彼氏に公共の場で頭を叩かれた

レス73
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆい

彼氏と二人で居酒屋に行った帰りのことです。二人とも酔っています。
 叩かれた理由は、彼氏がスマートフォンでツイッターを見ていたのを私がちょっかいをかけて邪魔したからです。

叩かれた瞬間は「叩くことないじゃんー」と冗談めかしたのですが、だんだん衝撃を実感してきて、人が多い公共の場で叩かれて恥ずかしいやら痛いやら悲しいやら怒りで、泣きそうになってトイレに逃げ込もうとしました。

彼氏は「痛かった?ごめん」と謝ってくれましたが、「お前もいうことあるよね?」と私にツイッターの邪魔をしたことを謝らせました。
 結局私は泣き出してしまい、うまく泣き止むことができず、一人で落ち着きたいから先に帰っていてくれ、と彼氏にお願いしました。
 私と彼氏は共に大学生で、一人暮らしをしています。最寄り駅は同じ路線で一駅違いです。
 次の日に予定があるので渋りましたが、その日は私が彼氏の家に泊まる予定でした。

そのお願いをした途端、彼氏は「全然意味わかんない」「なんでそのくらいでそうなるの」とキレはじめ、付き添ってもらうにも彼氏にも明日の予定があるし、「ごめん」「お願い」を繰り返しと泣きながら謝っていると「今一緒に帰らないなら別れる」となり、最終的には「俺もお前との関係について考えを落ち着けるために帰るわ」と帰ってしまいました。

しばらくして私はなんとか泣きやみ、一人で電車に乗って帰ったのですが、彼氏がなぜか同じ車両に乗っていました。
 彼氏は彼氏の最寄り駅に電車が着いた時、私の肩をとんとんと叩いて(私はそこで彼が同じ車両に乗っていたことに気づいた)「じゃあ」と言って電車を降りて彼氏家へ帰って行きました。
 私は自宅へと帰りました。

私の行動も酔っていたとはいえ子供っぽいなあと思ったり、いろいろ凹んでいます
 ご意見やコメントをください…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 原因

ツィッターを見ていたところを邪魔されて
    心外だったのでしょう。

親しき仲にも礼儀あり、人の嫌がることを
    する行為はやめましょう。

• 小突かれる以上の強さなら

お別れ一択ですね。
    トピ主さんがふざけ過ぎたとしても、他人の頭を叩くというのは絶対にしてはいけないことだと思います。
    外だろうが家だろうが、ですよ。

ちなみにこちら関西ですが、他人の頭を平気で叩くという文化はありそうだけど、ありません。あると言う人もいるかもしれないけど、人間を含めた環境がよろしくない人の話です。

トピ主さんが泣けてしょうがなかったというのは、頭を叩かれることで全否定されたような気持になったからでしょうか。後で謝ってもそういう行動を彼女に対してする男はやめておけと、同じ年頃の娘のいるおばさんは思いますよ。
    娘が頭叩かれたなんてことになったら親としては激怒ものです。

• 他にする事あるんじゃないの?

居酒屋で酔っ払って痴話喧嘩。お互いに親がかりの立場でなにやってるの?

親御さんに酬いること、何かやっているんでしょうか?進級出来る単位だけ取れればいいの?

• これは…

頭を叩いた彼が悪い!

ってレスが多く付きそうだけど…

確かに叩くのはよくない

でも主も彼にちょっかいをかけて邪魔をしたんだよね?
    しかも主から先にちょっかい出した、ちょっかいを出さなければ叩かれることもなかった

暴力を肯定する気はないけど、人の邪魔しといて被害者面する主もどうかと思います

彼は軽々しく人を叩かない、主は人に嫌がらせをしない

もし彼が普段から暴力をふるう人では無いなら、どちらかというと今回は人の嫌がることを先に仕掛けた主が悪いかな

• 優しい彼氏じゃん

なんだかんだ言っても
    彼氏はあなたの事を心配してあなたを待って同じ電車に乗ったのでしょうね

いいとこあるじゃん!

