恋愛って難しい

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かとしん

こんにちは。
かとしんと申します。

24才にして初めて彼女ができたのですが、初めてということもあり、うまくリードできない&タイミングが悪いことに付き合い始めた直後から仕事で土日がほぼ壊滅し、月に1.2度しか会えない状態でした。

今日、久々に会えると思って気合いいれてバレンタインデーにやろうと思っていた逆チョコを決行すべく、手作り!!

と、勝手に盛り上がっていたら用事で来れなくなったと連絡が…。

ぼけーっとしてしまい、なんか勝手にあれやこれやと考えていた自分が少しあほに思えました。

3月は休めそうですが、彼女の方が引っ越しやら卒業旅行やらで忙しいらしく会えないとか…

早くも切られかけている気がします。

今回、自分がわるかったなぁと思っているのは
・素直な感情表現ができなかった(手をつなぐとか)
・忙殺を理由に会わなかったこと。
・こまめに連絡をとらなかったこと。
・話を盛り上げられなかったこと。→自分が全くテレビを見ない人間で会話が弾まないこと弾まないこと(笑)

もう少しだけ続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 主の風貌は

どんな感じですか?

逆バレンタインで、手作りチョコを彼氏が作ってくれても、あんまり嬉しくないし。
    主の風貌が、カッコいいなら別。

社会人の彼氏が、多忙で会えない、ってぐらいじゃ冷めない。
    でも、前回までの、たまのデートで、積極的に来ない彼氏なら、冷める。
    奥手で許されるのは高校生までかな。

社会人でたまにしか会えないなら、会った時ぐらいはグイグイいった方がいいと思います。
    チョコを作る暇があるなら、その時間、電話で話すとか、ちょっとでも会う、とかのが良いかな。

• 続き

長くなりましたが、皆さんはどこまで相手に合わせたり尽くしたりしますか?

学生のうちにこういったことは学んでくるべきだったのでしょうが、ここまで来てしまったのは仕方がないかなって思ってます。

少しずつ経験していきたいと思います。

いまいち何が言いたいトピなのかわからない感じになりましたが皆さまの色々な恋愛に対するご意見を頂けたらなぁと思います。

長文を読んで頂きありがとうございました。

• まあ

まだ終わって無いんでしょ?

それに得るものあったと思えるなら良かったんでは?
    次は初めてじゃないわけで。

• しっかりするのです。

大丈夫!また恋愛出来るから。
    未練たらしく追いかけても良いですが、
    お断りされたら サッサと引き上げてくださいね。

• 自己中、わがまま、スネ夫…

忙しいからってたいして連絡しなくても良いくらいの気持ちしかなかったくせに
    自分の方が暇になったら、ちょっと相手してくれないくらいでスネスネ

自己中男の自覚はありますか?

いい加減にせい

• あなたの女性版です。

すごくよく分かります。

女性すべてがべたべたいつも一緒にいたいという考えではない。ということ分かってもらいたく出てきてしまいました。

・どんなに好きな人でも仕事を一生懸命頑張っている時は邪魔になる様な事はしないで欲しい(連絡を欲する)
    ・感情論をぶつけてくる
    ・はやりに左右される
    ・どうでもいい会話を長々される

こういったことをされると煩わしくなって、相手の事をすごくどうでもいいって考えてしまいます。
    相性の問題もあります。私はどんなに好きだと思う男性でも、上述の様な事を求められると嫌悪感が募って拒否してしまいます。

トピ主様も自分の世界とか領域を侵されるのが嫌ではないですか?

• 男は遊んで男力(魅力)が上がる物

とにかく女と付き合う事です。それに寄り持てる男に成って行きます。
    女心が判る・会話が上手に成る・女の好むセンスが磨かれる等々

レス求!トピ一覧