人に迷惑をかけないなら、何をしようが自由です。例えセクシーな女性用下着を着用するのが趣味の男性だとしても、別にどうも思いません。好きにすればいいと思う。
     実際、メンズブラという商品もあるぐらいですからね。

他の方も仰る通り、単に胸が邪魔ということなら、スポーツ用ブラの方が用をなすと思うんですけどね。ぐっと締め付けてくれるので、走ったりするとき楽ですよ。
     ただ、もし今トピ主さんがレースやリボンのついた女性らしいデザインのブラを使用されていて、それにさして抵抗がないのであれば、女性用の下着を着たい気持ちがおありなのかな、とは思います。そうだとしても、別に気持ち悪いとか引くとかはないですよ。

お好きになさればいいのではないでしょうか。
     私見ですが、トランスジェンダーに関しては、男性より女性の方が偏見のない人が多いような気がします。

• 私は偏見を持ちます

救急時の搬送時を想定しちゃいましたが、結構いるそうですね。

女性と違って筋力もありそうだし垂れる心配も別に男性なら恥ずかしくもないし。
    乳首が擦れて痛いと言う人もいますけど、別の対処がありそうです。

女性ですら、できればブラから解放されたいと思っているのに、
    奇特な人だなあと、思います。

• ブラジャーはダメでしょ

さらしでも巻いたら?

• 周りは気づいてる

正直気持ち悪いです。世間では理解されないですよ。敢えて申し上げます。
    ブラをしたいだけの変態に見えます。女性でもcカップくらいの小さな胸では邪魔にならないと思います。

• 下着ぐらい

健康でも病人でも下着ぐらい自分の好きなものをつけましょう。肝硬変とかそんなことは、また別の問題です。

• どう思うかって?

まず、自分がC75って設定に興奮するのね、って思います。
    妄想するだけじゃ満足できなくて公表して反応を楽しんでいるんだなぁ、と。
    良かったですね。

実際にC75だったとして。男性で75はまずいないのでないとは思いますが。
    膨らんだ胸をどうしたらいいのか?、ではなく、ブラをつけているこんな男性をどう思いますか?ですから、やっぱり反応を楽しみたいのだなあと。

良いにしろ悪いにしろ注目されて快感を感じたいのね、ですね。

救急搬送とかされてみるとしばらく話題になるからそう言う機会が幸か不幸かわかりませんけどトピの目的を考えるとトピ主さん的にはいいかもしれませんよ。

• トピ主さんのされたいように

個人的には男性が女性用下着を身につけていようが何も気にしません
    ただ、トピ見て思ったのですが、ブラジャーってレスしている皆さんが言うとおり女性らしい胸の形になってしまいますよね

揺れるのが邪魔、と言う事であれば「ナベシャツ」の購入をされてはいかがでしょうか?
    私が使った事はないですが、所謂オナベさん達が着用されているインナーのようで、タンクトップ型だったりと、サラシ巻くより手軽そうです

検索したら通販サイトなども出てきますので、ご覧になってみては?

• 何のためにするの?

女性がブラをするのは胸をアピールするため、形が崩れないようにするためと、トップを目立たせないための物と思っていました。

胸が邪魔?うーんある物だから考えたこともないです。垂れる心配がないなら、したくないです。

普通のブラもブラトップも胸を強調するためのものです。強調したいなら良いですけど、そうでないなら避けた方が良いと思います。
    ブラトップをお勧めしている方もいらっしゃいますが、あれはブラをしなくてもブラをしているように胸がきれいに見えるのが売りの商品です。

目立たせたくないけどどうしても何かつけたいなら、スポーツブラとか、おばちゃん向けのタンクトップの胸部分だけのような商品の方が良いと思います。