• 頭叩くとかありえないよ

どんな理由があるにしろ、女に手をあげるのはNGで、それがわからない人は 理解しあえないと思うので距離をおいたほうがいいかもしれません。

小学生じゃないんだから、彼女のこと叩いておいてお前も悪いだろうなんて最低。

• なんだ

タイトルを見てなにかと思いましたが、
    ただの酔っ払いカップルのじゃれあいじゃないですか。

二人でカラオケでも行って仲直りでもしたら?

• 子供っぽい。

彼はちゃんとトピ主さんが最寄りの駅に着くまで見守ってくれたんでしょう?責任感あるちゃんとした男子だと思いますよ。ま、頭をはたくのは良くないけど先にちょっかいしたのはトピ主さんだしね。

って、小学校低学年に言い聞かせてるみたいじゃない?
    外でいつまでも泣き止まないって、子どもだよね。感情のコントロールができるようになりましょうね。

• 人に手をあげる習性は一生消えない

殴る人は直りませんよ。絶対にまた手をあげます。多くの専門家がそう断言しています。
    本人が反省して何らかのカウンセリング等を受ければ話は異なりますが、殴る人は殴る人、殴らない人は殴らない人です。
    一生変わりません。お酒の有無も関係ありません。

そもそもなぜ「お前」呼ばわりされて平気なのですか?彼氏も貴方も同じ学生ですよね?
    何故彼の下に置かれることを是としているのでしょうか?女だから?
    本人の意識すらない時にたまたまY染色体を持ったらそれだけで偉いのですか?非合理的ですよ。

私は学生の時に付き合った夫と結婚しましたが、今まで一度も手をあげられたことはありませんし、お前呼ばわりされたこともありません。
    付き合い始めて十数年間ずっとさん付けで名前を呼ばれています。
    夫は温厚できちんと出世して大企業で相応の地位を得て、所得も上位1%に入ります。
    人前で女性を叩くような衝動コントロールに欠陥のある男性は、男同士の争いでも衝動的にヘマをするので将来性が無いですよ。

もっと温厚で、理知的な言動のとれる男性と付き合いましょう。ダメ人間と付き合うのは時間の無駄です。

• 一緒の電車、ずっと心配で見てたのかも

私は冗談でも、人前で叩いたり怒ったりする人は嫌ですし、彼が悪いのでトピ主さんがこの行動をしたのは自然だと思います。

でも先に帰ったはずの彼が同じ車両に乗ってたのは、偶然ではなく心配でずっとトピ主さんの様子を見て、わざと一緒に乗ったのかもしれません。

夜に女性一人、街中で泣いてたら変な男性が近づいてくるかもしれないし、心配ですよね。

彼も悪いですが、こんな風になるとは思わず叩いたのを後悔しながら、寂しく独り家路についてため息ついてたかも。

これからはもう人前で(人前でなくても叩くのはだめですが)しないでしょう。仲直りできたらいいですね。

• んん?

なんか情緒不安定っぽくないですか、主さん。それとも酒癖が悪いのかな?

彼氏も酔ってて力加減間違えたのかもしれないけど、読んでて全体に、主さんがひたすらめんどくさい女って感じです。

普段から彼氏さんに甘えてて、優しくされて当たり前になってるのかな?
    痴話げんかにしか読めないけど、、。

• 酔って泣くのは、傍から見ていてみっともない

彼は、泣いているトピ主さんが心配で、気づかれないように
    後を付いて来ていたのではないですか?

人前とかいう以前に、男性が女性の頭を叩くのはどうかと思いますが、
    彼なりにフォローしているんだろうと思いました。

でも、酔ってふざけて他人の邪魔をするのも似たり寄ったりですよ。
    大学生でしょ?
    子どもじゃないのに何やってんだ!と思いますね。

酔っている時は行動や思考が冷静じゃないこと、分かりますよね?
    彼と別れたくないのなら、自分から謝りましょうね。
    トピ主さんの行動が喧嘩の発端なんだから。

頭を叩かれたことで彼との関係を見直すつもりなら、このままでいいんじゃないですか。

• 大袈裟な・・

その位で泣き出したら止まらないとか・・幼稚すぎるわ!
    私も女ですが、あなたみたいにシクシク泣いて男を責める女嫌いですね。涙を武器にする女嫌い。元はと言えばあなたが悪いのに、なぜか泣いた事で立場逆転。彼が謝る羽目に・・確かにたたいたのは悪いけど、あなたがうっとうしい事したのが先だから。

>私にツイッターの邪魔をしたことを謝らせました

謝らせました・・って、理不尽のような書き方してるけど。彼に言われなくても謝るのが当然でしょ。彼が先に折れて謝ってくれたのに、謝らないつもりだったの?どうしてあなたがそんなに偉いの?先に折れた彼の方が大人だよ
    そこで仲直り〜で良いのに、まだ泣き止まず、それでも何故か家に泊まる事だけは実行しようとして「先に行って」なんてもったいぶる女。彼が謝った時が仲直りのタイミングだったのにそれ逃して「まだ泣き止めません。心が落ち着けません」と無駄に引っ張ったのあなた。彼がイラッとするのもわかるわ。そんなに嫌なら泊りをなしにしたらいいのに。それは行こうとする。でも一緒は嫌。面倒くさ

そんな女でも同じ電車に乗ってくれた彼は優しいね。また彼の方が折れてくれたよ。2回目です。

• 酔っ払い×2ですからね

まぁ普段の出来事なら別ですが、二人とも酔っ払いということで別に意見を言うまでもないかな。

ただ、シラフでもそんなすぐ泣いて感情を抑えられないなら面倒な人だと感じます。

• いつも

そんな感じなのですか?
    だったら付き合いきれん。

彼は殴ったわけではなく叩いたんでしょう?
    しかもトピ主様がちょっかいかけたから・・・・。

で、彼はトピ主様がちゃんと帰れるかどうかを心配して一緒の電車に乗ってかげながらみまもっていた・・・・というかんじですかね。

我が夫にこちらのトピをみせまsたら「やってられんな。コノ子いつもこうだったら愛想付かされるね。」だすって。
    私も同感。

大学生と書いておられますが、小学生みたい。
    突然ポンっと叩かれて、ちょっと衝撃があったからって泣いてしまうってやつ。

ぽんっがバンっでもそう変わりは無いでしょう。
    脳震盪を起こすほどの衝撃でした?
    違いますよね。

• 社会的にナシだね

人がしてることにチョッカイ出すのはもちろん大人気ないけどさ
    その程度で女性に手をあげる男ってDV男以外の何者でもないけど?
    公衆の面前でも躊躇なくだよね?
    社会性無さ過ぎでしょ〜 その男〜
    警察に届ければ傷害罪よ。
    自分がした事の重大さも解らず、その程度って言葉を口にする無神経さもいただけない
    彼との将来が早くわかってよかったんじゃない?
    一緒にいても貴女も彼も幸せにならないよ。

• ツイッター見てる時点で

デート中にツイッター見てる時点でダメ男決定です。
    そんなものは1人の時にやればいい。
    デートとは2人でするものです。
    叩かれた上に、何であなたが謝るんですか?
    意味がわかりません。

しかも、心配であなたが帰途につくのを見守るなら
    見送った後黙って帰ればいいのに
    最後に肩たたいて、俺って優しい男アピール。
    鳥肌立ちますね。
    せっかくの機会だからお別れしたらいかがでしょう?

• 恥ずかしく思うポイントが違うよ

叩かれたことそのものより、公共の場で恥をかかされたことに怒っているのね?「二人きりの時ならまだしも」って?それって憤るポイントが違うような…

もっとびっくりしたのは、トイレを前にした攻防に始まる、責め立てる彼と泣き喚くトピ主さんの愚にもつかない痴話喧嘩が、居酒屋という公共の場で延々と繰り広げていたこと。(店から出て、道路や物陰でやっていたとしても公共の場に変わりありませんよね。自室じゃないんだから。)

公衆の面前で、別れるキレるの感情剥き出しの愁嘆場。それ、人前で叩かれるよりずっと恥ずかしい振る舞いですから。でも、それについては何とも思わないんだよね?

トピ主さんて、なんかいろいろずれてません?

• 私なら自分から別れる

叩かれた後の対応も、ちょっと彼は問題あり。

彼はあなたの頭を叩いたことを、それくらいのこと。と軽く考えています。
    痛かった?と聞くあたりも駄目ですね。

今一緒に帰らないなら別れる。と言う言い方も、自分が相手を傷つけることをしておいて、
    それを許さないような女なら別れると、プレッシャーかける男。

一応謝りはするが、心の中では自分は悪くない。
    先に邪魔した彼女が悪い。だから叩かれたんだ。と自己を正当化して、
    最後、そんな態度なら別れるぞと脅す。

まあ、トピ主さんは、今何を言っても、結局「やっぱり彼が好き〜。」
    で彼の暴力を許してまたラブラブに戻るんでしょうけどね。

今簡単に戻ったら、彼は、お前が怒らせたから叩いた。と自分を正当化します。
    彼はストーカータイプです。
    最後は自分の思いを通したい。でも、通らなければ、どこまでも追い込みたい。
    そんな気質を感じます。

私なら、即効さよならです。

• くだらない

どっちもどっちとしか言えませんね。

ツイッター見てるのを邪魔されたくらいで頭叩く彼氏もどうかと思うし、
    それくらいで泣きだすトピ主さんもどうかと思うし、
    トピ主さんの文章はまとまりがなくて、これで大学通ってるの?ってレベルだし。
    とりあえず二人とも若いんでしょう、若いと言いうより幼いかな
    ってところでしょうか、子供っぽい、その通りですね。
    子供は酔っ払わないけどね。

ひとつだけ彼氏を擁護しましょうか、トピ主さんの事を心配して一緒の電車に乗ってくれたんでしょうね、ままごとを続けたいならあんなことで泣いてごめんねくらいは言っておいた方がいいですよ。

• 貴女は正しいよ

私は女の子だから、人前で叩かれたり、ひどい事を言われるのは辛い。

やっぱり男の子に大事にされたい。

この気持ちを大切に理解してくれないなら
    別れたい。

と彼氏に言いましょう。

貴女にも彼氏にも必要なことです。

貴女には勇気が

彼氏には女の子に対する思いやりが

それぞれ、大人になるために必要です。

• めんどくさいなー

どの程度の頭の叩きかただったのか、わからないからなー
    でもね、そもそもあなたが邪魔したんでしょ?
    2人でいる時に、携帯見るのはおかしいとも思うけど、それなら口できちんと言おうよ
    ふざけて邪魔するのはおかしいと思うよ
    しかも、泣いてグズグズ 外で泣かれるなんて彼も恥ずかしかっただろうな
    きちんと話し合えなくて泣くなんて、俺ならそんな面倒な大人気ない彼女いりません

• 大学生……冗談ではなく小学生かと思いました

最近の20歳前後の方の幼稚っぷりに本当に驚いています。
    成人式のインタビューも中学生みたいな受け答えの子が多いし。
    普段からこんなやりとりをしているのでしょうか?

恋愛よりも学業に集中してみては?
    人間力が致命的に足りないと思います。

• わかりにくい。

まだ酔っているようなまわりくどくわかりにくい文章ですが何となく理解できます。
    若い時はたいした理由もなく喧嘩になったり泣けてきたりしますよね。

今となっては思い出せないくらいたいした理由も意味もなく言い争いになったり時には赤ん坊を連れて家を飛び出したり。
    勿論、出たはいいけど公園でぶらついてて迎えに来てくれるのを待ってるわけですけど。
    まあ、私の夫の場合は手は出さないので30年経った今では、結局は私の天下になっているワケですが。

どうなんでしょう。
    その彼氏は。
    お互い酔っていたとはいえ叩くのは反則な気がします。
    でも、彼が好きなら教育するしかないです。

• 結局別れることになるからもう別れれば?

二人でいるにもかかわらずスマホを見ていて彼女にちょっかいかけられるなんてことは微笑ましいですがそれで頭殴ったりする?!
    しかも、殴ったことについて謝罪せず彼女に殴らせた原因について言及して謝らせる?
    で、彼女が取り乱しているのに『もう別れる』?

私があなたの父親ならその彼氏、命がありませんよ。
    他人様の娘を何だと思っているのか。
    どちらにせよちょっとした冗談やちょっかいで頭殴ってくるようなDV男、今度何かあったらすぐ顔とか平気で殴ってきそう。
    エスカレートしてボコボコにしてもあなたに謝らせて正当化させそう。

付き合っている大切な人に対して簡単に手をあげる奴なんて駄目ですよ。
    彼女のレベルでこれならもし間違って結婚なんてしたらえらい目に遭います。

あなたが痛めつけられるのが快感と思えるような特殊な趣味がないのであれば一刻も早く別れましょう。
    逆ギレされてまた手をあげるかもしれないので出来れば立会人をもうけて。
    がんばってね。

• 私もそれは哀しくなる

これは人によって感じ方は様々だと思います。

いくら腹を立てたからと言って、私は恋人や夫に頭を叩かれるなんて嫌です。それが痛くなくても、たとえ『おふざけ』であっても。

トピ主様の彼は痛かったことに謝っただけで、トピ主様が受けた屈辱感のようなものに気づいていない。だからトピ主様が悲しむのをしつこく感じたのですね。
    彼の育った場所、環境では普通だったのでしょう。
    その彼が本気で腹を立てたときどうなるか気になります。

• この先も付き合いたいなら

過去に何があったのかよりも
    これからどういう付き合いをしたいか
    そのために自分は何ができるのか
    未来志向で考えましょう。

喧嘩やすれ違いは、付き合っていれば
    必ず起こります。

どうやって、そこから修復するか。
    修復するたびに絆は強くなっていきます。

帰りに同じ電車に彼が乗っていたのは
    夜トピ主一人で帰らせるのは心配だったのかな。
    よい人だと思いますよ。

ちなみに私だったら自分から謝りたいと思う前に
    「お前も言うことあるよね(謝れ)」というのは
    形式的な謝罪にしかならないから
    落ち着くまでの時間が欲しいと伝えるかな。

お二人で、試行錯誤しながら
    辛かったり悲しかったり楽しかったり笑ったりの
    活き活きとしたお付き合いができますように。

• えーと…

特に何も言うことはないかと…。
    日常ですね。
    子供っぽいってわかってるようだし…。
    これは47年生きてる人間の感想なので、ほかのレスも見てみたいですね。

• 情緒不安定か

情緒不安定か、邪魔はいかんよ、酔っ払い相手に。

付き合ってるんだからさ、二人で居る時にそういうのが嫌なら最初からそう決めておくことだけど、まあ酔っ払いはそうは言っても守れんでしょ。
    お互いそんなものでしょうし。

叩くと言うのも、周りが引くくらいの拳骨とか?
    パシンくらいならツッコミというくらいのものでは?じゃれ過ぎたんでしょう。

正直、ただの痴話げんか報告されてなんじゃコリャです。
    青春かっ、学生時代が懐かしいわ。
    学生恋愛あるあるかって位の事なのでいちいち報告しなくてよろしい。
    お幸せに。

• 公衆の面前で

酔っ払ってイチャつきあってるだけにしか見えない。美男美女で頭の良さそうなタイプなら
    先ずやらない。

>私がちょっかいをかけて邪魔したからです

レス求!トピ一覧